ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
トントゥのオーダー✨
12月24日までに!っというトントゥのご注文をいただきました。

コレクションしてくださってる方には少し凝ったものを。初めての方にはプレーンなトントゥを✨

数えたら合計15トントゥ

23の夕方には冬灯森に最後の納品を済ませ、
23日の夜、深夜未明、グホッと倒れこみ、笑°・
24の朝、ムクっと復活!!怒涛の追い込み💨💨💨


コレクターさんは2人!

そのうちお一人は、高円寺の個展にも来てくださっているのでその方には凝ったものを届けたくて、ひたすら無心でがんばりました☺️✨

そして生まれたのがコチラ✨
b0178971_01092491.jpeg

あれ?この子は星空を運ぶトントゥさんでは??


そうなんです(●'艸`●) 


でもよく見てください!!



じゃじゃん✨

b0178971_01112551.jpeg

あ!大っきい?!

そうなんです✨✨✨

クリスマスの夜にはちょっと魔法をかけてトントゥたちはいつもより長い夜を届けているのです(●'艸`●)


トントゥはクリスマスの日は総動員でお手伝いします♪



b0178971_01164261.jpeg
こちらはお二人目のコレクターさま♡

大きなトントゥは背中に深い穴があり花器やペン立てとして使えます*・°

チビトントゥはいつものチビより、さらにチビ仕上げにしてみました☺️✨ 親指サイズで、チマっこくて、プ☆も個人的に**(〃'▽'〃)**キャワワ♡っと思える仕上がりになりました*・°

今後はこのサイズもいいな♡

モミの枝も少し上手になりました*・°

でも、あれれ??モミの木がヘタピになってる😭💦


b0178971_01213662.jpeg
パン屋さんにはヤドリギさん♪ 
山菜採りの名人には山菜のトントゥ♪

b0178971_01215584.jpeg
白い実のヤドリギさん♪

b0178971_01294862.jpeg
親指サイズの子たち*・°


b0178971_01342086.jpeg
チビトントゥ*・°


他に灯り守りさん、モミと一番星さん、ヤドリギさんを3個…


北欧ではヨウルプッキ=サンタクロースが大忙しな夜だったけど、日本ではヨウル☆プッキがテンテコマイな1日でしたとさ💦



(●'艸`●) みなさんの「癒されるぅ〜♡」を
ヨウル☆プッキは心よりお待ちしておりますぞ✨



キャラが変っ!!







.




[PR]
by jul-pukki | 2016-12-27 00:50 | ものづくり | Comments(0)
<< Aquviiさんのレポート✨ 冬灯森まつりは終わったけれど >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧