ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:ひとりごと。。。( 81 )
発見*・°
連日ボヤいてましたが、先ほど無事に
下書きに保存した記事を発見出来ました🎊✨

いやあ〜スッキリしました\(≧∇≦)/

せいせいしたぜぃ フンガフンガ💨

手こずらせやがってよ〜こいつめ

29件も保管されていたわ044.gifガンバったのね

と、大興奮の声が続々と届いております!!


👩🎙現場から以上です!!





.

[PR]
by jul-pukki | 2017-03-10 01:35 | ひとりごと。。。 | Comments(0)
ザワザワ🌿
事実なら号外!!そんな内容の噂が
外堀からザワザワ)) ザワザワ))と聞こえきまして
本丸が「それはまことか!」と動揺している!

そんな状況です。

結局のところいまだに曖昧なままなんですが…

どんな風に、どんなタイミングでみんなにお知らせしたら良いのか…確信的なものはやはりblogでと決めていたものの、かしこまって長文を書いてる途中で、後でチェックしようと思ってるうちに記事消滅…

数日経つと状況が少し変化して動揺して記事にする気になれず、またタイミングを逃し…

落ち着いたので、また打ち始めてるうちに
誰かに呼ばれ、書いてる文を放置。

いつもの生活の慌ただしさですっかり放置。

あ、でも消去してないはずだから続きを!とサファリのページを開けば…(O_O)💦 消えてるじゃん!!!



そのうち、ヒミツ埜の昭和の日のイベントに、そろそろ本格的にお誘いしないと間に合わない2月下旬…


気持ちも落ち着かないまま、真相も曖昧なまま
バラバラな昭和の日企画のキーワードたちを掻き集めては繋ぎ、またバラしては繋ぎ…

もう数日で3月ですけど?2月短か過ぎじゃ!!

タイトルの決断に
フシューーーっと湯気を出し
言葉のパズルとにらめっこ°・


そんな数日のうちに、
有能な軍師より密使が届き、
例の件、噂ではございませぬお急ぎつかまつりなさいと

😱オーーーノーーーー・°


そんな状態なので、こんなヘンテコな記事がアップされるわけです。そして核心に触れたいのに保存が出来ないから一気に記事にしなければならない!!

ならば動揺していることだけでも先に伝えれば
少しでも記事が読みやすく簡潔になるのでは!!

という策に出たわけです🏯


意味不明な記事を続けて載せてしまい、

(つД`)ノ ゆるしておくれ


ひとまず、blogを単純に放置しているわけではなく

グギャ°・ 042.gif

っと心に風穴が開いたままてんてこ舞いしている‼️


そんなプッキ☆さんでした。


今夜じゅうにご報告出来るかなぁ…



ひとまずご飯を食べてきます。

心はぽっかり穴が開いたけど
食欲中枢には被害がないようなので…023.gif









.

[PR]
by jul-pukki | 2017-03-08 19:57 | ひとりごと。。。 | Comments(0)
blog機能にエキサイト💨
しばらくぶりの更新ですが、実は2度ほど記事は書いていたのにアップ出来ずにいました。

エキサイトblogのシステムの変更に翻弄されて湯気を出した記事は度々載せていますが、「記事途中を保存する」という機能がなぜか見当たらなくなりこの一年は書きかけのページをサファリのページ上に放置保存→選ぶ!という方法をとっていました。でもそれだと数日で書き込み中がリセットされてしまうようです。


一度アップしてから、何度か「編集」して情報を追記したり直したりはもちろん出来てます。
でも、今回載せたかった「深妙なご挨拶」のようなディープな記事だと、保存して何度か読み返してアップしたいのが本音なので、保存機能がよくわからないのは困りものなのです。


正確には、「保存は出来ます」…が、保存したものをみつけることが出来ないのです。システム変更前は簡単な操作でした。再び「記事をつくる」のページを開けば新規か続きか選べたのでとてもシンプルな機能でした。


今は…???です。

エキサイトのサービス変更後…いつも通り長文を途中で保存したら、「続き」の機能がまるで見つからず…結局諦めて、また打ち直して更新しました💧

そんなことが2度あり以後保存機能は利用しなくなりました。

プ☆が見つけられないだけかもしれないです。

カメラアプリやsnsなど使いこなしてる一面もあるので決してアナログ派一辺倒ではないはずだけど、
プ☆のような人種だからこそ「扱いやすい機種・操作」などは、良いバロメーターになるような気がします。


「プ☆は扱いやすくて好き♡」のひと言で
いかに操作しやすいかわかる!みたいな😝

逆に「プッキ☆さん、スマホ使いこなしてるのに保存したページは見つけられないの?!…じゃあわかりづらいのかもね…」とか。


エキサイトは宣伝ページが少ないし、載る広告もお上品なので引き続き使いたいとは思っているけど、唯一の不満でもあります。blogアクセス数も確認出来なくなったし…ブツブツ😒  

いつの間にかまたシステムが変わってて、今度はあっさりみつかる可能性もあるので、また試してみようとは思います。


その時はまた報告します👍きら






.

[PR]
by jul-pukki | 2017-03-08 16:05 | ひとりごと。。。 | Comments(0)
突然ですが感謝表明✨
ヨウル☆プッキ以前から、ずっと寄り添うように応援してくれるている人や、時々お会いした時やSNSで応援している意思表示してしてくださる方々*・°

いつも本当にありがとうございます*・°

そしてヨウル☆プッキ作品をコレクションしてくださってる皆々様*・°

いつもとっても励みになっています♪ 
うれし過ぎです✨ ありがとうございます*・°

プッキ☆作品であること、プッキ☆本人の存在も知らず
会場や店舗にて作品のファンになってくださった方♡

こちらも大変励みになります*・°
ありがとうございます😊

意思表示などはしないまでも、時々ひっそりブログなど見てくださってる方*・°
なんとなく気にとまってヨウル☆プッキのイベント情報などを検索してみた方*・°

気になる作家というキーワードで、ナントカプッキさん?ローソクの人!ってくらい曖昧だけど、頭に浮かべてくださったみなさま♪

引き続き興味を持っていただけるように精進します♪
ふんわりとでも知っていただきありがたいです*・°

偶然へんチョコブログやSNSで発見してくださったかた✨

これからプッキ☆作品のファンになってくれるかもしれない?まったくプッキ☆作品未開の方*・°

ヨウル☆プッキと申します*・°
いつもたのしく"ものづくり"を模索しています♪


さて、突然どうした?プッキ☆さん(●'艸`●)





プ☆の新作楽しみ!といつも言ってくださる方にも、
ヨウル☆プッキ…? この人は何をつくってるの?

っていう人にも、すべての方に「日頃の感謝の気持ち」とか「新作やイベントご案内」などの情報発信・情報共有を出来るだけシンプルに素直におこないたい!!
という気持ちが根底にあることをあらためて書き留めたくなったのです。


コレクションまでしてくださってる方と
まだプ☆の存在も知らないくらいの人が一緒?
って腑に落ちない方も多いかもしれないけれど、
プ☆自信が「コレクションするほど大好きな作家さんと、まだ見ぬ素敵な作家さんとの出会い」に同じようにワクワクして同じように情報をさがしているからです✨


ありがとうも、これからよろしく!も思ったその時に、その時点で出来うる方法でなるべく素直に伝えていきたい!!そう感じたということです。


つまりは一期一会…


何よりも、感謝の気持ちやご案内などを伝える相手に順番なんてつけたくないし、線引きするのはムリ!!と、ちょっと思うところがあり、突然みなさんにそんな気持ちを報告したくなりました(#^。^#)


もちろんコレクションまでしてくださってる方は
感謝っていうより もはや「愛してます♡」と伝えたいほどです❣️



ここまで書いたけど…

結局、いつも通りです(●'艸`●)
相変わらずのプッキ☆節でしたぁ〜笑








.


[PR]
by jul-pukki | 2016-08-09 20:27 | ひとりごと。。。 | Comments(0)
明瞭過ぎる😳💦
ずいぶん前にも2度ほど載せてるのですが、
ORACLEカードというヒーリング系のメッセージカードがありまして…*・°

タロットのように怖い暗示のイメージではなく、
天使が良いことだけを導いてくれる、褒めてくれる。
そんなメッセージの書かれた占いのようなカードです♡

今週の運勢は?
今必要なものは?
などと考えながら、好きなカードを引いたり、
カードが飛び出るまで切り続けたり…

とっても当たるし怖くないから枕もとに置いてるのですが、最近やってませんでした。
どう当たるかというと、ズルして引っ込めても、また同じカードが出てくる!そんなカードってことで、楽しんで信じてるって感じです♡


この前魔女展の会場で置いてあったので、なんとなく気になりました。

こういってはなんですが、どんなに辛い時も辛いとは顔に出したくないほうだし、もちろんこんな場に発表するつもりもないけれど、現実逃避して東京に行くくらい、行く先々で不穏な気持ちになってその結果手が止まっていたので、そうとうマイッテいたこの頃なのです。

なんとか「不穏なもの」を断ち切ろうと突飛な動きをしてみたわけです。

まだ少しざわついてるなぁと、ついに久しぶりにORACLEカードに手が伸びました。

何が必要?何を求めている?何をすればいい?
とがむしゃらに唱えながら問題解決のヒントをもらおうとカードをきりました!!

ピョン!!っといつになく元気に出てきたカードには…

「問題解決」と…

きたぁ!!なのか、へ??なのか
ドキドキしながら読み進めると…

あなたの問題はみんなを笑顔に巻き込むようにあっさりと解決し始まっているのです。それはとっても愉快な解決方法です。だからもう問題を解決しようと悩むのをやめましょう。みたいにかかれています😳💦

こ、これは!!!

なんにも解決していないけど、悩むのをやめれば、周りのみんなが笑顔になるだと!!そ、それは従うしかないではないかぁ!!!

笑笑笑

あ〜〜〜あ、もう脱力したよ( *`ω´)

ほんとだほんとだ!悩んでもなんにも良くならないんだから、早く悩むのをやめてしまおう!!

それにしても…
恐るべきORACLEカード!!

愉快な方法で解決って、あなたのことですよね??







056.gif


[PR]
by jul-pukki | 2016-03-18 03:09 | ひとりごと。。。 | Comments(0)
4つのコトノハ
いろいろ自分の言葉で、あの日からの想いや迷いを打ち込んだけど、やっぱり言葉はむずかしくて、消しちゃった°・


Live Love Life Laugh

これは、昨年5月の「のんちゃんあっちゃん展」での
温子さん(あっちゃん)の4つのコトノハ


自分の、身近な誰かの、たくさんの誰かの「今」を大切に育てていく。支え合う。向き合う。

簡単なようでむずかしいこと。

4つのコトノハの何と奥深いことか。







.



[PR]
by jul-pukki | 2016-03-11 23:52 | ひとりごと。。。 | Comments(0)
髪をばっさ切りました*・°
プ☆の曖昧な記憶によると2年半ぶりの本格カットです

おだんごヘアが好きなのだけど、結局家の中でばかりだし、そもそも自分に手をかけなすぎて残念なロングヘアだったので、もういい!さよならおだんご!と
潔くバサァ!!!っとカットしちゃいました
006.gif

どんな髪にしても何が似合ってるかナゾなのですが
今回もナゾです笑

そして、またおだんごにしたいプ☆と、もっと短くてもいいかなっというプ☆が会話しています笑

小顔ぶるために前髪の横っちょで隠してたところまてチョキンとされたので、顔がむき出しで落ち着かないことだけは確かです😅

ここだけは早く伸びてとひっぱってます(●'艸`●)

b0178971_00470735.jpeg

数ヶ月まえのおろしてる髪型と切りたてホヤホヤの日の画像です*・°

ちなみに2年半前のカットした時も今回くらいの長さだったので2年でここまで伸びたのだなぁともいえます。

b0178971_00535978.jpeg

見本にしたのはこのスタイル✨

すごく可愛い♡(モデルさんは不明です)

近いうちに髪色もこのくらい明るくするかも✨










.


[PR]
by jul-pukki | 2016-01-25 00:37 | ひとりごと。。。 | Comments(0)
3つ目の目標…独り言です。
3つ目の年間目標…

年間目標とは別に、ここ数年「人との関わり方」の壁にぶつかっていて、その悩みの根っこの「優しさと厳しさ」みたいなものをテーマにたびたび哲学妄想タイムに突入しています。

例えば単純に「自分は優しいのか優しくないのか」みたいことをぐじぐじと考えるわけですが

優しいから正しいの?
やさしい人だからいい人っておかしいよね。
だいたい優しさって何?

もちろん毎回正解などはでるわけもなく…



そんな迷宮の中で「正しさ」という方向を考えるときに、「規則正しく生活出来てる人」を尊敬している自分がいます。


常識っという意味ではルールを守ることは大好きなプ☆だけど、毎日規則正しくとなるとむしろ間逆な生活をしているので周りの作家さんたちをみては、生き方が丁寧でマメな暮らしぶりで、ちゃんとしているなぁと…それはもう、しょっちゅう感じています。


特に作家さんは、プ☆の10倍も作品も作ってるのに、さらに子育てや家事など家族分の時間、その上他者へも心配り、人付き合いも立派にこなしてて…まったくアッパレだな😳と感心するばかりなのです。


プ☆はいつも自分のことでいっぱいいっぱいになっちゃってるから、余裕もゆとりもない感じ。
窮屈で粗末な暮らしになっているのでは?

そしてそのゆとりのなさは、「作品提出のギリギリまでこだわり続けるものづくり」の精神的なご立派さの影に隠れて「梱包や値付けがないがしろ」になっていたりと、そういう残念な部分に通じてしまっているのではないか?
それで言い訳にしていないかな?と自問自答💦


作品ばかり頑張っても、他はひどいレベルでは
褒められたものじゃないなぁと…


そんな感じに自分も含めて「厳しさと優しさ(甘さ)」を考える時間がとっても多い…つまり気がかりなわけで…


となるとやはり、毎年掲げては、まったく果たせない目標だけど、今年も3つ目の目標は

③丁寧に生きる。規則正しくやれることを意識的にみつけてコツコツと。

コレしかないのかなあ。。。

(↑文字のデカさにビビる💦前はなかった機能です)



でも今年は、「また果たせなかった°・」とならないようにひとまず月間目標を立てることにしました!
(↑これこそ進歩かな。)


1月の目標はコレです!

【お裁縫箱を整理して使いやすくする✨】


イベントが続き散乱しきった部屋を見ながら
「これ、きっと風水的にも良くないんだよな…」
などと、ありったけの薄い知識が脳を駆け巡り、急に焦り出してチマチマとお片づけ!それも毎回1日坊主°・

そんなプ☆なので、とんでもなく散らかってるお裁縫箱周りだけでもかなりの作業だったりします°・

( *`ω´)°・


人付き合いの優しさと厳しさ、そして正しさとは?
からはズレるけど、きっとそれはこの先も続く人生のテーマなので、まずは「整理整頓して丁寧に暮らし、ゆとりにつながる行動」という自分の苦手ものに挑戦する!
そんなことを目標にしたいとおもいます。


…まずは裁縫箱^_^💦
気合い入れてがんばります!!


b0178971_01465305.jpeg
b0178971_01532790.jpeg

どんどん溜まる素材や道具°・
断捨離も同時にがんばらなきゃね。










.





[PR]
by jul-pukki | 2016-01-10 22:09 | ひとりごと。。。 | Comments(2)
渋谷駅受難編*・°
b0178971_23251176.jpg
撮影2014・春



代官山Aquviiさんへお取り扱いが始まった三年前の夏、始めてAquviiさんにいった日は東横線の代官山駅を利用しました。だって代官山のAquviiさんだもん。代官山駅でしょ?ってなんの疑問も持たずにいたのです。


その日は都内在住のいとこを誘って数年ぶりのデート*・°
そしてAquviiさんや作品も一緒に見てもらい、帰りに送ってもらったのがなんと渋谷駅!?

「え?渋谷駅なの?遠くないの?」

慣れると渋谷駅の方が近いというのです。

私鉄やメトロにまだまだ苦手意識があったので「わぁ♪そうなのかぁ」と、ちょっぴり通になった気分を味わいつつそれ以来ほぼ渋谷駅⇔Aquviiさんのルートで納品をしています♪


でも…何回も納品してるのに迷わず来れたのが半分くらい°・


どうしてそうなるのか…
もともと方向音痴といえばそれまでだけど、地味にその都度いろんなことが違ってて、頼みの「記憶力」が発揮出来ないのです°・


①JR.京王.東急と渋谷駅だけでも複数あることへの認識が甘かった。

②さらに、仙台と違って改札口がたくさんあるのに「改札出たら右!」っとしか覚えず、毎回、成り行きの改札口だった。



ある時は当時東京に住んでた仲良しの卒業生「ゆうりんちぃ」と渋谷駅で待ち合わせ♪
学習して「ハチ公口」に絞り込んだまではよかったけど、ハチ公前は広いし人の山!!このままじゃ逢えない??
ひゃーーー


「甘かったね(´・_・`)ハチ公のあしもとで待ち合わせしよう??苦笑」

そこまでしてなんとか出会うことが出来ました °・

???????? ?? ????????
????????????????????????
??????????????????????????
??・°(\\\≧ д≦)ノ??◟꒰◍´〜‵◍꒱◞°・
??????????????????????????
??????????????????????


『ハチ公様✨のおかげです』


などと、渋谷駅の人混みに翻弄されてみたり、

またある日は
いつもJR線で渋谷に着いていたのに、
吉祥寺から京王井の頭線で渋谷に着いて、サーーーっと血の気が。

「ここどこ?プ☆の知ってる渋谷駅じゃない!!」

あた。◟꒰◍´Д‵◍꒱◞°・ふた


その上「駅そば」にいる時は、だいたいスマホのナビは役立たずになるので不安の上にイライラまで…>_<…


案の定…歩き周り迷子に…

(≧Q≦)だじげでぇw・°



b0178971_23251048.jpg
駅で何度も同じところをうろつき、半泣きしながら不意に窓の外をみると…「雨まで降ってる…でもなんだか素敵な光景かも」しばし現実を忘れベストな位置を探す

グスン??「…迷ってなかったらこの窓も覗かないから、この景色が撮れたからよかったことにする??☔✨」と撮影*・°

この時期だけ特別に車輌の展示をしていたらしく、車輌と桜とビルと傘♪

とっても素敵な一瞬を切り取れました✨✨✨


今ならだいたい理解出来るのだけど、まさにこの写真を撮った頃…東横線の渋谷駅の工事で、もともと薄っぺらかった方向感覚はすべて奪われ

「もう渋谷駅キライ(T ^ T)°・」と拒絶反応を示すほどになってました。



このように鍛えられた苦節二年半!!

↑勝手に迷ってるだけとも言うが…??


ようやくプ☆が迷わずに行けるのは「JR渋谷駅の東改札口だ!」と発見したある日、女神様は降りてきたのであった*・°



つづく









.
[PR]
by jul-pukki | 2015-02-04 20:42 | ひとりごと。。。 | Comments(0)
花子とアン
おらのコトは
ただのヨウルプッキじゃねくて
真ん中に☆ばつけてぇ
「ヨウル☆プッキ」
と呼んでくなんしょ♪









.
[PR]
by jul-pukki | 2014-05-07 18:34 | ひとりごと。。。 | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧