ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
blog機能にエキサイト💨
しばらくぶりの更新ですが、実は2度ほど記事は書いていたのにアップ出来ずにいました。

エキサイトblogのシステムの変更に翻弄されて湯気を出した記事は度々載せていますが、「記事途中を保存する」という機能がなぜか見当たらなくなりこの一年は書きかけのページをサファリのページ上に放置保存→選ぶ!という方法をとっていました。でもそれだと数日で書き込み中がリセットされてしまうようです。


一度アップしてから、何度か「編集」して情報を追記したり直したりはもちろん出来てます。
でも、今回載せたかった「深妙なご挨拶」のようなディープな記事だと、保存して何度か読み返してアップしたいのが本音なので、保存機能がよくわからないのは困りものなのです。


正確には、「保存は出来ます」…が、保存したものをみつけることが出来ないのです。システム変更前は簡単な操作でした。再び「記事をつくる」のページを開けば新規か続きか選べたのでとてもシンプルな機能でした。


今は…???です。

エキサイトのサービス変更後…いつも通り長文を途中で保存したら、「続き」の機能がまるで見つからず…結局諦めて、また打ち直して更新しました💧

そんなことが2度あり以後保存機能は利用しなくなりました。

プ☆が見つけられないだけかもしれないです。

カメラアプリやsnsなど使いこなしてる一面もあるので決してアナログ派一辺倒ではないはずだけど、
プ☆のような人種だからこそ「扱いやすい機種・操作」などは、良いバロメーターになるような気がします。


「プ☆は扱いやすくて好き♡」のひと言で
いかに操作しやすいかわかる!みたいな😝

逆に「プッキ☆さん、スマホ使いこなしてるのに保存したページは見つけられないの?!…じゃあわかりづらいのかもね…」とか。


エキサイトは宣伝ページが少ないし、載る広告もお上品なので引き続き使いたいとは思っているけど、唯一の不満でもあります。blogアクセス数も確認出来なくなったし…ブツブツ😒  

いつの間にかまたシステムが変わってて、今度はあっさりみつかる可能性もあるので、また試してみようとは思います。


その時はまた報告します👍きら






.

[PR]
by jul-pukki | 2017-03-08 16:05 | ひとりごと。。。 | Comments(0)
<< ザワザワ🌿 SOFT MACHINE ✂️ >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧