ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ヒミツ埜の余韻
毎年のことですが、楽しかった1日を上手に伝えられるようなボキャブラリーも文章力もなく、誰か一日中8ミリ撮影してくれないかしらと思ってしまいます✨🎥)))

同じ動画でも、ピントが合ってるより8ミリの方がヒミツ埜テイストな気がします(●'艸`●)

以前、8ミリカメラも映写機も馬喰町で購入したほど、あの揺らいでノイズだらけでピンボケの動画の世界が大好きです*・°

昭和の日のヒミツ埜でのイベントは、プ☆の脳内ではいつもそんな感じ。
言葉では言い表せない眩しい記憶映像です。

そして、いつもながら画像にもなかなか残しきれずにいます♪ 素敵な画像があったらtwitterなどのDMでぜひ送ってくださいね♪

今回はトトロさんとちゃちゃさん、プ🐹の画像をミックスしてご紹介します*・°

b0178971_00250764.jpeg
会場はクラシカルな雰囲気のある布や小物類を飾り付け
main③の作品もワイヤーのシャンデリアやフックなどに絞り込んでみました*・° 数日前から飾り付けを本格的に手伝ってくれたmain③もあらたなmaintain*ワールドに大満足してくれて、さっそく同じ布を買いに行ったと報告を受けました✨

そして、和洋折衷のいたずら✨インテリアでも着物遊び✨腰板との切り替えに使うボーダーにあたる部分に、半幅帯をあしらってみました*・°

反対側には少し古い壁を思わせる不思議な布を貼り
極力壁面だけの飾り付けにして中央のスペースがとれるようにしました♪

正面はフェイクの壁を作り、着付けコーナーがあまり丸見えにならないように工夫してみましたが、どこの面もそれぞれの雰囲気に仕上がり個人的にも大好きな空間になりました*・°



それから、ご来場のみなさんがいつも以上にドレスコードを楽しんでくださってるように実感しました。

おめかしして欲しくて、テーマもドレスコードも、きのこ・クラシカル・舞踏会・おめかし・水玉っていう感じでしたが、全身にクラシカルアイテムや🎶、水玉をちりばめて、それが素敵に似合っていて
「おめかしクラシカルコーデ賞」をあげなくちゃ✨っと思ったツキノコちゃん*・°
b0178971_00262279.jpeg
帯は🎶、バッグもバイオリン?チェロ?のようなクラシックな楽器モチーフ*・° 総レースの羽織り✨
個人的にも好きな着こなしでした☺️✨


b0178971_00270089.jpeg
きのこを囓ってトリップしちゃったっていうテーマも丸ごと楽しんで表現してくれたのが昨年はアリスコーデだったサクラさん*・° なんとヘッドドレスやお着物まで手づくりなのだとか!!

堂々の「きのこロンド🎶賞」ではないでしょうか?

「きのこ引き連れてるで賞」もあげちゃう♡

もらって〜笑


b0178971_00285155.jpeg
みなさんのドレスコードや着こなしのお披露目、そして個人的にも撮影スポット満載のヒミツ埜周りのロケーション*・°  

仙台のど真ん中なのに昭和がポツンと残ってるような立地をみなさんおもいおもいに楽しんでくださいました♪



ちゃちゃさん、着物庵さん、トトロさんによる
「クラシカルコーデ*ワンコイン体験会」も次々と体験希望者がお好みのコーデを楽しんでくださいました*・°
b0178971_00275814.jpeg
着物庵様のクラシカルコーデ*・°
b0178971_00295774.jpeg
トトロ様のクラシカルコーデ*・°
b0178971_01315941.jpeg
ちゃちゃ様のクラシカルコーデ*・°

他、全7種のコーデが用意されてとにかく大人気でした☺️✨


そして、カメラマンナッスの撮影会*・°

撮影後選んだオリジナル台紙に自分が入り込むというコラージュの台紙デザインは
◆ナッス(ヒミツ埜バージョン)
◆衣ちゃんバージョン×2
◆maeさんバージョン
の全4種*・° こちらもどの台紙も素敵でお洋服での撮影、お着物での撮影と両方楽しんでくださる方もいらっしゃるほどでした☺️✨

b0178971_01451881.jpeg
ナッスバージョンの台紙*・°
動物も姫もみんながきのこを囓ってうかれています🎶

b0178971_00292826.jpeg
衣ちゃんの妖精バージョン*・°
森でキノコが輪になって生えているのは妖精たちの宴の証しというフェアリーサークルを思わせるガーリーな台紙*・°

b0178971_01505348.jpeg
ナッスも一緒に台紙選び*・°



そしてきのこちゃんだらけの会場*・°
b0178971_00311593.jpeg

いつもよりおめかししたり、水玉が潜んでいたり、
しっかりドレスコードさえ楽しんでいる森の仲間たち✨
b0178971_00344331.jpeg
レアな子、だらけの会場内*・°
b0178971_01552137.jpeg
きのこを囓ってうっとり顔の子まで(●'艸`●)


b0178971_00340190.jpeg
まさかのワンコインのビンテージレースコーナー*・°  
か、買い占めたい(≧∇≦)
b0178971_02000321.jpeg
プ🐹のハリネズミステッカーとmain③🐭のワイヤーフックがそれぞれセットになったアイシングクッキーなど初の試みも*・°



こんな感じに作家さんの一点物からスペシャルアイテムまで、見どころも満載のきのこロンド🎶なのでした☺️✨


みなさまの感想もどしどしお待ちしております*・°
メールでもDMでもぜひ✨


〜昭和の日のお着物遊び〜 
*召しませきのこ*  
『囓ッル・レ・ロンド🎶』

2016年 4/29 正午〜夕刻  
ギャラリースワロウ + ヒミツ埜 

仙台市青葉区花京院二丁目2-59 ふじみ荘202・203 *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*  

b0178971_02090204.jpeg








.

[PR]
by jul-pukki | 2016-05-05 23:07 | お着物遊び | Comments(0)
<< chocol*44 ... 🍄の作用*・° >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧