ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コツコツ細胞とひらめき細胞?!

‪個人的には、昨年の後半は、百貨店さんやキノコイベントなど、お誘いいただきながらしかも参加したかったイベントさえも参加を断念してかなりイベント数をセーブしてみたのです。

だけど…結果的には詰め詰めな参加になってしまってたのが「へ?なんで?なんで?」なのですが🙄💦ゞ


今年も気持ち的には、やはり百貨店系のイベント参加は控え、その分をお取り扱い店舗さまへの納品個数や回数を増やすなど、目標に制作したいと思います😊


どうしてもテーマ遊びが好きなので、この2、3年はテーマのある企画にまめに参加してみました✨

もっちろん毎回おおいに楽しんでるし、追い詰められた時の脳の活性化に驚いたりもします。

でもそれっきりになってしまう好きなシリーズも増えてきたし、何よりもテーマに沿った「これだ!!」っというアイディア出るまで手が動きにくいタイプなので、そのなんとも厄介な最大の欠点を補うために、テーマから離れ これまでのお気に入りのシリーズ・アイディアを大切に膨らませてあげればいいのでは?といまさらながら思いつきました。


そしてそんな風に手を動かす中で、いつものってる時に起きる現象…単発の大物を本能のままにつくりたくなるあの衝動を押さえ込まずに「締め切りもテーマもないぞ、さあ納得いくまで作ってみよう!!!」と、解き放ちたくなったのです(笑) 

作業場に棲みついた🕯の妖精の気まぐれにつきあうような気持ちで「こんなの出来た*・°」みたいにものづくりがしたい!!

そんなことにようやく気づいたって感じです♡


ひらめきの妖精が寝ている時は、また、作り慣れたモチーフを色や質感を変えたり、作る手順を改良したり✨
アレンジや遊びを加えながら増やしていく♪

そんな風にコツコツとひらめきを同時進行させてみよう*・°

単純なようで、まさかの気づき✨初トライ😊ゞ


どんな風に影響が出るのかな…何か変わるかな???
なんだかわくわくします012.gif



毎年恒例の年間目標発表の前に
フライング的にものづくりの決意表明でした(●'艸`●)


b0178971_01464480.jpeg
b0178971_01533591.jpeg
この画像は2016年に制作した一部をまとめたもの♪


酉年の🐓さんもつくってないけど、許しちゃう😝












.

[PR]
by jul-pukki | 2017-01-04 00:30 | ものづくり | Comments(0)
<< アート教室への流れ*・° 2017年ですね♪ >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧