ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ドードー伯爵の見世物小屋✨
【ドードー伯爵の見世物小屋】

この素敵な響き*・°


大好きなクレイドール作家
Loutkaのmimiさんの初のミニ個展のタイトルです✨✨✨

b0178971_16313620.jpg



二月からずーっと東京にいけずにいましたが、大好きな世界観&素材で作家活動・ものづくりをされているmimiさん初となるミニ個展が開催される✨と、一月から知っていたので、なんとしても観るぞ〜!!っと、とにかくそれだけは決めていました*・°


場所は高円寺のギャラリー
「アリスと豆の木」様 (アリ豆さん)

※mimiさんは現在アリ豆の店長さんになりました。

b0178971_1922122.jpg



三年前の夏、プ☆が初めての高円寺巡りを満喫するにあたり、素敵なギャラリーを探している時、mimiさんの制作した作品画像が目に飛び込んできました*・°

吸い込まれるように「この作家さんの作品がみたい✨」っと、置かれているギャラリー→アリ豆さんを訪れることに✨


そして訪れたアリ豆さんに飾られた、たくさんの作家さんたちの見慣れないテイストの作品群✨もちろんmimiさん作品の実物も堪能✨オーナーの高野えいみさんとのお話し✨すべてがずっきゅ〜んパパ〜ンと??打ち上げ花火のごとくプ☆のものづくり細胞に刺激を与えてくれました*・°


アリ豆さんに来れたことで広がったものづくりの世界はプ☆にとって、とても大きなものです。


そのアリ豆さんに行くきっかけとなったのがmimiさんの作品画像というわけです。


つまり、プ☆にとってmimiさんは…出会えたことに感謝したい重要人物なのです
( *`ω´)q〃✨



このことだけでもすごいのに…
先に作品に興味をもって惚れ込んでいたため人物像は知らずにいましたが、半年後初めて出会ったmimiさんときたら、なんというかわいさか??〜053.gif


??まさに妖精?女神?

お顔のかわいさに加え古着ミックス×お帽子✨ファッションの感じまで大好きな雰囲気なのです*・°


もはや骨抜き笑


フゴフゴォ?? ←鼻息的な何か…笑



(●'艸`●)
そんな、どこから切り取っても大好きなmimiさんの、たくさんの新作が並ぶ初個展✨✨✨


とにかくたのしみだったわけです✨


アリ豆さんのイベント初日は、夕方にはプチパーティごあり作家さんたちも多く訪れるし、初日なら好きな作品をお迎え出来るチャンスも大きい✨


一月から想いを馳せ、無事に初日に堪能することができたのでした*・°



mimiさんが丁寧に作品=見世物小屋の仲間たちの性格などを紹介してくださいます??✨

b0178971_16313469.jpg



何度聞いても、わかっていても、とにかく愉快で奇妙なキャラたちの特徴やmimiさんのアイディアに、笑い声が絶えません
(●'艸`●)


それほどトボけた登場人物たちが独創的で魅力的なのです✨✨✨

b0178971_16313563.jpg


そんな、かわいく愛おしいキャラたちは、石塑粘土を主な素材としてうみだされます✨

丹念に施されたマチエールとタッチ✨

アンティーク調にもみえる独特な存在感で佇みます✨ちょんぼりと…
b0178971_19215995.jpg


やっぱり好きだなぁ…
「Loutka」mimiさんの世界*・°


幾つか狙っていた作品たちには
早くもたくさん予約マークが??!!


でも、無事に一番気になっていた作品をお迎え出来るように予約交渉が成立しました*・°



(●'艸`●) ふふふ✨



ものづくりの御守様にしよっと*・°


b0178971_1922065.jpg
mimiさんとツーショットのはずが2人揃ってすっとんきょうな目線w笑・°


また素敵パワーを充電出来たので、プ☆もプ☆らしくがんばるのだ(#^。^#)



高円寺 アリスと豆の木様にて

7/17(日)まで開催*・°

月火定休 営業時間13:00〜20:00










.
[PR]
by jul-pukki | 2015-07-03 13:04 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< ポポちゃんに会ってきたよ✨ アリさん登場*・° >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧