ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:買っちゃった♪( 32 )
お菓子を買ったよ♪
ハロウィンのワークショップに合わせて
かわいいパッケージのお菓子を大人買いしました😊

こんなにお菓子を買ったのは初めてです♪
b0178971_00102931.jpeg

お菓子を買ったっというより、かわいいパッケージのものを選ぶの楽しかった♡

パケ買い、ジャケ買い
たのしいね♡

b0178971_00094112.jpeg
b0178971_00101040.jpeg

お菓子の包装よりダンボールが可愛い子もいました😊
b0178971_00111238.jpeg

店内の非売品の撮影は犯罪でしょうか?

このダンボールは隠し撮りです(≧∇≦)°・

ドキドキドキ)))









.

[PR]
by jul-pukki | 2016-10-07 23:07 | 買っちゃった♪ | Comments(0)
小動物ブーム*・°
またもやこんな時間に更新です°・

眠いので画像だけにしちゃおっと( *`ω´)

あとで文章も足します♪

HARIWOOD!! 〜ハリネズミと森の動物たち〜にて
b0178971_05124117.jpeg
b0178971_05133783.jpeg
b0178971_05141730.jpeg
サクラサクロマンチカ研究室にて✨
b0178971_05151272.jpeg
渋谷のくりくり周年祭にて✨
b0178971_05155207.jpeg

[PR]
by jul-pukki | 2016-03-27 05:09 | 買っちゃった♪ | Comments(0)
アンティークフェア*レポ
さっそくですが、お仕事帰りに仙台アンティークフェアに行ってきました♪

b0178971_04303.jpg
入口のお店*・°


1時間以上いたのに時間が足りない!!

決してお店の数は多くないんですけど、品揃えがよくてじっくり丁寧にみたくなるお店ばかりなんです*・°


トトロさんはちょうど帰ったところで会えなかったのですが、よしぎんさんから1000円のお着物と浴衣を選んで連れ帰りました*・°

いつもブログ見てます♪っといってくださったお着物さんにお会い出来たり、(トトロさんのお知りあいのかたでした♪)
プッキ☆さんのTwitterをみて来てみました*・°っと何人かに言われてなんだかうれしくなりました*・°

以前メリーズのスタッフさんだった方もTwitterで来てくれたそうで、いっしょにお着物選びもしてとっても楽しかったです(#^。^#)
b0178971_075965.jpg

なんと今回「着物デビュー」だそうです♡一緒に選んだお着物がこちら*・° パチパチパチ*・°

よしぎんの店長さんが、あれもこれも薦めてはどんどんおまけしちゃうからこっちが心配しちゃいました°・
(●'艸`●)
その子もすっかりお着物とよしぎんさんのファンになったみたいです♡

よしぎんさんのお隣りの骨董系のお店もとても素敵でした*・°
b0178971_0544346.jpg





そして、ビスクドールなど格調高いアンティークドールが並ぶコーナー*・°

残念ながら、そこは画像NGなのですが、とにかく一見の価値ありです♡

ビスクドール以外にも、古いけど状態のよい、しかもあんまりみないタイプのドールがテーブル二つ分ほど並んでいたのですが、決して量は多くないけど、「イヤな子がいない!!」
そんな素敵なドールコーナー*・°

そして、お姫様の宝物のような豪華なレースのお洋服たち*・°

ハウアウァア〜〜〜・°

と、うなだれたくなるほど感嘆のため息の連続*・°
「きゃ♡素敵♪ わ!これも好き♡ ひゃあなにこれ♡。♡//」
っと、ずっとハカハカしてました♡


会場に着いたところのベンチに
『 Gyogyotto:ギョギョット 』の時のプッキ☆作品おさかなバッグ
「乙女金魚・うっフン♡付き」を射止めてくださったブライス好きのちーちゃんが座ってて「あ♪プッキ☆さん!実はすんごく迷ってる猫ちゃんがw°・もう少しここで迷います!!」っと*・°


さっきTwitterで「買っちゃいました♡」と報告をいただきました(●'艸`●)


そんな魅惑のドールコーナーです*・°




b0178971_235829100.jpg

お着物を買ってからすぐに戻った最初のお店には、手芸材料も充実していて500円の特価コーナーなどもありました*・°

実は来月の久子さんのお誕生日プレゼントにたっぷり注ぎ込んだので、もう今月のおこずかいがくすぶっています。笑
「今日は五千円まで!」っと決めていたプ☆が。。。そんなプ☆でも買えるゴブラン織りの生地見本や紙パッケージ&お値段も可愛い、ボタンや糸などを発見*・°

ヨカッたぁ(T ^ T)°・うっうっ


結局、なんと四千円で単衣のお着物と浴衣と大好きなゴブラン織りと可愛い手芸材料を連れ帰るコトが出来ました*・°
b0178971_23582826.jpg
少し太めの刺繍糸は紙のラベルも色もとっても好み♪ 何を刺そうかな♡
白いボタンはくるみボタンの土台♪
珍しいなぁと思ったし、紙のパッケージが素敵でツボなテイストです*・°


もちろんアンティークフェアなので全体的にはとても上質で高級な品揃えです*・°


数万〜数十万円のレースやアクセサリー、銀製品に食器まで芸術品を鑑賞する感じで堪能してきちゃいました。

お着物を見る姿見はなんと120万円の鏡台だったりします*・°
(≧∇≦)°・

お店の方もみなさんとっても穏やかで親切な方でしたよ〜*・°


第一回仙台アンティークフェアは
アエル5Fフロアで残り2日の開催です!


6/14(土) 10:00〜18:00
6/15(日) 10:00〜16:00

お見逃しのないように*・°













.
[PR]
by jul-pukki | 2014-06-13 22:37 | 買っちゃった♪ | Comments(0)
ミラクルなコラボ*・°
よくチュチュっこに
「プッキ☆さんはみんなに支えられててイイなぁ〜」って言われます。

そのたびに、ホントだなぁって思うし、感謝もするし、プ☆も誰かのお役にたちたいものだ。としみじみとかみしめます。

ホント…たくさんの人にお世話になって、恵まれた素敵な人生だなって思います。。。


今回もナッスには大感謝だしね♡


先日コピーをとった文房具店の西巻さんではいろんなかわいい文房具や雑貨が売られていて、なかなか穴場なんです♪
家の近くなのもあり、よくクレヨンをバラで買いにいきます笑


そんな西巻さんで、コピーの原稿を整理出来るファイルを買おうと探していたら、大好きなイラストレーターのスニーフさんのクリアファイルを発見♬
b0178971_2021712.jpg

迷わず即買いしました♡


きのう、講師室で完成したばかりのDMのサンプル無造作にファイルにしまい込むと…

「わ♡」
b0178971_2021731.jpg

なんと、夜☆プッキの森の中で乾杯してるみたいにみえるんです*・°

しかもお星さまのご馳走です*・°

ぇええ〜なんて素敵な偶然*・°

このミラクルなコラボをみてチュチュっこの言葉を思い出しました♪

「プッキ☆さんはみんなに支えられててイイなぁ〜」


ほんとにホントだね*・°

「ファイルまで完成をお祝いをしてくれてる〜*・° (●'艸`●) 」

ふふふ♡





.
[PR]
by jul-pukki | 2013-11-12 20:01 | 買っちゃった♪ | Comments(2)
アリ豆さんとnikibbitさん♪
昨年夏、始めてアリ豆さんを訪ねた時に、粘土&ドール系の作品の多さに心を鷲掴みにされ、ずいぶんじっくり眺めては何周も何周もしながら、店長のえいみさんと会話をさせていただきました。

アリ豆さんを以前から知っていたわけではないのです。

代官山Aquviiさんへの納品は
本当に久しぶりの東京だったので
せっかくだから次の日はギャラリー巡りでも♪って感じでした。


さらに大好きな装苑や古着本にやたら登場してきて「行きたい」っと思ってた高円寺というエリアにも興味が傾いていたので、「高円寺・イベント」
とかでTwitterで検索をかけたら、
「mimiさん」という、粘土造形を最近始めたっという方の作品がたっくさん載った記事にたどり着き、その作品は今アリス展を開催中の「アリスと豆の木」さんに展示中だと知り、迷わずそこにしよう*・°っと決めたのです♡

ならばと、今度は「アリスと豆の木」で検索すると…

なにやら深い碧のような壁の素敵なギャラリーにわずかに映る作品たちの中にも気になるものだらけ!!

とっても素敵なアリス展用のポスターになった絵画にも吸い込まれ、奇妙なぬいぐるみも小さく写ってて…ますます楽しみに*・°

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


アリ豆さんはオープンが13時〜なので、近所の古着屋さんでオープンを待ち、ついにおとずれたその瞬間*・°

夢の国の扉を開けるようにワクワクソロ〜♪っと店内を見渡しました*・°

まず最初に首のなが〜くなった
和み過ぎ、ツボ過ぎなクマの女の子♡

なんという可愛さ!!!!

でも、それと同時に奥のmimiさんの大きな粘土の作品が目にはいり、
一生懸命落ち着いてるふりして、
挙動不審にならないように、近づいていきました*・° 笑

渋くて淡いその色調と甘すぎないお顔の作品たち*・°

自分が仙台では作るのを諦めていた
大好きな粘土造形の世界がそこにはありました。
自由にのびのび粘土造形を楽しんでいるのです*・°

目の前の作品すべてが枠にはまらず、凄く主張しているように感じました

すべてに見惚れながらプ☆のものづくりの「これまで」と「今の活動」を振り返りトリップしかけてると、おっとりした口調のスタッフさんが話しかけてくださり、すぐに正気を取り戻し、その方がここの店長さんだと判明♪

そして、その「店長さん=えいみさん」が首長くまちゃんの作者さんであると知り、羨望の眼差しに*・°

他にも店内のアイコンになっているような樹脂や素材感の楽しい様々な手法の作品たちがえいみさんの作品だとわかり、「て、天才やん°・」と…
「自由で好き♡」っと大好きになりました*・°

凄いなぁ…楽しいなぁ…
ここの作家のみんなとものづくりのお話ししたいなぁ…と、そればっかり考えていました笑(●'艸`●)

そんな勢いだったので、
「来年、アリスの公募展があるので参加出来ますよ♪」っというえいみさんの言葉で、再び溶けた脳みそが活性化!!

その場で「え?出ます!出たいです!今申し込んでいいですか?え?審査とか??」という不審者モードになる流れ…笑

こんな素っ頓狂なプ☆にも、終始優しいえいみさんでしたよ*・°
人のちょっとした表情を感じ取って悲しくなって殻にこもってしまうという、あまり…いや、ほとんど知られていない(実は繊細な)プ☆の心に、しっかりと「安心感」も与えてくれたえいみさんの存在はとっても偉大なのであります*・°


そうしてる間にも店内をウロウロ)))

ふと…レジの横で樹脂粘土かな?
質感の色味も渋くてフォルムも完璧な
大好きなテイストの小さな作品を発見*・°

「これは?」っと聞くと、
アリス展とは関係なく、たまたま期間限定で預かっている「nikibbit」さんという作家さんのものだと教えてくざさいました…


すでにMAXに到達していたはずのプッキちゃんの中の何かが「きゃお〜〜〜」っと悲鳴をあげました°・

こーれーはーヤバ〜い
一点ものの納得のお値段でしたが、
えいっと連れ帰るコトに*・°

こっくりとしたマットなツヤ
何色?っというマジョーラカラー
そして可愛いすぎず擬人化されたウサギさん♪

かなり迷ったけど、一番色を抑えた子にしました。



そんな感じで、始めてのアリ豆さんでは、アリ豆自体も大好きになり、他にもたくさんの独自で楽しい造形や絵画表現を発表されてるたくさんの作家さんの作品に心奪われまくりだったわけです*・°


そして、その作り込みや世界観に一瞬で虜になってしまったnikibbitさん♡

今年はもうアリ豆には作品がありませんでした。
なんでも地元の関西でのお仕事もお忙しいとのこと。
そう考えると、あの日出会えたのも凄いコトですよね。。。

アリ豆さんにいったこと自体スゴいコトですが…


帰ってから密かにnikibbitさんのアカウントを発見してTwitterでフォローさせていただいたのですが、
「今回のデザフェスに初参加」されるというコトで、作品をもっと生でたくさん観たい!!っという想いが強く芽生え、初の見学を決める後押しとなりました*・°


b0178971_3125375.jpg
nikibbitさんの粘土を使用した大作*・° デザフェス会場にて
※撮影も許可いただいてます♪

スゴいですよね:…
うっとりです♡

会場ではもちろん、真っ先に向かったのですが、何人かすでにいらしてました。

ブースに辿り着き**(〃'▽'〃)**っという顔をしてると、ふいに、
「プッキ☆さん!!」っと、あまりにも予測出来ないお声がけ!!

え?誰?どこ?っと慌ててると、まさかの目の前のお客様のお二人!!

顔の識別に戸惑っていると、
アリ豆さんでの公募展のレセプションで出会ってたジョウジさんとツメカさんだと言うのです*・°

お2人にもぜひ再会したいなぁって思っていたものの、顔の識別が出来るかなぁと不安に思っていたので、願ったり叶ったりな状況でした*・°

お二人とも、やっぱりnikibbitさん狙い♡

「ですよね〜(●'艸`●) くふふ」

参加者でもあるので、素早く観に来ていたっというわけです*・°

三人とも、観たいやら話したいやらびっくりやらで、テンヤワンヤでした°・

nikibbitさん、ごめんなさ〜い°・

ブースにも戻らなきゃ行けないし三人ですぐに真剣モード☆
可愛い子を射止めて嬉しそうでした*・°

2人と別れたあとも、プ☆も、はっきりいって迷いまくり!


アンティーク調で、レースとちょっとの粘土のギニョール人形ブローチと、前回も射止めたタイプの粘土のうさぎちゃんのアイドルバージョン☆

ふたとおりあったのですが、
貧民旅行だったので、二個買いは難しい(T ^ T)°・


そして今回連れ帰ったのはこの子たち♪
「壊れたギニョール人形」と「きのこ」のブローチです♡
b0178971_3125324.jpg



そして最後はnikibbitさんと嬉し過ぎる2ショット*・°
b0178971_435860.jpg
美人さんですよね

目がキリリと強いです♡

プ☆は相変わらずホニャ顏ですね笑

長くなったけど、プ☆が突然デザフェスに行くっと決めるまでの、不思議なご縁の物語でした(#^。^#)

読んでくれてありがとう〜*・°


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*





.
[PR]
by jul-pukki | 2013-05-31 23:05 | 買っちゃった♪ | Comments(0)
アガタ竹澤ビル*・°
あらためてレポートしますが、
まずはアガタ竹澤ビルの②店舗からプ☆が連れ帰ったコたち*・°
あまりにも可愛いので先行紹介*・°
b0178971_4213081.jpg

こーいう感じが好きなひと♪
馬喰町駅から徒歩2・3分です*・°

オススメです*・°

東欧・ドイツ・バルト…
きのこやフォークロア♪
ビンテージ・レトロ…
そして手づくりの可愛い素材 あ、あとそれらを含んだ可愛い古絵本たち*・°

そんなテイスト+くりくりなどでも活躍している人気のものづくり作家さんの展示会コーナーまで*・°

今回は猫展と蝶々でした*・°


b0178971_4213083.jpg
そうそう、この前の記事でもご紹介した「ヤマドリタケ」のカードまで見つけちゃいました*・°


リスさんも狙ってます(●'艸`●)









.
[PR]
by jul-pukki | 2013-02-22 04:21 | 買っちゃった♪ | Comments(0)
cozuzu 手芸店*・°
今日で一旦closeしちゃったけど、25日に再オープンとなる【cozuzu 手芸店】

春日町のメリーズさんにて開催します*・°

ニット作家・コズズ作の楽しくとぼけたニット小物や、
コズズコレクションの素敵な糸を使ったオリジナル糸巻きの販売*ワークショップ

そして、コズズの仲良し作家さんが大放出する手芸用品蚤の市*・°

期間中も毎日入荷してるような賑やかな入荷情報でしたよ♪

大人気のつばめ堂さんに
コズが特注した糸巻きクッキーが激ヤバな可愛さ*・°

なんと糸にネップまで〜*・°
さすがの糸好きさん*・°

しっかりイメージをカタチにしちゃうつばめさんも、すごいですね〜☆


再始動の25〜が楽しみですね♪

プ☆も今回の東京行きが過ぎれば少し落ち着くので、蚤の市に出品しちゃうかもです*・°

その時はまたご報告いたします♪
b0178971_23262810.jpg


画像はプ☆の購入品の一部です♪

この他にも、なんとぉ〜
ミナペルフォネンの刺繍のリボンも*・°

あとは、透かし彫りのレース模様のボタンや
ゴールドのリボンも*・°


リボンやレースは、モノによって量り売り、ボタンも一個から買えるので、お財布にも優しいのです*・°

詳しくは店主のコズズさんに聞いてみてね〜♪

左うえのがなんとクッキーです*・°

レトロなバックルとコズズのニットのくるみボタン♪

可愛いね

b0178971_23262955.jpg
二枚目の画像は…
1枚目の下にも敷いてるけど、コズズの昔懐かしい作りかけの作品なんだけど、
めちゃくちゃ可愛いよね*・°

お目々ハートにして興奮してたら、コズが、誕生日のプレゼントにってくれたの〜*・°

コズっぽい濃口の色併せ…
真似できないなぁ…

こっくりしたこういう感じもすごぉく好きなのです*・°

ほんとに?ほんとに?って何回も聞いちゃった°・


ありがとう*・°
大事にします(T ^ T)°・







.
[PR]
by jul-pukki | 2013-02-17 23:26 | 買っちゃった♪ | Comments(0)
クリスマスのあしおと開催中♪
柴田町のマーブルさんにて
25まで?開催中のクリスマスイベントです*・°

いつもの子ども服、あちゃちゅむ、きのこ雑貨に加え、マーブルちゃん仕入れのサンタさんや小人さん、クリスマスプレゼントにピッタリな可愛いドールや雑貨*・°
ヒグチユウコさんととよ田キノ子さんのコラボカードをはじめとしたレアグッズや、『sunny's smile』さんの素敵なアンティークコーナー*・°
500円ワゴンの〜アンティークレースコーナーやピーナッツシリーズ・乙女シリーズなど大充実*・°♪
b0178971_1533671.jpg


KUMASANさんの毛糸のプロデューサー
kitone のゴンちゃんのコットンパッチワークのネックウォーマーは入荷待ちの即日完売の人気ぶり!!!


ヒミツ埜でも大人気だった*maintainさんのきのこワイヤーも新作もたくさん揃ってましたよ*・°

陶芸家の花*花さんの新作や
大崎のキャンドル作家「イットク」さんのイカしたキャンドルまで*・°

とにかく見逃せないラインナップなのです*・°

プ☆もあれこれ選んで来ました*・°
b0178971_1465780.jpg

(●'艸`●)うふふふふ〜♪
レースやきのこのリネンのカレンダー*・° ヒグチユウコさんととよ田キノ子さんのコラボカードはひっそりとKえるが°・
きのこのマスキングや産毛シリーズの可愛いカードや角好きが故のクリスマスカード☆
そして、花*花さんの可愛い鳥さんの小皿に…それらを入れてるシブカワいいトランク*・°
b0178971_1465758.jpg
アップでパチリ☆





さらに!!新入荷のきのこオブジェのナイスなキノコっぷり*・°
b0178971_4384579.jpg
思わず予約しちゃいましたぁ (#^。^#)*・°


な!っと息をのんだあなた!!
こちら↓をチェックしてね☆
マーブルちゃんのブログ♪
最後にはTELも載ってるよ☆






.
[PR]
by jul-pukki | 2012-12-22 01:46 | 買っちゃった♪ | Comments(0)
終了と延長のお知らせ
いしのまきクラフトフェア+
100のピルケース展@たらこカフェ

期間中はたくさんのご来場をいただきまして、本当にありがとうございます

プ☆自身も
参加させていただく中で、多くの作家様との交流がもてチョコルやヒミツ埜とはまた違う一体感を味わうコトが出来ました

おそらく…ピルケースという同じものに取り組んだいう連帯感のような意識があるのだと思います

クラフトフェアのほうでは
ひとつの素材に真摯に取り組むクラフトマンシップのようなものが感じられたことはもちろんですが、
様々なジャンル+あれだけの素晴らしいクオリティのものづくりを、ゆったりゆっくりの時間の中で存分に味わえたのが、ノーマルなギャラリーとは違う温度があり、たらこカフェでの開催でよかったなァと感じれ、それが嬉しいコトでもありました*・°

色々な観点で実りある一週間を過ごすことが出来たなぁと、しみじみしています*・°


最終日°・
気になっていたものを重点的に観察!!!

何度も見てるつもりでも
同じポイントばかり見ちゃうものですよね。。。

そして出会いました♪

前回、石巻ベリーズキッチンさんでも桜色の小物いれを購入した「三輪田窯さん」の陶芸作品で、渋みのあるミニ燭台です*・°
b0178971_475460.jpg
プ☆の好きになるツボとして、幾つかのキーワードがある中で、
「正体不明」「古ぼけた風合い」「レリーフ」(●'艸`●)
なんと『3つ』の要因が当てはまっている一品なのでしたぁ*・°


ヒミツ埜で購入したボロボロのレースにも似合いますね(●'艸`●)

いしのまきクラフトフェア最高〜*・°


そしてピルケース展@たらこカフェより
なんとも嬉しいお知らせをひとつ♪

クラフトフェアは終わってしまいますが、「100のピルケース展」のほうは、
全作品とはいきませんが、
ほぼそのままの点数を引き続きお楽しみいただけるコトになりました*・°

たらこちゃんのご配慮です♪

今回一週間のうちどうしても予定が合わなかったというかたも
お盆過ぎころまで展示が延長となりますので、またしばらくたらこカフェの美味しいメニュー+展示をお楽しみいただけます*・°

一度ご来場いただいたかたも、ぜひ気になっていたものを再度チェックしてみてくださいね♪

それから、
土日限定メニュー「じゃがいものチーズケーキ」や、火曜日夕方のたらこ手芸部もオススメです*・°

そして、
時間=会期が増えたので、プ☆の手つかずのピルケース2個も、新作として追加納品の可能性がぐぐんと増えました( *`ω´) °・

頑張ります

頑張りたいと思います

=3=3・°

思ってはいます

ヽ(;▽;)ノ

よろしくお願いいたします…
[PR]
by jul-pukki | 2012-08-01 04:07 | 買っちゃった♪ | Comments(0)
可愛いモデルさん*・°
ホントに久しぶりにファッション雑誌のSEDAを購入しました♪

専属モデルの児玉益美ちゃんがそれはもう可愛い過ぎで、時々チェックはしてるけど買うのはたいてい装苑だったりします♪

今回はスナップ特集だったし気まぐれに買ってみました*・°

夏は何を着たら良いかホントにわからなくなるけど、
本音はハイジみたいな服で過ごしたいです



全国主要都市の夏服スナップ特集…のんびりみたいところだけど、とりあえずパラっと…
仙台は…知ってる人いるかな?

あ♪ナッスがカメラマンだ*・°

みなさんオシャレですね〜♪



益美ちゃんもたっぷりで大満足〜*

ホントに可愛いなぁ〜*・°
b0178971_0541248.jpg


益美ちゃんで癒されるために買ったようなもんだね( *`ω´) °・

さてと、お部屋のおお片づけと作品の添削500作品も待ち受けています°・

めげずに頑張ります(T ^ T)°・

いや、ほんとは、とっくにめげてるから
集中力なくして雑誌なんだよね…きっと笑

ひぃ〜〜ん°・

泣きながら頑張りまぁす
[PR]
by jul-pukki | 2012-07-18 00:31 | 買っちゃった♪ | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧