ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
モダン小町 in 谷中*・°

へんチョコ日記に たびたび登場する

アンティークキモノや骨董、古布などを扱う
よしぎんさん。

ヒミツ埜のお着物関連でいつもお世話になっている
トトロさん。

最近、仙台アンティークフェアなどの記事で登場するようになった モダン小町*・°

よしぎんさんは
「アンティーク着物を若い人に知ってもらいたい!」
トトロさんは
「着物っていいな♪ 気になるな♪って思ってる人にもっと気楽に着物遊びの魅力を伝えられないかな♪」

「着物を着て楽しんで欲しい♪」という双方の想いがパチンと出会い、よしぎんさんのお着物の中から 着れるアンティーク着物をさらにセレクトしてトトロさんが提案・発信していくっというコンセプトの
「モダン小町」がスタートしたというわけです*・° 


百貨店の催事やアンティークフェアの会場に
よしぎんさんがブース参加されている一角に
一際オシャレな「モダン小町」のセレクトコーナーがある!という感じでよしぎん店長の「兄/あんちゃん」もトトロさんもどちらも対応してくれます♡
トトロさんがいる時はコーデの相談にも乗ってもらえるのでなおさらうれしいし安心♪ ってかんじかな☺️


それから、トトロさんが中心となり、よしぎんさんの店舗を始め、仙台市内のいろんな場所で年に数回、着付け体験や、着付けのポイントレクチャー、和小物作りのワークショップ、そして古キモノやハンドメイド作品を販売する
イベントを開催してきました*・°

そのイベント名が
「キテ・ミテ・キモノ」*・°

b0178971_14595502.jpeg

モダン小町 = キテミテキモノは仙台ではとにかく大人気のイベントです*・° 

トトロさんのお着物の遊びのセンスや、もともと可愛い小物雑貨も大好き なトトロさんが、お着物と可愛いものを結びつけたこと♡ そしてトトロさんやよしぎんの店長さんの気さくな人柄もあり、これまでの「着物」は近寄りがたい?っという観念をほぐしてくれる好条件が揃いに揃ったのが奇妙な凸凹コンビみたいで安心して楽しめる着物とモダコマの魅力なんだろうなって思っています☺️*・°


しかもお手頃な価格設定もうれしいところ♡
ここならまた来たいなって思えるのです♡☺️


よしぎんさんは銀座にも進出している老舗なので信用性もありますよ!痛みのひどいものは気づけば売りません。「それでもよかったら使って」みたいな正直さがプ☆には、いつでも伝わってきます。
古布も古道具も好きなプ☆はヨウル☆プッキとも名乗らず前の店舗の時から、(イベントでも) 時々よしぎんさんでお買い物していました♪
つまり一見さんにも優しいのです♡
だから、不思議なノリの店長さんだけどまた行こうって思えるっていう☺️


そんなモダン小町は、これまで
東京のお着物イベントにも数回参加もしていました♪

関東で着物イベントには参加済み
仙台ではイベント主催も経験済み

そしてついに✨ 

関東では初となるキテ・ミテ・キモノを開催することになったのだという素敵な情報が舞い込んで来ました*・°


モダン小町 キテ・ミテ・キモノ in 谷中✨

4/1・2・3 ギャラリーならん葉


おおおおお〜〜〜*・°


モダコマ単独で初関東!
これだけでも熱いのに、

なんと 谷中での開催 っという

さらに興奮の条件が加わりました*・°

谷中は、プ☆は何度でももっと行きたい!っと思える
大好きなエリアなのです!!!


なので、もちろん「キテミテキモノ」の大成功も願いつつ、キテミテに足を運んでくれたお着物さんたちが、谷中エリアごと満喫してとびっきりの1日になってくれたらなあと想像して、あんなコース、こんなコースと
暴走気味にニマニマしているのでした*・°

モダン小町/キテ・ミテ・キモノの会場では
銘仙などアンティーク着物や帯の他にも
トトロさん始め創作帯やオリジナルバッグの人気作家様の作品や、mon*sun や 彦さんといった、プ☆も素敵〜っといつも興奮させられる作品をつくっている作家様のハンドメイド和小物作品も展示販売されます*・°

お着物はうれしいプチプラから、納得のお品まで揃っているのもモダン小町の魅力です✨


愉しく素敵なお着物イベントを
お探しの関東エリアのみなさま✨


モダン小町 キテ・ミテ・キモノ in 谷中✨

4/1・2・3 ギャラリーならん葉

にぜひ遊びにいって満喫してみて欲しいです✨

b0178971_21104383.jpeg

b0178971_21122334.jpeg

[PR]
by jul-pukki | 2016-03-29 20:04 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< お着物遊びだよ♪ Ӿ... 小動物ブーム*・° >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧