ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:『草食動物園』( 90 )
ヨモギさんが来たよ♪
作品の返却と、ヒミツ埜見学を兼ねて、
ヨモギさんがヒミツ埜に来てくださいました*・°

プ☆は昨日紹介したヒミツ埜コーデをしていたので、ヨモギさんはプ☆を見るなり、
「きゃあ*・° (*'∀'*) プッキ☆さん♪ 少年みた〜い*・°キラン」

ちなみに白のシンプルなワンピでしたよ♪

「ぷふふ(●'艸`●) でしょでしょ??
今年の夏のテーマは少年なんだよ〜♪」

「スゴい似合ってます*・°キラン」

てへへ(#^〜^#)ゞ

「少年のイメージでつくったけど…
プッキ☆さんがホントに少年だぁ!!!」

「ミルク缶運んでサスペンダーつけてそおでしょ?」

「はい〜*・° 長靴はいてぇ…あ!ホントに履いてる!!」

笑)))*・°


動物の説明のたびに、
ゴンちゃん元気ですか? Amさんは??
みんなと楽しく話した震災前の『草食動物園』のイメージがヨモギさんの中では強いかもね♪


愛ちゃんとmon*sunが帽子を射止めたけど似合い過ぎだったよ〜と報告して、とても嬉しそうに喜んでくれました*・°

やっぱりヒミツ埜は可愛いなぁ♪とみんなの作品をキョロキョロと楽しそうに見てくれて、とても嬉しくなりました(●'艸`●)
せっかくなので、星草カフェもご案内♪

けっこうたっぷりのんびりあれこれお話しして、なんだかつっかえていたモノが少し溶けたような…そんな気にもなりました*・°

ヨモギさんは、とにかくへんチョコ日記をいつもとても褒めてくれるんです

ひと文字ひと文字読んでくれてるんだなァって、ヨモギさんと会話してると感じます

そして、プ☆のココロを読み取って
とてもていねいに素敵に激励してくれました

迷えるプ☆だけど、今のままでいいのかなって。。。そう思えました♪



去年の八月…色葉工房の葉子さんと出会うきっかけにもなったネコ地区の仮設のコトを尋ねると、いろんな想いがめぐり、
お互いに興奮して「一年の時間の流れ」がおかしいことになってるよね??
って目をまんまるくしあったり。。。
(厳密にいうと、プ☆の目はちっちゃいままですが( ̄ー ̄)°・)


ネコ地区の仮設のかたは
ようやく自分たちだけの集合場所が出来たようで、許可なく使えるフリースペースでECOバッグ作りのブームが到来しているそうです*・°

プ☆とつくった皮のブレスを毎日付けてる女の子もいるんだって*・°

嬉し過ぎて血液が一瞬サラサラになった気分でしたぁ(●'艸`●)



他の仮設の様子や、プ☆の考えも言いっこしたり、ヨモギさんが以前も携わった展示会の話し、それにへんチョコをみて原発関連の本を買ってみたコト…そして、まだまだ答えが見つからないコトなども話してくれました
嬉しかったです。
泣いて笑ってとても濃い②時間を過ごしました


ほんとにまっすぐで無垢なひとだなァと
いつも思います


嘘つけなそぉ〜〜〜°・





明日にでも、ヨモギさんが作品提供された金沢のとても気になるイベントの情報をアップしますので、そちらもお楽しみに*・°
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-13 22:49 | 『草食動物園』 | Comments(0)
プ☆も堪能したよ*・°
毎回、ヒミツ埜で開催のイベント毎にお買物を楽しんでいるプッキさんですが、今回はなにやら予算オーバーな予感が(T ^ T)°・

ひゃぁーーー



何しろ自分がお気に入りの作家のみなさまにお声がけしてるのだから、当たり前といえば当たり前なわけです


手づくり作品は特にファンの方優先で…
みんなと楽しみを分かち合いつつ、初日はグッと我慢°・

たいてい4日かけてじっくり考えます♪


今回はたまたま大物揃い( ̄▽ ̄)あははは

最終日の夜、最終決断の頃には、膨大な金額になっていました!!

どうする??
でも、どれもはずせません°・


後悔なし!!とっても素敵なお買い物が出来て大満足のプ☆でしたぁ*・°


たとえば何を??

ふふふ(●'艸`●)

じゃじゃ〜ん*・°
色葉工房・葉子さんのシルク織物のストールです*・°

ある曲の音階を、それぞれ色に置き換えその色の横糸を織り込んでいくという趣向♪

葉子さんの音の葉という、大切にしているシリーズなのだそうです*・°

今回はどうしても「キラキラ星」を織りたくて、と納品してくださいました*・°

なんて素敵な作品なんでしょうか☆・°
b0178971_1414195.jpg


欲しいなァと思いつつも、水色も黄色も普段は似合わず合わせない色なので、どなたが射止めるのかな〜と思っていました

愛ちゃんがかなり気にしていましたが…
ヨモギさんの帽子を購入したので、ストールは諦めてしまいました

お値段も良心的とはいえ、やはりシルクの一点モノですから高額です

最後の日、似合わないと決め込んでいたモノの念のためくるりん*・°

(*゚Д゚*) {に、似合う…ポッ♪

何度も鏡を覗きニマニマニマ*・°

そっかぁ、プ☆を待ってたかァと、
すっかり浮かれモードに(●'艸`●)くふふ

ん??待てよ。。。

ヨモギさんの作品、
笹の葉を編み込んだ「星に願いを☆=」という素敵なワークキャップ

まさかと思いつつもくるりんぱ♪

(*゚Д゚*) {こ、これも似合うぅ〜〜*・°


がたぶる、がたぶる)))°・

↑この時点で脳内臨時予算委員会が始まる


アンスモちゃんのペガサスネックレスに一目惚れ*・°
b0178971_141454.jpg

2日目の終わりがけに、ちゃっかりとご予約シールを貼っていたし
きなこちゃんもようやくプ☆のモノになりました♪

b0178971_1414864.jpg
さらに、ta-nyaさんのトナカイと、クノスペさんのうさぎコサージュが欲しいなァと思っていたので、がたぶるとなってしまったわけです(>_<)
b0178971_1414386.jpg

ヨモギさんの帽子にクノスペさんのうさぎコサージュ♪


他にも欲しい子はいましたが、
青みが強いとか、可愛過ぎが理由で、なんとか諦める決断が出来ました


そんなわけで、一生モノの素敵な作品と出会い、楽しくお買い物を堪能*・°

プ☆の学生さんたちが「ヒミツ埜行くの楽しいけどこわ〜い」っていう気持ち…
わかるわかる*・°

ふふふ(●'艸`●)
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-12 00:51 | 『草食動物園』 | Comments(0)
訂正とお詫び
今回、連日お世話になりました
おいしいもの担当のバルミュゼットさん♪

チーズスコーンもほろにがビスコッティも
本当に大好きなので、しあわせのひとときでした*・°

ところで…
忙しすぎた??

あきこさんから誤表示があったと連絡がありましたので、記載して、訂正の上お詫びしたいと思います。


最終日に追加納品した分の七セットのほろにがビスコッティ=うさみみビスコッティですが、賞味期限の表記が、7/2となっていましたが8/2の間違いですので、御心配おかけして大変申し訳ありませんでした。
誤表記ですのでご安心ください。


今後も気をつけてお取り扱いを心がけますので、みなさまも引き続き、お気付きの点などございましたら、ご遠慮なくお声がけいただければと思います。
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-11 05:53 | 『草食動物園』 | Comments(0)
閉園しました(T ^ T)°・
4日間の草食動物園…
2日のみの星草カフェ…

あっという間に閉園となってしまいました

今回は梅雨のさなかということもあり
お天気も毎日不安定で、猛暑か大雨か…
といった悪条件の中での開園となりましたが、ポツンと離れた草食動物園にご来園いただきまして、本当にありがとうございます*・°

久しぶりの笑顔とお馴染みの笑顔*・°
そして、始めてお会いした方もたくさんいらっしゃいました!!

動物たちのnonukes展と心で唱え
風車をイメージした飾りつけにしてみた今回。。。心が揺れてしまい、あまり前準備に時間をとれなかったのですが、作家のみなさまの素敵な作品に助けられとても可愛く楽しく盛り上がるコトが出来ました


ご来園のみなさまと、作家のみなさまに
心より感謝いたします


開園中にお知らせできればよかったのですが、またまだ素敵な作品の紹介も追いついていません!!
ので、今後もゆるりと記載していきますね〜♪


星草カフェのご利用、草食動物園へのご来園いただきまして、ありがとうございます

ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございます*・°

b0178971_550101.jpg


草食動物占いの結果に笑い倒してるメイン③と
動揺してるラフルールブランシュさんのお2人…°・
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-10 23:45 | 『草食動物園』 | Comments(2)
星草カフェ*・°
ヤギ☆郵便局から届いた、葉っぱのお手紙には、一枚に一匹ずつ草食動物の名前が書かれていて『草食動物園』にて、カフェします♪と伝えていただいたかたに、ご精算と引き換えでお好きな一枚を選んでいただきます*・° ドキドキ°・
星草カフェでは、その手紙に書かれた名前で呼ばれるコトになってますよ*・°
b0178971_558410.jpg


バンビやウサギさん以外にも「イボイノシシ」や「ゴリラ」など、手強い子も混じっているので、ココロしてひいてくださいね

(●'艸`●)きひひ♪

プ☆はビーバーさんでしたよ*・°



カフェメニューは、しっとり感がたまらない
「ひつじさんのロールホーン」という
オリジナルスウィーツメニューのみとなります

ドリンクとセットで600円になります♪
b0178971_558796.jpg

三種類のドリンクからお選びいただき、
愛ちゃんが飾り付けてくれた素敵な空間で
プ☆特性のモフモフテーブルとともにお楽しみくださいね*・°

なんだかとても和む空間でした♪

ひつじさんのロールホーンは、
特性の限定メニューで、バルミュゼットさんでも普段食べれるものではありません♪

食べ終わったコトが悲しくなるほどの美味しさなので、みんなにも食べて欲しいです♪

たっぷり30セットご用意しておりますのでご安心くださいね*・°
b0178971_5581166.jpg


お気に入りのワンピ・逆さ森と水玉さん♪

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★

『草食動物園〜星空のおはなし☆』

7月6・7・8・9日

11:00〜19:00 (変更の可能性あり)

7月7・8日

「 星草カフェ」がオープンします*・°


会場:ヒミツ埜
協力:ギャラリースワロウ

花京院二丁目2-59 ふじみ荘203

[ヒミツ埜]お問い合せ
himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-08 05:40 | 『草食動物園』 | Comments(0)
2日目の納品状況*・°
こぎん刺し作家のうねみさんのおはからいで、以前うつろいカフェの桃さんからもいただいたことのある「にこまるクッキー」を急遽、お取り扱いさせてもらうコトになりました*・°

残りわずかですが、とても美味しいし、何よりつられて笑顔になれるニコニコ顔のにこまるクッキーなので、ぜひお手にとってみてくださいね*・°

S-スタイルや全国誌でも紹介され、評判も広がっているそうです♪
b0178971_554351.jpg

*にこまるクッキーになぜか一匹ブタまるが紛れてますよ♪ 笑


★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★

山田ダイスケ画伯がラベルを手がけた
カバさんのイラストが可愛い、
ワッカッカペーストも飛び入り参加しております♪

残りわずかですが、大人気過ぎて県内ではなかなか手に入らない美味しい豆ペーストです*・°
こちらもぜひお試しくださいね*・°

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★

ゆずベアさんの仔羊ちゃん、早くもあと一匹です°・

青ジソさんからゾウさんやユニコーンの新作刺繍が届きました*・°

羊副部長・necoen さんより
水玉サーカス団と色違いのゾウさんの
ポストカードが届きました♪
ヒミツ埜限定カラーですので、早い者勝ちですよ*・°

TOY MIXさん、トミーさんより
オリジナルや、星座レターセットなど届きました*・°
とっても可愛いです*・°

高校生の喃々ちゃんのひつじさんの七夕・メッセージカードも届いてます♪

茶こたさんより、
幸せに包まれたキリンさんの親子の原画

コズズさんより、
刺繍ワークの可愛いらしい額装作品二点が追加となりました

バルミュゼットさんから
可愛いすぎる『草食動物園サブレセット』
と大好きなチーズスコーンが届いてます♪

ひゃあ°・
紹介しきれないほど楽しい
『草食動物園〜星空のおはなし☆』です*・°

みなさま、ありがとうございます*・°

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★

『草食動物園〜星空のおはなし☆』

7月6・7・8・9日

11:00〜19:00 (変更の可能性あり)

7月7・8日

「 星草カフェ」がオープンします*・°


会場:ヒミツ埜
協力:ギャラリースワロウ

花京院二丁目2-59 ふじみ荘203

[ヒミツ埜]お問い合せ
himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-08 05:38 | 『草食動物園』 | Comments(0)
2日目は梅雨モード°・
『草食動物園〜星空のおはなし☆』の2日目。。。

一日目の猛暑とはうってかわり、
まさかの寒空!そして梅雨真っ只中!!
ときおり「大雨じゃん°・」っていうような本気の雨モードでした(>_<)

「みんな来てくれるかなァ。。。」ポソ

しおれた気持ちでいっぱいでしたが、
なんとなんと*・°
いつものようにきれるコトなく多くの方にご来園いただき、ほんとうに幸せな一日を過ごすコトが出来ました*・°

悪天候のなか、ご来園のみなさま
ほんとうにありがとうございます*・°


初日だった星草カフェも、ほどよい流れで
笑いの絶えない空間に思えました*・°

記念すべき一番めのお客様は17歳の仔羊・喃々ちゃんと、遠距離恋愛中のダーリンが遊びに来てくれました*・°
b0178971_5515153.jpg


ずぅっとニコニコ可愛いらしい2人♪

朝一で貸し切り状態だったのでよかったかもぉ〜*・°
微笑ましいひとときでした*・°
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-08 04:46 | 『草食動物園』 | Comments(0)
納品のお知らせ
初日一番の納品は柚子香さんあらため、
「季節のジャム 六月香房」さんとなった
たつこさんでした♪

オレンジ〜ベリーレッドのキレイなグラデーションの七つの味のジャムが勢ぞろいです*・°
どの味にしようかなぁ〜(●'艸`●) あれかなァ♪
本田愛ちゃんがお星様でラッピングしてくれたヒミツ埜バージョンになっています♪
数量限定なので、お早目に*・°


お昼頃より

ta-nyaさんのマトリョーシカ*・°
b0178971_133240.jpg


yukinoiroさんのキラキラアクセサリィ*・°
が届きました*・°

午後には
Amさんのエゾリスさん、モモンガさん、ウサギさんのサンキャッチャー*が届きました♪

エゾリスさんは、星のカケラをすでにもっていって、それを届けてもらうのに、お友達のモモンガさんが活躍してくれます*・°(Am談)

ウサギさんのサンキャッチャー*・°
こちらは、ウサギさんが星のカケラを探すため一生懸命に釣りをするんだけど見つからなくて…でも湖の雫はいつもより美しく輝いていたり、誰かが落とした天秤(座)がひっかかっちゃったり。。。そんなシーンに見えてしまいます*・° (プ☆談)


yuu、さんの作品はたくさん届きました*・°

星空と動物のレジンのアクセサリィ*・°
樹脂粘土のシロクマさん☆ペンギンさん♪
草食動物的なリバティプリントのミニガマグチポーチです*・°

ギリシャ神話風手さげポーチと、
バンビとお星さまの手さげトートも♪
バンビトートはSALE品なので早い者勝ちですよ*・°


午後3時頃には
チャムチャムさんが直接納品に来てくださいました♪

基本的にはブタさんの作家さんです♪

今回も、ブタさんが四匹、
子ゾウちゃんが一匹の納品でした♪

蟹(座)になりましたブタさんが登場したりで、チャムっ子ワールド炸裂という感じでしたよ(●'艸`●)

b0178971_133679.jpg



2日目・土曜日にはゆずベアさん、青じそさんの納品予定もございます♪

喃々ちゃん、コズズ、TOY MIXさんも
飛び込んでくる予定です*・°

そして、バルミュゼットさんから
とっても可愛い動物サブレセットが届きます*・°

草食動物園の2日目、
お天気がしんぱいですが、
動物たちと楽しみにお待ちしております*・°

カフェも初日ですよ*・°

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★

『草食動物園〜星空のおはなし☆』

7月6・7・8・9日

11:00〜19:00 頃

7月7・8日

「 星草カフェ」がオープンします*・°


会場:ヒミツ埜
協力:ギャラリースワロウ

花京院二丁目2-59 ふじみ荘203

[ヒミツ埜]お問い合せ
himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-07 00:26 | 『草食動物園』 | Comments(0)
草食動物園一夜目☆
b0178971_0212715.jpg

本日初日は、まさかの猛暑!!
蒸し蒸し全開での開園となりました*・°

外の方が涼しく感じるような熱気の中、
わりとのんびりとした初日だったので、
一組のお客様と、ゆるりとお話しを楽しむコトが出来て、よかったと思います♪

なぜって??

ふふ(●'艸`●)

今回の作家のみなさまの作品が、
「おはなし」がテーマなだけに、
なんだか、どれもこれも、ほんとにあたたかな想いが詰まっていて、ていねいに説明したくなるものばっかりだったのです*・°

そんなわけで、今回もシアワセな気持ちに包まれての開園であります!!

ご来園の皆様と、協力いただいた作家のみなさま!!
ほんとうにありがとうございます*・°

閉園後にはふたたび土砂降りでした°・
今日はお星様はみれませんね…

今頃動物たちも遊び疲れて眠りについた頃です☆=

あすの夜は、星空をみながらゆっくり出来るといいね〜*・°

b0178971_3461389.jpg

[PR]
by jul-pukki | 2012-07-06 23:57 | 『草食動物園』 | Comments(0)
道案内フルバージョン*・°
◆お車でお越しの方へ

位置的には宮町通りセイムスさんのちょうど裏側になります。
宮町通りのホットモットさんを曲がり30mほどの(ホテル白萩さんまでいかない手前) 一本目のT字路を左折して、45号線に向かうようにすすんでください

半分以上過ぎて45号線に迫った頃、右手に古いブロック塀と水色の公文の看板がみえます。
錆びて剥がれたPの看板も目印です。
その屏沿い手前の、細く狭い道路?に入って、すぐの辺りに 左に幅寄せして停めてください。

納品など短時間でしたら怒られませんd(^_^o)

当日のんびりおこしの際は[ヒミツ埜]の手前の左側の駐車場が安くておすすめです*・°
※自販機がたくさん左手に見えてきますが、その辺りの駐車場が二件ともお安いです♪

塀沿いに歩いて奥の古いアパートにすすむと[ヒミツ埜]があります。
一階の真ん中です♪


◆歩きのかたへ

駅から来る場合は
PARCOさん一階のマーク1ビルの駐車場を通り抜けるとアエルさんの駐車場に出るので、そのまま線路沿いにゆるりとカーブしながらエックス橋をくぐり、道なりに進みます。(現在工事していますが、線路沿いです♪)

間もなく右てにファミマが見えてきます。

すぐ見えてくる信号を渡りそのまま直進します

右にテイラー、左にTシャツ屋さんを過ぎて、結核センター付近まで!!

左手に古いブロック塀とレンガの洋館が見えてきます。

ブロック塀の反対側には公文の看板があります♪

塀沿いに左に曲がります
(公文のアパートの203号室です。)

一階の真ん中です*・°

このルートですと、駅からでも、7分ほどで到着します。

名掛丁アーケードからもこのルート(線路沿いに)がオススメです。
アエルとパルコの間の道を進めばアエルの駐車場なので、以下上記と同じです♪



本町付近からお越しの場合は45号線に沿って、99ショップ、仙台っ子ラーメン(シルバーセンター100円パック・バス停前)を目印にすすみ、宝石のジュピターさん(信号)を左に曲がってください*・°
Tシャツ屋さんが見えてきます

火星の庭さん方面からいらっしゃる場合は
ホテル白萩さんに向かい、次の信号のないT字路を右折します♪
45号線が近づいた頃古いブロック塀に公文塾の看板が見えます。
公文塾のアパートの203号室です♪

おトイレございませんので済ませて来てくださいね*・°笑

お星様にお願いすればきっと辿りつけます☆=

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆

[ヒミツ埜]住所 花京院二丁目2-59 ふじみ荘203(203だけど1階です)

[ヒミツ埜]お問い合せ himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp

出れるかわかりませんが
09094211300です

星草カフェはお隣りの
ギャラリースワロウさん202になります♪

みなさま気をつけていらしてください*・°



★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-06 02:53 | 『草食動物園』 | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧