ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:『草食動物園』( 106 )
日替わりメニュー?!

おすまし装飾動物園
開園日&催しのお知らせ ※8/3現在
b0178971_06313358.jpg

パン屋さん調整あり

8/3(木)→→→

本沢三丁目パン工房様
デアストア様

いつみ様
b0178971_06293767.jpg

MANNENROU様
b0178971_06303153.jpg
MYSTIC様
b0178971_05512975.jpg
NatuRaLiSt. 様

popcorn jump様
b0178971_06214297.jpg
chamuchamu様

teff*teff 様
b0178971_06323762.jpg
mon*sun 様
b0178971_06353976.png
sucre 様
あくび舎様
b0178971_05220514.jpg

茶こた 様
近藤愛 様

new✨阿部木工 あべもく 様
b0178971_06335091.jpg

4(金)
mon*sun アクセサリー追加納品
彦様 納品予定
hellohello様 納品予定

13(日)
zooko様 納品予定

19(土)
 
ヒミツ埜の家具でお馴染みの骨董屋さん店頭販売✨

28(月) 
もわもわびより様入荷日✨


9/1(金)
もりうぴ様 入荷日✨
cotoe 様 入荷日

2(土)
Am様 在廊day✨

3(日)
骨董屋さん店頭販売✨※18日と同じ



他に数名参加の表明いただいております。
日程がわかり次第追記していきたいと思います✨


どうぞお楽しみに*・°


草食動物園vol.4 
 🎩おすまし装飾動物園🎀 

【開園日】 8/3・4・13・19・28 9/1・2・3  
正午〜夕刻  

【会場】ヒミツ埜
仙台市青葉区大町二丁目7番26号 
渡辺ビル1F 《 交差点角  》







.

[PR]
by jul-pukki | 2017-08-04 05:33 | 『草食動物園』 | Comments(0)
1日目終了にしみじみ✨
当日の朝、ギリギリまで片付けたり飾ったり
ドタドタ悪あがきしつつ、ようやく「飾り付け」を楽しめるところまで辿りついたなぁと何度もしみじみ♡


main③も23時まで手伝ってくれていたので、
時折興奮して、「やっとだね!!」と声量が大きくなって確認の声がけをしてみたり(≧∇≦)


食べもの担当のねずみさんも忙しさで、ご来園プレゼントの焼き菓子の準備がすすめられず、では、それをフォローしようとお菓子を袋詰め合わせパックを配ろうかなっと思っていたのに寝坊して買いに行けずなもう1匹のねずみ

そんな「ゆるん」というより「ヨタヨタ」なスタートとなったものの、始まってしまえば「そう!この感じ✨」

みんなに次々に会うことが出来て、大好きなものづくりやファッションや美味しいもののお話しを夢中で会話できるとってもたのしい元気な場所*・°

そして作家さんたち、それぞれの工夫や遊びゴコロの垣間見える魅力いっぱいの作品たちを、かわいいね、かわいいね♡と、一緒に楽しくえらんだり、オススメしたりする至福の時間*・°


「待ってたよ!!ただいま!!おかえりぃ!!」


そんな、みえない何か?それとも自分自信?と脳内でおしゃべり*・°


そして、うれしい応援団たちのとびっきりの笑顔が次々と飛び込んで来てくれて「おめでとう!がんばったね♪」とか「見守って心配してたよ!」とか、、、

本来、ここ数年、昭和の日しか会わない??みたいなみなさんにも、実はあやつり森以来3ヶ月ぶりの再会なのに、3ヶ月があまりにも濃密過ぎてもはや半年くらいに感じてしまうし、たったの3ヶ月ぶりなのに3ヶ月の長期海外出張から帰って来たかのような、みんなからの「おかえりぃ!!おめでとう!!」な空気が、だんだん愉快に感じてきて、なんだかやっぱり「帰ったどー」がしっくり そんなオープン初日なのでした*・°


仙臺いろはさんのウェブマガジンでも
スワロウ+ヒミツ埜の引っ越しやイベントのことなど
ご紹介の記事を掲載していただきました(*´꒳`*)♪


仙台アート散歩でぜひ検索してみてくださいね✨


b0178971_05211817.jpg

そして日替わりメニューですか?
っと思えちゃうような毎日の納品がありますので
ぜひぜひ何度でもご来園いただけたらうれしいです😊

b0178971_05220514.jpg


草食動物園vol.4  
🎩おすまし装飾動物園🎀  

【開園日】 8/ 3・4・13・19・28 9 /1・2・3 正午〜夕刻  

会場/ヒミツ埜
仙台市青葉区大町二丁目7番26号 渡辺ビル1F 交差点角












.





[PR]
by jul-pukki | 2017-08-04 03:22 | 『草食動物園』 | Comments(0)
🌱🐐始まるよ*・°
草食動物園の メイン会場はこんな感じ✨

チラ見せ♪ ちょっと楽しい感じの遊びをしました✨

とってもお気に入りに*・°

どんないたずらかは、ぜひ直接ご覧いただきたいです😊


b0178971_06401097.jpg

b0178971_06404913.jpg

草食動物園vol.4 
🎩おすまし装飾動物園🎀

【開園日】 8/3・4・13・19・28 9/1・2・3

正午〜夕刻

仙台市青葉区大町二丁目7番26号 渡辺ビル1F 交差点角


[PR]
by jul-pukki | 2017-08-03 06:30 | 『草食動物園』 | Comments(0)
草食動物園情報✨
寝落ちして全消ししてしまいました😱ひいーーーー

短めにご紹介していきます✨

b0178971_01215696.jpg

左から時計回りに、

popcorn jump 様
MYSTIC様
いつみ 様
teff*teff 様
MANNENROU 様
mon*sun & sucre 様

となります✨

素敵なおすましさんたちです(*´꒳`*)

草食動物園 vol.4 
🎩おすまし装飾動物園🎀

【開園日】 
8 / 3・4・13・19・28  
9 / 1・2・3

正午〜夕刻

《ヒミツ埜 》《ギャラリースワロウ》
仙台市青葉区大町二丁目7番26号 渡辺ビル1F 交差点角

b0178971_06082976.jpg
 
だいぶ以前のヒミツ埜らしくなりました✨

のんびりゆったり、だけどたのしく♡
そんなヒミツ埜を目指します(*´꒳`*)♪

ご来園お待ちしています*・°








.


[PR]
by jul-pukki | 2017-08-02 01:18 | 『草食動物園』 | Comments(0)
草食動物園、放牧始まる🌿
ついに放牧が始まった今年の草食動物園*・°

b0178971_05512975.jpg
MYSTIC様の作品✨は初日からのお楽しみ♡


草食動物園 vol.4は なんと
🎩おすまし装飾動物園🎀

県内外の大人気の作家様が参加してくださっています♪
途中からの参加や1日在廊型の参加などO町のヒミツ埜はますますたのしくますます自由なスタイルが選べるようになっています♪

狙って来ても楽しい♡
ふらりと寄っても楽しい♡

そんなヒミツ埜を目指した企画第一弾、
おすまし装飾動物園の開園日&催しのお知らせ ※8/1現在

パン屋さんはもう少し入荷日増える予定です✨

8月
3 →本沢三丁目パン工房様 入荷
4 →本沢パン入荷き
13
19 →骨董屋さん店頭販売
28 →もわもわびより様入荷日✨

9月
1 →もりうぴ様 入荷日✨
2 →Am様 在廊day✨
3 →骨董屋さん店頭販売


どうぞお楽しみに*・°

b0178971_05494574.jpg
この子たちのお顔もお楽しみに♡









.


[PR]
by jul-pukki | 2017-08-01 05:42 | 『草食動物園』 | Comments(0)
草食動物園が開園するよ*・°

草食動物園vol.4 

〜🎩おすまし装飾動物園🎀〜


納品第一号は、teff*teff 様のブローチ*・° 

b0178971_03282725.jpg

おすまし動物たちが揃いました♪




明日の納品では、着飾って草食動物園に現れる肉食動物さんたちもお目見えしないかなぁとハラハラドキドキはぁはぁしています✨




草食動物園vol.4 「🎩おすまし装飾動物園🎀」 仙台市青葉区大町二丁目7番26号  渡辺ビル1F


O町に引っ越したヒミツ埜の企画第一弾です✨ 


【開園日】


8/3・4・13・19・28 


9/1・2・3




県内外で大活躍されている作家様の素敵な作品が並びます💕




不定期の開園ではありますがぜひご来園くださいね✨ 


#草食動物園  #ハンドメイドイベント #sendai #刺繍





.


[PR]
by jul-pukki | 2017-07-27 03:25 | 『草食動物園』 | Comments(0)
ヨモギさんが来たよ♪
作品の返却と、ヒミツ埜見学を兼ねて、
ヨモギさんがヒミツ埜に来てくださいました*・°

プ☆は昨日紹介したヒミツ埜コーデをしていたので、ヨモギさんはプ☆を見るなり、
「きゃあ*・° (*'∀'*) プッキ☆さん♪ 少年みた〜い*・°キラン」

ちなみに白のシンプルなワンピでしたよ♪

「ぷふふ(●'艸`●) でしょでしょ??
今年の夏のテーマは少年なんだよ〜♪」

「スゴい似合ってます*・°キラン」

てへへ(#^〜^#)ゞ

「少年のイメージでつくったけど…
プッキ☆さんがホントに少年だぁ!!!」

「ミルク缶運んでサスペンダーつけてそおでしょ?」

「はい〜*・° 長靴はいてぇ…あ!ホントに履いてる!!」

笑)))*・°


動物の説明のたびに、
ゴンちゃん元気ですか? Amさんは??
みんなと楽しく話した震災前の『草食動物園』のイメージがヨモギさんの中では強いかもね♪


愛ちゃんとmon*sunが帽子を射止めたけど似合い過ぎだったよ〜と報告して、とても嬉しそうに喜んでくれました*・°

やっぱりヒミツ埜は可愛いなぁ♪とみんなの作品をキョロキョロと楽しそうに見てくれて、とても嬉しくなりました(●'艸`●)
せっかくなので、星草カフェもご案内♪

けっこうたっぷりのんびりあれこれお話しして、なんだかつっかえていたモノが少し溶けたような…そんな気にもなりました*・°

ヨモギさんは、とにかくへんチョコ日記をいつもとても褒めてくれるんです

ひと文字ひと文字読んでくれてるんだなァって、ヨモギさんと会話してると感じます

そして、プ☆のココロを読み取って
とてもていねいに素敵に激励してくれました

迷えるプ☆だけど、今のままでいいのかなって。。。そう思えました♪



去年の八月…色葉工房の葉子さんと出会うきっかけにもなったネコ地区の仮設のコトを尋ねると、いろんな想いがめぐり、
お互いに興奮して「一年の時間の流れ」がおかしいことになってるよね??
って目をまんまるくしあったり。。。
(厳密にいうと、プ☆の目はちっちゃいままですが( ̄ー ̄)°・)


ネコ地区の仮設のかたは
ようやく自分たちだけの集合場所が出来たようで、許可なく使えるフリースペースでECOバッグ作りのブームが到来しているそうです*・°

プ☆とつくった皮のブレスを毎日付けてる女の子もいるんだって*・°

嬉し過ぎて血液が一瞬サラサラになった気分でしたぁ(●'艸`●)



他の仮設の様子や、プ☆の考えも言いっこしたり、ヨモギさんが以前も携わった展示会の話し、それにへんチョコをみて原発関連の本を買ってみたコト…そして、まだまだ答えが見つからないコトなども話してくれました
嬉しかったです。
泣いて笑ってとても濃い②時間を過ごしました


ほんとにまっすぐで無垢なひとだなァと
いつも思います


嘘つけなそぉ〜〜〜°・





明日にでも、ヨモギさんが作品提供された金沢のとても気になるイベントの情報をアップしますので、そちらもお楽しみに*・°
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-13 22:49 | 『草食動物園』 | Comments(0)
プ☆も堪能したよ*・°
毎回、ヒミツ埜で開催のイベント毎にお買物を楽しんでいるプッキさんですが、今回はなにやら予算オーバーな予感が(T ^ T)°・

ひゃぁーーー



何しろ自分がお気に入りの作家のみなさまにお声がけしてるのだから、当たり前といえば当たり前なわけです


手づくり作品は特にファンの方優先で…
みんなと楽しみを分かち合いつつ、初日はグッと我慢°・

たいてい4日かけてじっくり考えます♪


今回はたまたま大物揃い( ̄▽ ̄)あははは

最終日の夜、最終決断の頃には、膨大な金額になっていました!!

どうする??
でも、どれもはずせません°・


後悔なし!!とっても素敵なお買い物が出来て大満足のプ☆でしたぁ*・°


たとえば何を??

ふふふ(●'艸`●)

じゃじゃ〜ん*・°
色葉工房・葉子さんのシルク織物のストールです*・°

ある曲の音階を、それぞれ色に置き換えその色の横糸を織り込んでいくという趣向♪

葉子さんの音の葉という、大切にしているシリーズなのだそうです*・°

今回はどうしても「キラキラ星」を織りたくて、と納品してくださいました*・°

なんて素敵な作品なんでしょうか☆・°
b0178971_1414195.jpg


欲しいなァと思いつつも、水色も黄色も普段は似合わず合わせない色なので、どなたが射止めるのかな〜と思っていました

愛ちゃんがかなり気にしていましたが…
ヨモギさんの帽子を購入したので、ストールは諦めてしまいました

お値段も良心的とはいえ、やはりシルクの一点モノですから高額です

最後の日、似合わないと決め込んでいたモノの念のためくるりん*・°

(*゚Д゚*) {に、似合う…ポッ♪

何度も鏡を覗きニマニマニマ*・°

そっかぁ、プ☆を待ってたかァと、
すっかり浮かれモードに(●'艸`●)くふふ

ん??待てよ。。。

ヨモギさんの作品、
笹の葉を編み込んだ「星に願いを☆=」という素敵なワークキャップ

まさかと思いつつもくるりんぱ♪

(*゚Д゚*) {こ、これも似合うぅ〜〜*・°


がたぶる、がたぶる)))°・

↑この時点で脳内臨時予算委員会が始まる


アンスモちゃんのペガサスネックレスに一目惚れ*・°
b0178971_141454.jpg

2日目の終わりがけに、ちゃっかりとご予約シールを貼っていたし
きなこちゃんもようやくプ☆のモノになりました♪

b0178971_1414864.jpg
さらに、ta-nyaさんのトナカイと、クノスペさんのうさぎコサージュが欲しいなァと思っていたので、がたぶるとなってしまったわけです(>_<)
b0178971_1414386.jpg

ヨモギさんの帽子にクノスペさんのうさぎコサージュ♪


他にも欲しい子はいましたが、
青みが強いとか、可愛過ぎが理由で、なんとか諦める決断が出来ました


そんなわけで、一生モノの素敵な作品と出会い、楽しくお買い物を堪能*・°

プ☆の学生さんたちが「ヒミツ埜行くの楽しいけどこわ〜い」っていう気持ち…
わかるわかる*・°

ふふふ(●'艸`●)
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-12 00:51 | 『草食動物園』 | Comments(0)
訂正とお詫び
今回、連日お世話になりました
おいしいもの担当のバルミュゼットさん♪

チーズスコーンもほろにがビスコッティも
本当に大好きなので、しあわせのひとときでした*・°

ところで…
忙しすぎた??

あきこさんから誤表示があったと連絡がありましたので、記載して、訂正の上お詫びしたいと思います。


最終日に追加納品した分の七セットのほろにがビスコッティ=うさみみビスコッティですが、賞味期限の表記が、7/2となっていましたが8/2の間違いですので、御心配おかけして大変申し訳ありませんでした。
誤表記ですのでご安心ください。


今後も気をつけてお取り扱いを心がけますので、みなさまも引き続き、お気付きの点などございましたら、ご遠慮なくお声がけいただければと思います。
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-11 05:53 | 『草食動物園』 | Comments(0)
閉園しました(T ^ T)°・
4日間の草食動物園…
2日のみの星草カフェ…

あっという間に閉園となってしまいました

今回は梅雨のさなかということもあり
お天気も毎日不安定で、猛暑か大雨か…
といった悪条件の中での開園となりましたが、ポツンと離れた草食動物園にご来園いただきまして、本当にありがとうございます*・°

久しぶりの笑顔とお馴染みの笑顔*・°
そして、始めてお会いした方もたくさんいらっしゃいました!!

動物たちのnonukes展と心で唱え
風車をイメージした飾りつけにしてみた今回。。。心が揺れてしまい、あまり前準備に時間をとれなかったのですが、作家のみなさまの素敵な作品に助けられとても可愛く楽しく盛り上がるコトが出来ました


ご来園のみなさまと、作家のみなさまに
心より感謝いたします


開園中にお知らせできればよかったのですが、またまだ素敵な作品の紹介も追いついていません!!
ので、今後もゆるりと記載していきますね〜♪


星草カフェのご利用、草食動物園へのご来園いただきまして、ありがとうございます

ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございます*・°

b0178971_550101.jpg


草食動物占いの結果に笑い倒してるメイン③と
動揺してるラフルールブランシュさんのお2人…°・
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-10 23:45 | 『草食動物園』 | Comments(2)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧