ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ダイナミックなあの作家様*・°
数年前にへんチョコ日記でも熱烈にレポートした
栗原の風の沢ギャラリーさんでの展示会*・°

里山ギャラリーの敷地全体をステージにして、裏山で作品を探すようなスケールの個展をしていた、ダンボールアーティストの本濃研太さん*・° (ほんのうげんた)
b0178971_00554014.jpeg
古民家の各部屋にも妖怪のような巨大な作品が置かれ、
ある作品は天井づたいに隣の部屋まで腕が伸びていたりと…とにかくダイナミックでユニークな展示会を楽しんだのです♡

しかも甥っ子も含め複数で(●'艸`●)

そんな研太さんとお仲間さんの三人展「森はいいぞ」が渋谷駅の近く、しかもAquviiさんの近くで開催中!!というのを、プ☆の個展も観に来てくれたInstagramでも仲良くしているチチトトのmariさんが「行ってきたよ〜♪」と載せているのを発見*・° いいなぁと思っていたのです♡


その翌日、やっぱり魔女展がみたい!と、東京行きを決めて、いつも東京でかまってくれる🐰さんに「急だけど13日の午後からあいてる?」と連絡をすると、な、なんと!!

「本濃研太さんのお面づくりのワークを受けるの〜」と返信が!!!!

これにはびっくり😳!!

プ☆は2時に東京に着いたので、まずは最終日で夕方で終わってしまう魔女展を堪能して、そのまま歩いて渋谷に移動💨💨

研太さん本人に会えるかもぉ〜♪と、夕方五時頃無事に会場のデスペラードさんに到着*・°

b0178971_01082545.jpeg
b0178971_01092402.jpeg

エントランスからこの迫力*・°
**(〃'▽'〃)**やっぱりすごい!!

少し薄暗くなっていたので、三人展のお一人、キャンドル作家さんのダイナミックな作品がとってもいい雰囲気に*・°


🐰さんと、熱心な男の子が居残りして仕上げてくれたおかげなのか、ワークの会場もまだまだ賑わっていました
(●'艸`●) ププ♡
b0178971_01155521.jpeg

🐰さんを待ちながらも店内の展示物を堪能して、三人展のお一人、布アーティストのえみさんともお話ししながらも、そわそわしながら研太さんに接近!!

仙台から来たファンです♡と第一声。

(これで精一杯↑笑)

ぐるぐるしてまた近づけたので、今度は、風の沢のギャラリーにも行ったこと。「道具屋、寺島。」さんで作品を初めて見たこと。周りにファンが多いこと。も伝えられました♡
風の沢ギャラリーでの展示はご本人もあれはよかった〜と話してくださったり、むしろ岩手に近いですね♪など、けっこうお話が出来ました✨😊

b0178971_01284123.jpeg

ワークの参加者さんたちとの記念撮影も終わり、
帰り際エントランスにいた研太さんに写真をお願いすると素敵なポーズで決めてくださいました(●'艸`●)


それから!!
「じゃあ、仙台に戻ったら寺島くんによろしくお伝えください。」と言いつつプ☆の名前を念のための確認って感じで聞いてきださったので、「あ💦実は作家なので、ヨウル☆プッキという名前です笑」と伝えると、
「あれ!?ヨウル☆プッキさん!?栗原の展示のレポートをすごく素敵な紹介してくれてましたよね!あ!あの方ですか!!わぁ!ご本人にお会い出来てうれしいなぁ✨」
という感じに、プ☆の熱烈レポートblogを読んでいてくださっていて、ヘンテコネームの効果もあってか印象に残ってくれてたみたいなのです!!!
😳😳😳ヒャッハ〜✨


何はともあれ、素晴らしく尊敬している作家様にblogの記事を感謝されて覚えててもらうなんて、まったく予測もしてない展開だったのでとってもうれしくなりました*・°  (うれし恥ずかしですね(●'艸`●) )


(プ☆も逆の立場なら同じ感じかもっと思ったり♡)


そんな風に素直にblogの記事をうれしいと伝えてくださるお人柄に、ますますファンになってしまいました*・°


b0178971_01454684.jpeg

「森はいいぞ」は 3/21(月)まで、渋谷デスペラードさんにて開催中です*・°










.

[PR]
by jul-pukki | 2016-03-17 23:47 | お気にいり | Comments(0)
<< 明瞭過ぎる😳&... 魔法で充電しました*・° >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧