ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
冬灯森まつりのメンバー*・°
b0178971_19050903.jpeg

✨冬灯森まつり✨開催中✨冬の心に灯をともすようなアイテムを取り揃えた『冬灯森(とともり)まつり』


ヨウル☆プッキとしても初となる「4人展」というスタイルでの参加です*・°

気になるメンバーは!!!

☆art&Jewelry・・・Sis.
☆木工・・・木のしごと 樹々
☆レザーグッズ・・・Leather Lab. hi-hi
☆キャンドール・・・ヨウル☆プッキ

こちらの4組です!

カネイリさんのコンセプト

「一生けんめい磨いて光る」「アナログなにおいのする」モノたち。

こちらに合わせて選出された4組ということになります*・°



樹々さんとはヒミツ埜や文学館、ピルケース展など、他のイベントでも大変お世話になっている間柄です。

b0178971_22513637.jpeg
本来は家具などの大物を手がける作家さんですが、それゆえに小物へのちょっとしたものへの細工も本当に細やかです*・° お話をしていても勉強になります。
とても穏やかな方で仲良くさせていただき、今回も何かコラボしたいねっという言葉をうけ「切り株のような燭台」をオーダーさせていただきました*・°

もっともっといろいろなアイテムを熟考したかったね〜とお話はしたものの、この切り株1つとっても、とっても細工の細かい几帳面な性格が表れた美しく機能美のある切り株さんが届いて、プ☆は大興奮でした😊
(現在、2代目が届いております✨)
b0178971_22230342.jpeg

こうして、冬灯森生まれの「切り株+トントゥ」は生まれました*・°
b0178971_22391431.jpeg


hi-hi(ハイハイ)さんと樹々(じゅじゅ)さんは石巻で同じ工房を共有するお仲間なのだとか!!

革の作家さんは何人か知っていますが、
「革遊び」「スタイリッシュ」この2つのキーワードがよぎり、革の良さを生かしつつ、革だというのを忘れるほどオシャレなアイテムに変身させていて驚きです!
そんなことを思わせる革の作家さんには初めてお会いしました*・°

b0178971_22335179.jpeg

hi-hiの平間さんとは初顔合わせでした😊
おっとりした風貌でナチュラルで上質なアイテムを身に纏ったオシャレな方でした。
インスタグラムを、プ☆みたいに活用されてます😊



それから!!!とてもユニークな選出だったのが、日本中の素敵を集めるセレクトショップカネイリさんならではかもしれない、アートジュエリーのSisさんです*・°

Sisさんは、新宿にアトリエショップを持つハイブランドのような活躍されているご姉妹のブランド*・°

りんごや葉っぱ、クリームに文房具モチーフをアートなエッセンスでどことなく都会的なアイテムに変身させちゃう、そんな「目が離せない」おもしろさのあるものづくりをされています*・°

そして楽しいネーミングセンス(●'艸`●)

クリームをまん丸バッジにしてリースに見立てたアイテムには「クリース」♪ 金属を加工して作った定規のアクセサリーは、どうしても作業工程での縮みでメモリが合わなくなることから「はかりしれない」定規と名付けちゃうようなそれこそはかりしれないセンスの持ち主だなぁ❣️と、プ☆も興味深い!っとファンになってしまいました(#^。^#)
b0178971_22403104.jpeg
b0178971_22413938.jpeg
もちろん、初共演です*・°

そんな4組でメディアテークの真ん中でほっこり温まる
#冬灯森まつりを開催中✨(●'艸`●)

25日までですが、いよいよクリスマスで賑わいをみせる光のページェントを見に定禅寺通りまでお越しの際は、
ぜひガラスのアートのような建築物に映り込むメディアテークの光のページェントと(オススメだよ*・°) と、その中の冬灯森まつりやカフェやベンチでゆったりほっこり温まっていただけたらと思います*・°



光のページェントにメディアテーク側から駅に戻るように楽しむには、木町一丁目というバス停もとても近くオススメです*・° プ☆も先日運転手さんに教えていただきました*・° 駐車場側にすぐのバス停でした✨









.





[PR]
by jul-pukki | 2016-12-19 19:04 | 参加イベントのご案内 | Comments(0)
<< 冬灯森に追加納品*・° Aquviiさんのクリスマス✨ >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧