ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
10/8の体験会*・°
🎃キャンドールをつくろう✨の会

初日を無事に楽しく終了いたしました*・°

作業自体はかなりシンプルにしつつも、
やはり熱を冷ます時間と、ロウの固くなるタイミング、
そして造形に夢中になり口をつくり忘れたり!!など、
次々とプチ難題に襲われました。

その「ロウってこんな感じなのかぁ」も含めて楽しんでもらえてるかなぁとは思っているのだけど、どうかな😊✨ふふ


さて、今回はハロウィン企画(ひそかに)なので、
🎃がイタズラしないようにかわいいお菓子と、それを入れるガラスポットをセットして、お部屋のワンコーナーなどで飾り付けが楽しめるようなメニューにしてみました*・°


b0178971_13231766.jpeg
見本の🎃&🍄さん✨
b0178971_13235985.jpeg
ガラスポットにはハロウィンパッケージのお菓子たち👻

今回はキャンセルもあったので、5名の参加者さんが体験してくださいました( ^ω^ )

白石から来てくださったお二人もいます😊

基本コースと増量コース、どちらにもガラスポットが1つ付きます♪ くっ付けることも出来るし、乗っけて高さを出すだけでもかわいいです*・°

b0178971_13322068.jpeg
午前の部✨ みなさん増量コース(2000〜2500円)で、モリモリ制作してくださいました( ^ω^ )

個数も多かったので撮影などもたっぷり楽しんで、約3時間でした♪ ご参考までに✨

b0178971_13361916.jpeg
🐻さん作品*・°

顔なし🎃もインテリアにはぴったりかもしれません♡
おや?さつまいも?(●'艸`●)  
全体に キョロんとしてかわゆい仕上がりでした*・°


b0178971_13461396.jpeg
Mちゃん作品*・°

🎃🍄のなかよしさんをポットのコルク部分に一体化しました( ^ω^ )  コルクごと直置きもできます♪

冬至かぼちゃさんのようなかたちとバターなっつのようなかぼちゃさん♪

かぼちゃたちが正統派なのできのこさんの個性がとても印象的ですね〜😊✨


b0178971_13530417.jpeg
かわころちゃんの作品*・°

どど〜ん!!! 
こ、これは!!!
お調子者のイタズラかぼちゃ & お人好しののんびりかぼちゃ?! 表情豊かな仕上がりに笑いも妄想も絶えませんでした*・°

b0178971_13570982.jpeg
なんとなく集合*・°

チェコ映画っぽいくすんだ加工にしてみました( ^ω^ )
ぴょこぴょこカタカタ)) 動き出しそうです*・°


午後の部は、MARBLeショップのお馴染みさんで、いつもワークを受けてくださってるお二人がなんとはるばる白石方面から参加してくださいました*・°

ものづくりが大好きなお二人です✨

b0178971_14081543.jpeg

基本コース(1500円)の一体に集中して凝った仕上がりに✨

b0178971_14074994.jpeg
お茶目なOさん作品*・°

やはり本人に似過ぎな子が完成✨ 直置きタイプ♪

b0178971_14131687.jpeg
Kさんの作品*・°

いつもワイルドな作風なKさんですが、今回はダンディさんが完成しました*・°
蓋に一体化させています✨

2匹並べてパチリ✨
b0178971_14161519.jpeg
Oさんのかぼちゃもコルク栓の上に乗っけると…
ぷっくりさんとノッポさん見たいな風情に(●'艸`●) ))

あーおもちろい🙊ぷぷぷ

こちらは基本コースで撮影まで含めて2時間で終了となりました*・° (ご参考ください)


今回、久しぶりのキャンドールの体験会*・°

難しい〜っという声もありつつ、
思いがけない表情や風合いになるのはとても楽しんでいただけたようで一安心しました( ^ω^ )

プッキ☆さんの実演がみれてうれしい♪ のお声も、思わずこちらがうれしくなったり(#^〜^#)ゞ°・てへへ


ご参加いただいたみなさま、楽しい時間をご一緒出来てうれしかったです♡ ありがとうございます✨


今回のレポートで興味を持ってくださった方も、
また、次回以降もぜひご参加お待ちしております✨


基本的には自由造形ですが、ご要望があったり、あまり手こずってる様子だと感じたときは、ちゃんとお助けもいたしますのでご安心ください😊✨


次回、決定している日程は10/12水曜日です!

午後の部 14:00〜16:00 (基本コースの場合)
夕方の部 17:30〜19:30 (開始時間は目安です。20時終了を目指します。)

午後・夕方とも、あと2名ほど参加可能です😊*・°

会場:ギャラリースワロウ
花京院二丁目2-59 ふじみ荘202

お申し込み pukkisan☆softbank.ne.jp ☆を@に変えて
また、Twitter、インスタグラム アカウント @pukkisan
でもお受けいたします。

12日もたのしみ、たのしみ(●'艸`●)









.




[PR]
by jul-pukki | 2016-10-09 13:13 | ものづくり | Comments(0)
<< かぼちゃとナス?! お菓子を買ったよ♪ >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧