ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
2012年 12月 28日 ( 2 )
可愛い娘を連れ帰ったよ*・°
◆AquviiAntiqueShow◇のお話です☆

今更ながらおさらいです
「アクビアンティークショー」っと読みますよ♪

なんとまあ、残り3日となってしまいました°・

今日は初日に一目惚れして
お取り置きしていただいてた「松ぼっくりちゃん」をついに連れ帰ってきましたよ*・°

せっかくなので、たくさんのご来場いただいた方にも
この可愛い娘をみてもらいたくて置いててもらいましたが…ついに連れ帰ってきました

東欧生まれです*・°

松ぼっくりに緑の帽子…あまりにもプッキテイストなので
necoen 弘子ちゃんは
プ☆がつくったと思ったようでした(●'艸`●)

プ☆にとっては松ぼっくりちゃんは
運命の出会いです*・° (●'艸`●)ふふふ


それと…
初日に小さな子を連れ帰っていましたが、何度か記載したハンガリーのモールの動物たちの中から、とびっきりの「へしゃむくれ」を連れ帰っていましたが、撮影出来なかったので、久しぶりにのんびりの今日、撮影してみました☆

今日松ぼっくりちゃんとともに連れ帰ったチェコガラスのビンテージきのこのブローチも一緒にね♪


プ☆の◆AquviiAntiqueShow◇
でのお買い物リストでぇす*・°

まずはへしゃむくれ*・°
b0178971_350197.jpg
くぅ〜〜〜可愛いなぁ〜

アヒルなのになぜか毛がぼうぼうです(●'艸`●)°・

このショックな顔はなんでしょう??

お花を持ってるので…
好きな娘にプレゼントしようとしたのに彼氏を紹介されて毛が逆立ったのかなァ°・

もう、とにかくすべてが可愛いくって連れ帰ったあともずうっとバカにしてます♪

じゃなくて、からかってます(●'艸`●)


そして、へしゃむくれとビンテージきのこブローチ♪
b0178971_35012.jpg

シンプルでデイリーに使えそうなコです♪

親指くらいのサイズでへしゃむくれはヤクルトサイズです♪


そして、松ぼっくりちゃん*・°
b0178971_423114.jpg
大きな松ぼっくりで木の実がお鼻になってて…
素敵な緑色のお帽子がとっても似合っています*・°

ta-nyaさんのトナカイさんのマトを横に並べてみたので、マトをみたコトのある人は、大きさがわかるかと思います☆

大きな松ぼっくりです♪

モールの動物シリーズとビンテージアクセサリィの動物たちもまだまだ見応えたっぷりです*・°

キリンさん、お馬さん、お澄ましネコ、ゾウさん、ふくろう、蝶、飛行機、虫までとにかくバリエーションが豊富でユニークなんです

古着屋さん巡りが大好きなプ☆でも、こんな楽しい種類が揃ってるのは始めてみます*・°

お馬さんブローチがとっても欲しかったけど…顔に似合わないから、諦めました…(/ _ ; )グズグズ°・

今回紹介したのはプ☆が買った東欧の一点もの☆

会場には大人気のAquviiさんオリジナルのアクセサリィや、作家さんの一点ものもあり場所は小さいけど
本当に見応えあります*・°

小さいものばかりなので、ぜひ手にとって覗きこんでみてもらいたいです*・°


会場は、空(す)いて混んで、空いて混んでの繰り返しです

すいてる時は緊張するかもしれないけど、混んでると見れなくなっちゃうから、すいてる時が狙い目です♪
気づくとすぐに混んでますので〜*・°


では、残り3日…
プ☆にはさみしい残り3日ですが、
まだまだ見れてない方は珍しいアクセサリィや小物をぜひお見逃しのないように連れ帰って欲しい、出会いのチャンスの3日間です*・°


みなさんにも素敵な出会いがありますように*・°





.
[PR]
by jul-pukki | 2012-12-28 03:50 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
こびと人形納品*・°
b0178971_1305157.jpg

バルミュゼットの明子さん撮影*・°
ピンボケじゃないのが嬉しい(T ^ T)°
「AquviiAntiqueShow」のレジのプレートにすっぽり☆このままでもなんだか可愛いね(●'艸`●)



昨日記載した新作のモールのこびと◆◇◆AquviiAntiqueShow◇◆◇ に無事に納品出来ました*・°

まずは手にまかせてこの三匹が完成*・°

①お髭をトリミング*・°
b0178971_1113613.jpg
ご自慢の長〜い髭をつまんでうかれてますね!!
先っちょだけ切るのかな??


②門番は大男?!
b0178971_1113696.jpg

出た!!こびとなのに大男!!
(●'艸`●)くふふ
そーいうのが大好きなんだよね〜
ヨウル☆さんてば笑
アゴを目立たせるために髭無しです( *`ω´) q〃


③旅の途中で*・°
b0178971_1183345.jpg
古い街の地図とカメラを片手に散策しているところ…
石ころに注意してね〜(●'艸`●)



ピンボケだけど、店内で並べたり吊るしたりして撮影してみました☆

結局①だけブローチ
②③がオーナメントになりました

ブローチをもっといっぱいつくりたいな…


それと…もっともっとやさぐれた&しみったれた雰囲気につくれるように研究しなきゃ☆

皮革や木材なんかも組み合わせて…本格的なのかチープなのか分からない雰囲気にしたいのです(●'艸`●)


ちこっとした刺繍なんかを取り入れても素敵かもね*・°


がんばれヨウル☆w(*´艸`*)





.
[PR]
by jul-pukki | 2012-12-28 01:11 | ものづくり | Comments(0)


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧