ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
<   2009年 10月 ( 66 )   > この月の画像一覧
‡ハロウィンパーティ‡
楽しかったですよ~

なっすと渋○さん以外は知らない業界の方ばかりかと思っていたら愛坊や前記したカッコイイデザイナーのマリさんまで♪

ロジマガ編集長様から映像ディレクターさん、素敵過ぎるスタイリストさんまで。。。

夢のような数時間でした♪♪♪

仮装ももちろんばっちり頑張りました(≧艸≦)ぷぷぅ♪

b0178971_2311543.jpg


解るかな???

なっすの事務所が漏電して 30分待ちぼうけしてる時…みんなが(道行く知らない人達)が
あっキキだ♪飛んで~って☆☆☆
人気者気分で楽しかったです(*´艸`)

大沼さん&おねぎちゃん

お幸せにね~
[PR]
by jul-pukki | 2009-10-31 23:11 | お気にいり | Comments(4)
‡今週のきのこサン:14‡
以前『Milk』というブランドのキッズラインで、
雑誌の特集ページで使用したもの。


b0178971_15271318.jpg

キノコセットは市販品だけど『Milk』テイストに
リペイントしてあってかっこいい★★★

毒っぽい赤がジャンキィ
(*`∀´*)!!!

欲しいね★★★
[PR]
by jul-pukki | 2009-10-31 15:27 | きのこ | Comments(2)
‡ビスケットブーム♪‡
最近、不思議と
ビスケットやクッキーに縁があります♪

輸入食材店で自分で買ったのがはじまり。。。
b0178971_1336449.jpg

デンマークのクリームチーズとスパイシーりんごジャムをディップ♪
b0178971_13364474.jpg



アルフィオーレさんに行った日、姫が「ようやく見つけた」という、クッキーをみんなに♪

b0178971_1336448.jpg



フランスの王子様モチーフ

b0178971_13364477.jpg



同じくフランスのおみやげ♪
雑貨コースの二人に貰ったもの♪
絵本みたいなパッケージ
b0178971_13364453.jpg

はしゃいだライオンがお気に入り♪


こちらは…
b0178971_13364466.jpg

はしゃいだプッキ☆さん
(;-艸-)
[PR]
by jul-pukki | 2009-10-31 13:36 | 日々のこと | Comments(0)
‡先住民!?‡
ゴタゴタ荘を訪れた時にチョコチョコみかけて、
ずぅ~っと気になっていた黒猫君。。。

ついに遭遇出来ました♪

b0178971_194099.jpg

うん♪貫禄充分★★★

素敵な眼差し(`3´)

いたずらニャンパラ♪

b0178971_194071.jpg

[PR]
by jul-pukki | 2009-10-30 19:04 | 日々のこと | Comments(0)
‡りんごを貰ったら♪‡
チーズを求めて輸入食材店を巡りました♪

パッケージ好きにはたまらない場所なんです♪
つい買い込んじゃってξ

マイケル買いしたぁ~い


そんなわけでいただいたりんごと買ってきたシナモンスティック…、
岩のようなCookyが得意な
『プ☆でも出来る簡単レシピ』を紹介しちゃいま~す♪♪♪


りんごを洗ってフォークでプスップス……プスッ……。
b0178971_0472850.jpg

貫通しないように芯をくり抜きシナモンスティックとButter適宜

隙間に好みのお砂糖を♪

b0178971_047287.jpg

耐熱皿に乗っけてオーブンでチン☆

180度で50分程で出来上がり♪

バニラアイス添え

b0178971_0472895.jpg

シンプル美味しいレシピです♪
(*´∪`*)ウマウマウマ♪
[PR]
by jul-pukki | 2009-10-29 00:47 | 日々のこと | Comments(4)
‡アルフィオーレ‡
紫山さんでプレゼントを購入後いよいよ、お誕生会の会場。。。
『アルフィオーレ』さんへ

プ☆は今回で三度目になりますが 身分不相応な程 お高いですから そうそうは来れません(;-艸-)

珍しい食材を取り扱い、本格派イタリアンが堪能出来る希少なお店です。

b0178971_17492098.jpg

内装を手掛けたのも、あの尾形欣一さんとなると味、雰囲気の両方の満足が得られるわけですね♪。。
呉☆企画で久々の来店となりましたが
美味しい料理とサブカルチャー系TALKで盛り上がり、大興奮の数時間でした♪

カメラ☆同好会ともいうべき、この集まり…
油断すると、すぐこんな光景に;
b0178971_17492063.jpg


プ☆もカメラ好きだけど…最近は写メばっかりだなぁ☆パシャリコ♪


気になるお料理はコチラ☆見れない方はタイトルをClickしてね♪
[PR]
by jul-pukki | 2009-10-28 17:49 | 日々のこと | Comments(2)
‡animal mix‡
【アニマル ミックス】

b0178971_10401045.jpg


日本デザイナー芸術学院仙台校
イラストレーションコース在学中の

[有馬 詩織]
[木村 祥子]

による 『二人展』。


中央郵便局の並び

ろうきんアートギャラリー
平日/10:00~19:00
土/10:00~15:00
日/close


11/9(月)まで

二人の奇妙な世界を堪能してくださいマセ
(;-艸-)
[PR]
by jul-pukki | 2009-10-27 10:40 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
‡紫山にて‡
大好きな紫山さんでのお買い物中に

お客様が一人…
b0178971_19212737.jpg


っと思ったら、なんと
和みCafe【Days】さんの
オーナーさんでした♪♪♪思わず握手 笑っ

b0178971_19212792.jpg


抹茶くろ蜜パフェ。。。
白玉トッピング

大好きなチョコブラウニーまで付いて(≧艸≦)♪

甘党じゃないプ☆が何回もリピートしている数少ないスウィーツなんです♪♪♪
オススメですよ
晩翠通りのモスの並び
サンクスさんの小路に入ってすぐ♪
落ち着いた素敵なCafeです

b0178971_19212721.jpg

また食べたくなっちゃったぁ~
[PR]
by jul-pukki | 2009-10-26 19:21 | お気にいり | Comments(0)
‡紫山(しざん)‡
b0178971_1902510.jpg

以前も記載しましたが
大好きな古道具屋サン
『紫山』さんに久しぶりに遊びに行きました♪

店主の小野さんは
アクセサリー作家さんとしても人気の方ですが
その作品へのこだわりやセンスは驚愕ものなんです

でも今回は交渉事とプレゼント探し♪

TOYカメラが大好きな、
Kちゃんに何か空気感のあるものを…と思ったのです♪

壁にさりげなく置かれた古いビーカー。。。

ドライの植物がポンっと入ってる、その様に一目惚れ♪

Kちゃんの撮影小物にもなるかも。。。

ちょっと無理をいってドライの植物もセットにしてもらいました♪

小野さんがドライにしたものらしく、心遣いを感じます。。。

さらに大きく無理をいって可愛くラッピングしてください(*`∀´*)っと
頼んだら さすがにたじたじになってました(-艸-)

あとは古い引き出しの取っ手も添えてみました☆

Mainチャンは小瓶選びに夢中に♪

それと、プ☆がかなり気になっていた小鳥の[あるもの]を真剣にみていましたが。。。
[PR]
by jul-pukki | 2009-10-26 19:00 | 日々のこと | Comments(0)
‡wasanbon〜月下旅路‡
b0178971_189361.jpg

以前から気になっていた
おむすび屋サンの
『wasanbon』♪さん

柚子香さんに誘われて
週末行ってみることに♪
5時に現地集合♪何か一日限りのイベントがあるみたいなんです

近くにパーキングがなくて花京院のゴタゴタ荘(仮)から歩いてみました
(*´ο`*)=3{ふぅ

結構距離はあるけど、Mainチャンも一緒だったので、話してたらあっという間に着いちゃいました☆

土間の店内に、手づくり風な改装棚やレトロな建具♪
たくさんの保存瓶が並び
素朴な可愛さ♪

古い雰囲気がとても落ち着きます

かわいらしい店主さんが
丁寧にシステムやMenuを説明してくれました♪

月に一度 『月下旅路』というイベントを、近隣の複数のCafeやギャラリィ
と提携開催しているみたいで、今月はちょうど24日だったようです

それで[グッテさん]の焼き菓子工房もお仲間でオープンしていた…というお話しでした☆
前記した[グラティテュード]さんも…5時から
『月下旅路』ってフライヤーに書いてありましたね

(*´ο`*){なるほどね〜

それで柚子香さんが誘ってくれたのですね♪

ありがと〜

残念ながらこの日は柚子香さんに会うことが出来なかったけど新米と四種類のキノコナムルみたいなお弁当を買って(月下旅路はテイクアウトのみでした)Mainチャンと美味しくいただきました♪


店内も可愛かったしおにぎりも食べたいので、通常営業の時に、また来店してみようと思います
[PR]
by jul-pukki | 2009-10-26 18:09 | 日々のこと | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧