ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
美容と健康について💨ドドドド
昨日、2年半ぶりに (おいおい おいおい)
美容院に行きました💇 バサッとショートにしましたよ

お団子にしたくて伸ばしてたのに
結局部屋でしかしないし…(久子さんには好評)

乾かさないで寝ちゃうから、そりゃあもう傷みまくりの絡みまくり°・

「ウギィ…ほんとヨウルは女子じゃない💦」
と情けなくなるほど自分に手をかけないので、
心底ロングにしちゃダメだと思うのでした。


傷んでる部分はかなり切ったのだけど、念のため…いや、戒めのために、(他人にズバッと言われた方が身に染みると思い) 美容師さんに髪の調子を尋ねてみました。

すると…「髪の調子より地肌がかためです」などと人生で聞いたこともないワードを耳にして動揺しまくり美容師さんの声がだんだん遠のいていきました。


我に返り「帽子ですか?帽子をかぶり過ぎなの??」と大慌てで質問💨・°


太陽熱を頭部に感じるとその日の夜は頭痛で寝れなくなるという変な体質なので、夏は日焼けよりもそっちの恐怖が強いし、お帽子かぶると落ち着くし✨
頭が大きく見えるバランスが好きなので出かける時の98%はお帽子ありきって感じなのです。


これまでも、ふと「陽射しの強くない日は帽子を脱いで光合成させてあげよう!」などと変なイメージを膨らませて「髪の栄養」みたいなことを考えてる風な気持ちだけはあったのだけど、(つまりなにもしてない😑)

まさか地肌がかたい?!ですと!!

やーばーいーーーーー😱・°

ところが美容師さん曰く、お帽子っというより
やはり乾かさないで寝るのがもっとも悪いとのことでした。。。(。-_-。) 

帽子が最大の原因じゃなくてホッとしつつ、あまりのショックで目が泳ぎ、鏡越しに見てる美容師さんをビビらせてしまったかもしれません( *`ω´)°・


長年の「自分に手をかけないズボラ」の影響を、ここにきて地肌がいっきに引き受けて硬くなって主張してくれたのではないか!!と思うと、「地肌ごめんよぅ…地肌ぁ!!!こらからは大事にするからね〜〜・°」と謝らずにはいられないのでした。


そして、当然の流れで
2016年の年間目標のひとつを
「美容と健康に意識を向けてみる。自分を粗末にしない」に早々に変更いたします!!キリッ✨

😆ヒィヤァw・°


数年前の年間目標で女子力アップぅ〜とかチャラついて、目標を無視してた自分を叱りつけたい気分です

021.gifまったくモォ



数ヶ月前に調子に乗って重たい荷物を持ち歩いたせいで首ヘルニアが悪化してしまいちょっと困っているというのもあり、マッサージとか筋肉のこと真剣に調べてみようと思います!
(これまで首ヘルニアの件はあえて公表はしていなかったのだけどこの際さりげなくカミングアウト。重症ではないので心配には及びません)

地肌マッサージしたら首・肩も楽に!!
なんていう報告ができるように前向きにがんばろっと✨














.



[PR]
by jul-pukki | 2016-01-16 16:36 | 日々のこと | Comments(0)
<< 阪急百貨店の催事 ぅおおおお!!!!! >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧