ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:迷い兎の物語り*( 30 )
第二章・最終日レポ♪
最終日は月曜日の平日ってコトでかなりのまったり営業になりました♪


でも、ブログの情報からあれこれはなしが盛りあがったり、ゆっくりおはなししたかったかたとゆるんとできたり

そして、搬出も重なるのでちょっぴりさみしかったり
動揺したり…

そんななか、素敵な巡り合わせがあったので紹介しますね〜*・°

二度ほど画像を載せてる
チャムチャムさんのうさ帽子の豚さん♪
第二章の追加納品七匹のうちの一匹*・°

コレクターさんも多く、たちまち完売する人気のチャムっこの作品のなかでも飛び切りな子♪

b0178971_321910.jpg
なのにたった一匹ずっと居残り。。。ついに最終日まで!!

「おかしいね…誰かを待ってるの??」

何度話しかけたコトか…


アンデルセンさんが早めに搬出に来た頃なので、6時過ぎてました

アンデルセンさんのシュシュは今回はほんとに大人気だったので、その時にいらしたお客様に、ひきあげちゃうそうなので、このシリーズで気にかかったのがあったらお早めに♪なんてすすめてクスクスして笑いあってたんです

始めて見るお客様でした

しばらくご覧になっていたのですが、目があうたびにニコニコされてて、手にはさっきすすめた最後のバゲット♪

ふいに、コレはまだ買えるんですか?とチャムっこのあの子を持っています♪

あ(*゜Д゜*)

「もちろんですよ♪
誰かを待ってるのか、なぜか残ってるんですよぉ」

「わぁ*・°
買えるんですか??私、今日誕生日なんです!!諦めてたのに!!じゃあ、わたしを待っててくれたの??」

きゃぁあ*・°
ほんとに待ってたんですよ、この子!!(←すでに泣いてる°・)スゴい!スゴい!
待っててくれたんですよ〜(T ^ T)*・° 号泣



聞けば、へんチョコをみてくださっているらしく、
画像をみてからずっと気にかけてて…まさか最終日まであるわけないし…でも偶然にも早く仕事が終わって「いける♪せっかくだし=3=3」といらしたそうなんです!

しかも、今回は久しぶりの7時までオープンにしていたのですが、そこまで見てくれていました!!
前は6時に閉めてましたよね?って…

ほぁ〜〜〜♪
なんて素敵なお誕生日*・°

念が通じたのかな。。。

とっても嬉しそうに連れ帰って行かれました*・°

ホコホコなおはなしですよね…


b0178971_321937.jpg

こちらは第一章の初日にお嫁入り♪
「基本的にはブタさん」のチャムっ子です*・°

※後ろの刺繍ピローはゆうりんちぃ作♪

*****************

『たとえばアポロチョコのような迷い兎の物語り』

in ヒミツ埜

第一章・3/23〜25

第二章・3/30〜4/2

11:00〜19:00

参加者様詳細

*****************

[ヒミツ埜]住所 花京院二丁目2-59
ふじみ荘203(203だけど1階)

[ヒミツ埜]お問い合せ
himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

*****************
[PR]
by jul-pukki | 2012-04-04 03:02 | 迷い兎の物語り* | Comments(2)
アポロウサギ終了しました
毎回最終日はさみしいです°・

今回はいつもより長かったとはいえ、やはりさみしい…

夢から目覚めて、また寝たら戻れるかなぁ…的な無茶な駄々をこねたくなる、そんな心境なのです°・

最終日のレポはまたあらためて…

取り急ぎですが、ご挨拶*・°

『たとえばアポロチョコのような迷い兎の物語り』

第一章・第二章 全7日に渡りました開催で、ご来場、ご参加、ご協力いただいたみなさまに心より感謝いたします*・°

とてもたくさんの笑顔や可愛いモノに囲まれてほんとにほんとに幸せなひとときでした*・°

また楽しい企画を計画中です♪

どんどんアップしますので
へんチョコにもぜひたくさん遊びにきてくださいね〜*・°


b0178971_029299.jpg
今回最年少のお客様♪
覚えてますか?
テフテフさんの長男「はじめくん」です*・°
震災の日の夜に生まれて無事に一歳になりましたよ♪
アリスっぽくコーディネートしてきたのに
泣いちゃってます(●'艸`●)ふふ

営業日以外なら八カ月?のあやかちゃんも来ましたぁ♪
裏☆最年少〜パチパチパチ♪
[PR]
by jul-pukki | 2012-04-03 23:59 | 迷い兎の物語り* | Comments(2)
第二章・最終日
b0178971_8551146.jpg
※『ta-nya/ターニャ』さんの
マト、アポロハウスとチャムチャムさんの帽子やさん♪

*****************

いよいよ最終日(/ _ ; )

毎日ほんとにたくさんの会話や笑顔に包まれて幸せ満開のヒミツ埜でございます

再来の方も初の方も、ぜひ遊びにきてくださいね*・°

昨日居残りして
パンコーナーを模様替えをしたんです♪
けっこう気に入ってます♪

そして、正面のピンク*メルヘンコーナーを
黒兎*コーナーにしました♪

東北初登場のマトリョーシカ作家・『ta-nya/ターニャ』さんのマトたちもご覧いただけますよ*・°

初日に追加の納品をいただいたゆずベアさんの可愛すぎるリゼちゃんは、プ☆も狙っていたので、みんなが手に取るたびにドキドキでしたが、なんと昨日、母久子さんが、射止めました!
b0178971_8551126.jpg

プ☆が、買ってあげるって言ったのに、危険を察知したように、かたくなに自分でお支払い。。。

ぬぬぅ。。。

でも、今日もヒミツ埜に置かせてもらいましたよ♪

ぜひ見に来てください♪

糸やレースも500円前後のお得なものがまぎれています♪

ヒミツ埜の備品もありますが、気になるものはどんどんお声がけくださいね♪

残り一つとなってる作家さまもとても多いです♪

みなさんを待っててくれてますよ*・°


そんな最終日でも楽しいヒミツ埜でぇす*・°

気をつけてお越しくださいね*・°
[PR]
by jul-pukki | 2012-04-02 08:55 | 迷い兎の物語り* | Comments(0)
第二章・3日目レポート♪
本日もたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございます*・°

ヨモギさんとネコ地区の支援に行った時にご一緒した織物作家の「色葉・葉子さん」が、始めてヒミツ埜を訪ねてきてくださいました

今後のお話しもあれこれ出来ましたので、あらためてご報告しますね♪

3日目は、予定どおりモカさんのイースターエッグが届きました*・°

その名も
イースターゴールデンエッグ♪
b0178971_493861.jpg

夕方に納品がありましたが残り一つとなっております

とっても可愛いおまけつきです*・°

ラフルールブランシュさんも、やはりお花を預かっております♪

大人気のアンデルセンさんが、春色シュシュをたくさん追加納品してくださいました♪

取り急ぎですが、ご報告です*・°

b0178971_493843.jpg
※テフテフさんの追加納品♪
可愛すぎるクルミサイズのミニうささんです*・°
[PR]
by jul-pukki | 2012-04-02 04:09 | 迷い兎の物語り* | Comments(0)
第二章・3日目の予定
お待たせしていましたモカさんの新作がついに届く予定です♪
遅い時間かもしれません°・

確定はしておりませんので、予定というコトでご了承くださいませ( *`ω´) °・


河北ウィークリーに掲載されたりで、大忙しかもしれないですが、とっても可愛いイースターエッグが届く予定ですので、みなさま、どうぞお楽しみに*・°


b0178971_2225611.jpg


個人的な情報ですが、
第一章でも来てくれた母久子さんが、明日来場します♪

毎年の誕生日プレゼントに、ほぼウサギさんをあげてるくらいにウサギ好きさんなのです→

第一章は、3日目だったのだけど、不思議と残っていてくれたチャムっこのメルヘンウサギさんを、とても嬉しそうに連れ帰りました*・°
大量のお菓子とともに。。。

きっと久子さんを待っていてくれたんだね(●'艸`●)

そして、プ☆もねらっていた、シュシュさんのイースターエッグのオーナメント
・ミモザ柄♪

何種類かあるのだけど、
やっぱりミモザを選んでました♪

そして、ラフルールブランシュさんを大好きな久子さん♪

お花が大好きなんです♪

今回、プ☆はグリーンローズが気になりました♪

モクセイも可憐で可愛いなぁ*・°
[PR]
by jul-pukki | 2012-04-01 02:53 | 迷い兎の物語り* | Comments(0)
アポロチョコって?
それぞれの想像力で楽しんだり、含ませたりしてもらいたいのが本音だけど、
よく聞かれるので、さっくりしたイメージを伝えます♪


イタズラであわてんぼう⇔お花畑でお花摘み

男のコ⇔女の子

ビター⇔スウィート

クラッシック⇔メルヘン

アリス⇔イースター

そんなタイプのちがう二匹の兎さんが出会う物語り♪

素敵に融合したらなんだか楽しそう〜*・°

そんな気持ちを込めてます♪

アポロチョコって、なんだかそんな存在じゃないですか??

クラッシックレリーフのようなあの形と、
ピンクとブラウンの。。。

いや、アポロチョコって言いたいだけかな(●'艸`●)ふふ♪



せっかくなのでウサギさんを身につけたいっという方にオススメなのは、兎さんが着いたタイプのコサージュ*・°

パーツの兎さんとはまた違う存在感を放ってますね♪

b0178971_21204391.jpg
クノスペさんの兎*コサージュ

バッグや帽子に付けても
素敵なんですよ〜*・°

b0178971_21204363.jpg
ジュリア・ノンノンさんの兎*コサージュ
[PR]
by jul-pukki | 2012-03-31 21:20 | 迷い兎の物語り* | Comments(0)
2日目終了しました♪
今日はお昼頃のプチ混雑以外はゆるん、ゆるんと、のんびりモードの開催でした♪

最後まで本沢パンが残っているので、夕方にかけこんで来られた方も「パンあるぅ〜っ」って大喜びで♪

たまにはこういうまったりもアリですね*・°

説明も焦らずじっくり出来るし、一緒に似合うのを選んでみたり♪
ちょっぴりいつもより
お話し出来るのが楽しくもありました♪


午後には、刺繍作家・青ジソさんのミニアップリケが届きましたよ♪
b0178971_20501177.jpg
青ジソさん曰く、ウサギまんじゅうだそうです♪

確かにぃw(*´艸`*)

プ☆は「空色のウサギマト」が欲しいけど、どうなるかなぁ

ふんがフンガ・°


他にも五ぴきのうささんが気になっているプッキ☆さんでした♪


スフレさんもベビーブルー
のウサコさんを追加納品してくださいました♪
カップアイスの待ち針セットは完売してしまいさびしくなっていたので
ありがたかったです*・°


ラフルールブランシュさんは
やはり今年度は異常な忙しさらしく、
常駐は出来ませんでしたが、
とても素敵なお花をたくさん届けてくださいました*・°
グリーンローズやモクセイ♪
ビオラやラナンキュラスなど素敵なお花がたくさん届いてヒミツ埜もいっきに春めきましたよ*・°


ウサギさんが好きそうな、ハーブのリースもたくさんあります*・°

葉っぱ好きなプ☆は嬉しい限りです(●'艸`●)


そして、春に向けてシュシュやコサージュが、とっても人気です*・°
b0178971_20501161.jpg


画像は、Amさんの白ウサギランチョンに、ガーデニアさん、クノスペさんのシュシュやコサージュやブレスレットをあしらって、花兎さんにしてみました*・°


可愛いなぁ〜*・°


アンデルセンさんのプチシリーズはみんなの迷いのツボ!!

みなさん、じっくり見逃さないように
こちらもソワソワ)))°・


プ☆は、また髪切ろうかグラついてたんだけどぉ…
アンデルセンさんのヘアゴムつけるには、長いほうがいいなぁ。。。

ぶつぶつ。。。

悩むなァ( *`ω´) °・


道に迷うウサギさん
どれが似合うか迷うウサギさん


迷い兎ってみんなのコト??
[PR]
by jul-pukki | 2012-03-31 20:50 | 迷い兎の物語り* | Comments(2)
第二章2日目レポート♪
今日は大荒れとのコトで
ビクついていましたが、
そんなに土砂降りな感じではなく、とにかく風が雪の日のように冷たい感じ°・

そんなわけで、三時半でも、まだパンが買えちゃいます。

つまり…

ヨウルもたべれましたぁ〜*・°

うほ〜ぅ♪

気になっていたアンチョビとポテトの長時間発酵のフランスパン*・°
b0178971_15491831.jpg

アゴ筋をきたえるのです♪

あぐあぐあぐ・。

そして、そして♪(●'艸`●)
プ☆の大好きなバルミュゼットさんのほろ苦ビスコッティが入荷しました♪

ふふふ

リクエストしたのです♪

ビターラビットの
うさみみビスコッティ♪

b0178971_1549183.jpg

こんな感じだよw(*´艸`*)

ちょっぴりですが、チーズスコーンとメルヘンなメレンゲもあります*・°

ペチカさんの
「ウサギに捧ぐクロッカン」や
柚子香さんのジャムは
残りわすがです°・

バナナやママレードですよ♪


以上、美味しいものレポートてしたぁ*・°
[PR]
by jul-pukki | 2012-03-31 15:49 | 迷い兎の物語り* | Comments(0)
第二章始まったよ*・°
寝ぼけて全部消したちゃったみたいw(T ^ T)さらに°・

とりいそぎ駆け足でご紹介
しますね

第二章の初日、たくさんの方にオープン前からお待ちいただきました*・°

その中にははじめてご来場くださった方もいらっしゃり
作家様の人気ぶりとご協力にあらためて感謝だなぁと
何だか胸の熱くなる思いでした*・°


ご来場のみなさまもありがとうございます*・°

楽しそうに選んでくださってる空間がとても嬉しく励みになります*・°


b0178971_10464465.jpg



初日の追加納品がありました作家様をお知らせいたします♪

mon*sun様
ラフルールブランシュ様
ゆずベア様
チャムチャム様
ユフデッサ ティット様
茶こた様

ポゥポゥポディ様セレクトより
ゆめ様
HelloHello様
ガーデニア様
b0178971_10464493.jpg
リュネット様のバッグ♪


飛び込みで カナ様
※パン沢さんのご紹介


もう、可愛すぎです*・°
顔がふやけてますのでご了承くださいませ(#^〜^#)

2日目の今日、土曜日…

何やら大荒れの警報が出ていて怖々しておりますが
可愛いお花屋さんのラフルールブランシュ様もいらっしゃる予定ですので、
まったりとご来場お待ちしております*・°
[PR]
by jul-pukki | 2012-03-31 10:46 | 迷い兎の物語り* | Comments(0)
第二章の始まり*・°
b0178971_992153.jpg



いよいよ始まりました*・°

みなさん気にかけていた『ta-nya/ターニャ』さんのマトリョーシカも無事に届いています*・°

大興奮の可愛さですよ〜♪
そして、やっぱりビターな雰囲気*・°

東北ではめったにない展示ですので、是非とも見にいらしてくださいね*・°

昨日の納品が、少なくて、
今日の納品予定のかたが、
青ジソさま(一部並んでます♪追加郵送で届きます)、チャムチャム様(おそらく午後)、mon*sun、ポゥポゥポディ様、ブランナチュール様(一点ございます。追加納品はおそらく午後?)

あらたな作家様もいらっしゃいます♪

パン沢さんの紹介の
カナさんです*・°
アーティストさんなのでたのしみですね*・°

『sunny's smile』さん♪
とても可愛いイースターエッグ缶が届いてます)
b0178971_992143.jpg


買い占めたィ〜〜〜°・
お値段可愛いので早いもの勝ちですよ(T ^ T)
ハチミツパターンのシャーベットカラーのオールドキルトは,お高めですが、たまらない可愛さです*・°

テフテフ様よりクルミのウサギちゃんの可愛い子が追加になっております*・°

ビーズのキラキララ・yo-ko*様よりヒヨコちゃんやアポロンちゃんが届いております♪


本沢三丁目パン工房様

ジャムの柚子香様
※愛ちゃん仕様のジャム三点もまた届きます♪

バルミュゼット様

他にも素敵な予期せぬ追加があるかもなんです*・°


本日11:00オープンです

こころよりお待ちしております*・°


*****************

『たとえばアポロチョコのような迷い兎の物語り』

第二章 30・31・1・2

の4日間開催です*・°

11:00〜19:00

花京院二丁目2-59 ふじみ荘203(1階です)

[ヒミツ埜]お問い合せ
himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

*****************
[PR]
by jul-pukki | 2012-03-30 09:09 | 迷い兎の物語り* | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧