ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
‡チョッコリ情報‡
b0178971_0415698.jpg

b0178971_0415651.jpg

b0178971_0415661.jpg

土曜日の雑貨フロアーはFamilyがとても多かったです♪
お客様との会話や表情が見れるのがやっぱり1番の醍醐味ですよね~
プ☆のブースはちびっ子率が高めかな♪
①anzu to sumomo
略して『アンスモちゃん』のワンコーナー

②どんぐり ころころ
略して『どんころちゃん』のナゾのユルキャラ♪

③ユトリコちゃん
洗練された紙モノ作家さんです
[PR]
by jul-pukki | 2009-05-31 00:41 | マイイベント | Comments(0)
‡ヒッコリィズ☆デビュー‡
b0178971_061214.jpg

b0178971_061288.jpg

先日『荒巻本沢三丁目パン工房』の壁塗りのお手伝いをしました♪

天気もよくて三人でとっても楽しかったです♪

前日…『Mainチャン』はツナギを着てくるというのでプ☆も本気モードで対抗!オーバーオールを着てくねっ!と宣言♪

作業当日…プ☆がデニムってだけでも珍しげなのにオーバーオールでしかもヒッコリィ(^艸^)ククッ
さぞかしびっくりするだろうなぁって思ってMainチャン宅に到着~♪
。。。って、あら?なんとMainチャンもヒッコリィじゃん☆★☆★☆!?
お互いに指差してしばらく大笑い
パン工房に着くなり『イトーパン』に激写してもらいました♪

がに股ポーズはヒッコリィズの二人が夢中な『サカキマンゴー』さんの決めポーズ♪

パン工房の外観も見てね
古びった感じになるように頑張りました☆

美味し~いパン工房の情報はあらためて♪
[PR]
by jul-pukki | 2009-05-31 00:06 | 日々のこと | Comments(2)
‡チョッコリ開催中‡
b0178971_16245392.jpg

b0178971_16245380.jpg

みんなが笑って足をとめていくほどむいてみました〃〃
奥にいるのはベル型の置物の新作で~す♪

二枚目はMainチャンとプチコラボしたピクニックSet♪

blog見たかたも来てくれたりしてやっぱり楽しいO(≧∇≦)oですね♪

祐さん!樹脂作品素敵でした§又遊びに来て下さいね~♪♪♪
[PR]
by jul-pukki | 2009-05-30 16:24 | マイイベント | Comments(2)
‡チョコル荘契約‡
b0178971_255521.jpg

最近、イベント毎に作品が巨大化してきてます。
せっかく引越してアトリエまでつくったのにモノで溢れ返っている始末。

そこで同じ悩みを持つ作家さんと、共同でアパートの一室を借りる事にしました♪♪♪

今はかな~りボロ②でがっかりな状態ですが大家さんのご好意で、『好きにしていいよ~☆』というお言葉…。
となれば、せっかくなので素敵な空間にしたいなって思ってます†
今後のチョコル荘(仮)のリフォームをお楽しみにぃ~♪♪♪
[PR]
by jul-pukki | 2009-05-30 02:55 | 日々のこと | Comments(0)
‡おめでとう~‡
b0178971_3364965.jpg

五年程前 仕事で知り合ったカメラマンのO沼さん
(プ☆の顔写真を撮りながら『飴舐めてんの?』と言った人です;)が知り合いのStylistさんと結婚されたのでお祝いの会をしてきました♪

沖縄好きのお二人に合わせて『オイシーサー』というふざけた名前のお店を選びましたワラ お料理は多国籍で美味しかったです↑モロッコ鍋が気に入りましたぁ♪

O沼さんは日本縦断をしながら桜の写真を録っていたり沖縄の戦地跡等文化的なカメラマンさんである事を忘れさせるほどの強烈なキャラクターで、なんというか…ぶっとんでます;語り口調も風貌もかなり独特です。

以前K皿さんの誕生会でO沼さんがキリンをプレゼントしたのですがその袋が仲良しの雑貨屋さんの袋だったので、後日『キリン売れたでしょ~』
って尋ねたら『売れましたぁ!!そのお客様、かなり奇しい雰囲気だったので職業当てクイズしてたんです!!しかもキリンってぇってかなりつぼってたんですよぉ~』と店長さん…。その時点で数日経っていたのに;
。。。っというくらい強烈キャラです。
(店長さん職業聞いてかなり納得していました)

みんなO沼さんのそんな独特な魅力にひき込まれてやみつきになっちゃうんですよね~♪

二人の時はお部屋での~んびりとお酒を呑むんだそうです。
末永くお幸せに~♪♪♪


§O沼さんがみんなにサイン入りの写真パネルをプレゼントしてくれました♪プ☆のは沖縄の夕日の海…
いつかプ☆もこんな夕焼けの海…見てみたいな†
[PR]
by jul-pukki | 2009-05-29 03:36 | 日々のこと | Comments(0)
‡ニンニク師匠~誕生編‡
b0178971_003626.jpg

プ☆はかなりの食いしん坊でニンニクもラーメンも大好物です♪

でもつい乙女ぶって控え目にしちゃいますよねξ

そんなある日、仲良し作家の『Mチャン』とラーメンを食べに行ったときの事です
おもむろにテーブル中央へと運ばれるぶ辛子ニンニク、そして次の瞬間!なんのためらいもなく赤い粒々はどんぶりの中央へと放たれ、みるみる解きほぐされていきました…。『んまいね~♪』っという声で我に返った時『プッキ☆はそれで足りんのか?』 といいながら赤い粒々をこちら側へとよこすMチャン。促されるままに『そうだね…もっといれちゃうか↑↑』(ありがとうMチャン♪)


依頼、ラーメンをよくお供するようになり、その度『Mチャン』のにんにく奥義を伝授され、気付くと『ニンニク師匠』と呼ぶほどになっていました…


次回『ニンニク奥義入門編』をお楽しみに!
[PR]
by jul-pukki | 2009-05-29 00:00 | 日々のこと | Comments(0)
‡チョッコリ始まる‡
b0178971_2338442.jpg

b0178971_23384476.jpg

b0178971_23384474.jpg

いよいよ今日から始まりましたよ~♪

久々登場『ニンマリ』ちゃんの復帰作!!やばくカワィイ~♪マグネットやガマクチシリーズ等盛り沢山!! 下膨れのほっぺのコがプ☆は気になりました♪

イラストレーターの『ふたば』ちゃんの新作は超ユルキャラ揃い♪
全部欲しい”ぃ~!!
布絵もかわいかったなぁ

そして人気ワイヤー作家『Main tain』ちゃんのコーナーがとっても素敵な空間に♪♪
Mainチャン手作り!?のミルク色の棚§フレンチカントリー風のかすれペイントがい~ぃ雰囲気なので作品と同じく注目してみてね~☆☆☆


あっプッキ☆コーナーもお忘れなく(;-艸-)
[PR]
by jul-pukki | 2009-05-28 23:38 | マイイベント | Comments(0)
‡チョッコリHAPPY展④‡
b0178971_18534511.jpg

b0178971_1853456.jpg

b0178971_18534559.jpg

普段は個人で作家活動しているヨウル☆プッキですが今年はいつもと様子が違ってます♪

アクセサリィブランド『thuthu』のデザイナーさんの声掛けで複数の作家さん達との展示販売のイベント活動が増えてきてるのです☆☆☆
その作家さん達のunit名が『chocol』(チョコル)…イベント名が主に『チョッコリHAPPY展』だったりします。これまで仙台市内の百貨店でちょこりんっと開催してきました♪

いよいよ今月末から長町モールPart②2階エレベーター脇のスペースにて始まります♪

プ☆ももちろん参加します(=´ω`=)今回もキャンドルが主になると思います
すべて手づくりで形も表情も違うのでお気に入りのコをみつけに是非遊びに来てくださいね~♪
あっちなみにプ☆が確実にいるのは5/30と6/2です
画像は以前の『chocol』byチョッコリHappy展のプッキ☆作品です

イベントが落ち着いたらチョコルTalkをさらに載せたいと思いまぁ~す♪
[PR]
by jul-pukki | 2009-05-24 18:53 | マイイベント | Comments(0)
‡ストロー事件!?‡
b0178971_17234888.jpg

先日「桐ちゃん&千葉T」に誘われサンモール一番町のコッコちゃんという鶏肉居酒屋さんに行ってきました♪何やら鶏肉=酉(金運アップ)だそうで二人は毎日の様に食べてるそうです☆☆☆
さらに[桐ちゃん]は最近ウォーキングにはまってるらしく自宅から国際センター辺りを散策しながら町に繰り出しているようです☆☆☆

そんな訳でこの日も運転組は烏龍茶を、[桐ちゃん]はアルコールを頼んで《乾杯》となりました。
二人とは長い付き合いだけどアルコールって珍しいなぁ~なんて思いながら烏龍茶を飲んでたら[桐ちゃん]が「あっ;これ;ストローじゃなかったぁξ」って。。。
話しの意味がわからずストローをみると確かに[桐ちゃんのストロー]だけ透けてない!?『これはマドラーだね』と冷静な千葉T…
「へ?」次の瞬間ソファに転げて笑っちゃいました♪♪♪

でもこれは確かに間違うかもね~楽しいミラクルでした(^艸^)ぷぷぷ
[PR]
by jul-pukki | 2009-05-24 17:23 | 日々のこと | Comments(2)
‡流木まつり②‡
b0178971_162349.jpg

今日は亘理に用事があったのでついでにビーチコーミングをしちゃってます♪

サーファーさんがチラッといるけど貸し切りみたいな広~い砂浜が広がってます。。。

今日の流木はサイズが大きいなぁ;…車が…部屋が…;っと思いつつやっぱり持ち帰っちゃうんだろなぁ。。。


さてと…もうちょっと歩こっと
[PR]
by jul-pukki | 2009-05-23 16:02 | 日々のこと | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧