ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
<   2009年 07月 ( 62 )   > この月の画像一覧
‡恋愛睡眠のすすめ‡
b0178971_2311051.jpg

b0178971_2311095.jpg

大好きな映画のタイトルです♪

『夢』がベースなのでかなりヘンチョコな映像&Storyです♪
夢の中を表現するアナログ感がとってもとぼけていて笑っちゃいます♪
それに大好きな女優さん
【シャルロット・ゲンズブール】の役どころ…化粧っ気がなくて、感情表現は不器用。。。それなのに造形作家さんで部屋の改装なんかは全部自分でこなしちゃう。。。すごく共感しちゃうところが多くてほんとにオススメなんです

部屋の片付けをしながら素材の整理をしていたらふいに思い出して…またみたくなっちゃいました♪

画像は以前観たときに可愛くてパチリ☆しちゃったもの♪

プ☆も頑張ろっと
(*´∩`*)=3
[PR]
by jul-pukki | 2009-07-31 23:11 | お気にいり | Comments(0)
‡ 鳴子イベント情報‡
8/1~9日に開催される
アートプロジェクト
「鳴子温泉“生きる”博覧会」のご案内です
複数のアートプロジェクトが展開されるので
詳しくは、公式ウェブサイトをご覧くださいね♪
http://www.naruko.org/

明日、8月1日は世界的なピアニスト/アーティスト、向井山朋子のコンサート「wasted in鳴子」が開催されます!

☆今年の越後妻有トリエンナーレの招待作品で、世界各国を巡回する向井山朋子のアートプロジェクト「wasted」が鳴子で見れるというわけです。
http://www.naruko.org/?page_id=25

wastedについてはこちらをご覧ください!
http://www.wasted.nl/

■wasted in 鳴子
・日時:2009年8月1日(土) 14:00開演(13:30開場)
・会場:川渡地区公民館(宮城県大崎市鳴子温泉字川渡25-5)
・入場料:一般 3,000円 鳴子地区居住者 2,000円
鳴子地区小学校5年生~中学3年生 無料

チケットのご予約は
tel: 090-5834-4699
email: info@naruko.org
(当日精算可)
だそうです


個人的には鳴子の小学生になりすまして『村山さん』のガラスイベントに参加したぁ~い♪いいなぁ
[PR]
by jul-pukki | 2009-07-31 19:14 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
‡ごみ袋の山ξ‡
ふぅ~(*´ο`*)=3
そろそろ部屋の片付けも飽きてきましたξ
だいぶ床が見えてきましたよ♪
何しろものスゴイ、作品・素材の数々…それに本や雑貨も…;
それらを動かすだけでも、かなりやっかいなのに、今回はそれらが見事に[木くず]まみれなんですξ

一年前の引越し…
友達に話したら大笑いされたけど引越し業者に大きい家具を全部運んで貰って一安心…のはずが、そのあとレンタカーの②㌧トラックで、山盛り三往復でも運びキレなかったほど、[モノ]があるんです
(;-艸-)ぶへぇ

『どこにそんなにしまってたの?四次元ポケットでも持ってんの?』って言われました(;-艸-)


引越しの時にもかなり色々捨てたはずなのに、この数日でもかなりのものを処分してますξ
おっかしいなァ。。。

…さあて、また作業に戻るかなぁ…。

『ごたごた荘・総本家』より実況レポートでした
[PR]
by jul-pukki | 2009-07-31 17:46 | 日々のこと | Comments(0)
‡無理難題な客!?‡
マニアックな話題です。

先々月くらいに、作家Mさんの依頼で、棚作りのお手伝いをしていた頃のお話しです。

Mさんは大工仕事は初めてだったので専門的な用語や道具、強度などプ☆のわかる範囲でやさ~しくレクチャーしてました。毎回飛び交う[ダボ]や[ガイド]っという言葉にも馴れてきて、丸ノコやドリルも一人で使いこなせるようになったある日、珍事件は起こりました(;-艸-)


MUSASHIの資材館での待ち合わせに、先に着いたMさんは、買い物を済ませておこうと、足りなくなったあるものを探し始めました。
通り掛かりの店員さんに
『すみませ~ん♪あのぉ
ホゾが欲しいですけどぉ…』

『…;ホゾ、ですか?』
『はい~♪』元気なMさん。。。

店員さんは別の店員さんに助けを求め、たちまち店員さんは三人に!!!
『ホゾかぁ…;』
店員さん達は困り顔;

キョロキョロするMさん
『あっ、あった!!ありましたぁ~♪』
元気に店員さんに知らせつつ、ふいに商品名が目に入り『…!!げっξ』と焦るMさん
(;ОдО){やっちまった

そう…Mさんが欲しかったのは[ホゾ]ではなく[ダボ]だったのです。

Mさんが帰った後、店員さんはどんな会話をしたのかなぁ(*´艸`)ぷぷぅ


『ドーナッツの穴クダサイ♪』
プ☆も今度挑戦しよっと
(;-艸-)
[PR]
by jul-pukki | 2009-07-31 02:39 | 日々のこと | Comments(0)
‡美味しい[AReT.]‡
b0178971_21163660.jpg

b0178971_21163632.jpg

JUNKっぽくて手作り感溢れる素敵な空間…

それだけでも通いたいって思ってたのに…
味も[美味しい]んです
結構、驚きました。

甘辛なんとかご飯と
ヨーグルトレアチーズのなんとか…曖昧でゴメンナチャイ;
同じ日の夜、今度はMainチャンと一緒に出向きました
グルメなMainチャンもご満悦の様で一安心。。。


夜は結構賑わっていました☆今度はゆっくり飲みながら???

器やMenu、お箸や袋も
すご~くかわいかったです
[PR]
by jul-pukki | 2009-07-30 21:16 | 日々のこと | Comments(2)
‡今週のキノコさん:2‡
さて無事二回目です♪

今週のキノコさんは
今クロスロードさんにて開催中のマッスンさんの個展
『story's』より…

物語りの中の、とある35番地はキノコの街でした…
b0178971_1241.jpg



おまけ…
b0178971_12482.jpg

会場内のどこかにいる
こんなオマヌケ顔のキノコ君…やっぱりリングでした♪
[PR]
by jul-pukki | 2009-07-30 01:02 | きのこ | Comments(0)
‡カフェ/AReT.‡
b0178971_0281734.jpg

b0178971_0281729.jpg

b0178971_0281736.jpg

先日訪れ、
大興奮&大反響だった
『道具屋、寺島。』さんと、
大人カワイイ
『モルテウ゛ォルテ』さん…。
この二つと同じフロアにあって、すでに興奮状態のプ☆を、さらに[大はしゃぎモード]にさせた素敵Cafeを紹介しちゃいます♪

Cafe【AReT.】さん♪

帰り際、なにげに立ち寄ったんです…せっかくだし…って。。。

ところが一歩入ってくぎづけ状態!!
店内は、[JUNKな雰囲気]と[窓に囲まれた開放感]で、思いがけずとっても素敵な空間だったんです

そしてすぐに、『あれ?寺島さんとことおんなじシリーズが多いなぁ』と気付き、思い切って尋ねると…なんと!まさかの
【寺島兄弟】だと判明♪
Cafeのオーナーさんは
『道具屋、寺島。』さんの、弟さんなんだそうです♪
(;゜д゜){凄い兄弟ダネ…


店内の内装も、みればみるほど手が込んでいて、手仕事の温もりを感じました♪
木のつぎはぎ大好きぃ♪
なプ☆には、もうたまらないつぼでした

毎日通いた~い♪って思いました(*´艸`)
だって、だって。。。
Foodもとっても美味しかったんだもぉ~ん♪

p(*≧∀≦)q {☆☆☆ダヨ

Food情報は後ほどアップしまぁ~す♪
※雨の平日ということもあり、店内は貸し切り状態…調子にのっていっぱいパチリ☆させて貰いました;ゴメンナチャイ!!
本当にありがとうございました!!!
店員さんも、みんなオシャレ笑顔さん♪でしたよ
[PR]
by jul-pukki | 2009-07-30 00:28 | お気にいり | Comments(0)
‡リフォーム後の大掃除‡
チョコル荘(仮)も自宅もリフォーム後の大掃除に追われています。

とはいえチョコル荘(仮)のほうはまだまだ改造&掃除を同時進行…といったところですが;

昨日はMainチャンと休みが重なったので久しぶりにチョコル荘(仮)の大掃除にあてました。

ところが…もはや三人のイベント用の作品や什器で[ゴタゴタ荘]と化しているため荷物を動かすだけで二人とも汗だくに;
。(;´Д`)゜。{アチィ アチィ

途中、ギャラリィ[そのつもり]のクマガイケイコちゃんも通り掛けに声をかけてくれて、リフォームの話しで盛り上がっちゃいました♪

汗かいて虫に刺されまくった二人は、九月末には始動したいものだと決意をあらたに、チョコル荘(仮)をあとにするのでした。。。

そして自宅に帰ると…
(;*Д*){こっちもかぁ

ひゅう~リフォーム後の模様替え&大掃除。。。
まだまだ随分続きそうです
[PR]
by jul-pukki | 2009-07-29 19:22 | 日々のこと | Comments(0)
‡夢見る金属‡
b0178971_22542070.jpg

行ってきました♪

マッスンさんの個展
『story's』

(;≧д≦){凄いよマッスン


タイトル通り、すべての作品が物語りの一部になっています♪
でもそれだけじゃなく、一つずつの作品にも物語りがあるし、登場する全員にちゃんと意味がある…そんな楽し~い作品は
なんと全てがリングなんです♪♪♪
b0178971_22542073.jpg

例えばこの[通勤ラッシュ]…渋滞の原因は??
よぉ~く目をこらして見つめないと楽しい仕掛けを見落としちゃうよ~

ある駅のリング♪マッスンさんにつけて貰いました
b0178971_22542048.jpg



海賊船のstoryリングは装着するとこんな感じ★マッスンさんの指だよ♪
吊橋も可動式!!!
b0178971_22542079.jpg



全て売り物だけど、奥には普段使い出来るアクセサリィのシリーズもたくさん売られてましたよ♪

マッスンさんは気さくに色々と楽しく説明してくれるので是非声もかけてみてくださいね♪いろんな秘密の物語りのも聞けちゃうかもよ


^∀^{ココも動くんさ

[PR]
by jul-pukki | 2009-07-28 22:54 | お気にいり | Comments(0)
‡molte volteさん‡
道具屋、
寺島。
さんに行った日、
【モルテ ヴォルテ】という可愛い響きのShop、手にしたフライヤーの地図…せっかく近所みたいだからこっちもチェック♪したい
b0178971_212052.jpg


なぁ~んて思ってたら、
なんとこの二軒は同じビルのお隣りさんでした♪

早速店内へ♪
女の子らしい可愛らしさ+品のある雰囲気で、ミニーちゃんのお部屋みたいでした♪
b0178971_212088.jpg



プ☆は一緒にいった[サカモ&マミスケ]と、お揃いのワイヤー製のりんごのオブジェを買いました♪
b0178971_212031.jpg


それから自分でも意外な
[黄色い帽子]を買ってみました!!
最近洋服が白化してるので[外し]って感じで、あえての黄色♪を買ってみました☆☆☆
※隣のCafeでパチリ☆
b0178971_212063.jpg



オーナーさんは、とてもかわいらしい方でした♪
作家さんでもあるようで、店内にはオリジナルのアクセサリィも置いてありましたよ♪
スカーフといっていた布がすごく気になりました

大人かわいい店でした♪
[PR]
by jul-pukki | 2009-07-27 21:02 | 日々のこと | Comments(4)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧