ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
<   2009年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧
‡東欧雑貨とカレーの旅‡
毎回素敵なイベントが楽しみな[Stock]さん♪
b0178971_23162835.jpg


今回は名古屋で大人気の
雑貨店[プチマルシェ]さんと、大人気ケータリングカレー屋の[バブーシュカ]さん♪の二部仕立て!!

☆カレーは残念ながら二日間限りの予約制で、もう終了しちゃいました
(*´ο`*)=3
プ☆はゲザンしてからようやく予約がとれて、夜カレーを堪能してきました☆

①モロヘイヤとトマトカレー
②ごぼうカレー

どちらもとっても美味しかったしピクルスも最高でした♪♪♪
また食べたぁ~い
p(≧∇≦)q〃ドンドンッ

【プチマルシェ】さんは
Antiqueとフォークロアがテーマの雑貨屋さん♪
バルト③国や東欧の素朴な雑貨や古着がとってもカワイかったですよ♪
b0178971_23162879.jpg


9/12まで(14:00~20:00)
日・月・火 定休
[PR]
by jul-pukki | 2009-08-31 23:16 | お気にいり | Comments(0)
‡本日開催!納涼雑多市‡
b0178971_1356378.jpg

ほんの短い時間だけど
見てきました♪♪♪

[紫山]小野さんや[銀河]のなみちゃん、ジャムの柚子香さん♪にも会えたし(*´ο`*)=3
ヨカッタァ〜

柚子香さんのブルーベリィjamを買いました♪
あと③個しか残ってなかったよ〜ξあぶニャ〜イ

なんといってもお客様のオシャレなことったら♪

素敵なイベントにはつきものだけど商品とおんなじくらい目移りしちゃいましたぁ(*´艸`)〜♪

本日限定です♪
みんないってみて〜
[PR]
by jul-pukki | 2009-08-30 13:56 | 日々のこと | Comments(2)
‡Miracle Art Night‡
イベント出展のお知らせ
b0178971_171861.jpg


『 Miracle Art Night 』
~夜ギャラリー

19:30 open
20:00 start

1,500yen 1drink付
場所【CLUB BirdLand】

☆Live Paint☆20:30~
全く違う個性を持つ3人のライブペイント!!
作品が誕生する瞬間に出会えます!
・SHIN
・KAKISUKE
・task
☆Music☆21:00~
ギャラリーを最高にあつくしてくれるのは、ジャンべやディジュの生Live!ラストまで次々飛び出すパフォーマンスは目が離せません!
・tossy
・SIGE
and more

☆クラブイベントですが
お子様づれやArt系学生もOKデス

http://www.geocities.jp/tsyks7/miracleartnight/
詳しくはコチラ♪
PCで閲覧可能!!

プ☆はせっかくのArtイベントなので久々にふざけたの造ってみよっかな~
って企んでます(*´艸`)

夜イベント☆だし
ゆっくりお話も出来そう
[PR]
by jul-pukki | 2009-08-30 01:07 | マイイベント | Comments(0)
‡ミラクルな商品名!?‡
プ☆の周りには不思議なキャラがいっぱいです♪
せっかくなので紹介して
ミラクル体験をおすそ分けしちゃおうって企画です★記念すべき一号は

[プ★ママ]です!!!

山篭もり出発前…
あまりにもプ☆が[虫刺され]がひどいので
置くだけで虫が嫌がるっていう虫よけを買ってきてくれました♪♪♪

ミラクル発言↓↓↓

ほら『虫トラナーズ』買ってきたよ♪


(;゜□゜){アゥ……;
[PR]
by jul-pukki | 2009-08-29 17:04 | 日々のこと | Comments(2)
‡今週のキノコさん:6‡
b0178971_2414887.jpg

裏磐梯のキノコさんです

『ツノマタタケ』(食)

(*´艸`){キクラゲの
     仲間ダヨ♪
[PR]
by jul-pukki | 2009-08-29 02:41 | きのこ | Comments(0)
‡カフェ ひつじ屋‡
プ☆の回りにファンが多くて気になっていたCafe

仙台銀座内の
[カフェ ひつじ屋]さん

金曜日だけ焼くらしいシフォンケーキ目当てに
さとみちゃん ミナちゃんと夕方頃行ってみましたぁ♪♪♪

ひつじ好きのさとみちゃんは、予想通り一度行った事があるとの事で道案内もしてもらっちゃいました

細~い階段を昇り店内へ

屋根裏みたいでカワイイ♪
椅子が「ちょこりん」って置かれてて、クスクスッて笑いたくなる感じ
(*´艸`)

残念ながらシフォンケーキは焼いてなくて、プラムをまるごと「ほにゃらっ」とした「ファン…?なんとか」って焼き菓子をオーダーしてみました♪

↑↑ちょっとレポーター失格
(#-3-)c<ーД-;)

アハハ♪
とにかく「それ」は一口食べたら
『ジュンジュワァ~♪』って甘みが広がって、すごぉく美味しくて大満足の味でしたよ
(*´ο`*)~♪

フォークがなくて
プ☆が「あれ?何で食べるんだろ??」ってつぶやいたら
二人が声を揃えて
「おてて♪」って言うもんだからキュンとなっちゃいましたよ(*´∨`*)
[PR]
by jul-pukki | 2009-08-28 23:55 | お気にいり | Comments(2)
‡caveの季節‡
b0178971_003511.jpg

b0178971_003533.jpg

b0178971_003552.jpg

福島にいれば、今の季節は桃が食べ頃♪
プ☆は桃がだぁ~ぃ好き
(=´ω`=)

毎年、デコの帰りには道端の出みせから、数種類の桃を買って帰ったり♪
(*´艸`)

今回は[あんざい果樹園]内の『cave』さんに立ち寄って、桃スウィーツを堪能してきました


和みますね~♪
[PR]
by jul-pukki | 2009-08-28 00:00 | お気にいり | Comments(0)
‡噂のセピアセブン‡
b0178971_17244186.jpg

b0178971_17244150.jpg

景観を損なわないようにとの配慮で、建物の色が統一されたエリアを時々見掛けますが、裏磐梯の五色沼や桧原湖のエリアも徹底してるんですよ♪

セブンはセピアに!

エネオスやデイリーヤマザキも焦げ茶色に!?

(゜□゜){ワォ〜渋いね

他の建物もほぼ茶色いです♪郵便局まで笑っ
[PR]
by jul-pukki | 2009-08-25 17:24 | 日々のこと | Comments(4)
‡純銀粘土☆焼成編‡
今回は電気炉を使用しました
870°で10分程焼きます
b0178971_22133237.jpg


ガラスも溶けちゃう温度。。。
炉内で不純物は燃え尽き
純度[99.9%]のSilverになるんです♪
b0178971_2213329.jpg



焼成後は二割程縮みます
b0178971_22133242.jpg


真鍮ブラシで表面の不純物を擦り落とすと
一瞬で銀肌が現れます☆
b0178971_22133277.jpg


彫りの中もしっかり銀になったら[艶消し]仕上げは完了です

お好みで[磨きべら]を使い、押し潰すと[鏡面仕上げ]に変化していきます♪
b0178971_22133253.jpg



p(^∀^){魔法みた~い


あとはチャームやチェーンに取り付ければ可愛いアクセサリィの完成です
[PR]
by jul-pukki | 2009-08-24 22:13 | ものづくり | Comments(0)
‡純銀粘土☆成型編‡
Silver粘土を使ってクローバーのTopづくり♪

使用したのは三菱Materialの[PMC+]
見た目は紙粘土みたい♪
b0178971_1644994.jpg


乾燥が早いので、手早く丸め、クッキングシートでサンドしアクリル板でいっきに潰します!
(厚さ②㍉程度)
b0178971_164494.jpg


クッキーの抜き型を利用して
クローバー型に抜き取り
ホットプレートなどでしっかり乾燥させます
b0178971_1644918.jpg


3Mのスポンジヤスリ[SUPERFINN]でバリ取りします
エッジも好みで滑らかにします♪
b0178971_1644932.jpg


[刻印]等で模様をつけてもかわいいですね☆☆☆その場合は型抜き直後に!!
[PR]
by jul-pukki | 2009-08-23 16:44 | ものづくり | Comments(2)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧