ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ボタンづくり体験のレポート✨
久しぶりのプ☆企画によるワークショップ*・°
いろんなタイミングが重なり急な開催となりましたが
わいわいと楽しく一回目を終了出来ました😊✨

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございます*・°

【陶土粘土でボタンづくり体験✨】

b0178971_13485516.jpeg

まずはみなさんの完成品を*・°

まったくもってお見事です!!!

ん?おやおや?ボタンが少ないですね!!笑

そうなんです(●'艸`●)
みんな暴走…じゃなく、アイディア炸裂で
ブローチや箸置き、そして帯留めや髪留めなど好きなメタルパーツに接着すれば何にでもなってくれるパーツを作っている感覚です🍀

様々な道具や工程、アレンジなど説明する中で
スパチュラという細部の技巧に使う道具が好評だったのが意外な印象でした😳‼️

基本知識・工程はハリネズミさんで説明しました♡

b0178971_14000997.jpeg

みんなとってもかわいく仕上がり作業の手も加速していきます😊✨

粘土の状態、乾燥体、化粧土を施したもの、焼き上がり、コート剤を塗ったもの✨どんどん変化するのもたのしいし、みんな興味深く聞いたり試したり*・°

時々お菓子もつまみながらの楽しい時間はあっという間でした*・°

b0178971_14045970.jpeg
これは何になるのかな?👀 )))

b0178971_14055419.jpeg
もはや名人芸の域‼️

b0178971_14070325.jpeg
こちらは乾燥中のカサカサしたご様子🙊

b0178971_16573120.jpeg
そして焼き上がり*・°


ハリネズミちゃんだけを見てもちょっとのアレンジで
ずいぶん雰囲気に違いが出てますよね😊✨

あ〜たのちぃ*・°☺️

みんなも陶土の楽しさにハマりそうって言ってくれて
プ☆もとにかくゆったり楽しい至福の時間でした☺️

オーナーのナッスもFBの紹介用にとワークの様子を撮影してくれたり、途中でお薬師さん帰りの本沢三丁目パン工房さんとSatoPosca(さとぽすか)ちゃんが乱入してきたり(●'艸`●)

さて、来週も同じ時間に開催も決定しております*・°

みなさんのご予約をお待ちしています😊

ぶきっちょさんでも大丈夫ですのでお気軽にご参加くださいね*・° 乱入や見学もぜひどうぞ(●'艸`●) ✨








.

[PR]
by jul-pukki | 2016-06-09 12:56 | ものづくり | Comments(0)
<< 陶土メニュー改良しました♡ ボタンづくりの受付中♪ >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧