ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アリ豆さん卒業のこと。
b0178971_05395914.jpg

2012年夏…久しぶりの東京

初めての高円寺で、その後のものづくりのとりくみかたを大きく変えるほどのギャラリー・アリスと豆の木さんに出会えました✨アート寄りな造形作家作品を取り扱うあの空間にたどり着き大興奮をしたあの日を昨日のように憶えています💖

古着屋さんなども調べあちこち巡るつもりが、とにかくこのギャラリーだけは観たい!そこ以外はあとで考える!ってくらいの気持ちになっていました✨

b0178971_05292225.jpg

みたことのない、でも出会いたかった!そんな独特のこだわりを表現して生まれたたくさんの作品たちばかりです*・°


ここの作家さんたちとものづくりのお話が出来たらどんなに楽しいんだろうか!知り合いたい✨とそう叫びたい気分でした*・°

b0178971_05323658.jpg
あまりにも熱心にみていたせいか、あまりにも長居したせいか、プ☆が作家だという話題になりブログをみてくだり、来年明けたら公募展がありますよ♪と教えてくださいました。

興味があったら近々詳細を掲載するのでぜひ参加してみてくださいね♡と

その店員さんは作家でもあり、当時店長でもあったオーナーの高野えいみさんだったのです。

でもプ☆は驚いたことに、詳細も知る前からとにかくここの仲間になりたい!っと真っ直ぐに思ってしまい、「いま申し込みたいです」と申し出てえいみさんをたじろがせてしまいました(≧∇≦)


思えば、人生初の公募展への参加だったのですが、コンテストのようなシステムであるという詳細を知る前に申し込んだのが幸いして、怖じ気づくことなく素直な気持ちで参加出来たと思います。


2013年…
無我夢中で挑んだNEWyearアリス展✨

結果としては、その初参加の公募展でまさかの大賞をいただき年末には個展まで開催させていただきました✨


b0178971_05352215.jpg
個展:夜☆プッキのmori


2014年
9月のジパング展まで
とにかくたくさんのユニークな企画展に参加させていただきました*・°

b0178971_05302758.jpg
TokyoJesus プレゼンツ
『the monsters show!! 』ヨウル☆プッキ作品


ようやく見つけた、感嘆するようなアート作品群に出会える場所✨
ゼロから挑戦者になれる場所✨
たくさんのアート作家さんと知り合えた場所✨
それが高円寺のアリ豆さんです✨


<span style="color:rgb(0,0,255);">そんなアリ豆さんが今の企画展
【ダークアリスショー】を最後に幕を降ろします。</span>


オーナー夫妻でもある
TokyoJesus & 高野えいみさんの
海外の活動が盛んに増えていき、おかげでとんでもないレベルの海外の作品群を観れるという機会にも恵まれるわけですが、アリ豆での企画展広報や実務という時間が取りづらくなり、みんなが作家活動を優先するための前向きな閉幕ということで、惜しまれつつの幕引きとなりました。



大好きで大切な場所。
アリ豆さんに携わった作家として
名前を挙げてもらえるような
作家活動を続けられるプ☆で在りたいと思います*・°


アリ豆という場所に辿り着けてよかったなぁ✨アリ豆さんに感謝です*・°


最後の企画展!まだまだ好評開催中です*・°

伝説のギャラリー・高円寺のアリスと豆の木にみんな体感してね〜*・°

b0178971_05271108.jpg
【ダークアリスショー】
2015.11/7・8・11・12・13・14

13:00〜16:00   17:00〜20:00
※最終日・14日は18:00まで(月火定休)

アリスと豆の木   03-6795-7777
166-0003 東京都杉並区高円寺南3-57-3










.


[PR]
by jul-pukki | 2015-11-07 05:21 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< キノコミュ*池袋→広島 きのこの季節*・° >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧