ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:キオクノカケラ。( 15 )
キオクノカケラ。。。
b0178971_2511665.jpg


※金属料理人『飾人』
オリジナル作品
〜プラットホーム〜

一番町ファシュタさんにて
11日間の開催となった
『キオクノカケラ。』

おかげさまで、無事に終了することが出来ました

開催中、たくさんの新しい出会いがありました*°・
作家さんの楽しいアクセサリィ作品を通して、すごく楽しい会話が飛び交い
温かな時間を共有出来たコト、すごく嬉しく思います*°・

[ヒミツ埜]のイベントとも『チョコル』ともちがう空気がとても新鮮で、刺激にもなりました*°・

オーナーのえつこさん、
スタッフのあべさん、
それに熱い男タマさん、

ファシュタさんにて楽しく会話してくださった皆様、

それにキオクノカケラ。に足をはこんでくださったり
楽しんでくださった皆様、

あっ!
もちろん、素敵な作家のみなさま!!

ほんとうにありがとうございました*°・

カスレ&カレー
マジでおすすめでぇす
w(*´艸`*)
[PR]
by jul-pukki | 2010-12-07 02:51 | キオクノカケラ。 | Comments(4)
魔女の取り引き中*°・

b0178971_14231478.jpg

魔法工芸 歯車蝶さんの展示は本日3時までとなっています

3時まで、魔女の取り引き開催中ですので、お近くの方はぜひ楽しんでみてくださいね*°・


キオクノカケラ。は夜9時までです
[PR]
by jul-pukki | 2010-12-05 14:23 | キオクノカケラ。 | Comments(0)
金属料理人『飾人』

b0178971_1312325.jpg


これは
金属料理人『飾人』の
マッスンのオリジナル作品
「キノコタウン35丁目」?
のキノコハウス。。。

ファシュタさんのどこかに、
この作品になる前のSTORY。。。
キノコの原木が、町から町へと建築資材として運ばれているのを見つけて欲しいですw(*´艸`*)

金属で出来た飛行船*°・

プロペラもドアもキャッチャーも、すべてクルクルと回ります*°・

b0178971_13123270.jpg


そんなマッスンの楽しいアクセサリィシリーズがたくさん並んでます

キノコシリーズ、おうちシリーズ、動物シリーズ、
大人気のクリップピンもひとつずつ手作り*°・
一度完売して、再度入荷してもらいました*°・

900〜とお手頃です(*^^*)

日本にとどまらず
フランスのデザフェスにドイツのデザインチームと組んで参加したり、イタリアのおじいちゃんがマッスンのファンだったり。。。
そんなマッスンの年内最後の展示となります

お見逃しなく!!
[PR]
by jul-pukki | 2010-12-05 14:07 | キオクノカケラ。 | Comments(0)
キオクノカケラ。最終日
b0178971_14231469.jpg


イヤだ!いやだぁ〜!!

ううっ;ついに最終日(>_<)

昨日は体調不良で会場に行けず、皆勤賞になりませんでした( *`ω´) ぐすん

今日はなるべく早く行きたいなァ。。。

いまさらながら、
場所をおさらい*°・

クリスロードをまっすぐ藤崎さんまで
そのまままっすぐ進み
芭蕉の辻77銀行さんの信号を直進・通過して
次の小さな交差点にファシュタさんはあります*°・

ガーデンさんや、リアルスタイルさんのある交差点、
ウッドデッキのある、大きな窓の素敵な建物です*°・

ファシュタカフェはとっても美味しいです*°・
カスレやカレーがオススメ


キオクノカケラ。特別メニュー、ケーク*サレもお試しくださいね*°・
[PR]
by jul-pukki | 2010-12-05 13:12 | キオクノカケラ。 | Comments(0)
乙女アクセ*°・
b0178971_3375914.jpg

[ヒミツ埜]でも大人気だった『ユキノイロ』さん
の新作が届いていますよ

かわいいパーツやレースの組み合わせが
普段使いにちょうど良い
可憐なアクセサリィばかりです*°・
[PR]
by jul-pukki | 2010-12-04 03:37 | キオクノカケラ。 | Comments(0)
§ 噂の魔女の取り引き
b0178971_219812.jpg


魔法工芸 歯車蝶さんの作品
『祖母のダウジングマシーン*°・』(売約済)

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆

キオクノカケラ。に参加してくださっている、大人気の作家さん
【魔法工芸 歯車蝶】

通常の展示販売のアクセサリィとは別に、歯車蝶さん独自の、楽しいやりとりがあるんです*°・

【魔女の取り引き*°・】

それは、必ず、歯車蝶さん御本人がいる時にのみ行なう儀式のようなもの*°・

キオクノカケラ。でも
12/1 の
13:00〜16:00
に、ファシュタさんにて決行されます*°・

ドキドキ*°・

詳しい内容は、↓↓↓で
チェックしてみてくださいねw(*´艸`*)

他の在廊予定は12/5 13:00〜15:00です
※歯車蝶さんは
最終日の三時までの展示となりますのでご了承ください


歯車蝶
[PR]
by jul-pukki | 2010-12-01 02:19 | キオクノカケラ。 | Comments(0)
作家さんの在廊スケジュール
キオクノカケラ。に参加してくださっている
アクセサリィ作家さんが
ファシュタに遊びに来てくだる予定をお知らせいたします*°・


★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆

魔法工芸 歯車蝶さん
12/1 13:00〜16:00
(魔女の取引をしてくださいます*°・)
12/5 13:00〜15:00

※歯車蝶さんは
最終日の三時までの展示となりますのでご了承ください

歯車蝶

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆

金属料理人「飾人」マッスン
11/29月 18:00〜
12/3金 16:00〜18:00
12/5 19:00〜

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆

マニック/manic
11/30 〜夕暮れ時に

manic

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆

メイン③
11/28の日曜日
12:00〜14:00

★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆★★☆
[PR]
by jul-pukki | 2010-11-28 00:21 | キオクノカケラ。 | Comments(0)
本沢三丁目パン工房さんのコト*°・
b0178971_19593468.jpg


カフェファシュタさんのフードもどれも美味しくって毎日堪能しておりますが
今回もやっぱり、本沢三丁目パン工房さんにも出品してもらってます♪

しかも!!

アクセサリィ
アンティーク&クラッシック
キオクノカケラ

っていう感じで、ってオーダーしちゃいました*°・

バゲットは長く細くw(*´艸`*)


楽し美味しい本沢三丁目パン工房さん、いつもイベントでは、真っ先に完売しちゃうほど大人気のパン屋さんですが、一番町での販売は初となります*°・

前半は27(土)まで!!

気になるかたは
12/3.4.5の三日間をお見逃しなく!!
[PR]
by jul-pukki | 2010-11-26 19:59 | キオクノカケラ。 | Comments(0)
キオクノカケラ。限定メニュー*
b0178971_3322982.jpg


ファシュタのオーナー・えつこさんは、カフェを切り盛りして、お料理上手さんでした♪

今日いただいた、カレーの美味しさ*°・
プ☆は好きだなァって思う味でしたよ!!

そんなえつこさんが、今回
【キオクノカケラ。】のために用意してくださったのは、
フランスの塩味ケーキ
『ケーク・サレ』です*°・

フランスの各地方で親しまれている家庭料理なんだそうです

数日前にカナダ留学に旅立ったフランス人ダビドさんへの想いをはせ、記憶に刻みたいっていう気持ちを込めたそうです*°・

すてきなストーリーですね

なので、名づけて、
【キオクノカケラ。】
フランス人ダビドの場合
だそうです 笑

今日は四種類から選べました*°・

プ☆は
バナナ&ゴルゴンゾーラ&クリームチーズ&レーズン
をいただきました♪

えつこさんのスウィートコーン&クリームチーズも半分いただいて、どちらも もふもふして、ボリュームもあって美味しかったですよ*°・



b0178971_3322984.jpg

こちらは、
『キオクノカケラ。のかけら』でございます*°・
[PR]
by jul-pukki | 2010-11-26 03:32 | キオクノカケラ。 | Comments(0)
Sunny's smilさんのコト*°・
b0178971_22161522.jpg


【 Sunny's smil 】

「旧きよき時代」のアメリカン・ヴィンテージ雑貨専門店。
県内のイベント・関東圏のアンティークイベントにも多数出店しています。
(オンラインショップです)


フライヤーやのビジュアルや
「キオクノカケラ。」というタイトルから感じ取っていただければと思いますが、
アンティーク調が似合う作風の作家さんだったり、
時を経てなじむ素材を扱う作家さんだったり。。。
ほんとに、古いオーパーツを取り入れた作品だったり。。。

今回は、そんな作家さんにお声かけさせていただきました*°・

もちろん、アクセサリィだけでも見応え充分なのですが
もともと古いモノが好きだし、ファシュタのオーナーさんに相談して、
大好きな古物も展示販売させてもらえることになりました*°・


素敵なドイリーや風合いのあるジャンクものまで、
100点近く届きました*°・

b0178971_22161550.jpg

なかでも楽しみなのが
質のいい、凝った編みのドイリーたち*°・

【 Sunny's smil 】さんのドイリーは[ヒミツ埜]でもいつも大人気です*°・

プリンタートレイや
キッチンツール、糸巻きなども並びますので、
ぜひ楽しみにしてくださいね*°・

遠いアメリカの昔の暮らし。。。

「旧きよき時代」のキオクノカケラ。

ぜひ探しに来てくださいね*°・
[PR]
by jul-pukki | 2010-11-22 22:16 | キオクノカケラ。 | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧