ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
きのこ展に行ったよ✨
仙台市科学館で毎年開催されている
その名も「きのこ展」*・°

仙台きのこ愛好会のみなさんが、当日朝採りしたきのこたちが200個体以上も大展示される、たのしみな企画に、今年もゆかいなきのこ仲間たちとはしゃぎに行ってきました*・°

「doki✨noko観察会」でおなじみのメンバーで、もちろんもりうぴさんは「愛好会メンバー」なので現地のスタッフさんとして、来場者さんの質問にあれこれ対応してきのこ力を発揮しておられました!!!


1時間は滞在したものの、今回はのんびり出来なくて
後ろ髪引かれるように会場をあとにしました。


だけど、相変わらずの楽しい時間*・°

会場のみんながきのこ仲間*・°

そんな1時間でした(●'艸`●) ✨


b0178971_00080236.jpeg

b0178971_00084811.jpeg
b0178971_00092001.jpeg
b0178971_00094845.jpeg

b0178971_00112392.jpeg

b0178971_00133709.jpeg
b0178971_00143938.jpeg


b0178971_02453666.jpeg

b0178971_02463067.jpeg

b0178971_02475902.jpeg

会場では、ほとんどのきのこを実際に触ることが出来ます!!大きさや匂い、裏の裏まで!!
画像では伝わらないきのこポイントを体感出来ちゃいます!!

今年の驚きはスッポンタケ✨
b0178971_02450359.jpeg

あんなに寒天のような透けたりプニプニしてる子だとは思ってなかったし、タマゴの中の様子も割って見せてくれてるのだけど、子実体?を護るように養分のような白身のようなものがぴっちり詰まってて、それもまさに寒天…ぶどう?…煮こごり?? ジュレ???
そんなフルフルな状態の成分で守られていて、さっきそれを説明してもらった時はタマゴだったものが、また気になって再度覗き込むと、あれ?割れてる!!
タマゴがはちきれてジュレが溢れんばかりの状態に!

b0178971_00102499.jpeg

ヒナが孵ったような感覚で、みんなで興奮しました✨

あのあと、夕方までに変化があったのかなぁ?!
あとでもりうぴさんに確認したいと思います!!!!


きのこ、きのこ、きのこ*・°


たくさんのきのこパワーをチャージできたので、
この魅了されるきのこの世界に少しでも近づけるような
ユニークな作品作りにいかせたらなぁと思います✨

おきのこ様〜♡
プ☆にパワーを*・°









.


[PR]
by jul-pukki | 2016-09-25 23:54 | きのこ | Comments(0)
<< 『突撃!ナマイキTV』に出演&... 杜の都のクラフトフェア*・° >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧