ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:お洋服が好き( 15 )
そっくり事件相次ぐ?!
そっくり事件?

なんだろうそれ!

何と何が似てるの?
それとも誰かに似てる?

ずいぶん前に、可愛いなぁと思って保存していた
とある人気映画の主人公のムチャな変装シーン♡

ところが、この画像…時々、過去に保存した画像一覧を見るたびにプ☆は自分だと勘違いして、
「あれ?これはいつのだっけ?」と拡大をしちゃうのです。

b0178971_01425014.jpeg
パッとみるとこんな感じ!!
どちらもプ☆っぽくないですか?

それで拡大するたび「あ°・違った」と苦笑い
〜( *`ω´)ゞ°・

このトラップに引っかかること数回

それで、ふと思いつきました(●'艸`●)

せっかくなので並べてみよう*・°



じゃん✨




b0178971_01200751.jpeg

ギャハハ😂

やっぱり似てるなぁ

なんの映画かわかるかな?(●'艸`●)

プ☆は実はこの映画、観たことないのですけど💦

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

それからつい最近、
なぜかプ☆とmon*sun が手をつなぐという
のっぴきならない事態になりました😳・°

しかも、2人ともハートの棒を握っているという
ヘンテコきわまりない状態°・

とある企業の発表会に置かれていた
手を繋ぐ⇒シャッターという最新装置だったのですが…😑そんな最新についていけないモジョ子2人の
「へ?」の顔がまんまと写真に撮られちゃいまして°・

まずは、

すっとぼけた顔で立ち尽くす2人


😂



b0178971_01244549.jpeg
この画像…なんかみたことあるなぁと調べてみたら…
b0178971_01265706.jpeg

プ☆の大好きな映画のワンシーンに激似でした😂
いやぁ…おもしろいなぁ(●'艸`●)

これは北欧の「やかまし村の春夏秋冬」「やかまし村の子どもたち」っていうシリーズものです♪

好きな人募集中*・° 
語り合いたいほど好きな映画です(●'艸`●)

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

オマケ!

これは少し前の話になるけど
ある日ポゥポゥポディのゆめたんが
赤毛のアンの実写版映画のお店の店員さんにそっくりだったのです!!

アニメでも有名な、マシューがアンのパフスリーブを買いにいくあの名シーン*・°

あのお店の店員さん♡

b0178971_01071226.jpeg

パフスリ〜ブ?と言ってるところ001.gif


mon*sun と手を繋いだ後でポゥポゥさんに立ち寄ったらゆめたんがめちゃくちゃウケてて(ボカしてない2人のとぼけた顔の破壊力ハンパないせいもある)
でも、その時に、ゆめたんのそっくり画像も撮ったはず!っと思い出して、探して載せちゃいました(#^。^#)


さてさて、そっくりシリーズはいかがでしたか?

(●'艸`●) はぁ〜たのちいたのちい♡










.



[PR]
by jul-pukki | 2016-02-20 23:59 | お洋服が好き | Comments(0)
ステキなものづくり
二年前の冬
「キオクノカケラ」※でお世話になった
あの素敵なカフェ&ショップ
ファシュタさんで一枚のワンピースを買いました♪

いつも、カレーやカスレが美味しい♪とか、
マイアヒラサワさんのライブ開催*・°とか、カフェやイベントの話題が多いファシュタさん♪
あまりお洋服の話は出ませんでしたが、
実はお店の半分は、とてもかっこよい系のお洋服のお店なのです♪


プ☆はあんまり詳しくないジャンルのお洋服…
例えば…レディガガさんの衣装を作っているブランドなんかの「ハイブランド」と総称される様な、国内でも特殊なルートで出回るタイプのお洋服…のセレクトショップさんだったりします…
実はスゴイお店なのでした°・

なので、あんまり記事に出来ないのでした


ところが…ちょうど「キオクノカケラ」の直後…

プッキ☆さんが好きそうな「ka na ta」というお洋服のブランドの内覧会が始まるので、このままインスタレーションのセットを置いておきたいと、スタッフの阿部さんに相談されて、もちろん♪と快諾させていただきました(●'艸`●)


へぇ…どんなお洋服かなぁ…と、
とても気になって見に行ったのを覚えています

そしてやっぱりか〜と、思いつつも
プ☆は、その内覧会で一目惚れしてウールのワンピースを購入しちゃいました

とても気に入ったので、ヘビロテで着歩いていたのですが、
「ka na ta」のワンピを着てるとたいてい
みんなが「わぁ〜*・°どおなってるの?」ってそのお洋服の話になるのが楽しくもありました♪
少しプ☆には長いので、片側の裾をゴムでつまんでバランスをくずしレースを重ねて着ていました♪

b0178971_1944322.jpg


ファシュタの阿部さん曰く、
このワンピは、デザイナーさんがとても気に入ってる服だよ*・°って教えてくれました♪

そして「内覧会」って聞き慣れないと思いますが、この「ka na ta」というブランドは長野の山奥?に工房があって、こだわって作っているお洋服なので、量産するタイプのお洋服作りではなく、お洋服の作家さんっていう感覚で取り扱い常設店がないという販売方式というコトでした

同じ服がたくさんぶら下がってるのが、あまり心惹かれないプ☆としては、
そういうところもとても気に入ってしまったのでした




長くなりましたが、そんな気になるものづくりをしている「ka na ta」のお洋服の販売会を、現在東京の『 aquviiさん 』にて
8/5まで開催中なのだそうです♪

「ka na ta」のお洋服?
『 aquviiさん 』??
あわわわ°・

『 aquviiさん 』は、このたび
プ☆のキャンドルをお取り扱いさせていただくお店です*・°

なんだか「つながる」感じがしたし
一点ものを大切にしているお店なのかなってあらためて嬉しくもなり、頑張らなきゃって武者ぶるいするプ☆なのでした°・


『 aquviiさん 』のことはまたあらためて
記載しますね*・°



※「キオクノカケラ」という企画
プ☆初の、アクセサリー作家さんだけの合同展示販売会をイベントを企画させていただきました
[飾人]増田周一=マッスン・manic・魔法工芸 歯車蝶 ・「紫山」小野さん・yukinoiroさん・森の女の子の宝物*friccaさんをご招待しました♪

********************
[PR]
by jul-pukki | 2012-08-03 18:08 | お洋服が好き | Comments(0)
お洋服のコト
タラコ手芸部でもさっぱり作業せず、
有言不実行キャラ爆走中のプッキ☆さんですが、
まあ、部活なのでゆるくていいのです♪

タラコカフェには、くつろぎに行ってるので〜♪

きひひ(●'艸`●)

以前…マーブルちゃんとこで買った「あちゃちゅむ」のワンピ…イラストと色に一目惚れして元祖ヨウル☆バッサリの時に選んだのだけど…脇をほどいて、Aラインのワンピに仕立て直したくて、ようやくリッパーでほどき始めたところです°・

また髪を切ったので、ちょうどあのイラストの雰囲気が似合うかも♪



最近は既製服じゃなく、服づくりに興味がもりもり傾いています♪

カスタムしたり、型紙もとらずザギザギ縫いでパンツやら作りたい気分*・°

それに、レースや刺繍して(●'艸`●)


もとから既製服も手しごとや素材感の感じられる要素を求めて選んでいたけど、
それを自分でしたくなったって感じかな。。。

(以前にも増して…)


前よりファッション雑誌に心惹かれなくなってるのも事実…

いよいよ世間一般とのズレがひろがっているということ???

ドキドキドキ°・


プ☆には世界の民族衣装のほうがよほど魅力的に映るんです

織り、染め、刺繍…現地の様々なモノを加工したビーズやボタンによる装飾*・°
あらゆる手しごとの集合体であり、そしてもちろん一点モノですからね*・°

心惹かれずにはいられないワケです(●'艸`●)


世間の目を気にせずに、躊躇もせず大好きなものだけ着たいけど、これ以上はヤバイのかなぁ〜…ってブレーキかけてる自分がいるのは事実なのです

( *`ω´) °・こ、これでも 笑°



この前の結婚式の二次会でも「ハロウィンみたい」って言われて、そのテーブル内では「ハロウィン」って呼ばれてた笑

別の人からは、最期の最期に、「森か絵本から飛び出たみたいで気になったから話しかけたかった」って言われて、なぜか握手を求められました笑

それはそれで嬉しいコトだけど…
やっぱり浮いてるんだな。。。( ̄ー ̄)ヾ°・


そんなこんなで分析すると、今でも充分に浮いてるプ☆かもしれないけど…
もっともっと、流行りとか人目を気にしない強い心が欲し〜い !!
" \( *`ω´) /"


自分なりの個性をおさえて「きちんとした着こなし」をしてるつもりだったグランデコでさえ、気づくと「魔女っ子さん」って呼ばれてたんだから、きちんと見られよーなどという無駄な抵抗はやめて、たのしく開き直っちゃえばいいんだね…


きっと何かが違うんだろってことで°・


さてと。。。

お洋服のカスタムするには…まずは部屋の片付けという厳しい試練が待ってます(T ^ T)°・
[PR]
by jul-pukki | 2012-06-11 16:33 | お洋服が好き | Comments(0)
報告です°・
ショートになったら似合うかな♪ っと
たくらんで買ったMURUAのストローハット♪

はりきってかぶったら、
「めいちゃ〜ん」状態です°・

ぎゃあぎゃあ

こ、これはぁ( *`ω´) °・

少年風通り越して「僕ちゃん」になってしまってないかな??

いやいや、一回落ち着こう( ̄▽ ̄)°・

ははははは°・


ドキドキドキドキ=3=3・°
[PR]
by jul-pukki | 2012-06-07 21:25 | お洋服が好き | Comments(0)
気持ちも衣替え( ̄ー ̄)
いよいよ⑥月ですね*・°

制服は衣替えの季節です♪

プ☆はもともとお洋服は大好きなんだけど、結局のところ、自分には何が似合うのかいまだによくわかってません。。。

よく、世間の大人なひとは…ファッション誌の記事で見かけるように

「若い頃はあれこれ冒険もしたけど、ようやく自分のスタイルをみつけました」

って言ってますが、プ☆にはそんな新境地に辿り着ける気がしません(>_<)°・

好きなものがありすぎて( *`ω´) °・


むかぁ〜しからそうです。。。
服もインテリアも雑貨類も!!


だから、安定して着こなしもライフスタイルも持ち物もブレてない人をみると、スゴイなァ°・
ここまで貫けるほど好きなモノにめぐり会えたんだもんなァ…っていう感想をもって見てしまいます


プ☆は好きなモノはブレてないけど、
多すぎるんだね( *`ω´) °・

好きの幅がありすぎて、このスタイルで!!っと、一本にはしぼり切るなんて無理なんです(>_<)°・


浮気性ってこと??

ガタガタ°・

は、気が多い!ってことか!!( ̄▽ ̄)°・

みんなもそうだと思うけど、自分の中の好きの中でのローテーションやら、気分やら…髪型やら…コホン°・ 体型やら(T ^ T)



一月に決めた「今年の目標③番目」

女子力アップ改め…
女子というより、人としてちゃんとしよう!!

が、ずぅっと頭の片隅にあって、
小綺麗にしなきゃぁ°・とか、痩せて見えるようにXラインも取り入れてみよう!!
とか、ボケぇっと意識して見るんだけど、
好きじゃないモノは着たくないし、
今持ってる服も嫌いじゃないけど、
重たく感じてきてしまって

一枚少なく来てみようかなァ。。。
(ひとより三枚多く来てるイメージだから、一枚くらい少なくして人並みだもなぁ…ブツブツ…ってか、それでも多いじゃん!!)


あーーーー痩せよーーー
痩せれば解決なんだからぁーーー
夏のバカァ(T 〜 T)°・


そんなあれこれをぐるぐると考えて、
結局のところ、何が似合うのかわかんないぃ〜〜〜°・

に、戻ってきてしまいます°・


そんな、脳内ぐるぐるな状態で、
七月半ばに個人的に頼まれた企画のために
知り合いが店長さんのお洋服やさんに顔を出したところ、
実は始めてレディースを取り扱うコトになったんだけど、どう思うかと、その服を見せてもらいました。。。


ん?
いいんじゃない?(わりとそっけない)

何気に顔にあてがってみると…

ん?あれ?
?あれれ??

つかちゃん、コレ、似合うんじゃない??

「似合ってるね( ̄▽ ̄)」

え?こっちも!!似合ってる!!!

カジュアル系の服なので通常なら素通りしちゃうタイプのお洋服でした°・

シャンブレー素材のスモックです♪

おんなのひとっぽくって頭があるから、
本当に盲点でした


「ヒムカシ」というブランドで、東北ではここでのみの扱いだそうです*・°

「キャピタル」や「快晴堂」さんが好きな方にはオススメですよ*・°


なんだか、お店を出たあともすごく気になって。。。

年間目標には背くけど…

今年の夏のファッションのテーマは「少年」に決定しちゃおっかな*・°

なんだか、吹っ切れた気持ちです!

まさに、ご縁って感じ??

カフェ・アンビエンさんの裏手にある
イタリアンレストランのすぐとなりの
【 unknown 】っていうストリート系のお店です♪

国籍不明のつかちゃんがいます♪

ナチュラルで、大人カジュアル系の夏服を探してる方、ひととかぶりたくないかたは
本当にオススメです*・°

かなり注目度の高まりそうな予感のブランドです*・°

プ☆は、どれか、一枚欲しい!!
そして、久しぶりにDENSKのブーツはいて少年みたいに髪をバッサリと切るのだ!!!


決めた!!!
[PR]
by jul-pukki | 2012-06-02 16:43 | お洋服が好き | Comments(8)
樹海はイヤ(>_<)°・
久しぶりにお洋服の話題です♪


最近めっきり太ってきたプ☆は
(いくらかまともになりました°・)
着れる洋服がなくなってきて、
しかも、山籠りに行かないので、おこずかいも激減°・ギャオな状態(>Q<)

それで、先週数件の安っこ古着屋さんをハシゴして、900円でとってもかっこいいはおりものをゲット♪

これはカーキ?茶色味の渋いグリーン♪

もともと大好きな色♪
わいわぁ〜い*・°

それに合わせて、富豪のときに購入した
「アンダーカバー」の継ぎ接ぎキャスケットを数年ぶりにかぶると…

あ♪ いい感じ♪

実は最近似合わなくてしまいこんでました°・

その帽子もくすんだ緑色です♪
b0178971_352227.jpg

っとなれば、胸にはアシタノタネで購入した及川さんの葉っぱブローチでしょ〜ってコトで、全身渋いグリーンで気分は葉っぱの精霊です♪


ピーターパンか、プ☆かってくらいの
みどりキャラ目指します(●'艸`●)

去年、北芸の子に「プッキ先生は森ガールじゃなくて、樹海ガールですね*・°」って言わてから、くすんだ緑色の服は避けていたことなどすっかり忘れて°・
それどころか、葉っぱの根っこを付けてさらにパワーUPさえしてる気がする今日この頃です♪

冬はクマに間違われ、春はカッパに間違われる…そんな日々です°・

b0178971_2224954.jpg

でも…
やっぱり落ち着く色だなぁ。。。

ところで、これって何色なんだろ??
[PR]
by jul-pukki | 2012-05-16 21:51 | お洋服が好き | Comments(0)
Twitterのように♪

出来るコトならTwitterのようにブログを更新しようかと思ってます♪

サラリとたくさん♪

時々ながぁ〜く(●'艸`●)

monさんあたりに
プッキちゃん、最近また長いねぇw(*´艸`*)って笑われるのを想像しながら

きひひ♪


さて今日の報告…
案の定、素敵な靴には巡り会わず、自分への誕生日プレゼントはコート的なモノになりました*・°

パフパフぅ〜*・°
ヒュゥヒュウ〜〜♪

襟がクシュっとして一目惚れしました♪

なんと!!
セルバの三階のマダム向けのお店から掘り出しました!!

うきゃきゃ(●'艸`●)

プ☆はたまにそーいうこと平気でやっちゃうんです♪

ブランドと関係ないの!!

好きなら好きって感じ♪

たまに、「あれ?またここの服だ♪ココのブランド好きなんだねきっと♪」
ってのはよくあるかな

好きなテイストの服が揃ってるお店は数件あるけど
今回は気分がそっちに向いてなくてふわぁっとセルバに向かってました笑


そしたらひとつぶ堂さんとバッタリコでびっくりこ♪


モカモアコーヒーさんや鍛冶屋さんのお話しとかとかたくさん盛り上がって楽しかったです*・°


コテミディさんにも
もちろん行きましたよ*・°
汚い格好だったからそそくさと°・笑
目の保養だけして来ました


服は大好きなんだけど、
案外こだわってない。。。

こだわりはあるけど
素材感とかシルエットとか
テイストへのこだわりであって、どこのかはこだわってない。。。です*・°

だから、知ってるブランドとかショップとか、超偏ってる笑


今年の目標は「まずは作ってみる」なのでお洋服も作ってみたいなァ(●'艸`●)

へんてこテコなのがいいなぁ♪

あ、でも、モテナイから女子力UPするんだった。。。

へんてこなのだとダメだなァ( *`ω´) °・

ぬぬぅ#

グラ〜ングラ〜ン°・)))


ってか、文長くなってるし

笑°・
[PR]
by jul-pukki | 2012-01-11 00:47 | お洋服が好き | Comments(2)
*『リンネル』撮影会°♪*
昨年12月、
ヒミツ埜で主催した
【森がある。】の企画の中で
[森ガール撮影会]というコトをしましたw(*´艸`*)

楽しかったですよ〜*°・

その時にカメラマンをお願いした、お友だちのカメラマン・ナッス♪

つい先日、
PARCOと雑誌『リンネル』のスナップ企画があッた時、「ハルノイエ」のフライヤーを渡していたので、なんとチョコルの会場に撮影をしに来てくれたんです!!

森ガール撮影会でナッスのDATA処理をお願いしていたのがスガワラ氏!!
意外な場所での再会にビックリしてました☆
さらに、森ガール撮影会でモデルになってくれた
グッテさんとも再会*°・

もちろん、こんな美人さんをナッスが見逃すはずもなく、
お洋服の作家さん・アンプさんのお洋服を着てもらい、楽しい撮影会の開始となったのでしたw(*´艸`*)

グッテさん&アンプさんが載ってるリンネルの5月号
みんな絶対にチェックしてね〜♪*・゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜・*


実は、ナッス。。。
プッキでも載せてやるかって来てくれたみたいなんだけど
その日は[ヒミツ埜]を守っていたので完全にかやの外(・◇・)

偶然にも、
気合いが入ってたプッキさんは、その日、

ブランバスクのロングベストにジャーナルのストールとブーツ、さらに、
最近復活したututuのワンピという、
The☆PARCOなコーディネートだったんです♪

「うわぁ〜っマジすか」
っと、ナッス。。。

リンネル載りたかったなぁ〜p(≧〜≦ )q

ってイジメちゃいました#

いいもん
ナチュレロ
に載ってやるぅ〜だ
p(≧n ≦ )q
[PR]
by jul-pukki | 2010-04-21 01:12 | お洋服が好き | Comments(4)
‡モケモン★ゆかチュウ‡
以前、プ☆がナンパして
仲良しになったゆかさんはケモケモ好き仲間です

ケモケモな画像など時々おくってくれたりします

先日紫山にも登場してくれました♪♪♪

しかも新しいモケモン仲間を引き連れて、にぎやかに♪
(*`∀´*)!!!笑

b0178971_8284318.jpg

ウヒャア~こりゃチャンピオンだなぁ†
かないませんξケラ

チュチュさんは、サクラノで初めてゆかサンをみかけた時、
ナチュラルに〔あっ、プッキ☆さんの知り合いかな…〕って思ったそうです
光栄です*・゜(*´艸`)

初代モケモンはこちら★
もちろん現役♪
b0178971_8284386.jpg


プ☆もモケりたぁ~い♪


b0178971_8284321.jpg

[PR]
by jul-pukki | 2009-10-14 08:28 | お洋服が好き | Comments(2)
‡帽子に合わせて‡
カワイイ帽子に合わせてコーディネートしてみました♪

アンスモちゃん作 クマッコ&
プ☆作 樹脂のキノコブローチ

をとりつけて帽子もおめかし♪
b0178971_18312728.jpg


[ututu]のワンピに
[coconejo]のパンツを羽織ってみました♪

ブーツは以前も記事にした
[ジャーナル]購入のお気に入り♪

b0178971_18312712.jpg

カーキなコーデです†

え??
パンツをトップスにも出来る
アレンジ服は結構増えてきてますよォ~
(≧艸≦)ぷぷぅ♪


今度はセーターをはいてみようかな(;-艸-)


セルバの大好きなお店
[コテミディ]さんの
気になるお洋服の前で☆
[PR]
by jul-pukki | 2009-10-01 18:31 | お洋服が好き | Comments(2)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧