ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
山羊座の本棚✨
プ☆は1月9日生まれの山羊座です♪

13星座によるとナンチャラっていうのも聞いたことがあるけど、それはそれ(●'艸`●) 否定はしないまでも
長年親しんできた「山羊座」の方が愛着があります✨

それに「地味でコツコツ派」という山羊座を代表するフレーズを「まったくその通り!」とすんなりと受け入れられるほど根っからの山羊座気質だし、ヤギ可愛いし、山羊神カッコイイしと、ヤギびいきなプ☆なのです♪ 笑


そんなプ☆のもとに「おやおや?これは??」っと見過ごせない情報が飛び込んできました!!


カフェドミュー あらため 日本初の「星読みカフェ・ミュー」というスタイルに生まれ変わった河原町のカフェミューさんでのマンスリー企画が、今月は「山羊座の本棚」というめっきり気になるタイトルだったのです!!


しかも✨内容を聞くと昨年から活動を開始した
車両での移動式本屋【 ペンギン文庫 】さんとのコラボ企画だと!!

わあ✨✨✨マジですか*・°

もはや行かない理由が見当たらない012.gif

諸事情により45分ほどしか滞在出来なかったけれど
ミューの美味し過ぎるランチをしっかりちゃっかり大慌てで食べつつ

ミューマリさんの「星読み」により導かれた「山羊座のキーワード」に合わせた一冊をペンギン文庫のきぬよさんがセレクトしたものに、特別仕様のブックカバーと山羊座へのメッセージを添えたオリジナルメッセージカード付きの「中身はおたのしみの一冊」というスペシャルなものを無事にお迎え出来ました*・°

b0178971_23335256.jpeg

この素敵なブックカバーももちろんオリジナル✨
フランスブロカントの素敵なお店ヒュッゲのオーナー様のアートな絵画がモチーフになっています♪

本型のカードは見開きで中にメッセージが書き込める仕様✨

自分の星座以外でもいいのよ〜と優しく説明してくださるきぬよさん✨


プレゼントしたい気持ちもあったけどお財布と相談して、「山羊座さんへの一冊」にすることに✨


今年の山羊座は「文化を比較することにより異文化理解する。まだ見ぬ広い世界へ旅する時間」がキーワードとのこと*・°

このミューマリさんの星読みによるキーワードから
イメージを広げ、きぬよさんが選書したという一冊はこちらでした*・°

b0178971_01563453.jpg

大好きなフィンランド×大好きなお直しの達人・横尾香央留さんの書籍♪

プ☆の今年の目標「ていねいに暮らす」を頑張れ〜っと後押ししてくれるような一冊でもあります(●'艸`●)



その星読みの一冊のコーナーとは別に苔やツノで素敵な森のようにあしらったペンギン文庫さんの本棚が店内に出現*・°

まさに山羊座の本棚✨

このセンスのかたまり(T ^ T)憧れるぅ✨✨✨

セレクトされた並んだ本はどれも素敵なものばかり*・°
森の本も気になったなぁ〜山羊座の一冊と同じお値段で、どちらか一冊しか予算がなくて「今回は山羊座に浸ろう」と、メッセージ付きの一冊にしました♪


中身がわからないなんて、なんてユニークな試みなんでしょうね(●'艸`●) さすがです♪


星読みカフェ・ミューさんもペンギン文庫さんも
どちらも目が離せない魅力でいっぱいなのです😊✨






.

[PR]
by jul-pukki | 2016-01-28 23:32 | 日々のこと | Comments(0)
<< 京阪神Zakkaマルシェ*・° 赤い子に渋い子♪ >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧