ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:『草食動物園』( 106 )
星草カフェ*・°
ヤギ☆郵便局から届いた、葉っぱのお手紙には、一枚に一匹ずつ草食動物の名前が書かれていて『草食動物園』にて、カフェします♪と伝えていただいたかたに、ご精算と引き換えでお好きな一枚を選んでいただきます*・° ドキドキ°・
星草カフェでは、その手紙に書かれた名前で呼ばれるコトになってますよ*・°
b0178971_558410.jpg


バンビやウサギさん以外にも「イボイノシシ」や「ゴリラ」など、手強い子も混じっているので、ココロしてひいてくださいね

(●'艸`●)きひひ♪

プ☆はビーバーさんでしたよ*・°



カフェメニューは、しっとり感がたまらない
「ひつじさんのロールホーン」という
オリジナルスウィーツメニューのみとなります

ドリンクとセットで600円になります♪
b0178971_558796.jpg

三種類のドリンクからお選びいただき、
愛ちゃんが飾り付けてくれた素敵な空間で
プ☆特性のモフモフテーブルとともにお楽しみくださいね*・°

なんだかとても和む空間でした♪

ひつじさんのロールホーンは、
特性の限定メニューで、バルミュゼットさんでも普段食べれるものではありません♪

食べ終わったコトが悲しくなるほどの美味しさなので、みんなにも食べて欲しいです♪

たっぷり30セットご用意しておりますのでご安心くださいね*・°
b0178971_5581166.jpg


お気に入りのワンピ・逆さ森と水玉さん♪

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★

『草食動物園〜星空のおはなし☆』

7月6・7・8・9日

11:00〜19:00 (変更の可能性あり)

7月7・8日

「 星草カフェ」がオープンします*・°


会場:ヒミツ埜
協力:ギャラリースワロウ

花京院二丁目2-59 ふじみ荘203

[ヒミツ埜]お問い合せ
himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-08 05:40 | 『草食動物園』 | Comments(0)
2日目の納品状況*・°
こぎん刺し作家のうねみさんのおはからいで、以前うつろいカフェの桃さんからもいただいたことのある「にこまるクッキー」を急遽、お取り扱いさせてもらうコトになりました*・°

残りわずかですが、とても美味しいし、何よりつられて笑顔になれるニコニコ顔のにこまるクッキーなので、ぜひお手にとってみてくださいね*・°

S-スタイルや全国誌でも紹介され、評判も広がっているそうです♪
b0178971_554351.jpg

*にこまるクッキーになぜか一匹ブタまるが紛れてますよ♪ 笑


★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★

山田ダイスケ画伯がラベルを手がけた
カバさんのイラストが可愛い、
ワッカッカペーストも飛び入り参加しております♪

残りわずかですが、大人気過ぎて県内ではなかなか手に入らない美味しい豆ペーストです*・°
こちらもぜひお試しくださいね*・°

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★

ゆずベアさんの仔羊ちゃん、早くもあと一匹です°・

青ジソさんからゾウさんやユニコーンの新作刺繍が届きました*・°

羊副部長・necoen さんより
水玉サーカス団と色違いのゾウさんの
ポストカードが届きました♪
ヒミツ埜限定カラーですので、早い者勝ちですよ*・°

TOY MIXさん、トミーさんより
オリジナルや、星座レターセットなど届きました*・°
とっても可愛いです*・°

高校生の喃々ちゃんのひつじさんの七夕・メッセージカードも届いてます♪

茶こたさんより、
幸せに包まれたキリンさんの親子の原画

コズズさんより、
刺繍ワークの可愛いらしい額装作品二点が追加となりました

バルミュゼットさんから
可愛いすぎる『草食動物園サブレセット』
と大好きなチーズスコーンが届いてます♪

ひゃあ°・
紹介しきれないほど楽しい
『草食動物園〜星空のおはなし☆』です*・°

みなさま、ありがとうございます*・°

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★

『草食動物園〜星空のおはなし☆』

7月6・7・8・9日

11:00〜19:00 (変更の可能性あり)

7月7・8日

「 星草カフェ」がオープンします*・°


会場:ヒミツ埜
協力:ギャラリースワロウ

花京院二丁目2-59 ふじみ荘203

[ヒミツ埜]お問い合せ
himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-08 05:38 | 『草食動物園』 | Comments(0)
2日目は梅雨モード°・
『草食動物園〜星空のおはなし☆』の2日目。。。

一日目の猛暑とはうってかわり、
まさかの寒空!そして梅雨真っ只中!!
ときおり「大雨じゃん°・」っていうような本気の雨モードでした(>_<)

「みんな来てくれるかなァ。。。」ポソ

しおれた気持ちでいっぱいでしたが、
なんとなんと*・°
いつものようにきれるコトなく多くの方にご来園いただき、ほんとうに幸せな一日を過ごすコトが出来ました*・°

悪天候のなか、ご来園のみなさま
ほんとうにありがとうございます*・°


初日だった星草カフェも、ほどよい流れで
笑いの絶えない空間に思えました*・°

記念すべき一番めのお客様は17歳の仔羊・喃々ちゃんと、遠距離恋愛中のダーリンが遊びに来てくれました*・°
b0178971_5515153.jpg


ずぅっとニコニコ可愛いらしい2人♪

朝一で貸し切り状態だったのでよかったかもぉ〜*・°
微笑ましいひとときでした*・°
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-08 04:46 | 『草食動物園』 | Comments(0)
納品のお知らせ
初日一番の納品は柚子香さんあらため、
「季節のジャム 六月香房」さんとなった
たつこさんでした♪

オレンジ〜ベリーレッドのキレイなグラデーションの七つの味のジャムが勢ぞろいです*・°
どの味にしようかなぁ〜(●'艸`●) あれかなァ♪
本田愛ちゃんがお星様でラッピングしてくれたヒミツ埜バージョンになっています♪
数量限定なので、お早目に*・°


お昼頃より

ta-nyaさんのマトリョーシカ*・°
b0178971_133240.jpg


yukinoiroさんのキラキラアクセサリィ*・°
が届きました*・°

午後には
Amさんのエゾリスさん、モモンガさん、ウサギさんのサンキャッチャー*が届きました♪

エゾリスさんは、星のカケラをすでにもっていって、それを届けてもらうのに、お友達のモモンガさんが活躍してくれます*・°(Am談)

ウサギさんのサンキャッチャー*・°
こちらは、ウサギさんが星のカケラを探すため一生懸命に釣りをするんだけど見つからなくて…でも湖の雫はいつもより美しく輝いていたり、誰かが落とした天秤(座)がひっかかっちゃったり。。。そんなシーンに見えてしまいます*・° (プ☆談)


yuu、さんの作品はたくさん届きました*・°

星空と動物のレジンのアクセサリィ*・°
樹脂粘土のシロクマさん☆ペンギンさん♪
草食動物的なリバティプリントのミニガマグチポーチです*・°

ギリシャ神話風手さげポーチと、
バンビとお星さまの手さげトートも♪
バンビトートはSALE品なので早い者勝ちですよ*・°


午後3時頃には
チャムチャムさんが直接納品に来てくださいました♪

基本的にはブタさんの作家さんです♪

今回も、ブタさんが四匹、
子ゾウちゃんが一匹の納品でした♪

蟹(座)になりましたブタさんが登場したりで、チャムっ子ワールド炸裂という感じでしたよ(●'艸`●)

b0178971_133679.jpg



2日目・土曜日にはゆずベアさん、青じそさんの納品予定もございます♪

喃々ちゃん、コズズ、TOY MIXさんも
飛び込んでくる予定です*・°

そして、バルミュゼットさんから
とっても可愛い動物サブレセットが届きます*・°

草食動物園の2日目、
お天気がしんぱいですが、
動物たちと楽しみにお待ちしております*・°

カフェも初日ですよ*・°

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★

『草食動物園〜星空のおはなし☆』

7月6・7・8・9日

11:00〜19:00 頃

7月7・8日

「 星草カフェ」がオープンします*・°


会場:ヒミツ埜
協力:ギャラリースワロウ

花京院二丁目2-59 ふじみ荘203

[ヒミツ埜]お問い合せ
himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-07 00:26 | 『草食動物園』 | Comments(0)
草食動物園一夜目☆
b0178971_0212715.jpg

本日初日は、まさかの猛暑!!
蒸し蒸し全開での開園となりました*・°

外の方が涼しく感じるような熱気の中、
わりとのんびりとした初日だったので、
一組のお客様と、ゆるりとお話しを楽しむコトが出来て、よかったと思います♪

なぜって??

ふふ(●'艸`●)

今回の作家のみなさまの作品が、
「おはなし」がテーマなだけに、
なんだか、どれもこれも、ほんとにあたたかな想いが詰まっていて、ていねいに説明したくなるものばっかりだったのです*・°

そんなわけで、今回もシアワセな気持ちに包まれての開園であります!!

ご来園の皆様と、協力いただいた作家のみなさま!!
ほんとうにありがとうございます*・°

閉園後にはふたたび土砂降りでした°・
今日はお星様はみれませんね…

今頃動物たちも遊び疲れて眠りについた頃です☆=

あすの夜は、星空をみながらゆっくり出来るといいね〜*・°

b0178971_3461389.jpg

[PR]
by jul-pukki | 2012-07-06 23:57 | 『草食動物園』 | Comments(0)
道案内フルバージョン*・°
◆お車でお越しの方へ

位置的には宮町通りセイムスさんのちょうど裏側になります。
宮町通りのホットモットさんを曲がり30mほどの(ホテル白萩さんまでいかない手前) 一本目のT字路を左折して、45号線に向かうようにすすんでください

半分以上過ぎて45号線に迫った頃、右手に古いブロック塀と水色の公文の看板がみえます。
錆びて剥がれたPの看板も目印です。
その屏沿い手前の、細く狭い道路?に入って、すぐの辺りに 左に幅寄せして停めてください。

納品など短時間でしたら怒られませんd(^_^o)

当日のんびりおこしの際は[ヒミツ埜]の手前の左側の駐車場が安くておすすめです*・°
※自販機がたくさん左手に見えてきますが、その辺りの駐車場が二件ともお安いです♪

塀沿いに歩いて奥の古いアパートにすすむと[ヒミツ埜]があります。
一階の真ん中です♪


◆歩きのかたへ

駅から来る場合は
PARCOさん一階のマーク1ビルの駐車場を通り抜けるとアエルさんの駐車場に出るので、そのまま線路沿いにゆるりとカーブしながらエックス橋をくぐり、道なりに進みます。(現在工事していますが、線路沿いです♪)

間もなく右てにファミマが見えてきます。

すぐ見えてくる信号を渡りそのまま直進します

右にテイラー、左にTシャツ屋さんを過ぎて、結核センター付近まで!!

左手に古いブロック塀とレンガの洋館が見えてきます。

ブロック塀の反対側には公文の看板があります♪

塀沿いに左に曲がります
(公文のアパートの203号室です。)

一階の真ん中です*・°

このルートですと、駅からでも、7分ほどで到着します。

名掛丁アーケードからもこのルート(線路沿いに)がオススメです。
アエルとパルコの間の道を進めばアエルの駐車場なので、以下上記と同じです♪



本町付近からお越しの場合は45号線に沿って、99ショップ、仙台っ子ラーメン(シルバーセンター100円パック・バス停前)を目印にすすみ、宝石のジュピターさん(信号)を左に曲がってください*・°
Tシャツ屋さんが見えてきます

火星の庭さん方面からいらっしゃる場合は
ホテル白萩さんに向かい、次の信号のないT字路を右折します♪
45号線が近づいた頃古いブロック塀に公文塾の看板が見えます。
公文塾のアパートの203号室です♪

おトイレございませんので済ませて来てくださいね*・°笑

お星様にお願いすればきっと辿りつけます☆=

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆

[ヒミツ埜]住所 花京院二丁目2-59 ふじみ荘203(203だけど1階です)

[ヒミツ埜]お問い合せ himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

出れるかわかりませんが
09094211300です

星草カフェはお隣りの
ギャラリースワロウさん202になります♪

みなさま気をつけていらしてください*・°



★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-06 02:53 | 『草食動物園』 | Comments(0)
始まるよ*・°
『草食動物園〜星空のおはなし☆』

いよいよ本日11:00より開園します*・°

当日、2日目に納品の作家様もいらっしゃいますので、完全ではないですが、
開園待ちの動物たちの様子をこっそりお見せしま〜す*・°

メイン③のiPhoneで撮ったものです
とりあえず、加工なしでアップしますね♪

では、ではみんなと一緒にお待ちしております*・°



b0178971_2275135.jpg


b0178971_2275586.jpg


b0178971_2275952.jpg


b0178971_228219.jpg


b0178971_228697.jpg


b0178971_2281089.jpg


b0178971_2281489.jpg

b0178971_2335378.jpg

[PR]
by jul-pukki | 2012-07-06 02:20 | 『草食動物園』 | Comments(0)
動物園の仲間が増えたゾウ
〜ヤギ☆郵便局より〜

毎日上書き編集しています♪
チェックしてみてくださいね*・°

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★

季節のジャム 六月香房さん♪ (牡羊座・羊部所属)
七夕様にちなんで七色のジャムが届きます*・°

ラフルールブランシュさん♪
( 気まぐれ遊牧民的お花・植物屋さん )
※日曜日のみの参加となります♪
お楽しみに*・°

本沢三丁目パン工房さん♪( )
※月曜日のみの参加となります♪
お楽しみに*・°

バルミュゼットさん♪( )( )
※アキコさんがいらっしゃるのは土・日曜のカフェ開催の2日間のみです。
サブレなど、美味しいものは毎日ございます*・°
※カフェメニューは、バルミュゼットさんの店舗でのお取り扱いもない特別メニューになっています♪ お楽しみに*・°

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★

KUMASAN♪ ( 魚座&射手座☆ オリジナル毛糸 )

ヨモギさん♪
( 編み・紡ぎ など羊マスター )
( 7/23 獅子座ガォ☆ 動物占いはペガサス )

色葉工房・葉子さん♪
( 染め織り☆8/8 獅子座ガォ)
b0178971_2585216.jpg
※草木染めです♪今回届くかは未定です。

*****************

ta-nya/ターニャさん♪
( マトリョーシカ作家 ☆ 6/6 ムムの双子座 )
b0178971_2584862.jpg



ゆずベアさん♪ ( テディベア作家 )
b0178971_2584317.jpg
※yo-ko*さん撮影/昭和の日
※7日の土曜日に直接納品となります。
作家様ご本人とお話しいただけるチャンスなので、ぜひ♪
羊さんが来ますよ〜(●'艸`●)


anzu to sumomoさん♪ ( 動物組木作家 )
b0178971_1522974.jpg

ペガサスやユニコーンが届きましたぁ*・°
素敵過ぎですp(≧v≦ )q!!!


あくび舎さん♪ ( 和み系動物作家 絵描き )
b0178971_15221262.jpg


mon*sun♪
( 蟹座☆干支が羊の気まぐれ遊牧民 )
b0178971_15221967.jpg


Amさん♪ ( 動物系羊毛作家 ☆山羊座 )

hicari-note yuu、さん♪
( 気まぐれ遊牧民☆射手座半獣部所属 )
b0178971_23154397.jpg


グラムリーさん♪
( 布・紙・アート系作家☆魚座 )

チャムチャムさん♪ ( 基本的にぶたさんの羊毛動物作家☆牡羊座 )
b0178971_2584619.jpg
※yo-ko*さん撮影/昭和の日
※6日のお昼過ぎの納品となります。
ご本人がいらっしゃいます♪


スフレさん♪ ( 羊毛動物作家 )

シュシュ・チカさん♪ ( 羊毛作家☆山羊座 )

テフテフさん♪ ( ミニチュア系作家 ・牡羊座 )

のんのんさん♪ ( 羊毛動物作家 )

*****************

yukinoiroさん♪ ( 森の動物大好きな乙女系アクセ作家 )

クノスペさん♪
( コサージュ・布アクセ・葉っぱ好き☆知的でクールな水瓶座 )

青ジソさん♪ ( 刺繍作家☆ピーマン座・座長 )

kila*kilalaさん♪( ビーズ作家☆天秤座 )

TOY MIX さん♪ ( レジン作品が届きます♪ )

*****************

ふたばちゃん♪ ( 牡羊座 ☆ 羊部長)
※「星草カフェ」の飾り付けをお願いいたしました♪

SATOPOSCAさん♪ ( 粘りの牡牛座 )

ちゃこたさん♪ ( )

喃々(なんなん)ちゃん♪ (牡羊座☆17歳の仔羊ちゃんです♪ 絵の勉強中=3° )


(仮) necoenさん♪ ( 牡羊座☆羊副部長)

*maintainさん♪ ( 6/8 ☆ 双子座 )

ヨウル☆プッキ♪ ( 山羊座☆ヤギ部長 )


※突然ですが、サウザンドリーブスさん♪ が今回は不参加となってしまいました。
楽しみにされていたかたゴメンなさいです


★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★

『草食動物園〜星空のおはなし☆』

7月6・7・8・9日

11:00〜19:00 (変更の可能性あり)

7月7・8日

「 星草カフェ」がオープンします*・°


会場:ヒミツ埜
協力:ギャラリースワロウ

花京院二丁目2-59 ふじみ荘203

[ヒミツ埜]お問い合せ
himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★

↑みんなの星座情報も待ってまぁす*・°
繰り出し更新中です♪
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-05 11:45 | 『草食動物園』 | Comments(2)
「?! ンメェェェェ--♪」
今日は暑いのォォォォ

こんにちは、ヤギ☆郵便局の
ヤギ☆局長じゃよ

,§,§
(o^ ⊥ ^o)
メェ"〜〜
・。 °

昨日の深夜、草食カフェのメニューを
さらにバージョンアップしたという
「ひつじさんのロールホーン」を
少し食べたんじゃ

あぶなく深夜に大声で鳴きそうじゃったぞ

あのうまさは是非ともみんなにも味わって欲しいものじゃなァァァ*・°

〜ヤギ☆局長より〜


*********************

プッキです*・°

昨日の夜、8時頃から本田愛ちゃんが、
星草カフェの飾り付けに来てくれました♪

プ☆の中の「星草のイメージ」
ちょっと難解なオーダーに愛ちゃんの天才スイッチがonになり、とってもとっても可愛い星草カフェに変身させてくれました*・°
あと、一息、木曜日の夜に最終仕上げです♪


美味しくって、可愛くって、楽しい
『 星草カフェ』*・°は
7・8日の土・日曜のみです°・

ぜひ、ぜひ、お誘い合わせて起こしくださいね*・°


『 星草カフェ 』はヒミツ埜のすぐお隣り
ギャラリースワロウさんでオープンです♪


ヒミツ埜の『草食動物園』もお見逃しなくですぇす*・°


ヒミツ埜への道案内はコチラ*・°


*********************

[ヒミツ埜]お問い合せ
himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

花京院二丁目2-59 ふじみ荘203

ヒミツ埜/ひみつの
企画代表:ヨウル☆プッキ

※カフェの運営は泉区のバルミュゼットさんの全面協力によります。
当日の営業許可もとっておりますので、ご安心の上ご利用ください。
他にも美味しいものはございますが、
「ひつじさんのロールホーン」は
店舗販売のない限定メニューとなります♪


泉区桂のバルミュゼットさん
b0178971_14231154.jpg


こちらにはスペイン帰りの熱いバリスタが
おります(木曜定休)

*********************
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-04 13:48 | 『草食動物園』 | Comments(0)
業務連絡/追記あり
b0178971_18402339.jpg
いつもパタパタのご連絡ですみません°・

暑いのか寒いのか曖昧なお天気が続いてますね

みなさま体調くずされませんように☆=


さて、納品日のお知らせです♪

木曜日の2時頃からヒミツ埜にてもぞもぞと準備や片付けをしながら待機したいと思いますので、みなさまのご都合で起こしいただければと思います

雨も心配ですが、くれぐれもお気をつけて起こしくださいね

お会いできるのを楽しみにしております♪

そして、いつも通りまだまだ設営などがのこっているため、プ☆はあまりお話しモードになれないと思いますので、ご了承いただければと思います°・

会期中の追加納品ももちろんうれしいですので、よろしくお願いいたします*・°

あと、冬仕様などカスタムできそうなものも含めて、一度返却を考えているものもございます

一応、袋にも入れてありますが、一部什器などもございます。当日、お声がけいただければと思います♪

いつも本当にお世話様です(>人<;)

ではお忙しなかご足労おかけしますが何卒よろしくお願いいたします*・°


※フライヤーも少量ですが、お渡し出来るかと思います♪

※水曜日午後の予約が二件済みましたので
水曜日は外回りにあてます
通常どおり6時過ぎからは作業していますので、仕事帰りなどの方はお立ち寄りくださいね

10:30頃までいると思います
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-03 18:27 | 『草食動物園』 | Comments(1)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧