ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:ふらりと。。。( 27 )
魔法で充電しました*・°

いろ〜〜〜〜んなことから逃避したいモードの
最近のプッキ☆さん…

すっかりくたびれちゃってスカスカの悪循環だったので、2年前の大阪旅でもすっかりお世話になった仲良しフォロワーのkimikoさんからの情報「ラフォーレ原宿に、(大阪で見逃した)あの魔女の秘密展巡回中ですよ!」に後押しされて、なんにも追加納品出来ないけど「自分時間」のためだけに久々の東京を楽しんできました*・°

b0178971_00591462.jpeg
まずは魔女の秘密展✨

魔女…魔女っ子?魔法使いにファンタジィの世界、ちょっとならダークも(●'艸`●)

そう、魔女的な世界が大好きなプ☆には憧れの存在です😊

黒魔術みたいな怖いのはイヤですけどね〜( ; ; )

今もどこかを巡回中なのかなぁ??
ちょっとわからないのでネタバレされたくないは人はこれより先は読まないでね!!

といっても全てを解説するわけではないですけどね。

b0178971_01345702.jpeg

ちなみに館内は撮影禁止でした!
そして最終日で日曜日だったせいか、いつもなのか、
6階のミュージアムからこの階段をラフォーレの店内階段をぐるぐる下がることなんと3階付近まで最後尾が伸びていましたよ〜

b0178971_01352691.jpeg

レポート↓

魔女とは本当は誰だったのか?という副題ほど魔女の正体が明かされるということはなく、魔女と言われた者たちと人間の歴史…人間の闇の姿…悪魔と魔女と人間の関係。。。そんな感じの内容でした。

特に魔女狩りに代表される拷問にまつわる展示だったように思います。

錬金術や魔法そのものや魔女の容姿、衣食住などの生活などがもっと見たかった気もするけど、そういうイメージ的なものは映画や絵本などでさんざん取り上げられているからキリがないのかもしれませんね。
(それにしてもそれ系はほぼ無かったです)


拷問に使用した棘だらけの椅子や鉄製の拘束器具に人が集まっていました。


プ☆は魔女だと判定されたら着せられる服や、処刑役の人が呪われないようにかぶる鉄仮面などで、もはや倒れそうにハカハカしながら口角は下りっぱなし↓↓↓😞


火あぶりをしているの見ている設定で人間の映像が何人か流れているモニターの中に
1人明らかに顔が高揚した笑顔の人がいたので、
お前こそ悪魔だろ!と、とりあえず睨んでおきました😠


あとは魔女が爪を切っているという等身大より大きな大理石の彫刻(裸体)が迫力ありました。
魔女の表情やしなやかな脚線美がとってもリアリティがあって息をのみましたが、肝心の右手と左足が破損していて、それがまた嫌がらせなのか!!っと妄想してカリカリしてました。鼻先も削げていて口元の表情だけでもこんなに素敵なのにどんなお鼻だったのかなぁと、そこはちょっと泣きそうでした。たぶんプ☆の口はむつけたようにとんがってたかもしれません☹️フンガ💨


そんな、大まじめな 「魔女の秘密展 」でした!!


物販コーナーにほんとに少しだけ魔女の人形があって
それはよかったなぁ*・° と😊

b0178971_01394458.jpeg


みんなで飲もう!と魔女パッケージのお茶を買ってきました(#^。^#)


呪いがかかってもいい人は是非飲んでみてね(●'艸`●)


試飲会は追ってお知らせしますが
おそらく3/25〜28のどこかでギャラリースワロウさんでのんびりとです😊 (コズがイースターのイベントをするので)


そして最後におとぼけ画像をお届けします(●'艸`●)

会場でのお楽しみ♡記念撮影コーナーにて(●'艸`●) ぷぷ

b0178971_00580468.jpeg

以前Aquviiさんでお迎えしたまつぼっくりの魔女人形ちゃんを意識して「緑の魔女」になりきってお出かけしてきましたよ*・° 動物柄のお帽子は魔女が妖術に使うために仕留めた獲物をイメージしました♪

箒に乗って撮影出来るのですが、肝心の箒が穂先が写っていませんでした°・みなさんで想像してください笑

トンガリ帽子は撮影小物で貸し出ししてくれていたものです😊


以上、魔女の秘密展のレポートでした*・°


次回は憧れの作家様に会えました!!編です
お楽しみに*








.




[PR]
by jul-pukki | 2016-03-15 23:57 | ふらりと。。。 | Comments(0)
数年ぶりに…
数年ぶりにカラオケにいきました??✨

甥っ子のリクエストで、夕飯もそこで食べようということになりヨウル一家全員で♪

トラキチ
久子
プ☆
ヒロくん

基本はヒロくんオンパレード✨
合間をぬって他の三人♪

最近のカラオケはもれなく採点されるんですね??!!

楽しいけど、「公開処刑」のようでもありドキンチョウです(;´Д`Aふぃ〜

夕飯の時間なので時々観ていた関ジャニなんとかで、採点カラオケの存在は知っていて、ほぼあんな感じでした。

音のハズレ具合までみんなに見られるシステムでしたよ(●'艸`●)

ヒロくんはほぼ仮面ライダー兜やワンピースの主題歌など??

b0178971_20504010.jpg



以前は卒業生や仲間たちと年に数回繰り出してモノマネ合戦*・° なんて時期もありましたが、最近はあまりにもいかな過ぎて何を唄えば??って感じでした
( *`〜´)ゞ°・

親に合わせて演歌的な選曲(●'艸`●)
舟歌など全部で4曲✨

舟歌は92点でした??
他のもだいたい90点前後✨

トラキチはソフトなハスキーボイスでほぼ93〜94点!!

ヒロくんは80点前後✨

久子さんはオドオド唄うので70点前後って感じ

なかなか楽しい時間でした??

美味しいパスタとサラダとドリンクバーと??、そこにカラオケ3時間がサービスでのセットで1人1300円✨

しかも家から徒歩2〜3分(●'艸`●)

次は久子さんの誕生日に行くそうです♪

次はサリュー・羊毛とおはな・手嶌葵ちゃんにしよう✨


ムチャクチャなモノマネ聴かされても平気ならだれか時々誘ってくださいな??笑










.
[PR]
by jul-pukki | 2015-06-15 20:20 | ふらりと。。。 | Comments(0)
スイパラ♪
コズに誘われて、
スウィーツパラダイス=スイパラを初体験して来ました*・°
b0178971_3333136.jpg


宇宙基地のような店内には、スターウォーズのレイア姫もいました!
b0178971_3333293.jpg


ポゥポゥポディなゆめたん♪
クスクスデイジーさん&かのんちゃん♪
そして、コズ&プッキ☆の五人で*・°

美味しかったし楽しかったです*・°

1480円で80分だそうです♪

パスタやカレーもありましたよ♪

おしゃべりはもっとしたかったけど、食べるのも真剣だし、なんだか慌てるのも楽しかったです*・° 二皿しか食べなかったのに苦しいほどでした。

夜の7:30〜だったのでちょうど閉店までの時間だったため、比較的並んだりはしなくてすみました♪

チョコレートタワーが楽しかったです*・°

みんなでワイワイ出来てオススメかも♪







.
[PR]
by jul-pukki | 2013-09-05 03:15 | ふらりと。。。 | Comments(0)
東京…早朝って?!
そんなわけで(前ページ参照)
久しぶりの早朝からの東京旅*・°

早く到着し過ぎて早朝の時間を持て余すので
避けていた夜行バスに乗ることになったプ☆の未計画の朝計画①

6:00(東京駅)→中央線で移動
6:40(吉祥寺)パン屋さんを探す笑
7:00(吉祥寺のパン屋さんがオープン)
井の頭公園を散策しつつパンを食べる
8:00

空き時間

10:00(百貨店などがオープン)
12:30(三鷹・点滴堂さんオープン)


電車は5:00〜ともなれば、始発が走ってる時間なので、中央線か総武線に乗り、三鷹〜吉祥寺辺りで降りる。
そして、井の頭公園を散策♪
ワンちゃん散歩したり、ジョギングしてる人、多いんじゃないかなぁ…って思います。


7時に始まる吉祥寺のパン屋さんがあるみたいなので、のんびり朝ごはん*・°

食べるスペースがなくてもぜひパンは買ってみたい*・°

問題はパンも買い終わったあとから10:00の時間帯°・
個人のお店に比べて、PARCOのような百貨店なら10:00オープンなのがありがたいですね♪

数年前ハマっていた吉祥寺エリア♪
吉祥寺PARCOは、雑貨フロアが充実していて見応えがあったのでまた行ってみてもよいけれど…
だとしても、オープンまでの時間をどう過ごすか…

JRのフリー切符だし、吉祥寺にとらわれず、大きく移動時間に使っても良いのかも。。。

ちなみに、午後一番目の目的地、三鷹の点滴堂さんのオープンが12:30!!
ここはオープンと同時に入りたいから
遠くに移動していても、その時間にはしっかり戻って来れる場所ならOKってこと。


ランチの場所さえ未定です°・
そろそろ調べなきゃ〜(≧∇≦)°・

三鷹で百貨店あるかな…
三鷹で早くオープンする場所調べてみよっと

素敵な情報もまってまぁす♪








.
[PR]
by jul-pukki | 2013-08-29 23:48 | ふらりと。。。 | Comments(0)
古川⇔東京の情報だよ♪
今回の東京行き…結構前から調べてたし、お盆過ぎだから大丈夫でしょ〜っと思っていたのに、最近お気に入りのウィラーバスの昼行便が予約満員°・


出発日を前後にズラしたり、連泊スケジュールをたてましたが、結局いいバスがない!!

ところが、まさかの古川⇔東京駅の直行便があり、椅子もコンフォートタイプで、リラックスタイプよりも良いシート♪

8/31夜に古川→9/1朝 東京駅着
9/1夜に東京発→9/2朝 古川着
つまり日帰りのようなもの。

いつも帰りはおんなじオリオンツアーを利用してるけど、ディズニーランド→新宿経由→一関行きに乗っているので、(それしかヒットしなかったので…)
今回たまたま古川⇔東京を見つけてけっこうびっくりしました。
もしかしたら最近増えたとか??


土日の移動ということもあり、いつもよりちょっと高いけど
それでも往復一万円ちょいって感じ♪
東京に着いたらJR一日切符を買うので
今回の交通費は全部で¥11000です♪

ちなみに…JRバスも同じ古川⇔東京の直行便が出ていますが、値段はもう少し高くて、さらにシートがレギュラーなので、長距離はちょっと°・って感じです♪

ネットのレビューをみるとオリオンツアーって評判悪く書かれてるけど、なんで??って思います。前にも載せたけど、むしろみんな優しいし差し障り無いというか…で、シートは柔らかいし休憩も二回♪ 乗務員さん二名♪
仙台で乗り換えしなくていいし、楽ちんだなぁ〜♪


出発が夜行バスってのが、実は数年ぶりなのです。

ここ最近の東京行きは新幹線か昼行便を利用して、帰りだけ夜行バスが定番になってるからなんだけど…
東京に朝早くついてもすることなくて困っちゃうし、目的なくダラダラするのが苦手なので疲れちゃう笑

(ぼーとするのは好きだよ
ボーとするっていうのが目的だから笑)


だけど、バスが予約取れないから久しぶりの早朝からの東京…骨董市の情報とか、朝にあいてるお店情報とか、
「夜行バスの早朝の攻略法」でも、レポートしちゃいますかって感じです♪ (●'艸`●)

どうなるかな〜お楽しみに♪







.
[PR]
by jul-pukki | 2013-08-29 17:56 | ふらりと。。。 | Comments(0)
秋田・丸茄子の旅♪
突然ですが、本日16日、秋田の横手市にいってきました

b0178971_102219.jpg


14日の夜、夕飯のあと…母・久子が、
「ミィは16日は何してる?」っと言ってきました

ミィというのは、久子が何かたくらんでるときにプ☆を呼ぶ呼び名です。

「15日がアリ豆さんの締め切りだから…たぶん疲れきって寝てるよ」
「あぁ、そうかぁ…そっかそっか」
「………ん?なんかあんの?」
(くぅ〜°・トラップと知りながら°・)

「おかあさん十文字に行きたいの」
「(ぐほ・° )じゅ、じゅーもんじぃ???」
「そうだよ♪久しぶりに行きたいの♡」

(うぐぅ…しばらく放置しよ)

「ところでなんで、突然十文字限定なの?時間かけてわざわざ行く理由が久しぶりに行きたいっていうだけ??
出かけたい!っていうのが目的なら新庄とか鳴子とか一関でいいじゃん°・
なんで観光地でもないのに…ピンポイントで十文字なの?はっきり理由を言いなさい!」
「ん…、丸茄子が食べたいの♡」
「(O_o)まるなすぅ?!(たはは°・)」

(ぁあ〜ぁ〜…まったくもう…°・)

「とにかく、モンスターの完成までは、そっちに集中するから…とりあえず保留ね°・(; ̄ェ ̄)」

↑すでに声に元気がない




…っと、まあ、こんな、みじんも読めない流れで、「久子と巡る〈丸茄子を求めていざ十文字!!〉の旅」
に行ってまいりました=3・°


丸茄子というのは秋田の名物♪
十文字というのは、今は横手市に合併したプ☆たちが6年ほど住んだ秋田県南の地名。


仙台みやげ展でプ☆が作ろうとしてるくらい、宮城は長なすの産地。
でも、秋田生まれの我々にとっては、丸茄子は懐かしいソウルフード☆大好きな食材♡
でも確かに宮城には売っていないんです(涙)


モンスターづくりも無事に終わり、念のため、あらためて15日の夜に確認したところ
「在来線に乗ってでも買いにいく!」っという久子の情熱に、優しい娘はのっかることにしたのです( *`ω´)q〃

(のっからないとあとがコワイ°・)

東北道→秋田道→横手湯沢道をコースに決め十文字インターを目指します。

もちろんプ☆も車で行くのは初のこと。
なにしろ小学の頃に住んでた町なので°・

途中、巨大きのこを運ぶ自衛隊の車に遭遇するというミラクルに大興奮*・°
b0178971_102349.jpg



ナゾの奥地、ハイウェイオアシス峠山パークランドで懐かしの「ババヘラアイス」を堪能*・°

b0178971_102247.jpg

二色なんてすごい!!

※ババヘラアイスこそ秋田のソウルフード*・° ナゾの味で大人気なのです笑


さて、久子は無事に丸茄子をゲットできるのでしょうか=3=3・°


横手市のカフェ編につづく♡







.
[PR]
by jul-pukki | 2013-08-16 23:55 | ふらりと。。。 | Comments(0)
不思議な雑貨屋さん巡り♪
少し前のことになりますが、kokoro book*さん主催の『humming』開催中におもしろい出会いがありました*・°

普段は仙台では見ることのできない大人気のレジン作家さんの作品が集まっている『humming』があと数日…

「こんな希少な機会を逃す手はない!」っというわけで、今まさにレジンやシリコンの作品づくりをしているニチデ雑貨コースの二年生の7人と『humming』見学にいくことにしたのです♪

時間的に行きは「100円パック」でバス移動♪
会場メリーズさんの目の前に停まる春日町バス停を利用して、帰りは駅に向かって雑貨屋さん巡りをしてみようか♡っという素敵な計画*・°

ワクワクしてメリーズさんにつくと、
キレイな女性がメモをとりながら、kokoro book*さんにお話しを聞いていました。

(ん?何かの取材かな?)っと思いつつ、みんなには

「あっち側がメリーズさん♪ ここが今だけの『humming』だよ♡はい自由時間♪」

そして、そろりとkokoroちゃんの視野に入り込むと…

「あ!プッキ☆さんだ!すごい!」っとkokoroちゃん


取材していたかのようなその女性は、プ☆のブログを見て『humming』に遊びに来てくださった方だというのです♪

そして、取材メモをとっているように見えたのは「他に行きたい場所リスト」のようなものを片手に、ポゥポゥポディさんへの道順などをkokoroちゃんに聞きこんで、メモメモ〜_φ(・_・っとやっていたからなのでした。

そこに、プ☆が顔を出した…っというわけでkokoroちゃんもびっくり♪


四月に旦那さまの転勤で期間限定で仙台勤務となったケイコさん…
なんだか、つい最近まで雑貨の教室で聞いてた懐かしい弘前訛り♡

人当たりもよく可愛らしい方で、雑貨作家さんを目指しているっと伺い、この人なら大丈夫かなっと判断して
「今から雑貨屋さん巡りなので一緒にどうぞ*・°」っとプ☆らしい、巻き込み行動に(●'艸`●)

雑貨コースのみんなも弘前から突然合流したキレイなお姉様に興味深々♪

販売の授業も受けてるので、ちゃんとていねいに受け応えして、弘前出身の一つ上の先輩のお話しをしたりと、意気投合しているようでした*・°


キラキラ楽しい『humming』さんをあとにして、さあワクワクの雑貨屋さん巡りのスタートです*・°

*世界のレトロ可愛いがあつまった
「クスクスデイジー」さん
b0178971_17435772.jpg


*仙台の錆び好きさんが集まる店
「道具屋、寺島。」さん
※ここでは名乗ってません

*恐竜からブライス、手芸パーツまで
ポゥポゥポディさん
b0178971_17435735.jpg


*益子焼きやおしゃれで上質な一点ものならここ*・°
カフェも併設しているファシュタさん
b0178971_17435887.jpg

(すぐ近くのカヨウカフェさんの場所を教えつつ)

*絵本と雑貨とこけしのcocochi さん
絵本好きのオーナーさんだけにさすがのセレクトです♡


ちょうど授業も終わる頃、ヘトヘトになり、ベローチェだったかのカフェでひと休みして授業は終了して解散しました。


雨も降ってきて、みんなでアーケードを移動しながら駅に向かい、通り道だし、仙台に不慣れなケイコさんの希望で、最後はパーツクラブへご案内♪


メモの残りは「たらこカフェ」を残すばかり笑♪

さすがに今日は疲れたねっということでその日はお別れしました*・°


それにしても、まったく違和感なく溶け込み、雑貨屋さん巡りを堪能したナゾキャラ・ケイコさん♡


雑貨屋さん巡りをますます盛りあげてくれました♪



そしてなんと!つい数日前再会♪
続きの「たらこカフェ編」もあるのです笑♪

そちらは、また後日記載します♪
お楽しみに〜*・°
[PR]
by jul-pukki | 2013-07-05 23:36 | ふらりと。。。 | Comments(0)
タヌキ渋谷に現る!!
タヌキの人形焼き*・°

めんこいなぁ〜p(#^。^#)q"


22日の〜モリモリの森〜会場にたずねてきてくださった、錦糸町の『KEEP LEFT』さんに差し入れをいただいたものです*・°

錦糸町は浅草エリアなのだと、あらためて再認識しました!!


会場にはスタッフさんもたくさんいらっしゃるので、
みなさんでどうぞと♪


帰りがけのお供にと、
渋谷PARCOから
一匹連れ出しました(●'艸`●)

タヌキ @渋谷PARCO*・°
b0178971_2147115.jpg

(●'艸`●)ふふ



このあとも人通りが多く つまんだまま原宿にむかうことに…笑

山本彌(いよ)さんのキノコの展示会を観るためにウサギにむかったのです=3・°

予定よりも②時間もPARCOにいたので、時間の余裕がほとんどなくなり
imapを確認しながら真剣に!!迷いませんように!!


このガードをくぐれば原宿*・°

よっし順調ぅ°・*
っと思った瞬間

うわぁ(>Q<)「びっ°・(くりぃ〜)」←飲み込んだ

直前までmapを見てたせいもあって、ガード下の暗がりに座り込んだホームレスのおじいちゃんにまったくきづかずに、よろけそうになりました°・

うっはぁ°・びっくりしたぁあwW・°
踏まなくてよかったぁ°・とドキドキしながら無事に原宿側に渡り…



足がとまり…


タヌキをみつめて3秒 。。。


ちょっと迷ったけど、おじいちゃんとこに戻ることに
「これ食べますか?」

満面の笑みで
「いいのかい??」って


爪が悪い魔女みたく長くて
再び心臓がビクリとしましたが

「人形焼きです♪」っといってあげちゃいました♪


せっかくいただいたので
美味しかったと伝えたかったけど…よろけたのも、あそこを通ったのも、手に持って出たのも必然な気がします☆


可愛らしいおじいちゃんだったけど…
なんだかとっても…あれこれと複雑な気持ちです



そうだよなぁ…爪切るコトも出来ないってことなのかぁ…



トボトボドボ・・・(/ _ ; )


おじいちゃん…美味しく食べたかなぁ…









.
[PR]
by jul-pukki | 2013-02-25 17:30 | ふらりと。。。 | Comments(0)
本町ムーンライトマルシェ☆
b0178971_19295029.jpg


老舗の家具屋さんはもちろん、ミッドセンチュリー系の家具屋さんや家具も扱う輸入ビンテージ雑貨屋さんが多い本町家具の街。
可愛いサイズのレトロ雑貨店やカフェもひしめいているし、さらにはスタイリストさん御用達の素敵なお洋服屋さんも実は多いエリアです*・°

普段から見応えのある本町・家具の街ですが、そんな本町の広域をキャンドルナイトでお楽しみくださいね*・°
っという趣向の「本町ムーンライトマルシェ*・°」


昨年、ふらりとのぞきにいったら、聴きたいと思っていたアイルランド民謡『LONDON DERRY AIR』の生演奏を偶然にも聴くコトが出来た*・°というミラクルもあり、なんとなく印象深いイベントとなったのですが、
昨年会場でバッタリ会ったnecoen 弘子ちゃんから、今年も演りますよ〜との連絡をもらったり、
キャンドルつくりもしている知り合いのみずほちゃんが、「ダイスケさんに絵を描いて貰ったキャンドルを灯す」っとつぶやいていたので、きっとあの本町の特設ステージで灯すのだなって思い、静かに行く気モードでおりました*・°

あれから1年経つのかァと感慨深く当日をむかえつつ現地でnecoさんと待ち合わせしてゆったりと楽しんできました♪

********************

やっぱりダイスケさんのお店のエリアからでしょ〜っと近づくとお店のすぐ横の広場に
お馴染みのダイスケさんの手描きが施された可愛いタープ型のテントが見えてきました

そして始まったばかりのアイリッシュバンドの演奏も聴こえて来ます♪


思わず足早になりながら
演ってる、やってる(●'艸`●)

テントの可愛いさやキャンドルの素敵な雰囲気、美しい音色に誘われて、道ゆく人も足を止めたりしてちょっとした混雑に…


b0178971_15412786.jpg
こちらはゴリラ食堂オーナーのゴリラキャンドルさんの超特大キャンドル!!かなり目をひきましたが大き過ぎて撮影が大変°・笑
ダイスケさんの絵も描かれてさらにとびきりな一品になっていました♪


b0178971_15411986.jpg
みずほちゃんのキャンドルもとっても素敵に灯ってました*・°


キャンドルの灯りもダイスケさんワールドも美しい演奏も、ほっこりして素敵な時間です*・°

b0178971_1541342.jpg

他にも複数のミニライブがあって、そちらもユルんと楽しませていただきました♪
この画像のユニットさんは魔女宅のテーマやオリジナルを素敵にハモってました*・°



b0178971_19294879.jpg
特設ステージのすぐとなりがダイスケさんのお店「33工房」

オープンしてちょうど、一年くらいかな…
雑貨がパワーアップしていてとっても見応えのありました*・°
鮮やかな色彩を満喫して外に出たところでまさかの突撃インタビュー°・

三回も断ったんですが押し切られ( ̄◇ ̄;)

b0178971_15413992.jpg

『それぞれの店舗でのキャンドルナイトが見応えたっぷり*・°
いつもの見慣れた本町とは違って見えて素敵だし、新しいお店も発見出来るし、お初なお店もいつもより勢いで入りやすいし笑』

なぁんて、流暢に答えられるはずがないじゃないですかぁ(>Q<)

必死にこらえたけど…
結局、人格崩壊して笑い崩れてフレームからフェードアウト°・

間違いなくカットされたはず…
CAT-Vの方、ごめんなしゃい(>_<)


「このスローな雰囲気は嫌いじゃない」
と、ピシャッと答えたかったけどね…°・

( *`ω´) ゞ°・

昨年のある朝、通勤途中でプ☆が10代の頃からお世話になり尊敬していたデザイナーさんの弔報を聞き
目を腫らして職場に着いたら、異変に気付いたカメラマンの方が「大切な人を失って悲しい時は『LONDON DERRY AIR』という曲を聴くといいよ…」と、意外な慰め方をしてくださり、なんだか少し気が紛れたというコトがありました。

そんな矢先にアイリッシュ民族楽器版の『LONDON DERRY AIR』の生演奏を聴くコトが出来てその偶然に驚きつつ涙ポロポロしながらありがたく聴いていたっていう「優しい思い出の一曲」…そしてそんなコトを思いだすムーンライトマルシェなのでした。。。

だから。。。ちょっと思い入れがあるから
「ムーンライトマルシェの感想」はというシンプルな問いにも想いが交錯して単純には答えられないのでした°・

『LONDON DERRY AIR』

そうそう…丸帽子にポンチョのせいか
ダイスケさんに「今日はボリビア人?
」って言われたよ(●'艸`●)

b0178971_1929435.jpg

33工房は赤いドアが目印♪




.
[PR]
by jul-pukki | 2012-10-24 00:18 | ふらりと。。。 | Comments(0)
素敵な再会*・°
b0178971_0594088.jpg

先日母久子とデートしていて
2人で気になっていた春日町の『 和田小店 』さんにようやく行くことができました♪

そしてほっこり気分で帰ってきました(#^。^#)

場所は以前ブリュレさんがあった場所♪
センダイコーヒーさんのもう少し先の同じ並びです。

とっても上質なハンドクラフトの衣料や雑貨のセレクトショップさんです♪



「キオクノカケラ」を開催中の古道具 「紫山」さんに
ほんの数分だけ立ち寄った時がありました
偶然居合わせたすっごい可愛らしい女性…可愛い過ぎて緊張しちゃうほど…(●'艸`●)
それが…な、なんと!!その可愛い方がオーナーさんだったのです*・°


ほんの数分の滞在なんだけど、ちょっとした出来事があり会話をしたので、紫山さんで会ったコトを覚えててくださったのです♡
とっても嬉しかったです*・°
(もしかして、お帽子を覚えていたのかもしれないけどね〜°・)

ちゃっかりたらこ帽子やさんのフライヤーも置いてもらえるようにお願いしちゃいました(#^。^#)

てへへ°・

ご自身ではどこを切り取って良いのかわからず、画像を載せたことがないとのコトでしたが、とってもお上品な店内の一部をパチリ☆
b0178971_0594082.jpg
素敵でしょ〜♡
どれもこれも一生モノになりそうな
大切に使いたい品物ばかりでした*・°


上の画像は、プ☆が気にいって連れ帰った木のスプーンとお皿♪
レギュラーコーヒー用に毎日使ってます♪

スプーンの下の素敵なこぎん刺しの敷物は
ヒミツ埜でお買い物♪
昭和の日のお着物イベントの時にunemiさんが納品してくださった
「おひとりさまカフェマット」です♪

素敵なものどうしでピッタリです*・°








.
[PR]
by jul-pukki | 2012-10-12 00:59 | ふらりと。。。 | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧