ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アート教室レポート②*・°
昨年の12月のMARBLeショップでのアート教室✨

午前中はちゃちゃさんとものづくり大好きなMさんが、
ステキなお着物で参加してくださいました😊

Mさんはヒミツ埜にも最近よく来てくださり、他のイベントでもよく出会います♡
話すキッカケはマーブルちゃんの紹介で参加した
野点陶芸作家じんじんさんの大河原でのお手伝いの時にお話をしたことでした😊✨

でもMARBLeショップにはお初だったので、きっとちゃちゃさんが良い機会だからと誘ってくださったのかなぁと(●'艸`●)

そんなちゃちゃさんはヒミツ埜のお着物イベントのたびにお世話になっているお着物お姉様で、プ☆のあちゃちゅむシリーズをすごく好みって言ってくださってたので、今回珍しくプ☆がお知らせしてみたのでした*・°

そしてもう1人*・°
ポゥポゥポディさんのイベントでは2度もコラボさせていただいた、布小物作家の lunetteさんがいらしてくださいました*・° 秋田のイベントや塩釜のイベントなど不思議な場所でご縁のある lunetteさん。しかもマーブルちゃんとはこけし仲間でよくいらしてるのですが、プ☆のワークへの参加は初めてで、やっとだね〜としみじみしてくれていました😊


そんな3人はとにかく黙々と手を動かして…

b0178971_02563707.jpeg
Mさんは甘さと妖しさのある魅力的な仕上がり✨

b0178971_02565507.jpeg
ちゃちゃさんは、キツネの男の子?のイメージで、プ☆が提案したブーツ型で仕上げてくださいました*・°
紫とゴールドが気品ある雰囲気です*・°
マーブルちゃんが電撃ネットワーク?みたいとか言っててプ☆はアラーキーにも見える?!っと思ってたけど、
ちゃちゃさんもマーブルちゃんが名前つけてくれた♡っとよろこんでいたのでまずはよかったです*・°

かなり個性的ですね(#^。^#)


b0178971_03000669.jpeg
lunetteさんは一個だけ用意した猫顔パーツを選んでくれました😸 最初メガネ好きということでマーブルちゃんが用意してくれたメガネパーツを使う気満々のスタートだったけど、顔パーツとのバランスや本来チクチク好きなのがスイッチが入り、デコパージュも放棄!

「プッキ☆さん、縫ってもいい?」
「はい♡もちろんです*・°」

途中で離して確認するのがプロっぽいです☺️

b0178971_02573470.jpeg
プ☆の用意したキラキラ素材とマーブル棚に各色揃ってるサンフェルトの色調を巧みに揃えてとってもかわいい
仕上がりに*・° 猫ちゃんはわざと黒を多めに残して彫りを強調していたのだけど、その質感もすごく生かされていてうれしくなりました。レースも垂らして大ぶりでもこのお顔にはちょうど良いバランスな気がします♡


b0178971_02580607.jpeg
3人の作品を並べてパチリ*・° 

三種三様✨素敵なブローチに仕上がりました✨✨✨

ちゃちゃさんの子はは、数日後、妄想社交界デビューしたとかしないとか(●'艸`●)


みなさん、ありがとうございます✨





.

[PR]
by jul-pukki | 2017-01-15 02:07 | ものづくり | Comments(0)
<< アート教室ファミリー編*・° 2017年間目標*・° >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧