ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
<   2009年 09月 ( 63 )   > この月の画像一覧
‡LIGHTHOUSE!?‡
b0178971_23183467.jpg

今なぜかプ☆の周りで
『灯台』が熱いんです

事のきっかけは[スガティ]のイラストに描かれていた『灯台』に、ふたばちゃんが反応したこと☆

お互いに探り合い、相手がかなりのマニアだと気付きます(;-艸-)

一歩もひかない両者。。。

なんでも日本にも
[登れる灯台]というものが、わずかにあるらしく、そこにのぼったことのある、ふたばチャンが一歩リードの模様(*´艸`)

今日一日で、スガティの
「のぼったかぁ」
「のぼれるんすよ」
「のぼってたのかぁ」
を、何回聞いたことか…


あはは

そして昨日は縦長のハードカバー、今日は豆本②冊をみせてくれました♪

プ☆も嫌いじゃないんだよねぇ…
「小屋系」のカテゴリ♪

灯台風の紙コップと一緒にパチリ☆

二人が灯台トークをしてる時、ふいに「灯台って英語で何て言うんだろ…。」
ってつぶやいたら

二人同時に

『LIGHTHOUSE!!!』


だってぇ(^д^;)コラコラ
[PR]
by jul-pukki | 2009-09-30 23:18 | 日々のこと | Comments(2)
‡帽子を買いました‡
b0178971_18203515.jpg

チョコルの[安心感]
ユトリ工房のユトリコちゃんが

「ベレー帽が欲しいけど、かぶりかたがよく分からな~い;」
というので、セルバに新しく出来た帽子やサンに
ふらぁ~っといってみました(*`∀´*)
(チョコルのお向かいサン♪)

(^∀^){帽子大好きぃ!!

かぶり方はこんな感じでね。。。ムギュムギュ

かっ、かわいいよ~☆
ユトリコちゅわん♪

何種類か選んでるうち
プ☆も自分の試着開始♪

何個か気になりつつ
「あ♪これいいかもぉ」

そしたら、そのお店って
帽子を二個買うと値下げするシステムらしく、
なんと二個で
【\3.150】なんだって!!
二人で一個ずつ買っちゃいましたぁ
p(≧∇≦)q(≧艸≦)♪
b0178971_18203599.jpg



なんとユトリコちゃんは帽子デビューなんだって~
b0178971_18203591.jpg


すご~く似合ってるよ♪
アンスモちゃんのクマッコをつけて
(*´艸`){キャッ ♪♪♪
[PR]
by jul-pukki | 2009-09-30 18:20 | お洋服が好き | Comments(6)
‡わかちゃん登場♪♪‡
b0178971_1522172.jpg


thuthuさんのお客様はかわいい人が多くて…
昨日もかわいらしい女の子とお話しがはずんでました

すると「プッキ☆さんはテレビみないからわからないでしょ?」っとチュチュさん…
「う、うん;」っと答え
話しを聞くと、なんと
TBC【ウォッチン!みやぎ】に出演をしてお料理をつくっている方だとわかり

ひゃあ~カワイイはずだぁ♪
と緊張モードに(;≧∧≦)
かわいいだけじゃなくて
ホニョンとして親しみやすい人でしたぁ♪
(*´ο`*)=3

(*´ω`*){お料理愛好家
      サンだって☆

一緒にパチリ☆してもらったけど。。。
わかちゃん、顔小さくて
並びたくなぁ~い;
(*‘∀‘*)(;≧~≦)
[PR]
by jul-pukki | 2009-09-30 01:52 | マイイベント
‡チョコル*⑫素敵編‡
思わず
「素敵ですね~♪」
って足をとめちゃうブースを紹介しちゃいます

まずはチョコル*11から参加のグッテさん♪
焼き菓子を扱っています
b0178971_14583122.jpg


キャラメルりんごケーキを食べたら、とってもとってもおいしかっですよ
(=´ω`=)
b0178971_14583162.jpg


プ☆の好きな
【タルトタタン】ってお菓子のお話し…

グッテさんのお菓子は
味もおいしいけど
少し焦げたような見た目がもっと好き♪

たまらにゃ~い


それにグッテさんってば
とてもかわいらしい人なんです♪


さて♪もうひとつの素敵はワイヤー雑貨
【main tain】Mainチャンのブースです♪
b0178971_14583152.jpg


フレンチカントリーな雰囲気を上手に演出していてうっとりですよ♪
b0178971_14583146.jpg



これはコラボ♪
b0178971_14583114.jpg


これはMainチャンのマルシェカゴを持ってグッテさんのお菓子を選んでるプッキ☆さん(;-艸-)ぷぷ
b0178971_14583136.jpg

[PR]
by jul-pukki | 2009-09-28 14:58 | マイイベント | Comments(0)
‡チョコル*⑫プッキ☆編‡
昨日収穫したキノコも仲間入り♪
b0178971_12185579.jpg


浮き島もちょっぴり立体感をプラスして。。。
b0178971_1218553.jpg


あれ?君のは帽子だね♪
b0178971_12185591.jpg



いろんな仲間達。。。
b0178971_12185551.jpg

b0178971_12185534.jpg



もう、いないコも。。。

元気にしてるかな♪
[PR]
by jul-pukki | 2009-09-28 12:18 | マイイベント | Comments(2)
‡チョコル*12③ヘンテコ編‡
チョコルの【ヘンテコ系作家】は、プ☆だけではありませんよ!
(*´艸`)
[どんぐりコロコロ]さんこと、どんころちゃんの新作はこんな感じ♪
b0178971_102514100.jpg

今回はBagも充実してましたよ♪

そして前回から参加の
【絵本&きのこ作家】の[加藤 美佳子]さん♪
筋金入りの「きのこさん」です♪笑っ
b0178971_10251440.jpg


すでにきのこな密談済みです笑っ
(;-艸-)

チョコルにはいなかった
キモカワ系ですね★
絵本に出てくる、「揚げられた」しいたけこぞうが、かわいくてたまりません(≧艸≦)ぷぷぅ♪

そしてボンボリ隊長の
にんまり]ちゃん♪
b0178971_10251486.jpg


たくさんの新作がお目見えです
[PR]
by jul-pukki | 2009-09-28 10:25 | マイイベント | Comments(5)
‡「ナチュリラ」だってば‡
ナチュラル系や森ガールの話しで盛り上がりました♪

ナチュリラっていう雑誌…大好きな知世チャンが表紙でした♪かわいいな

呉★からメールがきて
[ナチュリナ]の表紙がって…まあ一文字くらいねぇ;

ところが今日、
チョコル会場でふたばチャンが
[ナチュレロ]って言った時はひっくり返りそうになりました(ОдО;)

開き直って
(≧∇≦){三段活用です
なぁんて言ってましたよ

楽しいね(;-艸-)

マルシェの日…
プ☆は[キャトルセゾン]のワンピをブラウジングしつつ[FUR]の変形トップスを合わせてみました
足元はクシュっとしてバンビ柄のサボ風サンダルを♪

コテミディさんの前で♪
b0178971_2275620.jpg



なんか⑤等身みたい笑っ
[PR]
by jul-pukki | 2009-09-28 02:27 | お洋服が好き | Comments(2)
‡チョコル*12②チョコル編‡
さてさて♪

今回のチョコルは新人さんがいましたね♪

サビ好き・Mini好き仲間でもある、イラストレーターの[スガティ]です

旅に出たくなる、ほっこりしたイラストが多いみたいです♪
b0178971_0205291.jpg

新作はちょっぴりレトロ調♪
b0178971_0205295.jpg


こちらは[ふたば]ちゃんの新作♪モノトーンが新鮮です
b0178971_0205276.jpg

b0178971_0205249.jpg



イラストを使うのは…

アンスモちゃんの組み木や
b0178971_0205277.jpg

b0178971_0205250.jpg


ユトリコちゃんの切り絵もイラストの魅力ですね♪

これは[thuthu]さんのコーナー☆
絵に見立てたディスプレイがさすがです♪
b0178971_0205339.jpg

[PR]
by jul-pukki | 2009-09-28 00:20 | マイイベント | Comments(0)
‡チョコル*12①ルッカ編‡
26.27の二日間限定で
福島で大人気の作家Unit
【ルッカ】さんを招いての開催となりました♪

そんなルッカブースの様子です♪

マルシェもあり、ゆっくりお話し出来なかったので
スナップ特集みたいな感じです★

リメイクの達人♪
b0178971_22171522.jpg


チョコルにはないArt感★
b0178971_22171594.jpg



石鹸なんだってぇ♪
b0178971_22171587.jpg


やっぱり羊毛は人気です
b0178971_2217152.jpg

[PR]
by jul-pukki | 2009-09-27 22:17 | マイイベント | Comments(4)
‡キノコが生えたよ‡
庭にキノコが生えたので


よくみたら。。。


あれ?


b0178971_14154276.jpg



きのこの生えたきのこでした♪


新種だね(*´艸`)


もちろん連れ帰りましたよ♪
[PR]
by jul-pukki | 2009-09-27 14:15 | きのこ | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧