ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:お気にいり( 89 )
髪を切ったよ♪
またまたどんだけぶり!!っていうヘアカットをしてきました*・°


↑テスト、テスト
ここで放置してたら自動保存されてしまった記事✨
ホントは2/28の記事でした〜

プ☆が髪を切ったとか、どーでもいーよーな記事で試すあたり、イカシテルネ😝


015.gifはいはい

前髪以外は約13ヶ月ぶりのカット✨

そして数年ぶりにパーマをかけてみました♪

途中のストレートボブも新鮮でした♡

カット前の自撮りはこっそりなので真顔😝

あんまり髪をおろしてしかも帽子無しって、自分でもあらためて写真に撮らないから、ビフォーアフターには今しかない!!っと撮影するしました(●'艸`●)


b0178971_02180739.jpeg

いつものことだけど、切ったあとは、すぐにもっと切ればよかったなぁとなるね。もちろん切らなきゃよかった??っとも思うけど😝

それにしても、昨年は1月?にこれより短く切ったはず…

それでこんなに伸びるんだから、やっぱり伸びるの早いと思うなぁ。。。

前回に続き、本当はこんな感じにしたかった画像がコチラ↓↓↓

b0178971_02301375.jpeg

めちゃくちゃかわいい♡お顔も好み*・°
お洋服も、全てがステキ✨(〃'▽'〃)

でも、痛んでるし、ブリーチ数回しなきゃムリっと言われあっさり諦めました(つД`)ノ←ホントは未練が笑

ウィッグにすればいいのかなぁ。。。。039.gif


.


[PR]
by jul-pukki | 2017-03-10 01:55 | お気にいり | Comments(0)
ダイナミックなあの作家様*・°
数年前にへんチョコ日記でも熱烈にレポートした
栗原の風の沢ギャラリーさんでの展示会*・°

里山ギャラリーの敷地全体をステージにして、裏山で作品を探すようなスケールの個展をしていた、ダンボールアーティストの本濃研太さん*・° (ほんのうげんた)
b0178971_00554014.jpeg
古民家の各部屋にも妖怪のような巨大な作品が置かれ、
ある作品は天井づたいに隣の部屋まで腕が伸びていたりと…とにかくダイナミックでユニークな展示会を楽しんだのです♡

しかも甥っ子も含め複数で(●'艸`●)

そんな研太さんとお仲間さんの三人展「森はいいぞ」が渋谷駅の近く、しかもAquviiさんの近くで開催中!!というのを、プ☆の個展も観に来てくれたInstagramでも仲良くしているチチトトのmariさんが「行ってきたよ〜♪」と載せているのを発見*・° いいなぁと思っていたのです♡


その翌日、やっぱり魔女展がみたい!と、東京行きを決めて、いつも東京でかまってくれる🐰さんに「急だけど13日の午後からあいてる?」と連絡をすると、な、なんと!!

「本濃研太さんのお面づくりのワークを受けるの〜」と返信が!!!!

これにはびっくり😳!!

プ☆は2時に東京に着いたので、まずは最終日で夕方で終わってしまう魔女展を堪能して、そのまま歩いて渋谷に移動💨💨

研太さん本人に会えるかもぉ〜♪と、夕方五時頃無事に会場のデスペラードさんに到着*・°

b0178971_01082545.jpeg
b0178971_01092402.jpeg

エントランスからこの迫力*・°
**(〃'▽'〃)**やっぱりすごい!!

少し薄暗くなっていたので、三人展のお一人、キャンドル作家さんのダイナミックな作品がとってもいい雰囲気に*・°


🐰さんと、熱心な男の子が居残りして仕上げてくれたおかげなのか、ワークの会場もまだまだ賑わっていました
(●'艸`●) ププ♡
b0178971_01155521.jpeg

🐰さんを待ちながらも店内の展示物を堪能して、三人展のお一人、布アーティストのえみさんともお話ししながらも、そわそわしながら研太さんに接近!!

仙台から来たファンです♡と第一声。

(これで精一杯↑笑)

ぐるぐるしてまた近づけたので、今度は、風の沢のギャラリーにも行ったこと。「道具屋、寺島。」さんで作品を初めて見たこと。周りにファンが多いこと。も伝えられました♡
風の沢ギャラリーでの展示はご本人もあれはよかった〜と話してくださったり、むしろ岩手に近いですね♪など、けっこうお話が出来ました✨😊

b0178971_01284123.jpeg

ワークの参加者さんたちとの記念撮影も終わり、
帰り際エントランスにいた研太さんに写真をお願いすると素敵なポーズで決めてくださいました(●'艸`●)


それから!!
「じゃあ、仙台に戻ったら寺島くんによろしくお伝えください。」と言いつつプ☆の名前を念のための確認って感じで聞いてきださったので、「あ💦実は作家なので、ヨウル☆プッキという名前です笑」と伝えると、
「あれ!?ヨウル☆プッキさん!?栗原の展示のレポートをすごく素敵な紹介してくれてましたよね!あ!あの方ですか!!わぁ!ご本人にお会い出来てうれしいなぁ✨」
という感じに、プ☆の熱烈レポートblogを読んでいてくださっていて、ヘンテコネームの効果もあってか印象に残ってくれてたみたいなのです!!!
😳😳😳ヒャッハ〜✨


何はともあれ、素晴らしく尊敬している作家様にblogの記事を感謝されて覚えててもらうなんて、まったく予測もしてない展開だったのでとってもうれしくなりました*・°  (うれし恥ずかしですね(●'艸`●) )


(プ☆も逆の立場なら同じ感じかもっと思ったり♡)


そんな風に素直にblogの記事をうれしいと伝えてくださるお人柄に、ますますファンになってしまいました*・°


b0178971_01454684.jpeg

「森はいいぞ」は 3/21(月)まで、渋谷デスペラードさんにて開催中です*・°










.

[PR]
by jul-pukki | 2016-03-17 23:47 | お気にいり | Comments(0)
ポポちゃんに会ってきたよ✨
今回の東京行き♪

行けることがはっきりした時点で追加納品のお知らせなども兼ね日時もツイート??


すると、なんと✨✨✨

池袋ハンズさんでのイベント「ハリネズミとうさぎの森」 の記事でへんチョコ日記にも登場&大人気となった
ワルガオはりねずみの「ポポちゃん」の飼い主様よりお誘いツイートが✨✨✨


まさかのポポちゃんに会える!!っという急展開になったのです(≧∇≦)*・°

ひゃは〜・°

そんなわけで、詳しい地名などは伏せつつポポちゃんに会ったよ✨&ポポママちゃんとのデートのレポートの二編をアップしたいと思います*・°


ん?ポポちゃんって?という方や、
久しぶりにポポちゃんみた〜い♡
という方は…

まずはこちらのイケメンポポちゃん画像をご堪能ください*・°
(ポポちゃんは女子ですが…(●'艸`●) )


ポポちゃんに一目惚れ✨の巻


そして、ここから数枚がプ☆がたくさん撮った中の一部です(●'艸`●)
ちょこまか激しさに翻弄されてちっともまともには撮れませんでしたが、いろんな不思議に思ってたことや餌やりなど見せていただいてとても楽しい時間でした*・°

b0178971_0172257.jpg
ザン!怒りのポーズ✨
b0178971_0172397.jpg
ぬぬ??ブレブレw
b0178971_0172444.jpg
とにかく早い!じっとしてない!!笑??
b0178971_0172447.jpg
ちょこまか激しいw笑・° ロックボーカリストか!!

b0178971_017267.jpg
あ♡やっとまともに撮れた??


とにかくこんな調子なので、確かに目の前にポポちゃんはいるのに、ちっともおとなしくまともにお顔を見せてくれないのです笑005.gif

↓こちらはポポママさんの最新画像✨

いかに上手かわかりますね♪??


b0178971_0172747.jpg
なんと『SHIBUYA FOREST』からきのこさんをお迎えいただいてました✨☺

b0178971_0172850.jpg
これはプ☆作のハリィさんたちに似せてポーズをしてくれたもの*・°

おつまみハリィさん*・°

おつまみポポちゃんがさらにハリィをつまんでるようにみえますね??❗


はぁ〜それにしても可愛かったなぁ✨✨✨なんと抱っこ?手乗りポポ?もしてもらいました✨ポポちゃんのちくちく…ぢくぢくの感触が(●'艸`●)


また会いたいなぁ*・°

2ショット撮ってもらえばよかったなぁ

お昼寝時間にお邪魔したので、サイクルを乱さないように短めのご対面✨
でもとってもたのしかったです*・°


ポポママさんデート編につづく✨









.
[PR]
by jul-pukki | 2015-07-04 00:17 | お気にいり | Comments(0)
豆本とロキ*・°
b0178971_32635.jpg


【東欧のあたたかな絵本展】

から今回プ☆が連れ帰ったのは
小さな絵本=豆本です✨

一目みて**(〃'▽'〃)**きゃ♡っとなりました*・°
さらに展示しながら、なんてキャンドールたちとの相性がいいんだろう♡って✨✨✨


他にも、かなり気になる絵本はあったのですが、本気のお宝価格だったし大きな本に目がいったので今回は断念°・

おうちの同じサイズの画集たちもいまだに飾り場所をつくってあげれてないし、まず落ち着こうと思いました笑


でもこの豆本の可愛いさで大満足です✨

さらに、前記事でお知らせしたとおり
絵本展でお買い物をするとハンガリーのモール人形*ロキシリーズがもらえちゃうんです*・°

思わず「きゃは♡くふ(●'艸`●) っ」となっちゃうロキたちが可愛いカゴにぎゅっとひしめいてます*・°

この中から選べちゃうなんて〜♡

b0178971_1551922.jpg
プ☆はこんな甘えっ子のお顔のミツバチさんをみつけだし、「キミだね♡」っとご満悦*・°


b0178971_1552320.jpg
さっそく我が物顔でプ☆に絵本の説明を始めます。

このパンケーキにはボクタチが集めた蜜が!とか、だからぼくも食べたい!とかかなり食い意地が張ってる子を連れ帰っちゃったようです°・

(≧∇≦)やれやれです✨


みんなも絵本展を楽しんで、さらに
可愛いロキちゃんも連れ帰りましょう*・°






.
[PR]
by jul-pukki | 2015-02-07 01:55 | お気にいり | Comments(0)
ヘンテコリーズ結成*・°
新年早々、Aquviiさんへの納品や搬出で二週続けて都内に出没することに決まっていたので「来週も東京です✨集まれたらいいね*・°」っという一言から、高円寺・アリスと豆の木さんの店長mimiさんと作家仲間を中心にタイミングの合うメンバーが思いがけず増え続け、体調を崩したriccaさんは残念だったけど、なんと六人も集まる楽しい「新年会」を開催出来ることになったのです*・°


いつも「古着屋巡りもしたいね〜」なんて話は出ても東京の仲間に限らず仙台のお友だちとだって、社会人同士だとなかなか三人以上で日程を合わせるのってむずかしいものですよね。。。


「イベント中」だったり「スタッフさん」とか○○さん1人と会う♪っていうのはこちらの行動次第で実現出来ちゃうけどね…


だから今回の六人集合の新年会は
かなり「うほ〜う*・° 」なテンションでした(●'艸`●)



この六人…プ☆以外の五人にプ☆は全員に面識があったけれど、「はじめまして」のメンバーもいたりで、
「自称・ヘンテコですが仲間に入れてね」…のキーワードが飛び交ったことから、mimiさん命名で「ヘンテコリーズな乙女会」と名付けられました(●'艸`●)


場所は高円寺の「えんじ屋」さん*・°

美味しいと評判のお店だそうです♪
人数も多いので飲み会モードで予約も入れて挑みました=3・°


参加メンバーの発表です✨

b0178971_23343189.jpg

b0178971_23343277.jpg

b0178971_23343139.jpg

わいわいとまずは乾杯*・°

するとなんだか…みんながざわつき出しました…キョトンと取り残されて、
どしたのみんな??え?誰かのお祝い??え°・ごめん!!聞いてないけどっと思った瞬間

「え?プ☆なの?005.gifもしかしてプ☆のお祝いってことぉ❓❓❓」


そう*・°

まさかまさかのサプライズのプ☆のお誕生会も兼ねてくれていたのです*・°


わっは〜・°

夢にも思わなかったまさかの展開

仕掛けたことはあってもされるのは初なのでは???

だって誕生日はずぅっと山籠り(お仕事)で1人だったから〜笑(●'艸`●)

b0178971_23342757.jpg
お花をいただいたり✨

b0178971_23342926.jpg
色紙に寄せ書きをいただいたり✨

b0178971_23343070.jpg
不思議なアイテムをいただいたり(●'艸`●)

b0178971_23342773.jpg
mimiさんの新作の流れ星とヒトデくんや、作家さんのきのこアクセや可愛いものがいっぱい*・°


b0178971_23343082.jpg
夢心地でふわりふわり

でもしっかり感激しなきゃもったいない

シアワセなことが降り注いでるよ✨

そんなことを思いました*・°

みんな、ほんとにありがとう*・°
不思議な縁で繋がった素敵な時間*・°

高円寺っぽい夜??✨

b0178971_23342881.jpg
そしてえんじ屋さん、ほんとに美味しい✨✨✨

⭐⭐⭐本気でオススメします*・°

b0178971_23343320.jpg
仙台の仲間も大好きだけど東京にも素敵な仲間がたくさん出来たって思えたことが一番の贈り物です✨



みんなありがとう??大好きだぁーーー



わっほ〜ぅ✨**(〃'▽'〃)**









.
[PR]
by jul-pukki | 2015-01-16 17:01 | お気にいり | Comments(0)
代官山*・°
Aquviiさん⇔JunieMoonさん⇔カーブーツさん

なんと、この三つの店舗はそれぞれ2〜3分ずつしか離れてないご近所さんなんです♪


代官山Aquviiさんは、プッキ☆作品もお取り扱いをしていただいているとっても素敵な場所*・°
世界じゅうの「コレ、おもしろい♪」が集まってる独特なセンスのお店で、東欧中心のビンテージ、国内外のユニークなアート作品、Aquviiさんオリジナルの大人気アクセサリーなどが凝縮した空間です(≧∇≦)

b0178971_1325617.jpg
ショーウィンドウのドールをパチリ☆

現在名古屋PARCOさんでAquviiさんプロデュースで、「Aquvii+仲間」をコンセプトに「Aquvii_to」というセレクトショップも展開中*・°

こちらのメンバーは、あちゃちゅむ×メラントリックヘムライトでQ-taさん、ヒグチユウコさん、などそうそうたるメンバーです*・°


あちゃちゅむとは「あちゃちゅむ×Aquvii」のドールフェイスのライトなどが販売されていたり、Aquviiさんで常設でお取り扱いのコラージュ作家Q-taさんとの新作が話題だったり♪
あちゃちゅむのノベルティーやプリントを手がけているヒグチユウコさんとのコラボで話題のブランドがメラントリックヘムライトというわけです♪

最近話題のネコリョーシカも商品です*・°
b0178971_1649970.jpg
名古屋に行った時にはもちろん立ち寄りました*・°


そんなAquviiの本拠地が代官山Aquviiさんです♪ 二階には素敵なギャラリーもあるので、そちらもぜひチェックしてみて欲しいです*・°

b0178971_1325934.jpg
東欧のビンテージベアがわざと無造作に置かれています*・°
某バンドの可愛いPVでもAquviiさんのベアたちが使われたそうですよ*・°


b0178971_1325481.jpg
プッキ☆コーナー*・°
東欧の絵本やドールと一緒に並べてもらい、とってもうれしそうなきのこたち♡

カッコよすぎるセンスとヘンテコのミックス具合がたまらなくツボなAquviiさんのご紹介でした*・°


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

Aquviiさんからすぐ近くのエネオスのお向かいにとても可愛い外観のお店があります*・°

ブライス専門店の代官山JunieMoonさんです*・°

現在、アニバーサリー合同展
「Birthday Pop Beauty」を開催中*・°

我らがモルテンも「ちいさなお針子」として、作品参加しています*・°

ブライスのお洋服はお人形遊びの枠を超えてアート作品と呼べるものもあり、コレクターさんや作家さんたちがつくりこむ世界感は息を飲むほど繊細で手が込んでいます*・°

もちろんシンプルに可愛い♡って思える癒しの要素でもあります*・°

もともとミニチュアが大好きだけど、まわりのブライス好きさんの多さにびっくりして影響されまくりのこの頃なのです*・°

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

そんなJunieMoonさんを超えると1分ほどでセブンイレブンが見えてくるので、その手前の小道にはいり、さらに1分ほど行くと右手に「カーブーツ」さんはあります*・°

b0178971_1325731.jpg
こちらのお店もビンテージ古着と手芸材料がギュギュっと詰まったとても素敵な空間・品揃えでした*・°

代官山も古着屋さんはたくさんあるエリアだけど、可愛いビンテージレースが手芸材料として選べるほど充実しているのは古着屋さんとしては珍しいかなっと思います♪

ディスプレイもミニチュアや古い希少なドールなどがさりげなく置かれて一見の価値があると思います*・°

価格帯もプチプラ〜本格的なものまでミックスしているので安心して楽しめます*・°

素敵なレースが10センチからカットがOKなので、ドール服やアクセサリーを作りたい人にはかなりウレシい存在かも*・°

b0178971_1762519.jpg



ビンテージものが大好きなのであちこちみてるプ☆だけど、それでも「え?コレ、すごく珍しいですよね??」っと、思わず店員さんに聞いてしまうようなレアものやデッドストック品なども紛れているので、目を凝らしてお宝を発見してみて欲しいです*・°


装飾した帽子をかぶっていたのもあり
「作家さんですか?」と声をかけていただきました♡「あ、これは趣味のようなものです^^」と答えたものの、
お会計の時に同じ店員さんだったので、買ったものをしまう時に、一個だけトランクに入ってたきのこキャンドルをチラっとみてもらったんです♪
「作家は作家でも、こんなものをつくってます♪えへへ°・」

って、それで終わるはずが、
「あ!!あれ?Aquviiさんにおいてませんか?わたし買いました!!」っと!

2人でびっくりして鳥肌たてながら、
「お友達が結婚するので、仲良しのきのこたち♡の可愛いって思ってプレゼント用に選びましたぁ*・°うわぁ〜」って!!!


もう、とにかく嬉しかったです*・°


Aquviiさんは20時まで、
カーブーツさんは21時までオープンしてるのもありがたいです♪


カーブーツさんは代官山駅からは5分ほど恵比寿駅までも10分ちょっとです♪


他にももちろん素敵だらけだけど、
立ち寄らなきゃもったいないほどご近所なのでオススメ三店舗の代官山レポートでした*・°






.
[PR]
by jul-pukki | 2014-06-04 12:03 | お気にいり | Comments(0)
名古屋旅の目的*・°
とても気になっていた名古屋のギャラリーさんにいって来ました*・°

ギャラリーの名前は「sipka:シプカ」さん*・°
ドール&アクセサリー多めのお取り扱いのギャラリーさんなのですが、これまで観たどこにもない空気感に包まれた想像以上に素敵な場所でした*・°


「作品ひとつひとつに物語りがある」
というコンセプトのもと集まった作品たちは、確かな技術のもと、一つ一つが丹念につくられたアート作品であり、同時に物語りの登場人物やアイテムとしてこの世に誕生した「特別な存在」そのもの*・°


しかも、その物語りの多くは…
街外れの廃墟や森の奥深く…そこだけに生息する植物、精霊、壊れた時計に屍骸、座れない椅子に朽ち果てた「何かだったもの」たち。。。

そんなちょっとビターで夢うつつな世界を連想させるものばかり*・°


そんな恐い森を抜けると…
木洩れ陽や燦めく湖の眩しい聖域へ*・°

記憶の欠片や魔力を封じ込めたような神秘的なモチーフ*・°

苔むした菌糸が蔓延る切り株…

生命の生まれる場所なのか墓場なのかと踊り続けるお嬢さんに尋ねると…
巨大雲のおじいさんが現れて
「すべては逆さまじゃ」と答えてくる


そんな不可思議な異空間*・°



プ☆は作品や空間には圧倒されながらも思いのほか落ち着いていれました。

満足度が高すぎて緊張よりシアワセ指数が上回っていたのかもしれません*・°


シプカさんそのものも存在を知った時からずぅっと気になっていたのですが、今回急遽「行く」と決断させたのは、ギャラリースペースで今月開催している「LHIANNANSHEE」いう作家さんの個展開催をシプカさんのインスタグラムで知ったためです*・°
b0178971_1242828.jpg

フライヤーのビジュアルから射抜かれ、見るもの全てがツボで、気づけばもう「いつなら行ける?」のか計画が始まっていました。笑


実際の展示は、とにかく「素晴らしい」では言葉が足りないほどの素敵なものでした*・°

オーダーのお洋服から緻密な金属加工、粘土や 異素材を組み合わせた妖精やマンドラゴラのようなオブジェ??


ちょうど一年前に東京のギャラリー、パラポリカビスさんで展示を拝見させていただいた
球体関節ドール作家・中川多理 様のお洋服などにも携わっていらっしゃる方であることも知りました*・°

オーナー様に質問して答えを聞くまでは2人でユニットを組んでいらっしゃるの??っとさえ思っていたのですが、なんとそれら全てがお一人によるものでした。(感嘆か驚異の悲鳴・°)

そして、空間まるごと使ったディスプレイの美しさ*・°

もう…まるごと魅了されまくりです*・°


一緒に行ったコズに「まだまだいたいの♪」と別行動を申し入れ、満足いくまでシプカさんの中を何度も静かにいったり来たり♪

ゆぅ〜っくり観ていると、作家さんのことや素材のこと、作品のエピソードやストーリー*・° などを時々ていねいにうれしそうに伝えてくださいます*・°

オーナー(ことり隊長)様もバイヤーで占い師の(ひどら)様もとっても親切な方でした*・°


そしてもう一つ嬉しかったのは、どうしてもみたかった、シプカさんを気に止めるきっかけとなったお人形の「シプカワ君」*・°
みれただけでもうれしいのに、まさかの箱から出して抱っこさせてくださいました*・° 感激です*・°

シプカさんのホームページ*・°


すべてがとっても楽しく刺激的*・°
いろんな種類のエネルギーを吸収出来たように思います*・°


何かが吹っ切れたようにも感じつつ、
行ってよかったなぁ*・°ってしみじみ思っています*・°


月がわりで展示会が開催されているようです*・°


また行こうと思います*・°







.
[PR]
by jul-pukki | 2014-05-19 23:56 | お気にいり | Comments(0)
ツボなキーワード囧
昨年、本町でみつけた素敵すぎるビンテージの総レースのロングコート*・°

さぞやお高いのでは?っとドキドキしながらお値段を聞くと…

想像の1/3のプライス*・°

それでも、一般的な感覚よりはもちろん高めのお値段…少し悩みつつ一目惚れなのでえいっと購入しちゃいました??

お安い理由を聞いたら
「需要がないんですよ」っと爽やかに答えられてしまい、ギャ(≧∇≦)°・という気分に°・

「そ、そうなんですね°・」

需要がないって、つまり「欲しがる人がいない=一般的な人気商品ではない」ってことだから、ずいぶんはっきり言うなぁ°・と少し傷つきつつ、でも、まぁ、おかげで自分の好みのものが手に入ったんだし良しとしよう〜*・°
っと忘れてました笑



そしたら、先日
コズズ手芸店の初日にすんごい可愛い刺繍のパン袋があって、**(〃'▽'〃)**きゃわっ♡ っと思ってパチリしたままバタバタしてすっかり買うの忘れてしまったんです。

b0178971_23314632.jpg
手前の白いコです♪


初日だったので、コズにあれこれ打ち合わせがてら夜ご飯デートを〜って誘われていたので、閉店後もコズと一緒でした。

途中で思い出して、
「あ!!さっきの可愛いの買うの忘れた〜°・もうダメだ…あんな可愛いのはもう、すぐいなくなっちゃう(T ^ T)°・」

「実はねぇ…あの可愛いコは、みんな手にとるのになぜか居残るから大丈夫♪ ふふふ」っと言うのです。


あんなに可愛いのに?
真っ先に撮影してTweetするほど可愛いのに??

…と、まったくコズの言葉を信じていません。

その時、ハッと「需要がない」と言われたのを思い出して、コズにそのエピソードを教えました!

すると大笑いしながら、
「そう、それだね♪だから大丈夫!」と

それで「画像つけてTweetしたし…明日欲しい人がくるかもしれないから、一応一日置いて、もし残ってたらプ☆が欲しい♪」っと言って契約を交わしました



食事も終わり、「エスパルのSALEで欲しいと思っていたものがあるから見て欲しい!」っとコズがいうので、大急ぎでその店に向かいました。

クリアランスSALEもすでに終盤…
コズの欲しいものは残ってませんでした/ _ ;


あきらめきれず、店内を探し回るコズ=3・°


「あったぁ〜*・°…けど、なんか悲しい…」と、コズ

モフモフホアホアの羽毛みたいなイヤーカフ♡でした

「可愛いじゃん♪ よかったね♪」

「でもクリアランスセールでも売れ残ったから買えるっていうことだもんね°・
ってことは、まさにアレだね♪」

もう、2人でケラケラ笑って、
「いやぁ〜好きなものに需要がなくてほんとよかったわぁ〜」と、最後は楽しくなりました♪


そう、コズもヨウルも、
いつだって前向きなのです( *`ω´)q〃


それ以来2人で「需要がない」がツボワードになってます笑


え?パン袋?
もちろんプ☆のものになりましたよ♡笑




.
[PR]
by jul-pukki | 2014-01-30 13:06 | お気にいり | Comments(2)
ゴリラの夜とayaちゃん
b0178971_1442127.jpg
4/29ヒミツ埜にて


秋田のイベント参加を表明してすぐに、ヒミツ埜のお着物イベントでもお世話になっている、とっても可愛いayaちゃんが(秋田出身・画像中央)
「秋田に帰る予定があるから合わせて見に行きたい♡」と嬉しいコメントをくださいました*・°

初の秋田に期待と不安があったモノの、一気に不安が「たのしみ」に変わった一言でした*・°


今年の夏に、ふらりと通りがかったエスパルさんでの企画でかんざしづくりのワークを発見して飛び入り参加をしたことは以前へんチョコでも記載しましたが、その時の講師がayaちゃんです♪
b0178971_1442055.jpg

プ☆はそもそもayaちゃんの空気感が大好きなので、ayaちゃんがワークしてたから飛び入りしたようなものです(●'艸`●) くふふ

ayaちゃんも古着が大好きだったり
時々出会うイベント会場でも「好き♡」や「可愛い♡」のツボが度々一緒で笑うコトもありました♪

とにかく一緒にいて心地の良い「娘さん」なのです♡


クラフトフェアにも両日訪ねて来てくれて、優しい笑顔に癒されまくっていたのですが…
最後のお片づけまで手伝ってくれて、
コズと一緒にお疲れ会をするコトにしていたのでayaちゃんも誘ってゴリラ食堂さんに行くコトになりました*・°

ayaちゃんは、メリーズさんのスタッフさんでもあるので、コズとも仲良しなのです♪

ゴリラ食堂さんでクラフトフェアでの頑張りをコズに褒め褒めしてもらいながらも、翌週に迫った秋田のイベントの話もすごく盛り上がりました♪

実はコズもずっと「行きたい」と言ってくれてて、予定合わせをしてくれたけど「やっぱり無理だね〜°・」っと諦めていたくらいだったのです。


プ☆が忙しいのを知って、バルミュゼットのあきこさん(ゴアキちゃん)が、オススメのお店やカフェ情報を特徴と場所の情報まで送ってくれました♡

そのコトを感謝しながら2人に伝えると…その場所も、ayaちゃんの知ってるところと行ってみたいところと重なっていたりで、ふいにayaちゃんから
「だんな様も秋田に戻ってくるから同行するかんじだけど、良かったら一緒に巡りませんか?」と嬉し過ぎる提案が*・°

ayaちゃんダーリンにも実は以前たらこカフェで偶然お会いしていて、面識もあったので「喜んで*・°」と快諾


コズも一緒に喜んでくれて
次は一緒に行きたいねと*・°


こうして秋田に想いを馳せながら
ゴリラの夜は過ぎていきました☆≡





.
[PR]
by jul-pukki | 2013-10-16 13:12 | お気にいり | Comments(0)
名場面集〜*・°
関係者さんのインスタグラムのAquviiAntiqueShowの画像をいいね♡つけて一覧にしてみたよ♡

こんなにオシャレで素敵な空間でした*・°

b0178971_2032079.jpg
総合バージョン

b0178971_2032066.jpg
可愛い♡バージョン
[PR]
by jul-pukki | 2013-08-12 19:58 | お気にいり | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧