ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:12月のキノコ( 17 )
最後の納品*・°
夜☆プッキの森 『12月 の キノコ 』最終週に向けて9点の新作を納品しました*・°

その一部をご紹介します*・°

b0178971_1472443.jpg
淡雪の精霊*・°

b0178971_1475947.jpg
まつぼっくりの精霊ウッリ*° シリーズ
チビちゃんたちのデート♡です??

b0178971_148055.jpg
夜☆プッキの森 の番人 木の葉ズクさん♡

b0178971_148254.jpg
森の教会の司教さま*・°

などです*・°


そして、最終週にはマトリョーシカ作家『ta-nya』さん をはじめ素敵な作家さんが訪ねて来てくださいました♡ こちらも後日楽しい雑貨屋さん巡りとともにレポートします*・° お楽しみに〜♪








.
[PR]
by jul-pukki | 2013-12-31 01:26 | 12月のキノコ | Comments(0)
夜☆プッキの森 終了です*°
b0178971_1255066.jpg

12月7日から始まり週末ごとの開催をさせていただいたヨウル☆プッキ個展

夜☆プッキの森 ( mori)
『12月 の キノコ 』

も、昨日の12/29をもって
無事に終了となりました*°



ご来場いただいた方、いろんなお話しをさせていただいた方、そしてプ☆作品を気にいって連れ帰ってくださった方に、まずは心より感謝いたします。本当にありがとうございます*・°

数々の激励のお言葉もいただき、本当にうれしくもあり次の活動の励みにしたいと思います*・°



また、来ることはできなかったけれど仙台の知人・友人をはじめ、プッキ☆作品を好いてくださり、たくさんのご協力、励ましのお声がけをくださったみなさまにも心より感謝いたします*・°

本当にありがとうございます*・°


また、一ヶ月のロングラン開催を
サポートし続けてくださったアリスと豆の木の四名、
心優しい素敵なオーナー・さゆる様と天真爛漫*・°な店長えいみさん♡
そして素直さを見習いたい素敵なスタッフ ハッカチャン♡
大人気の素晴らしい作家さんでもあるのに凄まじく物静かなハタさん♡

四人とも大好きになった一ヶ月でもありました*・°

本当にお世話になりました*・°
ありがとうございます*・°


アリ豆さんに集う作家さんや常連様も個性派というだけでなく、なんだか心根が温かい方が多いように思う一ヶ月でした*°


「造形作家さんが集うアリ豆さん」ということで心惹かれたアリ豆さんだったけれど、それだけではないなにか…プ☆の想像をはるかに超えた、何かいろんなエネルギーと、温かい…しかも泥臭いくらいの人間味溢れる不器用な生き方をしている素敵な作家さんが集まるアリ豆さん…なのかな*・°

でももしかしたら、それは想像通りだったのかも知れず、それを感じ取ったからこそ、「ここだ!!」っと思えたのかもしれないし。。。

だから、いま、個展を終えて。。。

個展を終えた安堵と充実、感謝と興奮と感動に満たされつつも、
それとは別の感覚…アリ豆さんでの開催だったからこそ得られたっと思える、造形作家さんたちからの反応に心がザワザワしている感じ…も大きく心を占めています。

このザワザワ感は味わったことがない感覚なので、いまはホントに言葉がまるで足りません°・


はっきりしているのは、「アリ豆さんで個展が出来たことの意味が大きい*・°」っということ。かな。



そのことをかみしめつつも、
夜☆プッキの森 の大興奮と感謝と感動はしばらく引きずって、レポートという形で長く楽しみたいと思います(●'艸`●)

そんなわけで展示は終了しましたが、レポートはもう少々お付き合いください*・°



みなさま、本当に本当にありがとうございます*・°

b0178971_1254927.jpg









.
[PR]
by jul-pukki | 2013-12-30 23:58 | 12月のキノコ | Comments(0)
まつぼっくりの精霊*・°
b0178971_0393162.jpg


今回の作品展『12月 の キノコ 』に合わせて仕上がった新シリーズ*・°
その名も「まつぼっくりの精霊*ウッリ」*・°

納品は7点ほど…ペアの子もいたので総勢9匹のウッリがアリ豆さんに並びました*°

ウッリ第一号はこの子*°
b0178971_0224512.jpg
キノコをつまみ食いしたこの子は…とってもお気に入りの「キノコの作用*°」で、現在ウッリ唯一の居残りちゃんです♪

この子が仕上がった時は小躍りして喜んだのですが、どうも世間には受け入れられないようです(●'艸`●)

それとも誰かを待っているのかな?笑

プ☆のそばにいたいのかなぁ*・°

そんなウッリの新シリーズ
フットライトタイプを20日に二匹納品しました*°

またまたとってもお気に入りのこたちです*・°

ありがたくも納品の日、一匹は旅立ちました*°


什器の入れ替えをしていたため、ごたついた状態で展示中でしたが、始めてアリ豆さんに来たという女の子が、しばらく楽しそうにみてくれたあと一度帰られたのですが、数時間後に戻って来られて「やっぱり連れ帰っていいですか?」っと!!

なんだかジンときます*・°

慌ててペアで撮影させてもらいました*・°
b0178971_0224525.jpg

まつぼっくりのヘタが枝に付いたものをキャンドルスタンドにみたててみました♡

向かって右の子を連れ帰ってくれました♪

左の子は、都内の親戚が訪ねて来てくださり、自分用にと連れ帰ってくださいました♡


b0178971_022439.jpg
12/6 高円寺のお寺で撮影*・°
中央と右の子たちを、大阪の美容院さんがなんと通販して射止めてくださいました♡


b0178971_0224454.jpg
チビちゃんはアリ豆さんの常連さんのしおりさんが♪
雪の日*°はチチトトというユニットで活躍中のmariさんが♡


フットライトになっているところを、アリ豆さんのブログで紹介してくださっています*・°

アリ豆さんのブログ☆

他にもたくさん紹介してくださっています*・°

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ヨウル☆プッキ作品展

夜☆プッキの森 ( mori)
『12月 の キノコ 』


高円寺のギャラリー&アートショップ
「アリスと豆の木」
03-6795-7777
東京都杉並区高円寺南3-57-3

とうとう最終週末
27・28・29(金〜日)
を残すのみとなりました(T ^ T)°・

27の午後に間に合うように新作3点発送もしました*°
土日はさらに新作数点を持参しつつ在廊もします*・°

ぜひ、夜☆プッキの森 に遊びに来てください*・°

13:00〜21:00(金土)
13:00〜18:00(最終日)










.
[PR]
by jul-pukki | 2013-12-26 17:45 | 12月のキノコ | Comments(0)
ラストスパート*・°
god jul(グッユール=メリクリ〜)
みなさん素敵なクリスマスをお過ごしの頃と思います*°

ケーキも食べてご機嫌なので制作のラストスパートに取り掛かりたいと思います♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ついに夜☆プッキの森
『12月 の キノコ 』も四週目の
最終週末を残すのみとなりました°・


b0178971_01126.jpg
三週目の2日目の夕方過ぎ*°
アリ豆さんまめの外からパチリ☆


この時は、まだたくさん壁にもぶら下がっていましたが、三週目の最終日の夜には、おかげさまで、ほとんど完売に近い状態になりました。

みなさま、ほんとうにありがとうございます*・°


什器やサンプル、展示品やアリ豆さん企画参加作品にお取り置き品などもあるので、なんとかスカスカには見えません(≧。≦;)ホッ


そんなわけで、もちろん補充のために作り続けるつもりでいたものの、ご褒美と称して一日東京で遊び呆けて、さらに疲れをとるためにたっぷり寝てしまったので、まずいことに48時間しか制作時間がありません°・

いまさらながら、いぎゃーーー°・っと焦っています°・

でも、とりあえず頑張ります!!!


b0178971_23393484.jpg
壁がさみしい(T ^ T)°・



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ヨウル☆プッキ作品展

夜☆プッキの森 ( mori)
『12月 の キノコ 』

12/27・28・29の3日間開催♪

※27にも届くように一部発送もいたします。
※28・29は在廊しています♪


営業時間のお知らせ
27・28(金土)は13:00〜21:00
29(日)は最終日につき
13:00〜18:00となります

お時間、おあしもと、
お気をつけてご来場ください*・°

高円寺・アリスと豆の木

03-6795-7777
東京都杉並区高円寺南3-57-3


b0178971_23393324.jpg
やっぱり並べました♡アレを








.
[PR]
by jul-pukki | 2013-12-25 22:57 | 12月のキノコ | Comments(0)
イブイブ*・°
きのうはメイン③ & バルミュゼットのゴアキちゃんからの素敵な差し入れセットと、
可愛いmimiさんからいただいたお花♡しかもまつぼっくり付き*・°
そして、高円寺のハチマクラさんでみつけた素敵なお皿とカードで素敵なイブイブを過ごしました✨

仙台のみんなの応援と東京で広がった仲間の輪♡
そして高円寺の魅力に囲まれて1人でもほこほこのクリスマスイブイブを過ごしました♡

b0178971_23442364.jpg



みんなも良いクリスマスを*・°??






.
[PR]
by jul-pukki | 2013-12-24 17:19 | 12月のキノコ | Comments(0)
三週目のレポート*・°
ひゃ〜っというほど久しぶりの更新になりました( ; ; )

なにしろ長文をうつとすぐに眠りにおちてしまうので、近寄れずにいました°・

今日は三週目の最終日…

たっくさんの素敵な出会いと時間を満喫することができました♡

まだまだ制作も続くので無理せずちょっとずつアップしたいと思います*・°


まずは、三週目の初日、山小屋の什器を持っていき開催時間中にディスプレイを変えたのは、なかなかの「おおごと」でした笑♪

「あっちかな、いや、やっぱりこっちも試してぇ〜…やっぱ一回全部よけよ〜」っとは出来ませんからね´д` ;

でも、そんなごたごたした時間にもチョロリとご来場いただいては、たのしくお話しが出来たので、まずはよかったです♪

納品したばかりのウッリの新作を気にいってくださり、夕方に再来場してくださったかたもいらっしゃいました♡
b0178971_2423897.jpg

高円寺のイベントをハシゴして、ぽたかふぇの『りすカフェ3』展の帰りなんです〜と、頭にりすアクセを乗っけて来てくれたとってもオシャレな女の子*・°
b0178971_2424135.jpg
五人いたキララタケの聖歌隊の一人を連れ帰ってくれました*・°

b0178971_2423972.jpg
キララタケは聖歌隊の他に、聖ルシア祭でキャンドルを灯しているスタンドタイプや、サンタ帽をかぶった雪ん子オーナメントタイプもいます♡

b0178971_2424083.jpg
消灯したら、おごそかな冬の夜の森そのもの*° なイメージになりました(=゚ω゚)ノ


b0178971_2423872.jpg
昨年のニューイヤーアリスの大賞受賞者だった、玉村のどかちゃんと始めてお会いすることができました*・°

不思議な引力の持ち主でしたよぉ〜*・°

今日はここまで*°

みなさん素敵なクリスマス*イブをお過ごしくださいね*・°
[PR]
by jul-pukki | 2013-12-24 02:02 | 12月のキノコ | Comments(0)
今後の開催などお知らせ♪
マーブルショップの常連様という出会いから、プ☆のワークもたびたび受けてくださり、ヒミツ埜やアート展などにも来てくださるようになって、マーブルの枠を抜け出てもたのしくお話しさせていただいている、片岡さん*・°

先日、アリ豆さんへの納品後、転がるように電車でたどり着いたマーブルショップで久しぶりに再会出来ました♪

『12月 の キノコ 』の展示の話しを切り出したところ、東京にも知り合いが多いからブログに載せてあげるよ〜っと宣伝告知の協力を名乗り出てくださいました*・°

そして、じゃん*・°
素敵に紹介していただきました♪

片岡 伊織さんのブログ♡

ありがとうございます(#^。^#)

詳しくないジャンルですが、片岡さんもある種のセラピストさんなのです☆


プ☆の守護霊がファルコンのような白い犬神様のようなそんな毛もじゃだよっとおっしゃったお一人です♪
(他に二名に言われたことがあります)


今思ったけど…もしかして…イエティ??冬の森に現れる…あの!!


(●'艸`●)


そして、今後の開催日時のお知らせとなります♪


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ヨウル☆プッキ作品展
【12月 の キノコ*開催日時】

20金 〜21:00 ※14:00〜在廊
21土 〃
22日 〜20:00
23月祝 〃
27金 〜21:00 ※不在日
28土 〃
29日 〜18:00
※全日 13時スタートです

会場:アリスと豆の木

お忙しい時期で体調も崩れがちな時期ですが、お出かけいただけたら嬉しいです*・°


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*








.
[PR]
by jul-pukki | 2013-12-17 18:07 | 12月のキノコ | Comments(0)
追加納品*・°
夜☆プッキの森 ( mori)…初回の2日間でお連れしていただいたコたちもいるので、少しさみしい空間が出てきました。

急遽13日の金曜日に追加納品をすることに決めました(*^^*)

とはいっても、13までの仕事がいつになく過密だったので、ほんとに少量の追加です°・

白いコをつくりました♪
紹介します*・°

b0178971_16192114.jpg
「重たくないよ*°」

淡いピンクのヒメベニテングちゃん♡
読書に夢中になってるといつの間にか頭に雪が積もっています*°

それでも夢中になってると…

あれれ°・雪が溶けて雫が落ちそう!
大切な本が濡れちゃうよ°・


b0178971_16192268.jpg
「ササクレちゃん」

季節外れのきのこたち
雪遊びがしたくて、時々12月の森に顔を出します♪

でも寒さにびっくりしてタートルネックのセーターを着込んでいます(●'艸`●)

オーナメントタイプです♪

b0178971_16192344.jpg
冬の森の白いトントゥはファー付きのマントをまとっています*°

キャンドルの灯りで夜空を眺めます*°

b0178971_16192591.jpg
白いキノコさんの横には…
生まれたばかりの小さなキノコたち♡

b0178971_16192432.jpg
おんなじキノコさんを後ろからパチリ☆

光るキノコリングにはいると素敵なインテリアにもなりますね*・°



ツクリタケさんのオーナメントやミニキャンドルも追加しました*・°


急遽決めた東京行きだったので
土曜日のホテルがとれなかったため在廊出来ずに残念に思っています。

それでも13・14日に夜☆プッキの森 に迷い込んでくださった方がいらしてとっても嬉しかったです*・°
お忙しいなか、本当にありがとうございます*・°


本日15日の日曜日は20:00までの営業となっています。
どうぞよろしくお願いいたします*・°

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

【ヨウル☆プッキ作品展】

夜☆プッキの森 ( mori)
『12月 の キノコ 』

来週以降の開催日程
20・21・22・23(金〜月祝)
27・28・29(金〜日)

後半の二週は27日(金)以外はすべて在廊いたします。休憩時間も長時間はとらない予定なので、ぜひクリスマス映画や手づくりのおはなしなどでたくさん盛り上がりましょう〜*・°


高円寺のギャラリー&アートショップ
「アリスと豆の木」
03-6795-7777
東京都杉並区高円寺南3-57-3

13:00〜21:00(金土)
13:00〜20:00(日 月祝)
13:00〜18:00(最終日)





.
[PR]
by jul-pukki | 2013-12-15 15:32 | 12月のキノコ | Comments(0)
網の目のような路線図
最近、蔵前のゲストハウスをよく利用しているので、蔵前⇔高円寺の移動コースを研究しています。

JR メトロ 私鉄 すべてを網羅する路線図を手にいれましたが、実際駅にいくと乗り換えのために駅の外に出なきゃないコトもしばしば°・
b0178971_0411352.jpg




今日は新高円寺駅→中野坂上(丸の内線)→大江戸線乗り換えて都庁前下車→ホーム乗り換え→蔵前(大江戸線)

駅員さんが「乗り換え一回」って言ってたのに、結果は二回乗り換えだったり…( ̄◇ ̄;)



今度は新高円寺駅→本郷三丁目(丸の内線)→大江戸線乗り換えて蔵前コースにも挑戦しようかな…


っと路線図をにらめっこ…JR総武線だと高円寺駅から浅草橋駅までストレートだ!!(今頃気付いた!)

浅草橋駅から歩いたら遠いのかな…
でも乗り換えなしは魅力的*・°

っとまあ、湯気を出してます笑
みなさまの素敵な情報をお待ちしております*・°

b0178971_0411079.jpg
蔵前のゲストハウス♪
b0178971_041112.jpg
先週はここでキャプションを作成したよ♪







.
[PR]
by jul-pukki | 2013-12-14 00:21 | 12月のキノコ | Comments(0)
2日目のレポート*・°
高円寺のギャラリー&アートショップ
「アリスと豆の木」さまにて開催されている

ヨウル☆プッキ作品展

夜☆プッキの森 ( mori)
『12月 の キノコ 』

まずは一週末目を無事に終え仙台に戻ってきましたが、数日経っても興奮が覚めやらない充実の2日間でした。

では2日目のレポートです(o^^o)
(このレポート、送信とともに電池切れになりそのまま消滅してしまい(((((゚o゚;;
まさかの二度目のレポートです)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

初日同様、たくさんの方にご来場いただきとても多くのご反応をいただきました*・°
本当にありがとうございます*・°

mon*sunの後押しもあり、三鷹在住のHさん親子がオープンとともに現れてくださり、とっても驚きのスタートでした*・°
Hさんは、mon*sunのコレクターさんでもあるWさまのお嬢様で、時々ヒミツ埜のイベントにも親子でいらしてくださいます♡(実家が宮城)
b0178971_143133.jpg

プ☆作品は初ということで、チビトントゥを連れ帰ってくださいました*・°
ありがとうございます♡

懐かしいお顔にほっこりしてると、
またもや嬉しい来訪者( ^ω^ )

なんと仙台PARCOさんでプ☆がお手伝いさせていただいてるアメリカンアンティークフェアでも大人気の、あの錦糸町のKEEPLEFTさんの奥様がスタッフさんと来てくださいました*・°
今年の渋谷PARCOデビューの時にはご夫婦でお越しいただいて、とっても嬉しかったのですが、今回またもやお越しいただいて、さらにフライヤーもお店に置いてくださることに*・°
ありがとうございます!!


なんと、とっても可愛いらしいイラストを描かれるイラストレーターの山本まもるさんがご来場くださいました*・°
b0178971_143940.jpg

プ☆のふやけた顔がみものですね(●'艸`●)
こちらは別便でレポートします♪
素敵な出会いに繋がるのも高円寺のアットホームさならではかもしれません*・°

その後もアリ豆さんでお取り扱いのある「牛乳屋」という屋号の作家さんのマイマイちゃんが来てくれてたり、なんと!喜多方からゆうりんちぃが駆けつけてくれました*・°
まるでアリ豆さんが森の中のよう〜笑
b0178971_1431443.jpg


ゆうりんちぃ編はまた別便でレポートしまぁ〜す♪



今回、たくさんの「キャンドル作家」さんともお話しが出来ました☆
b0178971_1431238.jpg

手法を話す中で、みなさん粘土ワックスを使ってないコトを知ると驚きの顔に変わります♡こだわってパラフィンワックスのみで仕上げているので嬉しい瞬間でもあります*・°

午後に少しまったりしたので、ゆうりんちぃと近所のギャラリーや古着屋さんにチョコチョコと抜け出した時間もあったりで、高円寺というギュギュッと密集してる好立地も堪能しております*・°


休憩から戻ると、
たくさんのアリ豆作家様たちで賑わっていました*・°

偶然搬入で来店されたアリ豆作家様にもみていただけるのも嬉しいことです♪
だってこちらもすごいなぁ〜って思う作家さんばかりだから、アリ豆さんのお取り扱い作家さんとはみなさんと知り合いたいくらいです??=3・°



そんな中に、なんと革ドール作家越智さんのお姿が*・°
たくさんのアリ豆作家さんのなかでも一際尊敬している大好きな作風の作家様です*・°

越智さんは丁寧に作品をみてくださりとても力強く激励のお言葉と握手をいただき、とても嬉しい瞬間でした*・°

独自のスタイルを探求してオリジナリティあふれるものづくりをされている作家様にいただくお言葉や感想は、ことさら染み入るものがあります。
b0178971_1431156.jpg
ますます頑張る士気が高まる感じです*・°


夜の7時も過ぎて、ようやく一息ついた時…あちゃちゅむの可愛いバッグを持った女性が飛び込んできました!!
「ヨウル☆プッキさんですか?リリュルです*・°」

いぎゃあ!!!

足がもたつきながら駆け寄り初対面を果たすことが出来たリリュルさんと思わずハグハグ*・°

ヒミツ埜でのイベントでも大人気の羊毛刺繍作家の…DollyBirdの表紙などにもなってる、あのリリュルさんです*・°

岡山にお住まいなのですが、東京での教室が早めに終わればみに行けるかも♪っておっしゃっていらしたのがこの日だったわけです


リリュルさんもたっぷり時間をかけて連れ帰る子を選んでくださいました*・°

2人でお部屋での撮影のコトとか想像しながら、楽しく選ぶコトが出来ました*・°

「連れ帰る♪」っと宣言してくださると、一緒に選ぶコトが出来るのだなぁとしみじみ♡

b0178971_1431563.jpg


「Nonukes」の作品についても語り合って、また外で泣きながらハグハグ♡

プッキ☆の作家としても、人間としてもとても良き理解者として、心がそばにいてくださる大切な人物の一人だなぁと確信してお見送りしました*・°

う〜打ちながらまた涙が止まらない(T ^ T)°・

営業時間後、なんとオーナーさゆる様と店長えいみ様に誘っていただき、近くの美味しいカフェで熱いものづくりトークをする時間までありました*・°
(こちらも別レポートします*・°)


とにかく…いろんなものにまっすぐ向き合ってとことんやりたいようにやって…そうしか出来なくて°・
不安になるのもも激しくまっすぐで…でも一生懸命でいたくて…それを周りの多くの方が見守ってくれていたり、応援や理解の声をかけてくれたり…つくづくシアワセ者だなぁとかみしめた2日目の夜なのでした*・°


みなさま*・°
いつも本当にありがとうございます☆

そしてご来場いただいたみなさま、プ☆作品を連れ帰ってくださったみなさま*・°
ほんとうにありがとうございます*・°


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

ヨウル☆プッキ作品展

夜☆プッキの森 ( mori)
『12月 の キノコ 』

今後の開催日程と在廊のお知らせです。

13・14・15(金〜日)※13の夜にプチ納品も兼ねて少し顔を出します♪
20・21・22・23(金〜月祝)※4日間在廊
27・28・29(金〜日)※土日のみ在廊

高円寺のギャラリー&アートショップ
「アリスと豆の木」
03-6795-7777
東京都杉並区高円寺南3-57-3

13:00〜21:00(金土)
13:00〜20:00(日 月祝)
13:00〜18:00(最終日)








.
[PR]
by jul-pukki | 2013-12-12 02:52 | 12月のキノコ | Comments(2)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧