ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:『草食動物園』( 106 )
ヤギさんのお手紙*13通目
b0178971_1291762.jpg


今日もヤギ局長さんが
『草食動物園』の案内状
を配っていますよ♪

うっかり食べちゃう前に
みんなにも教えてね*・°

,§,§
(o^ ⊥ ^o)
メェ"〜〜
・。 ° .


( ≧〜≦;)


〜ヤギ☆郵便局より〜

みんなに
『草食動物園』の
お友だちを紹介するよ♪


へんてこぬいぐるみ&布モノ作家の
【non*ノン】ちゃんだよ*・°

人呼んで、
『オシャレ食いしん坊』だよ♪

18:00時過ぎるとお腹が空いてソワソワするよ

どのくらいソワソワかって?

ノンちゃんがソワソワしてたら、
「あっ、もう6時か…」ってわかるくらいだよ
(●'艸`●)


そんなノンちゃんの可愛い作品がDMに起用された
チョコル/chocolのイベントがあるよ♪

うたたねイロのユメもよお

そして、
ノンちゃんのブログ だよ

ノンちゃんからどんな仲間が届くのか?
誰も予測出来ないよ
w(*´艸`*)
[PR]
by jul-pukki | 2011-02-16 01:29 | 『草食動物園』 | Comments(0)
ヤギさんのお手紙*12通目
b0178971_0175021.jpg


今日もヤギ局長さんが
『草食動物園』の案内状
を配っていますよ♪

うっかり食べちゃう前に
みんなにも教えてね*・°

,§,§
(o^ ⊥ ^o)
メェ"〜〜
・。 ° .

° (゜ o゜;;


〜ヤギ☆郵便局より〜

みんなに
『草食動物園』の
お友だちを紹介するよ♪

ヒミツ埜では二度目の参加になる羊毛作家さんの
【スフレ】さんだよ♪

スフレさんのつくる動物さんたちは、とにかく、とっても可愛らし〜い雰囲気なんだよ*・°
スフレさんの手にかかれば、肉食のくまっころも
外国のお菓子みたいな甘〜い姿に変身するんだ*・°

b0178971_1545836.jpg


大人気の作家さんだよ*・°

スフレさんの 三月のイベント情報
もお見逃しなく!!


※画像の羊さんは
スフレさんのブログからの掲載です♪
[PR]
by jul-pukki | 2011-02-16 00:17 | 『草食動物園』 | Comments(0)
おしくも不採用に
b0178971_1445559.jpg

『草食動物園』のフライヤーが明日2時過ぎに届きます♪

2つ前の記事で紹介していますのでヨカッたら見てみてね*・°


最初は羊ちゃんが長いマフラーを編んでるデザインからスタートしたのですが、
しっくりこないので、
よりユルいデザインに変更
( *`ω´) q〃

でも羊ちゃんのツノが毛糸玉になっている羊さんをどおしても使いたかったので、マフラーじゃなくして、裏面にもりこんでみました
(●'艸`●)

ラフスケッチのイラストを覗きこんだデサイナーさんが、
「え?!なんで足で編んでるの??」

っというので、
キョトンとしながら
おかしなコトを言ってるなァ。。。ブツブツ…と
その絵を見ると、
「ぁあ!!ホントだ!!
そう見えるぅ!!Σ(*゜ェ゜*)」※下の絵

なんと…
あんまりくびれてない羊ちゃんが
両手で編みものをしているはずなのに…

毛糸玉を両手に持って
両足で編みものをして
はしゃいでる羊さんに見えちゃうんです≧〜≦;

ってか、あきらかに
ヒャッホゥ〜ほらほらって
いって挑発さえしています

鍛えあげたモモ筋で器用に編み上げています
ε=(ーへ ー; )

しばらく笑いが止まりませんでしたp(≧▽≦ )q〃

上の絵の羊ちゃんは、
そう見えないように描き直したコ。。。

でもやっぱり持ってるように見えてきちゃって…

プ☆的にはアリだったけど
[ヒミツ埜]やプ☆のとぼけたキャラを知らない人がフライヤーを見た時にちゃんと伝わるように、
少し斜めの優しそうな羊さんを採用したっというわけです(T ^ T)


『たね・種・葉っぱ』のフライヤーでおしくも不採用になった朝潮顔のリスくん
…その名も 「朝潮」 を思い出しました
[PR]
by jul-pukki | 2011-02-15 14:45 | 『草食動物園』 | Comments(0)
やぎさんの速達便☆≡
b0178971_1324525.jpg

〜ヤギ☆郵便局より〜
速達便が届いたよ

,§,§
(o^ ⊥ ^o)
メェ"〜〜
・。 °
★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆

【草食動物園で手づくりの会①】
のお知らせ

『シマウマシュシュ』
『羊のシュシュ』

開園初日2/24(木)限定だよ♪

13:00から受け付け開始します
※最終受け付けは15:00

☆参加費/¥1200
(二つ分の材料・講習費込み・ドリンク付き)
☆持ち物/かぎ針四〜七号 いずれか一本
☆所要時間/一時間半程度
☆募集人数/10名様
※ご予約の方優先

教えてくれるのは
羊毛大好き作家さんの
【ヨモギさん】だよ♪

とっても優しいから初めてのかたもトライしてみてね

『羊のシュシュ』は
手紡ぎ糸を使用するので、
経験者の方も風合いをたのしんでね*・°

「二つともシンプルな作り方だけど、ここから応用して色んなシュシュが作れるようになります。」

だって(#^Q^#)楽しみぃ

★★☆★★☆★★☆★★☆
★★☆★★☆★★☆★★☆

上記ワークショップの
ご予約・お問い合せは
[ヒミツ埜]まで

himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

ご氏名、参加希望人数、連絡先などを明記の上ご予約ください。


※へんチョコ日記の書き込みよりお申し込みいただくことも可能です。
その際は「非公開」を選択の上、上記記載をお願いいたします。
[PR]
by jul-pukki | 2011-02-15 13:02 | 『草食動物園』 | Comments(0)
速達便だよ☆≡
b0178971_18592618.jpg


〜ヤギ☆郵便局より〜
速達便が届いたよ♪

ヤギ局長に食べられる前に早く読まなきゃ(>_<)

,§,§
(o^ ⊥ ^o)
メェ"〜〜 ぎゃ!!
・。 °

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆

お待たせしていた
『草食動物園』のフライヤーを水曜日より配布開始いたします*・°

メディアテークさんを始め
仙台市内のカフェやギャラリーさんに置かせていただきます

ただいまゴッちんの写真展も開催中の ユトリコちゃんのお店にも置かせていただきます♪

水曜日は少し町をうろつきますので、都合の良いかたやお預け場所などをメールにてご連絡いただけたら、お届けにうかがいまぁす♪

ひと足お先に、データ版をどうぞ!
実物は、レトロ印刷なので、もう少しかすれて味わいが出ますよ

楽しみです(●'艸`●)♪


[ヒミツ埜]お問い合せ
himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆

開園時間は
11:00〜18:00
です(o^^o)


↑入れ忘れたことに今気付きまちた≧〜≦;へにゃぁ


b0178971_18592614.jpg


※裏面はリクエストの多かった地図入りでぇす*・°
[PR]
by jul-pukki | 2011-02-14 18:59 | 『草食動物園』 | Comments(2)
ヤギさんのお手紙*11通目
b0178971_17553252.jpg



今日もヤギ局長さんが
『草食動物園』の案内状
を配っていますよ♪

うっかり食べちゃう前に
みんなにも教えてね*・°

,§,§
(o^ ⊥ ^o)
メェ"〜〜
・。 ° . あちゃ(>_<)


〜ヤギ☆郵便局より〜

みんなに
『草食動物園』の
お友だちを紹介するよ♪

ヒミツ埜では乙女イベントの時に参加いただいている
【yukinoiro】さんだよ♪

とにかく清楚で可愛らしいアクセサリィがいつも大人気*・°

いまのところ、
東北では[ヒミツ埜]のみお取り扱いとなっています

yukinoiroさんは
森の動物が大好きなので
誘ってみたんだよ♪

たぶん…
うさぎさんや
とりさん、鹿さん♪
草原をピクニックしたくなる
そんな仲間達がモチーフの可愛らしいアクセサリィが届くと思うよ*・°
----

楽しみだね(●'艸`●)

yukinoiroさんのブログ♪

は全国の可愛いがいっぱいつまってるよ

そうそう。。。

yukinoiroさんと知り会うきっかけになった一枚の写真*・°

それも僕ら草食動物だった
よ(#^ ^#)

b0178971_17553274.jpg


プッキさんがナンパしたくなる気持ちわかるねぇ
(●'艸`●)
[PR]
by jul-pukki | 2011-02-14 17:55 | 『草食動物園』 | Comments(0)
ヤギさんのお手紙*10通目
b0178971_22594042.jpg


今日もヤギ局長さんが
『草食動物園』の案内状
を配っていますよ♪

うっかり食べちゃう前に
みんなにも教えてね*・°

,§,§
(o^ ⊥ ^o)
メェ"〜〜
・。 ° あぁ(>_<)


〜ヤギ☆郵便局より〜

みんなに
『草食動物園』の
お友だちを紹介するよ♪


昨年春の[ヒミツ埜]のイベント♪
『たね・種・葉っぱ』で大人気だった

羊毛作家の【Am】さんだよ*・°

表情や仕草がとってもかわいくってたまらないよ♪

それに、変わった仲間を連れて来てくれる話題の人だよ♪

例えばぁ?

(●'艸`●)ふふ

『たね・種・葉っぱ』では
ナマケモノやモグラくんまで登場したんだよ

注目の的だったなぁ。。。


そうだ!!大変!!

プッキ☆さんの『森のぼうしやさん』にシロクマブラザーズきたんだって!!

カツラを買って帰ったから
草食動物に変装して
出没するかもしれないよォ!!

b0178971_2259404.jpg


みんなに知らせなきゃぁ(>_<)
[PR]
by jul-pukki | 2011-02-09 22:59 | 『草食動物園』 | Comments(0)
ヤギさんのお手紙*九通目
b0178971_1326174.jpg


今日もヤギ局長さんが
『草食動物園』の案内状
を配っていますよ♪

うっかり食べちゃう前に
みんなにも教えてね*・°

,§,§
(o^ ⊥ ^o)
メェ"〜〜
・。 °
。 ° あちゃー(>_<)
.

〜ヤギ☆郵便局より〜

みんなに
『草食動物園』の
お友だちを紹介するよ♪

羊大好き
羊毛・布小物作家ユニット
【Chou Chou /シュシュ】さんだよ*・°


羊毛や綿麻素材を使って、
ほっこり感ある作品を作ってるよ♪


ナチュラルかわいい生活雑貨や親子で使えるアクセサリィも大人気だったんだ♪

しばらく冬眠してたのを
コンコン・°っておこしちゃったよ。。。

ドキドキ*・°

羊さんが
トレードマークのような
シュシュさん
何が届くかわくわくだね*・°


葉っぱが大好きな
てんとう虫さんも飛んでくるかもしれないって*・°
[PR]
by jul-pukki | 2011-02-09 17:40 | 『草食動物園』 | Comments(0)
ヤギさんのお手紙*八通目
b0178971_138424.jpg


今日もヤギ局長さんが
『草食動物園』の案内状
を配っていますよ♪

うっかり食べちゃう前に
みんなにも教えてね*・°

,§,§
(o^ ⊥ ^o)
メェ"〜〜
・。 ° あぁ(>_<)


〜ヤギ☆郵便局より〜

みんなに
『草食動物園』の
お友だちを紹介するよ♪

ミルティさんでも大人気だった
【ゆきゑ】ちゃんだよ♪

ほにょり系の羊毛作家さんだよ♪

ほにょり度満点だよ♪

ほにょほにょレーダーにうつるよ

ほにょほにょを検索すると
トップにくるよ


きっとほにょりな入荷なので、気になるかたは
お早めにね*・°


b0178971_13842.jpg


このほにょり気に入った!
という人は、
一番町のcoco-chiさんでもほにょってるので
チェックしてみてね*・°
[PR]
by jul-pukki | 2011-02-09 01:38 | 『草食動物園』 | Comments(0)
ヤギさんのお手紙*七通目
b0178971_124157.jpg

今日もヤギ局長さんが
『草食動物園』の案内状
を配っていますよ♪

うっかり食べちゃう前に
みんなにも教えてね*・°

,§,§
(o^ ⊥ ^o)
メェ"〜〜
・。 ° あっ!!


〜ヤギ☆郵便局より〜

みんなに
『草食動物園』の
お友だちを紹介するよ♪


姉妹で活躍中の
【momocafe*】さんと
【andersen*】さんだよ♪


編みあみ担当のアンデルセン*・°さんと、
縫いぬい担当のモモカフェ*・°さん
ときどきコラボ作品も♪

とにかく乙女なお二人の作品*・°

画像は乙女と魔女…*の時のモフモフさんだよ♪

プッキさんはこっそり
あだ名で呼んでるみたい

だから、
名前を呼ぶとき
ちょっと間があくよ
(●'艸`●)

どんなあだ名かって?

ふふ♪

メレンゲさんとマシュマロさん*・°

ふわふわ溶けちゃいそうな2人にピッタリだね♪


ニットのアクセサリィや
オーガニックな綿麻素材のモノが届くと思うけど
綿も麻も美味しいよね♪



momocafe*さん

アンデルセン*・°
[PR]
by jul-pukki | 2011-02-09 01:02 | 『草食動物園』 | Comments(2)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧