ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:チョコル/chocol( 40 )
ハルノイエが終了しました🏡
ご挨拶が遅れましたが、仙台PARCOさんにて
2週間開催していた chocol*ハルノイエが
無事に終了となりました。

b0178971_16443678.jpeg
今回のハルノイエはいろいろな「初もの」がありました

実は、PARCO5階での開催は3度目でしたが、
スペース5という奥にあるイベント専用スペースでは
初の開催でした。

広くゆったりなのでベビーカーが通れるというのは
とっても魅力的で、ママさんたちも実際とてもスムーズな流れで便利そうで、なるほどよいものだなぁと✨


そして、実演+ワークショップを主に週末の午後に開催しました😊 

プ☆は月曜日でしたが、とてもたくさんの方々にご来場いただき、会話と実演を楽しませていただきました

みんなは楽しかったかなぁ〜( *`ω´)ゞ°・

もっと実演に集中してもよかったの??
などと、いまさらぐじぐじ反省モードに突入°・

いや、でも、ご挨拶したいし…ねぇ?とごにょごにょ

それからtwitterでは、ヨウル☆プッキの実演&はな歌ショーとご案内したのに、あとから「ハゥア!!はな歌うたってなかった!!サギッてしまった!!はな歌を楽しみにご来場いただいた方もいたはずなのにぃ💦」と10秒くらい反省しました (。-_-。)スン


週末実演の作家様たちも、とても楽しかったとの感想があったので、chocolサイドとしてはまた機会があればチャレンジしたいと思っています(のはず)ので、またぜひその時はのぞいてみて欲しいです✨


そして、以前ヒミツ埜+chocolや出張イベントでは開催したことのあるchocol*蚤の市をPARCO会場では初めて開催してみました😊

こちらはたくさんの掘り出し物を見つけて
よろこんでもらえたかなっと思っています✨

b0178971_16470285.jpeg

あとはいつもの手づくり雑貨の販売ですが、
みなさんの春の新作が並び楽しんでいただけたかなと思います。


プ☆個人は、ヒミツ埜関連の引っ越し、
チョコルの名刺デザインの締め切り日、
あやつり森のフライヤーデザインなどすっかり重なり
何を優先させたらよいのやらと脳内がごった返しながら
たんぽぽさんで癒され、すっかりたんぽぽ脳になっていました😝

今や綿毛もパヤパヤです。

b0178971_03310320.jpeg

作品数もあまり並べられず…な結果でしたが、
たんぽぽさん狙いです!とか、チビきのこォオ!!など
うれしいお声も届き、なんとかいじけずに終了することが出来ました(つД`)ノ°・

みなさまの優しさに支えられております✨


最終日に、のっぴきならない理由でchocolに行く用事が出来たため、せっかくなのでと久しぶりの最終日納品を果たしました✨

チビきのこを2匹😊

その前に「たんぽぽ伯父さん旅に出る」という作品を作りはじめたので、まさかの2個だけを夕方の終了3時間前に納品(≧∇≦)

b0178971_16402592.jpeg

1匹は仲間のもとへ嫁いでいきました☺️✨

「チビきのこ」なのに「豆粒きのこ」のもとに嫁いだのでまさかの巨人のようで笑っちゃいました(●'艸`●) )))


次のchocol*はアキノニワかホシノモリかと思います。
chocol*っぽい新作がお届け出来るようにまたがんばります*・°

chocol*メンバーの今後の活動状況は
引き続きchocol*のtwitterアカウントにて流したいなっと思っていますのでチェックしていただけたらうれしいです✨

ご来場のみなさま、お迎えいただいたみなさま✨
応援リツイートをご協力いただいたみなさまに
心より感謝いたします*・° ありがとうございます✨


b0178971_17065606.jpeg





.




[PR]
by jul-pukki | 2017-04-14 15:58 | チョコル/chocol | Comments(0)
たんぽぽさん☺️✨
たんぽぽさんをつくり続けています*・°
b0178971_03003745.jpeg

小さなきのこさんも久しぶりにつくりました♪

b0178971_03313469.jpeg

たんぽぽさんはリバーシブルのカードスタンド♪

b0178971_03324833.jpeg



ハルノイエは4/11まで✨

蚤の市も、かわいいレースや毛糸、品切れていたハギレもたくさん追加されました*・°

ぜひぜひお立ち寄りください*・°

ヨウル☆プッキ今後のシフトは
7日と10日。10:00〜16:00です☺️

b0178971_03375988.jpeg







.

[PR]
by jul-pukki | 2017-04-04 02:51 | チョコル/chocol | Comments(0)
chocol*ハルノイエ
今年もchocol*ハルノイエが無事に始まりました✨

b0178971_01134769.jpeg

なかなか調子があがらず、久しぶりにスロウスタートのダメッぷりを披露しております(つД`)ノ

春らしくたんぽぽさんをつくっています☺️✨

そして癒されてパワーを充填しています。

2年前?となる前回のたんぽぽさんの時は
ちょうど軟度の高いパラフィンとの入れ替え時期で
夏越えが出来ない子もいてご迷惑をおかけしてしまったのですが、(お直し受付続行中です☺️) 今はすっかり国産に切り替えていますので、異常な暑さでなければ問題ないはずです。

※直射日光や暖房の吹き出し口などはもちろん蝋細工ですのでご注意願います。


一個だけ残したフラワーベースは特に変形してなく、
今も時々眺めては、ふやふやとにやけています♡

前回はなかよしたんぽぽさん♡でお顔をくっつけました

今回はあえて離し360度楽しめるようにしました♡
b0178971_01125951.jpeg

🌿だけ活けてもかわいいのではと思います☺️

いつもお花を楽しむ時、あたまでっかちで前傾するので、茎の切り口が底につかなかったり、花瓶の口が広いと「そこで止まって!」っていうところにとどまってくれなかったり、花瓶の中にある仕切りがあればいいのにって思っていました。

なので今回も仕切りがあるタイプからつくってみました♡

たんぽぽの茎が、その仕切りになっているお気に入りです☺️

b0178971_01193424.jpeg

これはは自分用にも作りたいって思います。

お花以外でも細いものなら可愛く立つと思います✨

b0178971_01132598.jpeg
あとはカスタムしたカードスタンドとアミガサタケさんを♪

そして顔なしのアミガサミニハウスです。

明日、シフトなのでまたほんの少しだけですが追加したいなぁと思っています✨

chocol*ハルノイエ そのものは、
chocol初となる、ワークショップや実演会を取り入れるなど、作家さんとの対面の場をつくり、もっとものづくりそのものを味わってもらえるように工夫をしてみました♪

ネット販売全盛ですが、対面の醍醐味から始まってるchocolらしい取り組みです♡


プ☆も実演で参加します*・°

4/3月曜日 12:00〜15:00 (その後お店番です)
dollの顔パーツなどを粘土で黙々とつくります笑

対面!といっておいて、顔を上げないほど集中してたりして(●'艸`●) そんなバカな〜〜〜笑

そうならないようにたのしみたいと思います☺️

でも実演なのでいつもよりはムツムツしてると思いますよぉ〜(●'艸`●)

詳しくはchocolのblogやツイッター @chocol にて✨

chocol*ハルノイエ
3/29〜4/11

仙台PARCO本館スペース5 毎日10:00〜21:00です

店内のぼりエスカレーターなら5階に着いたら反対向きに進んだ奥になります。



b0178971_01214007.jpeg
b0178971_01221962.jpeg
b0178971_01225416.jpeg

たっぷり広い通路にしてベビーカーも通れるようにしました♡ こちらもとても好評でベビーカーファミリーがたくさんご来場いただいてます✨

新しい作家さん✨
復活した作家さんも多数き

そんないつもと一味違うchocol*ハルノイエ*・°
みなさまのご来場をお待ちしております*・°





.

[PR]
by jul-pukki | 2017-03-30 23:39 | チョコル/chocol | Comments(0)
栗ボー入居*・°
栗ボーのお迎えをありがとうございます😊✨

ほんのすこし追加納品をしました*・°

b0178971_02445707.jpeg
初代栗ボーマンション*・°

b0178971_02454691.jpeg

2代目栗ボーマンション*・°

外でぶら下がってる栗帽子ちゃんも追加のこです♪

b0178971_02501677.jpeg
こっそり屋上へ登ったようです♪
なんだか企み顔です。

b0178971_02503709.jpeg
庭では大変なことが起きていました💦

🌰💦{カラスくん、やめて💦


※友情出演、あくび舎さんのカラスブローチ✨









.

[PR]
by jul-pukki | 2016-10-23 02:42 | チョコル/chocol | Comments(0)
アキノニワ🍁スタート*・°
仙台PARCO本館2Fでの期間限定ショップ

chocol*アキノニワがついに始まりました✨

今回は10/20〜11/6

みなさまのご来店をお待ちしております*・°

b0178971_00542374.jpeg

プ☆が什器を担当している森の仲間のコーナーは
入り口すぐの目立つ場所に設置させていただきました✨

駅側の入り口から入って通路を道なりに歩くとすぐの店舗なので、このディスプレイが目についてくれるといいのだけど(#^〜^#)

急遽決まったアキノニワですが、夏からお誘いしていた岡山の人気作家・いつみさんは参加が決定しました✨
b0178971_01241235.jpeg
なんといつみさんがお散歩しながら集めたどんぐり帽子をかぶった女の子のイヤリングやネックレスも届きました*・° イヤリングは片耳はどんぐりちゃん♡ もう片方はビンテージのボタン✨ イヤリングだからプ☆も狙ってますくふ


ナツノイロでも大人気だった nemunoki paper item さんは主催の西荻きのこ村の準備もあるだろうしと、今回はお誘いすること自体諦めました😞

そんなわけで久しぶりのアキノニワ♪ 森の仲間のコーナーは、あくび舎さん、chamuchamu さん、いつみさん、そしてヨウル☆プッキの4作家での開催です☺️✨

ガラス越しの反対側の壁&通路側には、maintain*さんのフレンチシックなディスプレイが素敵なワイヤー雑貨のコーナーが✨


通路側のセンターには!
本沢三丁目パン工房さんからのmanicコーナー*・°

Smithの時にはかなり存在感のあった通路側の丸柱ですが、その存在に負けずに目をひくコーナーが点在するアキノニワ…では、次々に雰囲気の違う作品が目に入りこむので目移りしてる間に気づいたら会場の真ん中にいた!っというほど😳さすがchocol‼️っと関心してしまいました✨

b0178971_01200742.jpeg
真ん中まですすむと、さらに奥にはyutorico.さんの紙雑貨、cotoeさんの乙女な布花アクセサリー、あるにか(彦さん)の お上品なつまみ細工など、ほんとにバラエティに富んだchocol*作家陣の魅力溢れるブースが楽しめます*・°

そして仙台駅が目の前に広がる大きな窓✨✨✨

ほんとに素敵な会場なのです☺️✨

b0178971_01231931.jpeg

b0178971_01243090.jpeg
b0178971_01244341.jpeg

画像は森の仲間のコーナーより✨

あしたは午後にアキノニワ越しの仙台駅を撮影したいと思います*・°

土曜日は朝から午後の3時半頃までシフトても会場にいますので、みなさまのご来店と楽しい会話を楽しみにしています*・°


ちょっこりハッピーになれるchocol*アキノニワに
ぜひお立ち寄りください*・°








.

[PR]
by jul-pukki | 2016-10-20 23:51 | チョコル/chocol | Comments(0)
chocol*アキノニワ🍂
仙台PARCO本館2F*・°

chocol 初の2Fでの開催です😊♪ ヤッタ!!!

今年はしかも初の年3回*・° (PARCOでの開催です)

今年のニジノモリ、ナツノイロでの会場、とっても広々して好きでしたが、あそこにPARCO本館2Fの人気店・Smith さんが移転するにあたり、その跡地での開催となります*・°

Smithさんの場所✨ あそこ、すごい一等地です!!
仙台PARCOのあんな場所での開催*・°

すごいことです😻💘

通路側の入り口、手前の壁面をまた森の仲間ブースで担当することになりました(≧∇≦)💦 ど緊張‼️

少しおうち型什器もお直しが必要かな?っと毎回思ってるのに、忙しぶって後回しにしてばかり…>_<…

今回も目立つ場所だけど大丈夫???

ひとまず、作品は🎃かぼちゃ軍団や新作🌰剥き栗ちゃん、久しぶりに登場のマロンちゃんもいるので、初日からたくさん並べられそうです😊♪

b0178971_00434044.jpeg

でも、まだまだたくさんつくりたいものだらけ‼️

久しぶりに🍊みかんちゃんもつくりたいし、きのこはほぼ不在状態なので、これからつくってやっぱりたくさん並べたいって思います(≧∇≦)💦ひゃ


chocol*アキノニワ

10/20〜11/6 仙台PARCO本館2F


みなさまのご来店、心よりお待ちしております*・°

b0178971_00431297.jpeg









.

[PR]
by jul-pukki | 2016-10-17 00:25 | チョコル/chocol | Comments(0)
ナツノイロ終了しました💨
夏の時期に開催するのは仙台PARCOさんでは初のことで
、メンバー一同ドキドキしていたchocol*ナツノイロ✨
b0178971_02474032.jpeg

おかげ様で連日素敵な出会い、再会と
楽しいイベント期間を堪能することが出来ました

ご来場いただき本当にありがとうございます*・°

五月に開催したchocol*ニジノモリと同じ場所、
仙台PARCO1階 アーケード側入口を入ってすぐ!という立地もあり、上階ファッションフロアでの開催とはまるで違うご来場のお客様の層の厚みがありました。

ご家族連れやご夫婦、高校生からご年配の方々まで
とにかくたくさんの年齢層の方にご来場いただけたと思います*・°

chocol*を知らない方が、入口のそばなので足早に通りすがり…気づき、ふらり〜っと入ってくださった時は「でしょでしょ😊可愛いでしょ〜*・°」って気分だったし、知り合いの方も逆に通りすがりに寄れる!っという利便性で、とにかくたくさん顔を出してくださいました*・° 偶然出会う知り合いの方も多く、ステキな場所でした😊✨


そして、そんな理由からなのか、とにかくお客様との平均会話時間が長い! もちろん、お手にとってご覧くださいね✨ とか、カゴどうぞ!でスマートに完了することが一番多いです。

あと、プ☆の場合、他の作家さんより圧倒的に「このカード描いた方ですよ」とか「可愛いですよね😊○○の素材で珍しいですよ」とか短文で話しかけるのを楽しんでるので作家さんにもたまに「プッキ☆さんてそうだよね」とか言われたりもします。

でも今回、というかあの場所!!
そんなプ☆でも圧倒されるほど、とにかくのんびりじっくりお買い物を、そして会場を楽しんでくださる方が多いと感じました*・°
そしてお客様からのお声掛けが多いのです!!
「この作家さんのこれの〜」とか「これは〜でしよ?」とか「私はこれが好きだと思うけど〜〜」といった感じに相談もオススメも代わり番こみたいなお客様が多く、いつも帰り際に「ありがとう」って声をかけてくださいました。

プ☆はダントツに対面販売が好きで、
chocol*にはその空気が溢れていて好きなのだけど、今回はそれがことさら満喫出来るような会場だったと思います*・°


まだほっこりと会話の余韻が残ってるほどです😊

b0178971_02494633.jpeg


最後の日に、おじいちゃんが来て
「ここにあった豆やさんは?」って聞かれて正確に答えられなかったのだけが、ちょっぴり心残りに思いました。おじいちゃん…清川屋さんのファンだったらしく、「ああ…こうなったのか…そうかぁ…」と…幾分こちらにも遠慮しながらがっかりされてて°・

それがまたせつなかった(;_;)
ショボン こういうパターンもあるのだなぁと…



あの場所は、もう少ししたらまたどこかの店舗が入るかもしれないので、期間限定でイベントスペースになっています。

年内、次のchocol*はまた4階吹き抜けスペースに戻るかと思います。今回出会ったお客様の中で、1人でも2人でも、chocol*のファンになって4階まで来てくださる方がいらっしゃるといいなぁ*・° なんて思ってます✨


そしていつもお楽しみにしてくださってる方々にも
初だったナツノイロの感想なども聞きたいなぁと思っています✨


毎回、少しずつあれこれ勉強*・°

たくさんの至らないところもありますが
これからもヨウル☆プッキとchocol*を
どこぞよろしくお願い申し上げます*・°

b0178971_02484676.jpeg

[PR]
by jul-pukki | 2016-08-04 23:55 | チョコル/chocol | Comments(0)
chocol*ナツノイロ開催中*・°
b0178971_00462775.jpeg

chocol*ナツノイロ

7/21〜8/1 
仙台PARCO 本館 アーケード側入口

絶賛開催中です012.gif🐚✨


森の仲間コーナーも初の夏開催に合わせ、
あくび舎さんの人魚姫やペンギン、カモメにしろくま✨
そんな人魚姫が私の鱗よ♪ っという、とっても美しい
片耳ピアスはcotoeさんの作品*・°

b0178971_00454499.jpeg

chamuchamu さんのブタマーメイドさんは
たちまちお嫁入り°・ 新作の追加納品もお楽しみに♡


そして前回に続きお取り扱いさせていただいている
nemunoki paper item より、とっても素敵な貝殻ピアスやクラゲのレターセットなど夏らしいアイテムが勢ぞろいしています*・°

b0178971_00451072.jpeg

他にも猫ちゃんのオリジナルマスキングテープや
新柄のiPhoneケースなど、とにかく盛りだくさんです😊✨
b0178971_01225437.jpeg
b0178971_01234199.jpeg

プ☆は長いスランプを抜け、(またか〜い°・)
まさかの前日の午後3時。ばちんと音を立てて
何か(きっと守護動物=ダイモン)が戻ってきました。

↑ライラの羅針盤に影響受けてる人

なので、チビきのこが中心ですが「実は地味に新作です!」っという子たちがひしめくように並んでいます。

b0178971_00505059.jpeg

実はつくりたいものだらけ*・°

まあ、プ☆のことはほっといても、
chocol*はぜひ覗きに来てみてください😁*・°


プ☆は、
7/25と8/1最終日 どちらも月曜日の午後いっぱい✨
シフトでお店にいます😊

↑ほっといてもと言いつつしっかりアピール(●'艸`●)

見かけたらぜひぜひお声がけくださいね*・°

b0178971_01191626.jpeg
メンダコもいるよ(●'艸`●) ププ〜








.




[PR]
by jul-pukki | 2016-07-25 00:36 | チョコル/chocol | Comments(0)
chocol*ナツノイロ✨
chocol*ナツノイロ 初開催のお知らせです♡

これまで仙台PARCOさんでchocolを開催する時は
季節により名前をつけて開催をしてきました*・°

春頃→ ハルノイエ
梅雨の頃→ ニジノモリ
秋頃→ アキノニワ
冬頃→ ホシノモリ

という感じです♡


そしてこのたび、初めての夏chocolを開催することになり、メンバーみんなでタイトルを決めました*・°

chocol*ナツノイロ✨

chocolの「ハツラツ元気」「ユーモア」部門担当のあの作家さんの発案です♡(●'艸`●)

誰よーー!!! っと気になったら
会場で尋ねてみてください😬



場所は、前回のニジノモリも開催した、
1Fアーケード側入口すぐのあの場所です*・°



今回もいつものメンバーに加え、
東京から大人気の紙もの雑貨ブランド
[nemunoki paper item]が新柄も含めて届きます*・°
プ☆も気になったウサギの新柄も並ぶので楽しみです

そして仙台の作家さんの中からも大注目の2名がゲスト参加をしてくださいます*・°

ブランナチュール 様 / 動物や植物を様々な手法で✨
彦 (あるにか。) 様 / つまみ細工を施した和小物✨

です*・°

お二人とも仙台から飛び出し様々な場所で
勢力的に活動をされていて目が離せません*・°

ヒミツ埜でも時々参加していただき、その度に話題になる作品を発表されるので今回もどんな作品が並ぶのかとっても楽しみです*・°

他のメンバー同様、会場にてスタッフをしてくださるときもありますのでそちらもどうぞお楽しみに*・°


さて、プ☆はと言うと…「夏」という季節とテーマにたじたじモードであまり制作ははかどっていません😑

あと、工房が暑い!! さらにホットプレートの熱で
毎年のことながら、のぼせてクラクラです😲🌀💧

そんなわけで、何が飛び出すのかまだまだ予測不可能な状態です°・ ニジノモリの様子を思い出しながら、右の壁も何か飾れたらいいなぁとほ考えています😊

そしてまた会場でたくさんの方にお会い出来るのを楽しみにしています*・°

PARCO2が話題の仙台ですが、元祖にもぜひぜひお越しくださいね*・°

chocol*ナツノイロ

7/21〜8/1

仙台PARCO 本館
アーケード側入口







.



[PR]
by jul-pukki | 2016-07-12 01:39 | チョコル/chocol | Comments(0)
ニジノモリ好評開催中✨
5/31まで開催のchocol*ニジノモリ
仙台PARCO1Fアーケード側入口

おかげ様で連日たくさんのご来場をいただき
大変賑わっています*・°

プ☆個人もずいぶん多くの方々とお話しをさせていただいて楽しい時間となっています😊✨

ありがとうございます*・°

b0178971_22364913.jpeg
賑やかな森の仲間コーナー✨

b0178971_22433800.jpeg
追加納品した新作のガーデンピック✨
b0178971_22445492.jpeg
いつみさんのアミガサタケさんと一緒にパチリ📸

b0178971_22564239.jpeg
いつみさん、nemunoki paper itemさん、あくび舎さん、そしてヨウル☆プッキのベニテングフェア(●'艸`●)

シフトも毎日メンバーで交替しての開催なので、
追加納品もこまめにおこなわれています✨

そのため 5/31まで毎日新鮮にお楽しみいただけます✨
どうぞギリギリまでたっぷり何度でもご来場いただけたらうれしいです✨

b0178971_14485137.jpeg






.

[PR]
by jul-pukki | 2016-05-27 22:25 | チョコル/chocol | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧