ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:お着物遊び( 13 )
ヒミツ埜の余韻
毎年のことですが、楽しかった1日を上手に伝えられるようなボキャブラリーも文章力もなく、誰か一日中8ミリ撮影してくれないかしらと思ってしまいます✨🎥)))

同じ動画でも、ピントが合ってるより8ミリの方がヒミツ埜テイストな気がします(●'艸`●)

以前、8ミリカメラも映写機も馬喰町で購入したほど、あの揺らいでノイズだらけでピンボケの動画の世界が大好きです*・°

昭和の日のヒミツ埜でのイベントは、プ☆の脳内ではいつもそんな感じ。
言葉では言い表せない眩しい記憶映像です。

そして、いつもながら画像にもなかなか残しきれずにいます♪ 素敵な画像があったらtwitterなどのDMでぜひ送ってくださいね♪

今回はトトロさんとちゃちゃさん、プ🐹の画像をミックスしてご紹介します*・°

b0178971_00250764.jpeg
会場はクラシカルな雰囲気のある布や小物類を飾り付け
main③の作品もワイヤーのシャンデリアやフックなどに絞り込んでみました*・° 数日前から飾り付けを本格的に手伝ってくれたmain③もあらたなmaintain*ワールドに大満足してくれて、さっそく同じ布を買いに行ったと報告を受けました✨

そして、和洋折衷のいたずら✨インテリアでも着物遊び✨腰板との切り替えに使うボーダーにあたる部分に、半幅帯をあしらってみました*・°

反対側には少し古い壁を思わせる不思議な布を貼り
極力壁面だけの飾り付けにして中央のスペースがとれるようにしました♪

正面はフェイクの壁を作り、着付けコーナーがあまり丸見えにならないように工夫してみましたが、どこの面もそれぞれの雰囲気に仕上がり個人的にも大好きな空間になりました*・°



それから、ご来場のみなさんがいつも以上にドレスコードを楽しんでくださってるように実感しました。

おめかしして欲しくて、テーマもドレスコードも、きのこ・クラシカル・舞踏会・おめかし・水玉っていう感じでしたが、全身にクラシカルアイテムや🎶、水玉をちりばめて、それが素敵に似合っていて
「おめかしクラシカルコーデ賞」をあげなくちゃ✨っと思ったツキノコちゃん*・°
b0178971_00262279.jpeg
帯は🎶、バッグもバイオリン?チェロ?のようなクラシックな楽器モチーフ*・° 総レースの羽織り✨
個人的にも好きな着こなしでした☺️✨


b0178971_00270089.jpeg
きのこを囓ってトリップしちゃったっていうテーマも丸ごと楽しんで表現してくれたのが昨年はアリスコーデだったサクラさん*・° なんとヘッドドレスやお着物まで手づくりなのだとか!!

堂々の「きのこロンド🎶賞」ではないでしょうか?

「きのこ引き連れてるで賞」もあげちゃう♡

もらって〜笑


b0178971_00285155.jpeg
みなさんのドレスコードや着こなしのお披露目、そして個人的にも撮影スポット満載のヒミツ埜周りのロケーション*・°  

仙台のど真ん中なのに昭和がポツンと残ってるような立地をみなさんおもいおもいに楽しんでくださいました♪



ちゃちゃさん、着物庵さん、トトロさんによる
「クラシカルコーデ*ワンコイン体験会」も次々と体験希望者がお好みのコーデを楽しんでくださいました*・°
b0178971_00275814.jpeg
着物庵様のクラシカルコーデ*・°
b0178971_00295774.jpeg
トトロ様のクラシカルコーデ*・°
b0178971_01315941.jpeg
ちゃちゃ様のクラシカルコーデ*・°

他、全7種のコーデが用意されてとにかく大人気でした☺️✨


そして、カメラマンナッスの撮影会*・°

撮影後選んだオリジナル台紙に自分が入り込むというコラージュの台紙デザインは
◆ナッス(ヒミツ埜バージョン)
◆衣ちゃんバージョン×2
◆maeさんバージョン
の全4種*・° こちらもどの台紙も素敵でお洋服での撮影、お着物での撮影と両方楽しんでくださる方もいらっしゃるほどでした☺️✨

b0178971_01451881.jpeg
ナッスバージョンの台紙*・°
動物も姫もみんながきのこを囓ってうかれています🎶

b0178971_00292826.jpeg
衣ちゃんの妖精バージョン*・°
森でキノコが輪になって生えているのは妖精たちの宴の証しというフェアリーサークルを思わせるガーリーな台紙*・°

b0178971_01505348.jpeg
ナッスも一緒に台紙選び*・°



そしてきのこちゃんだらけの会場*・°
b0178971_00311593.jpeg

いつもよりおめかししたり、水玉が潜んでいたり、
しっかりドレスコードさえ楽しんでいる森の仲間たち✨
b0178971_00344331.jpeg
レアな子、だらけの会場内*・°
b0178971_01552137.jpeg
きのこを囓ってうっとり顔の子まで(●'艸`●)


b0178971_00340190.jpeg
まさかのワンコインのビンテージレースコーナー*・°  
か、買い占めたい(≧∇≦)
b0178971_02000321.jpeg
プ🐹のハリネズミステッカーとmain③🐭のワイヤーフックがそれぞれセットになったアイシングクッキーなど初の試みも*・°



こんな感じに作家さんの一点物からスペシャルアイテムまで、見どころも満載のきのこロンド🎶なのでした☺️✨


みなさまの感想もどしどしお待ちしております*・°
メールでもDMでもぜひ✨


〜昭和の日のお着物遊び〜 
*召しませきのこ*  
『囓ッル・レ・ロンド🎶』

2016年 4/29 正午〜夕刻  
ギャラリースワロウ + ヒミツ埜 

仙台市青葉区花京院二丁目2-59 ふじみ荘202・203 *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*  

b0178971_02090204.jpeg








.

[PR]
by jul-pukki | 2016-05-05 23:07 | お着物遊び | Comments(0)
🍄の作用*・°
2016.04.29  
〜昭和の日のお着物遊び〜
*召しませきのこ*
『囓ッル・レ・ロンド♪』

今年もたくさんの出会いがありました*・°

お着物さんたちのコーデ、着物愛、大好きなクラシカルな世界観✨ そして、たっくさんの🍄きのこたち✨

たくさんの笑顔、たくさんの大好きに囲まれて、
今年もとびっきり楽しい時間が過ぎていきました。


ご来場いただいたたくさんのみなさま✨

ご参加くださったたくさんの作家様、店舗様✨

ご尽力いただいたすべてのみなさまに

心より感謝いたします*・°


本当にありがとうございます*・°

また、ぽちょっとずつ余韻記事を書きたいと思いますが、今日は寝落ちする前に短めに(●'艸`●)

🍄の作用なのか…天気雨に突風、ジリジリの快晴からの真冬並みの寒さと1時間おきに変化する奇妙な天候でした

みなさま温かくしてぐっすりと寝て、トリップの続きを夢でたっ楽しんでくださいね〜*・°

b0178971_00241410.jpeg






.

[PR]
by jul-pukki | 2016-04-29 23:56 | お着物遊び | Comments(0)
🍄遠い国から②
    *召しませきのこ*
 『囓ッル・レ・ロンド♪』

にご参加いただく、遠き国から噂が轟く大人気の作家様と、隣国の名高き乙女作家様をご紹介*・°


⭕️羊毛刺繍ミニチュアドール  riryuru様
b0178971_20030163.jpeg
ドール雑誌の表紙、特集を組まれスタイリングもこなす
ビンテージトイコレクターとしても大人気のriryuru様より、ヒミツ埜用に作りおろした可愛い2匹の🍄ドールが届きます✨

もしかしたらブローチ仕様になっているかも♡

しかもこの新作、riryuruさんの2つの人気シリーズ①羊毛刺繍 ②ラバードールのミニチュア→クレイフェイス
この2つがミックスしたタイプ?!?! こんなの見たことない😳*・° かなりレアものです!!

リリュルさんもテーマがとっても楽しくて参加出来てうれしいとおっしゃってくださいました*・°

限定2個の作りおろしの新作ちゃんです*・°

赤きのこちゃん♡は おすまし顔
b0178971_20135881.jpeg

緑きのこちゃん♡はプンスカ!!
b0178971_20150440.jpeg
どうやら囓られちゃったみたい(●'艸`●) 

囓った子は今頃トリップして踊りまくってることでしょう🎶〜✨

入手困難な作家様です*・°


⭕️粘土造形  いつみ様
b0178971_20180705.jpeg
昨年からご参加いただいてる、大人気・大活躍のクレイアクセサリー作家・いつみ様より今年もきのこたちがモリモリと届きます✨
b0178971_21393442.jpeg

西荻窪カドッコさん、三鷹点滴堂さん、下北沢バブーシュカさんに京都眠れる森!!
可愛いなぁと思うイベントや気になるなぁと思うお店にいつみさんあり!?っと本気で思ってるほど、ひっぱりだこさんなんですよ*・°

そんないつみ様より今回は新シリーズのタイツも2種類届きます✨
b0178971_21251968.jpeg
b0178971_20345229.jpeg
猫タイツの撮影中にはニャンコがどんどん寄ってきたそうですよ! ニャンコを引き寄せたい方にもオススメです(●'艸`●) 

もちろんいつみさんも東北ではほとんどお目にかかれない作家さまです*・°

手にとって質感やサイズ感など楽しんで選んでいただくと楽しさも倍増だと思います✨

ハンドメイド好きな方はぜひこの機会をお見逃しないように😊*・°


⭕️マトリョーシカ作家  ta-nya 様
b0178971_00551901.jpeg
b0178971_21562435.jpeg
きのこやロシア絵本やお帽子やおうち✨
大好きなものがとっても近いta-nyaさん*・°

作品にはいつもファンタジーなストーリーを感じる大好きな作家さまです✨

木地にウッドバーニングと呼ばれる焦がし目で主線などを描きそのあとで着色をしたり…

イラストレーター・絵本作家さんでもあるta-nyaさんのきのこのカタチをした絵本のような木の世界をどうぞお楽しみに*・°

*5月から相模原の海福雑貨さんでプチ個展を開催します*・° そちらもぜひお楽しみに*・°  フライヤーも届きます🤗き


⭕️coeur様 🆕✨(山形)  

b0178971_22033885.jpeg
実はヒミツ埜に作品が届くのは二度目になるのですが、
正式にイベントへの参加をお願いしての参加は今回が初となる作家さまです*・°

時々イベントでお見かけするたびにとってもガーリーで、でも品があってボリューム感も好きだなぁと思っていた作家様なのですが、震災になって、ヒミツ埜でチャリティイベント用の作品を募ったところ、なんとcoeur様からとっても素敵な作品が届き、感動していたらみんなが「これは?これは?」ととても評判になった作家様なのです♪

今回「クラシック・おめかし」にはぴったりだけれどどうされてるかなぁと連絡をとってみたところ、久しぶりにつくるのをたのしみたいと快諾してくださり、ご参加いただくことになりました*・°

おそらく1〜2点かなぁと思っていますが、
とっておきのガーリーアイテムがくるかもしれません✨

とっても楽しみな作家さまです*・°

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
〜昭和の日のお着物遊び〜
*召しませきのこ*  
『囓ッル・レ・ロンド🎶』 

4/29 正午〜夕刻 ギャラリースワロウ + ヒミツ埜  
仙台市青葉区花京院二丁目2-59 ふじみ荘202・203 *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*  
twitter @himitsu_no_
Instagram @himitsu_no_smile

毎日「 #きのこロンド 」の情報を更新なかです














.







.


[PR]
by jul-pukki | 2016-04-25 19:56 | お着物遊び | Comments(0)
🍄遠い国からやってくる*・°

さて!!モリモリとご紹介*・°

「 隣国に珍しききのこの噂あり!我が国に迎えよ!」

(●'艸`●) ふふふ

そんな指令がある日 

プ🐹 の脳内にくだされたのでしょうか


まずは初参加の3名をご紹介✨


⭕️nemunoki paper item 様🆕✨
b0178971_14553946.jpeg
雑誌にも紹介され、とにかく大人気の紙ものブランドです*・°  

デザイナーさんの手がける「きのこ×スタイリッシュ」な感じは  きのこ初心者から、きのこマニアまで  みんなが満足できるアイテムです♪

しかもこの画像のレターセットは完成したばかりの新柄*・° ご自身のネット販売よりも早く先行販売させていただきます*・°

Designer Megumi Kaminishi
Since 2011.3

「シンプルなのに、ちょっぴりくせのある紙雑貨」

不思議なモチーフ。
あそびごころ。
使う人が、手を加える余白。
そんなイメージをこころがげて、
紙を素材としたものづくりをしています。

(ご本人様よりメッセージ✨)


 http://nemunoki-letter.petit.cc/

東北イベントにも初参加となります✨



⭕️MANNENROU様 🆕✨
b0178971_19063165.jpeg
*****
高知県の最南端にて
海と山々に囲まれ製作しています

羊毛とヴィンテージのカーテン生地や毛糸などを一緒に織り交ぜてニードル刺繍したブローチを作っています

古い絵本や中世のお城・騎士の映画が大好きで、ブローチは1点づつ物語りなどイメージしながら製作しています
(ご本人様よりメッセージ✨)


大好きな手芸雑誌くりくりで、MANNENROU様の作品が始めて紹介された時の興奮をいまでも忘れません*・°

その後も誌面でおみかけするたびにやっぱり好き♡っと惚れ込んでいました*・°

つい最近インスタでアカウントを発見しまして、なんと相互フォローしていただきお声がけをするにいたりました*・°

渋谷より北には初参加の作家様です*・°
ほんの数点の納品かと思われますが、
とにかく楽しみに待ちたいと思います✨

みなさまもどうぞお楽しみに*・°



⭕️ROCKING SWEET BlackCAT 様 🆕✨
b0178971_19303830.jpeg
以前、マトリョーシカ作家『ta-nya』さん とのコラボをおみかけして、かわいいなぁと記憶にあったので、今回アイシングクッキーの作家様を探すにあたりta-nyaさんにご相談してみたところ「ほんとに美味しいしかわいいのでヒミツ埜のみんなにも食べて欲しい♪」との太鼓判をいただき、舞踏会にも似合いそうな「マカロン」も得意な焼き菓子屋さんということで大冒険でお願いしてみました*・° とっても丁寧に細かく親切に相談に乗ってくださり店主のマミさんのこともお会いしてみたいなぁと思うほどになりましたよ*・°

セミオーダーのアイシングクッキー*・°
定番と季節限定のマカロン3種*・°

あとはマミさんのオススメ、お店で人気の焼き菓子というスコーンなどを数種類お願いしました*・°

そしてなんと東北には初お目見えなのだとか*・°

新しもの、珍しもの、美味しいかわいいもの大好きなみなさま✨どうぞお楽しみに☺️✨

上の画像はお店のビジュアルのものを許可を頂き載せていますが、こんな感じの動物さんもちょっとお願いしてみました*・°


「ヒャァ〜楽しみ😍💕」

「これは姫さま、楽しみが過ぎますな!!」


  〜昭和の日のお着物遊び〜
      *召しませきのこ*   
 『囓ッル・レ・ロンド🎶』  

4/29 正午〜夕刻  

ギャラリースワロウ + ヒミツ埜  

仙台市青葉区花京院二丁目2-59  
ふじみ荘202・203     

twitter →@himitsu_no_
Instagram→@himitsu_no_smile

こちらではさらに詳細をアップしています✨
併せてご参照&お楽しみください*・°


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*    








   . 

[PR]
by jul-pukki | 2016-04-25 14:48 | お着物遊び | Comments(0)
きのこロンド🎶参加メンバー✨
*召しませきのこ* 
『囓ッル・レ・ロンド♪』
にご参加いただきます、素敵な作家・ショップ様をご紹介いたします*・°

参加メンバーは多く感じるかもしれませんが
1〜2点での参加メンバー様もいらっしゃいますので
きのこだらけになるかドキドキもしています😳💦

今回はひとまずお名前のみご紹介いたします*・°
リンクがうまく反応しなくなったので本当にお名前のみです°・

現時点での参加スタイル(予想)です。
🔴在廊してくださいます
⭕️委託での参加となります

まずは県外からの作家様になります☺️
ほとんど東北でお取り扱いのない作家様です。
ネットでも入手困難な作家様、雑誌で特集を組まれる作家様、プ🐹が一目惚れしてお声掛けさせていただいた
素晴らしいメンバーです*・°

どうぞこの機会をお見逃しないように*・°


◆◇遠い国の🍄姫?!◆◇

⭕️nemunoki paper item 様🆕✨
⭕️MANNENROU様 🆕✨ (高知)
⭕️BlackCAT様 🆕✨

⭕️羊毛刺繍ミニチュアドール  riryuru様
⭕️マトリョーシカ作家  ta-nya 様
⭕️粘土造形  いつみ様

⭕️coeur様 🆕✨(山形)  


◇◆チーム🍄🍃🐿森の中✨◆◇
b0178971_03202746.jpeg


⭕️ko*mu /こむらたのりこ 様
⭕️もりうぴ様


🔴羊毛作家 Am様 
🔴編み小物・手芸作家  sucre 様
🔴ニット小物 cozuzu*様 (コズズ手芸店)
⭕️ダイナミック作家ズーコ様
⭕️テディベア作家   ユズベア様
🔴羊毛作家 もわもわびより様
🔴羊毛作家  sobeco 様
⭕️羊毛作家  chamuchamu 様
🔴細編みニット   ニョロノ 様


🔴お花*植物   ラフルールブランシュ 様
⭕️本沢三丁目パン工房 様 
🔴古道具・ビンテージパーツ  てくてく様


◇◆乙女小物👗🎀👸◇◆

b0178971_03193367.jpeg

⭕️クレイ*ブローチ  Teff*Teff 様
⭕️布・糸 ・色    HelloHello様
⭕️刺繍作家  NatuRaLiSt. 様
⭕️レジン作家  kokoro book*様

⭕️ニット小物  アンデルセン様
⭕️布アイロン・ブローチ   ゆうりんちぃ様
⭕️布花アクセサリー   cotoe 様
⭕️お洋服 un peu 様
⭕️サニーズスマイル😊様
⭕️コサージュ・ブローチ   クノスペ様



◆◇着物姫◆◇


🔴つまみ細工   あるにか。彦様
🔴和小物 &more   mon*sun 様

⭕️YhdEssa Tytto/ユフデッサ ティット様
⭕️miraq. /ミラク 様  🆕✨


b0178971_03162331.jpeg
『YhdEssa Tytto/ユフデッサ ティット』
デザイナー・ティトちゃんのお着物遊び*・°

🅾マエさん(台紙デザイン)
🅾衣ちゃん(台紙デザイン
🔴ナッス(台紙デザイン+撮影)

*クラシカルコーデ*
⭕️ちゃちゃ様  薔薇の魔法使い疑惑
⭕️トトロ 様  🍄の精霊疑惑
⭕️着物庵 様  エルフ疑惑


🐭  ワイヤー作家 maintain*
🐹 キャンドール+造形 よ

〜昭和の日のお着物遊び〜
     *召しませきのこ*   
『囓ッル・レ・ロンド🎶』  

4/29 正午〜夕刻  

本会場:ギャラリースワロウ 
主催企画  ヒミツ埜  

仙台市青葉区花京院二丁目2-59  
ふじみ荘202・203     

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*









    . 




[PR]
by jul-pukki | 2016-04-24 02:17 | お着物遊び | Comments(0)
きのこロンドの着物遊び🎶
今年で5回目の開催となる
昭和の日の「お着物遊び」では、
お着物の楽しさ可愛さをより多くの人と共有できたらいいなぁと、気付け体験やモデル撮影会、機織り体験、お着物でイリュージョン✨など、たくさんのおたのしみ企画を実施してきました*・°


きのこを囓ったら…✨あらら
森の舞踏会にトリップしちゃった*・°

会場はきのこがいっぱいの森の中♪
でもトリップしちゃったお姫様は
お城の中だと思ってるから、 きのこと踊ってるなんて
ちっとも気づいていないのかもしれません😉


今年の着物遊びは
「着付け体験+モデル撮影+台紙コラージュ」を復活✨

着付け体験は

ちゃちゃ様✨着物庵様✨トトロ様✨ が担当してくださいます*

テーマに合わせてとびっきりの
「クラシカルコーデ」をご用意してくださいました*・°

4/29 正午〜夕刻の開催で、予約制ではなく、整理券などを準備するようにします。順番待ちなどもありますが、お時間が合えばぜひ楽しんでください♪

心意気価格 なんとワンコーデ¥500で着付け体験が出来ちゃいます*・°

気になるコーデはこちらです*・°

ちゃちゃ様①
b0178971_02152502.jpeg
ちゃちゃ様②
b0178971_02131935.jpeg
ちゃちゃ様③
b0178971_02144864.jpeg
着物庵様①
b0178971_02163043.jpeg
着物庵様②
b0178971_02172455.jpeg
トトロ様①
b0178971_02180248.jpeg
トトロ様②
b0178971_02184145.jpeg


どれもこれも可愛くて何コーデか試したくなりますね*・°

当日、より多くの方におたのしみいただくために
自前のブラウスでの参加も歓迎します♪

また靴はサイズなどの関係もあり、ほぼご準備のない状態ですので、されたいコーデに合いそうなお靴でご来場いただくかご持参いただくとよりイメージ通りに仕上がるかと思います*・°


靴以外にも合わせたい小物、撮影小物などもぜひご持参くださいね*・°


カメラマンさんの撮影会もありますが、
着付けたあとは、みなさんでご自由に撮影タイムをおたのしみください♪


〜昭和の日のお着物遊び〜  
*召しませきのこ*  
『囓ッル・レ・ロンド🎶』 4/29 正午〜夕刻  

会場:ギャラリースワロウ
主催:ヒミツ埜  

仙台市青葉区花京院二丁目2-59 ふじみ荘202・203 *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*  







.


[PR]
by jul-pukki | 2016-04-22 23:30 | お着物遊び | Comments(0)
きのこロンド🎶
いよいよ近づいてきた昭和の日*・°

*召しませきのこ* 
『囓ッル・レ・ロンド♪』

の楽しい企画を発表します*・°

ヒミツ埜のお着物四姉妹(ayaちゃんは👶休憩)

ちゃちゃさま、着物庵さま、トトロさまの
提案してくださった「クラシカルコーデ✨」を
500円のワンコイン

着付け体験 出来ちゃいます*・°

お洋服で遊びに着て、着付け体験希望です!と
プ☆や在廊している作家さんなどにお声がけいただけたら順番にご案内いたします*・°

b0178971_23050312.jpeg
こちらは着物庵さまの名画「マイフェアレディ」を思わせるクラシカルコーデ✨ 気品がありますね*・°

詳細や画像は後ほど別便で早めに
あらためてアップしますのでどうぞお楽しみに*・°


そして、そのお着物の姿を!
またはドレスコードでおめかししてきたお姿を!

プロカメラマン ナッス

素敵に!かわいく!クールに!その人の雰囲気で撮影してくれます*・°

スナップ風に無料のものもありますが、

①ナッスの撮影+
②ポージング付きモデル体験+
③オリジナル台紙 が含まれる

モデル撮影セット ¥1000

もご用意しました*・° 

こちらのセットで撮影を優先させますので、
無料版は様子を見ながらになります。

そして、この③オリジナル台紙にも
今年はスペシャルなお楽しみが(●'艸`●)

「イマドキモノ研究室」主催の衣ちゃんによる
オリジナル台紙もお目見えします。

そしてもう1人*・°
東京でビジュアル系バンドのウェブデザインをしていた
ヒミツ埜にもよく遊びに着てくれていたmaeさん
によるオリジナル台紙も登場します*・°

そしてもちろんナッスの台紙も登場*・°

好きな台紙を選んでそれに合わせたなりきりポーズでの楽しい撮影会後、コラージュしてその台紙の世界に自分が入り込めちゃう✨っというスペシャルなメニューです♪

b0178971_00503008.jpeg
※第2回目の撮影会の台紙:モデルSatoPoscaちゃん


昭和の日はヒミツ埜にたっぷり時間をかけて楽しめるという人なら着付け→モデル撮影までぜひ楽しんでいただきたいと思います*・°

順番待ちでも着付けの可愛さや撮影会を見るのもとにかく楽しいのでぜひのんびりと遊んでいってくださいね*・°


そしてそして*・°
こんなにたくさんの着物姫はどこから来たの??

*** 或る日 🍄 を囓ったら…あらら✨ ***

*** 森の舞踏会にトリップしちゃった🎶 ***

*** ラリッル・レ・ロンド♪ 輪になろう♪ ***

*** 🍃 🍄 を 囓ったのは だあれ? 👀🍃 ***


そう♪ 今年のテーマは召しませ「🍄*・°」

会場には🍄が大好きなハンドメイド作家さまの🍄作品が

たくさん並びます*・° 地元の人気の作家さまをはじめ、東北・仙台には初お目見えの、雑誌の表紙になるような大人気の作家さまのハンドメイド作品がずらりと並びます*・° 新作をweb販売よりも早く先行販売してくださる「日本初売りきのこ✨」なアイテムまで届きます*・° そして会場じゅうに潜んでいます*・°


ぜひ 好みの🍄さんを みつけに来てくださいね*・°


さらに!!

テーマの「クラシック」「おめかし」に合わせて
お誘いした服飾アイテムを得意とする作家さま*・°

第一回目から変わらないキーワード
『和にも洋にも似合う』にピッタリ!!

そんなネオクラシカルを得意とする作家さまにも
参加していただきます*・°

こちらもどうぞお楽しみに*・°

もちろんお着物に似合う大人気の作家さまも参加されます*・° お着物にピッタリのアイテムをお楽しみに*・°


そして(●'艸`●)

お待ちかねの美味しいもの*・°
あらためて記事にしますが

今年はなんと!!
東北初登場の焼き菓子屋さんのお目見えです*・°
b0178971_00443340.jpeg
ta-nyaさんが美味しい♡可愛い♡と太鼓判*・°

セミオーダーの「アイシングクッキー」と
舞踏会を意識して「マカロン」も*・°
美味しい♡可愛い♡焼菓子をどうぞお楽しみに*・°


そして、美味しいパンに可愛いお花やさん*・°

どんな昭和の日になるのやら、ドキドキわくわくです*・°


ドレスコードのおさらい

きのこ・水玉・クラシック・🎶・輪っか

どれか一つ、もしくは組み合わせて、ワンポイントや柄遊び、お見立て、など、楽しく身につけて遊びに来てください♪ 雰囲気でもガチでもかまいません。会話のきっかけなどにして会場で盛り上がってくださいね(●'艸`●)

b0178971_01031817.jpeg
3年前に秋田のイベント会場で声をかけてくれた
着物遊びの可愛い子たち♡ なんと🍄柄です*・°

ご来場の1/3くらいがお着物さんです。
お洋服でもまったく問題ないのでどしどし遊びに来てくださいね*・°


忘れちゃった人は、
会場でみつけてすぐ身につけてもOK😉
作家さんもうれしいと思います*・°

さてさて そんな楽しさ盛りだくさんの昭和の日♪
元気をチャージしに、いろんな情報を求めに、
ぜひお誘い合わせて遊びに来てくださいね*・°

みなさまのご来場を心よりお待ちしております*・°


〜昭和の日のお着物遊び〜
*召しませきのこ*  
『囓ッル・レ・ロンド🎶』  

4/29 正午〜夕刻  

本会場:ギャラリースワロウ (ヒミツ埜のお隣)
企画主催 ヒミツ埜  

仙台市青葉区花京院二丁目2-59 ふじみ荘202・203  

1Fですのでご注意ください。
靴は脱がなくても大丈夫です。
b0178971_00434046.jpeg


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・* .


[PR]
by jul-pukki | 2016-04-20 22:53 | お着物遊び | Comments(0)
これまでのお着物遊びのこととか✨

ヒミツ埜お着物四姉妹☆こと

b0178971_19485291.jpeg

ちゃちゃ様✨ 着物庵様✨ トトロ箱様✨ayaちゃん

いつも頼りにしているヒミツ埜の
お着物アドバイザー様たちです*・°

特にちゃちゃさんには第一回目の着付け体験からお世話になりっぱなしなのです♡

少ししてayaちゃん・トトロさんのお着物イベント
「キモノドキ」も始まり、仙台の「お着物さん」って多いのかも*・° っと実感が湧き、3回目の〜昭和の日のお着物遊び〜 ではもう少し趣向を凝らしてみたい♪っと思うようになりました


3回目の開催となったおととしの
「おとぎ埜国のこけしちゃん♡」では


四姉妹に「おとぎ話」から連想するお着物コーデを何通りか用意して「とっておき感」を出して撮影会もしたいとご相談したところ、せっかくなのでそれぞれが1つの物語を担当してみては?とのご提案をいただきました😊

ちゃちゃさん→不思議の国のアリス♠️♦️
着物庵様→かぐや姫🎍🌙
ayaちゃん→アラブのお姫様 🏺👳
トトロさん→赤ずきんちゃん 🌲🐺🌲

これらをお着物のコーデで
見事に表現してくださったんです*・°

これがもう最っ高に素敵で(〃'▽'〃)*・°


その姿をカメラマンのナッスさんに撮影していただき、オリジナルのデジタルコラージュの台紙にしてお渡し♪
っというスペシャルな着付け+撮影会 の組み合わせを楽しんでいただきました*・°
b0178971_19223641.jpeg

作家さんたちにはおとぎ話モチーフやおとぎの国の住人、そしてこけしやこけし雑貨をご用意していただき、会場も右が森のダンジョン〜迷い道〜古いお城♪
左が町並みを意識したような設営をしてみました😊


ドレスコードはおとぎの国を連想させるもの✨

トトロさんのピーターパンが一等賞です(●'艸`●)




昨年、4回目の『 花とちいちゃな世界 』では
お着物遊びは、さらにパワーアップ!!!

ヒミツ埜お着物四姉妹☆ (ayaちゃんは育休👶✨)
ちゃちゃ様✨着物庵様✨トトロ箱

そして
ヘアアレンジ担当 エリ様
メイクアップ担当 おらちゃん

そしてモデルにぽん様 を迎え

【お着物でイリュージョン*・° 】
という新企画にチャレンジしてみました*・°

ちゃちゃさんたちとも熟考を重ね
着付けそのものにスポットを当てた着付けやメイクでモデルさんが変化していく様子そのものを楽しんでもらうという趣向にしてみたのです*・°


スタートの正午には、とってもありがたいことにすでにオープン待ちの方がたくさんいらっしゃいましたので、
その方たちに「私服のポンちゃん」から紹介してみていただき「ポンちゃんがイベント中変化していく様子をお楽しみください」とご挨拶*・°


「花の精霊を讃えるお祭りの日」

お祭りの準備に

朝から大忙しのちいちゃな住人たち*・°



ぽんちゃんが、そんな『花とちいちゃな世界』を表すお着物姿にどんどん変化していきます😊



『花とちいちゃな世界』と「花の精霊」をお着物で表現したい&盛り盛りのお着物コーデを見てもらいたいプ☆

着付けそのものをみてもらえたらというちゃちゃさん♡

2人の提案を融合させた大胆な企画でしたが

パフォーマンス好きのバンドのボーカル、ぽんちゃんのとびっきりにノリのいい協力があってこその楽しいショーになったように思います*・°


b0178971_19294192.jpeg

舞台が整うとそこに次々とちいちゃな可愛い住人たちが登場して(●'艸`●) まさにポンちゃんが
『花とちいちゃな世界』そのものに✨(#^。^#)

みんな思い思いの可愛い子たちを挟んだり座らせたりしてお着物版『花とちいちゃな世界』を楽しんでくれました😊

そして、お着物を変え、ウィッグを変え。。。

どんどんぽんちゃんが変化していきます*・°


ときおり
「着付けの手際やしくみ」に歓声があがります*・°

お着物さんたちもすごく楽しんでくださってました♡


b0178971_19321666.jpeg
やがて
『花の精霊』に変身したぽんちゃん*・°


さすがのぽんちゃん♡

今度はしっとりおすまし🌸

なりきってくれています056.gif056.gif056.gif*・°


こんな感じのとにかく大冒険企画でした(●'艸`●)


いつもプ🐹の無茶ぶりとも思えるイタズラや妄想炸裂の脳内のイメージを、快くやってみたい!楽しそう!と賛同してくださる四姉妹たち*・°

さらなるイマジネーションをプラスして楽しみ尽くしてくださる お着物さんチームの御尽力の賜物です✨


ちいちゃな国のとある町。

お花が大好きな
ちいちゃな住人が暮らしています✨

今日は

「花の精霊を讃えるお祭りの日」*・°

町じゅうのみんながテントを出して
公園に大きな市場がたちます✨ 

みんなは朝から 大賑わい*・°

b0178971_19244166.jpeg

会場はそんなテーマにぴったりのミニチュアコレクター様やハンドメイド作家さんたちのちいちゃな可愛い作品、そしてお花のアクセサリーやフラワーアレンジ、本物のお花たちで溢れました*・°


作家さんたちもテーマに合わせ、妄想を爆発させ、
ヒミツ埜のイベントをめいっぱい楽しんでくださいます*・°

ヒミツ埜だからここまでやってもいいかなって思ったの
って言われるのが最高にうれしい瞬間かもしれません✨

その「みんながたのしむ」感じが、ご来場のみなさまにも伝わってよろこんでもらえたら、それがまた作った側へのご褒美になる♡

そしてそれを見るのがうれしいヒミツ埜の🐹🐭✨たち


お着物遊びとハンドメイドって

季節感と 色あそび、素材合わせ、そして正統派からやんちゃなハズしテクまで楽しめるのはとっても近い感覚♪

見ても楽しい✨
体験したらもっと楽しい✨

ってところも一緒(●'艸`●)

ヒミツ埜は誰かさんの「お見立て遊び」の場?!

おとぎ埜国や小さな国*・°

そして今年は、🍄だらけの森の舞踏会にトリップしちゃいましょ〜**(〃'▽'〃)**


b0178971_04563523.jpeg

〜昭和の日のお着物遊び〜
*召しませきのこ* 
『囓ッル・レ・ロンド🎶』

4/29 正午〜夕刻 ギャラリースワロウ + ヒミツ埜

仙台市青葉区花京院二丁目2-59 ふじみ荘202・203 
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*







.


[PR]
by jul-pukki | 2016-04-07 03:33 | お着物遊び | Comments(0)
🍄ドレスコード*・°
2016年の 〜昭和の日のお着物遊び〜

*召しませきのこ* 
『囓ッル・レ・ロンド♪』

🍄好きの🐹が棲んでるらしいと噂のヒミツ埜なのに

なんと3年半ぶりの🍄イベント😳✨✨✨


プ🐹が個人的に参加しているイベントが池袋・広島・西荻と🍄、🍄、また🍄ぉ?! と続いたので、
今年の昭和の日は「🍄🍄🍄」と決めていたのが揺らぐほどでした!!! でもやっぱり大好きな🍄ちゃん♡

そんなに続くほどみんなが🍄好きなら、やっぱりヒミツ埜でもやらなきゃね*・°


ドレスコード2016 はコチラです*

きのこ 水玉 クラシック 輪っか 音符


あなたは🍄を召しあがる派?
それとも🍄をお召し遊ばす派?


ちょっとクラシックな装いでレースの手袋や羽根飾りのお帽子なんかもお着物に合いそうだなって思うし、もちろん🍄柄のお着物さんならモテモテです(●'艸`●)

もちろんお洋服でもご来場いただけますよ*・°

その際もドレスコードをどうぞお楽しみください✨

ロリータファッションでお城モチーフの女の子がボンネットかぶって遊びに来ないかなぁとちょっぴり期待している🐹でした

b0178971_04364554.jpeg

輪っかのものってなに?どういうこと????

例えば、シュシュやブレスレット、リースのようなモチーフもありますよね✨

あとはみなさんのお見立てを楽しみにしています✨

b0178971_04343917.jpeg

今年は初心に帰り「🍄づくし」のハンドメイド作品が溢れる会場を楽しんでもらえるように、きのこ大好きな作家様にお声がけをしつつ「🍄+ おめかし」をテーマに【撮影会】を復活してみました*・°


なのでぜひ可愛いくおめかししてご来場くださいね✨

b0178971_05134248.jpeg

🍄情報としては

東北初登場の作家様もいらっしゃいます*・°

もちろん🐹の大っ好きな作家様ばかりです✨😊

そして美味しい可愛いものも準備を進めています*・°
こちらもおそらく東北初登場じゃないかな?

ヒミツ埜の久しぶりの「きのこ🍄イベント」

〜昭和の日のお着物遊び〜
*召しませきのこ* 
『囓ッル・レ・ロンド♪』

どうぞお楽しみに*・°




〜昭和の日のお着物遊び〜
*召しませきのこ* 
『囓ッル・レ・ロンド♪』

4/29 正午〜夕刻

ギャラリースワロウ + ヒミツ埜
仙台市青葉区花京院二丁目2-59 ふじみ荘203 と 202
b0178971_04563523.jpeg
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*








.


[PR]
by jul-pukki | 2016-04-06 23:28 | お着物遊び | Comments(0)
お着物遊びだよ♪ 🍄だよ✨
第一報*・°

実は、諸事情によりそれはもう激動に激動を重ね、
一時は開催も諦めかけたほどでしたが…

関係各位の日頃の行いのご褒美なのでしょう✨
ええ、ええ、きっとそうです😊✨

なんとか今年も無事に『昭和の日のお着物遊び』
開催出来ることになりました*・° パチパチパチパチ✨

テーマは🍄 (きのこ)

それは昨年から決めていました‼️ (●'艸`●)

タイトルは✨

*召しませきのこ*
『 囓ッル・レ・ロンド🎵』

b0178971_04563523.jpeg

きのこ・おめかし・森の舞踏会・クラシック・トリップ
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

🍄きのこを囓ったら…あらら✨大変

🌲🌲🌿森の舞踏会にトリップしちゃった🎶🌿🌲🌲

きのこを囓ったのはダレですか?

そんなイメージから想像を膨らませた、作家様の、楽しいハンドメイド作品♡ 美味しいもの♡ ビンテージの小物やアクセサリー♡などがたくさん並ぶ楽しいイベントです*・°

はじめてのかたもぜひ遊びに来ていただけたらうれしいです*・°

和にも洋にも合わせやすい小物遊びの提案♪
和のもの以外でも着物に似合うんだね♪ の発見✨
お着物さんも、お洋服の方も、たっぷり楽しめます♡

b0178971_05134248.jpeg

今年のドレスコードは、また、別便にて✨

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

昭和の日4/29 正午より夕刻まで

会場:ギャラリースワロウ + ヒミツ埜

〒980-0013 
仙台市青葉区花京院二丁目2-59 ふじみ荘203 と 202

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*














.


[PR]
by jul-pukki | 2016-04-03 04:44 | お着物遊び | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧