ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
のんちゃんあっちゃん展✨
チョコルメンバー・のんとしてもお馴染みの布もの作家*・°

b0178971_0223256.jpg

チョコルのシフトの時、18:00に夕飯を食べないと途端に動きがノロくなる手のかかる1番の甘えん坊…

とにかく食いしん坊*・°

だけど、お腹いっぱいの時は、
みんなが頼っちゃうほど しっかりしたところもある頑張り屋さん*・°

間違いなくテヘペロキャラno,1✨

チョコルで知り合ったのんちゃんは
とにかく癒し度満点の人気者??



そして、チョコル以外でももちろん作家として大活躍*・°
メリーズさんなど数店舗でもお取り扱いがありコレクターさんの存在も*・°



そんなみんなに愛されてるのんちゃんは、
東日本大震災の日、お星様になりました。


甘えっ子で優しく食いしん坊ののんちゃんは、いまは、お空からみんなを優しく見守ったり、時々みんなの心にイタズラしに現れて泣かせたり笑わせたり……



おうちも津波で流されたため、保管していた在庫はもちろん戻りませんでしたが、のんちゃんを想う様々な方のご協力とご好意で、お姉様である「温子さん」の手元に、かなりの数の「のんちゃんらしい可愛い作品」が戻って来てくれたのです*・°



ご両親
お兄さん
温子さん(あっちゃん)
のんちゃん
弟さん
妹さん


温子さんが、家族みんなを空に送り出しました。※弟さんは別の施設にいたため無事でした。いまもそこにいるそうです。


葬儀の日、温子さんは最初、すぐ下の妹の「のんちゃん」が、こんなにもみんなに愛されてる作家さんだとは気づいてなかった様子でした。

次々飛び出すチョコルでののんちゃんエピソードを聞くにつれて、だんだん実感が湧き、とっても驚いたりよろこばれたりしながら、じっくりかみしめていらっしゃいました。



のんちゃんのお姉様温子さんは「香温」の名で「書」の先生をされています。


今回、温子さんの強い願望もあり
手元に集まってきたのんちゃん作品を飾り「non・のんちゃん」の初作品展を開催することになりました*・°
(最近引越したあたらしいおうちで✨)


温子さんの「想い」を乗せた詩などの「書」も一緒に飾ります*・°


のんちゃん作品が50点以上、
香温さんの書、25点ほどをご覧いただける「姉妹での展示会」です✨



なので、イベント名は

『 のんちゃんあっちゃん展 』*・°

みんなに愛され親しまれている
「のんちゃんワールド」に、温子さんを引きいれたような、ほっこりした作品展にしたいなぁと、こんなタイトルに決定しました??✨


5/22・23・24・25 (金→月)
のんちゃんあっちゃん展詳細・場所などはコチラから→??

b0178971_0223361.jpg



食いしん坊ののんちゃんが特に仲良しだった、チョコルの食いしん坊仲間の焼き菓子のグッテさん*・°
(2人+少食のあんすもちゃんとの食べ歩きツアーの逸話は伝説!?)

そして大好物、本沢三丁目パンさんの美味しいもの*・°
なかでも大好きなのがフランスパン=バゲット*・°


「のんちゃんあっちゃん展」には
ほんの少量ではありますが、そんなのんちゃんの大好物がお目見えします✨


グッテンとパン沢さんが、大好きなのんちゃんのためにふるまいメニューを用意してくださることになったのです


22(金)本沢パン
23(土)本沢パン
24(日)
25(月)本沢パン&グッテ

予定ではこんな感じになっています*・°



パン沢さんとほんだあいちゃんとプ☆の三人で飾り付けにいきました*・°


緑あふれる原っぱの公園でピクニック✨フランスパンをほおばってると、爽やかな風が吹き抜けて、あちこちで✨✨✨っとするような、そんな空間になりました*・°


アルファベット【 L 】から始まる四つのコトノハ??✨

温子さんの詩に乗せた想いだったり
のんちゃんの作品づくりを同じ家で見ていたあっちゃんだからこそ聞けるエピソードも♡


とにかくたくさんの方に来て、観て、話し込んで、和んでいただけたらなぁと願っています*・°



ぜひ遊びにきての〜ん??✨なのです
(●'艸`●)

b0178971_0223244.jpg















.
[PR]
by jul-pukki | 2015-05-20 23:25 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< いってきたよ*・° ??はじまりの朝*・° >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧