ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:『ヒミツ埜』のこと( 51 )
‡ヒミツ埜ノコト。‡
b0178971_1457528.jpg

倉庫として借り始めたチョコル荘(仮)でしたが

一時期は、『ごたごた荘』と呼んでいました。。。
[アートスペース]
にしてみましょう♪
と決めてから、名前がしっくりせず悩んでいました…。


或る日、ふいに

『ひみつの…』というフレーズが降ってきました…

main③に掛け合ったところ、あっさりOKが♪

ごたごた荘もプ☆的には
気に入っていたため、
奥の倉庫スペースは
[ごたごた荘]ってことでまとまりました☆

【埜:の】という字は
偶然発見して
『こっ、これだぁ!!』
って大興奮♪♪♪

そして
11月の【お披露目会】

12月の【森がある。】

と 続くわけです。。。


今年もたくさんの『楽しい』を計画しています♪


[ものづくり]をテーマに、みんなの笑顔が集まる場所になりたいなぁ♪



【埜】の字みたいな景色に、思わずパチリ☆
[PR]
by jul-pukki | 2010-01-03 14:57 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(0)
‡ヒミツ埜オープン③‡
b0178971_18445065.jpg


二日目のワークはのんびりワイワイと…

b0178971_18445050.jpg

まずはグツグツ湯煎に♪チーズ色のグラデーションがなんかカワイイ☆

午後の部…仕上がりの一例です♪
b0178971_18445036.jpg

トロ~リ感出てますね♪

ワーク終了後も、ゆるりと訪ねて来てくださる方が多く、意外な嬉しさでした(*´∪`*)


初日に偶然遊びに来てくださったカメラマンのフクチャン♪が送ってくれた画像です☆☆☆

b0178971_18445024.jpg

やっぱり綺麗!!

さて、この中の食べ物…
本物はひとつだけ(*´艸`)
わかるかな。。。
[PR]
by jul-pukki | 2009-11-27 18:44 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(1)
‡ヒミツ埜オープン②‡
いつも制作途中を覗きに来てた男の子達♪

b0178971_17454387.jpg

ベルギーワッフルに初挑戦☆カッコイイ外国の車が来るから見においで♪って誘ってみたのでした

おいしぃ~って♪
ココペリさんは大人気☆

プ☆も黒ミツ+生クリームにカフェラテをオーダー

やっぱり美味ちぃ(o^~^o)

b0178971_17454346.jpg

キャンドルナイトはみんなでチーズランタンを造って燈しました♪
20種類の個性的なチーズ達♪楽しかったですよ☆


b0178971_17454373.jpg

とっぷり暗くなって、いよいよ寒くなってきた頃
きりゆきさんから『豚汁』の差し入れ♪

「娘さん、タベナサレ」

って言ってる立ち振る舞い…[魔女]かしら?
って思いました(;-艸-)

b0178971_21133415.jpg

[PR]
by jul-pukki | 2009-11-26 17:45 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(2)
‡ヒミツ埜オープン①‡
たくさんの方々の応援に支えられ、

『ヒミツ埜』お披露目会

当日を迎える事が出来ました♪♪♪
o(^-^o)(o^-^)o
本当にありがとうございました!!!!!
b0178971_392559.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

プッキ③とmain③
二匹のネズミの巣

食いしん坊でいたずら好きの二匹のネズミは
いつも何かをたくらんでいます。。。

ものづくりが大好きで、仲間達との、[発表会]がしたくなると、ひょっこり顔をだすんだってさ


さてさて…

どんな様子かな♪

b0178971_39447.jpg

ハナメガネのおばあさんネズミ
b0178971_395998.jpg

b0178971_31094.jpg

チーズ棚♪
b0178971_3102069.jpg

[PR]
by jul-pukki | 2009-11-25 23:38 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(0)
‡感謝のキモチ。‡
おかげさまで、無事に『ヒミツ埜』の
OPENING 2DAYSを終えることができました。
2日に渡ってたくさんの方々に足を運んでいただき、
心より感謝いたします。

また、制作期間中も含め、
たくさんの応援や支えに感謝いたします。
素敵な方々との出会いや繋がりを
改めて実感する経験となりました。

後ほど、改めて詳細をご報告致しますので、
取り急ぎのお礼の言葉とさせてください。


みなさま、本当にありがとうございました。
[PR]
by jul-pukki | 2009-11-24 03:08 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(0)
‡ヒミツ埜‡
b0178971_2274318.jpg

KillevippeN Presents.

「ヒミツ埜 Himitsu-No」
OPENING 2days EVENT
11/22(日)&23(月・祝)

仙台市青葉区花京院2丁目2-59 ふじみ荘203
※駐車場無し

1日目/22日
pm2:00 OPEN→
pm5:00 Candle Night.→
pm8:00 Close

Special.1
“柚子香”さんの手作りジャム販売
Special.2
近日オープンの本沢3丁目パン工房さんのパン販売
Special.3
ワーゲンバスでベルギーワッフルの“ココペリ”さんがやってくる!

※おつまみとドリンクのサービスも用意してございます。

2日目/23日
ワークショップ「チーズとカゴづくり」
pukki/チーズキャンドル main/細々ワイヤーのシンプルカゴ
am11:00~ pm1:00~ pm3:00~ ※各回5名様
ずつ(予約優先)
料金/\1,500


†ワイヤー作家のmain③と
活動する時ように
『キルビッペン』っというUnit名をつけました♪

ものづくり 食べること いたずらが大好きな二人

二匹のいたずらネズミ♪

さて 何を企んでいるのやら。。。
[PR]
by jul-pukki | 2009-11-21 02:27 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(6)
‡侵入者!?‡
あと数十時間でヒミツ埜がオープン。。。


連日、夜中まで作業をしています


ふと気付いたら

知らないおじさんが紛れていました
(;゜□゜)!?

げげっ;

b0178971_2332556.jpg



よくみたらmain③でした


b0178971_23325578.jpg

[PR]
by jul-pukki | 2009-11-20 23:32 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(2)
‡ワークショップご案内‡
b0178971_16381553.jpg

チョコルの活動も盛んになり、キャンドル作品が知られてきたので、キャンドルの教室はないんですか?と度々聞かれます

過去に何度か、したことはありますが、会場が汚れるのと、待ち時間が多いこと、やけどの心配などで開催は難かしかったんです

そこで…
ヒミツ埜のオープン企画として、二日目23日(祝)に【キルビッペン】としては
初のワークショップ

[チーズキャンドルとチビカゴ造り]を用意してみました

どちらも造れて\1.500です

モグモグ&おしゃべりしながら…かなぁ…

って思っています♪

初心者さんでも
もちろん大歓迎です♪
[PR]
by jul-pukki | 2009-11-15 16:38 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(0)
‡リフォーム初日・夕方‡
ゴタゴタ荘の一部をヒミツ埜にするために
まずは奥のゴタゴタエリアをすっきりさせました

そうして出来たスペースに
ヒミツ埜エリアに置いてあった荷物&資材を移動!!!

チョコルで使うものが奥に行き過ぎないように気をつけながら…

何もないヒミツ埜スペースがようやく出没…


b0178971_836137.jpg

コンセントBOXだけ真新しい(;-艸-)

b0178971_836197.jpg


なんかいろいろ置いてみた。。。


b0178971_836152.jpg

おままごとみたい♪

楽しくなってきました
(*´∨`*)~♪
[PR]
by jul-pukki | 2009-11-10 08:36 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(0)
‡リフォーム初日‡
リフォーム初日

電気やさんにコンセントの場所を増やしてもらいましたが、まだまだ 全体がゴタゴタ荘です

b0178971_22555041.jpg

ここのどこにArtスペースが???

って状態 笑っ

荷物も資材も山積み

ぶへぇξ

さてと。。。

何からやろう

 ξ
(;-艸-)
[PR]
by jul-pukki | 2009-11-09 22:55 | 『ヒミツ埜』のこと | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧