ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
作家冥利と素朴な疑問
3つ前のヘンチョコの記事、
「ポポちゃんと共演*・°」の記事に、
「作家としてどうなの?」っというナゾのコメントの書き込みがありました!ワォ〜

何に対する誹謗なのかがまるでわからないし、通りすがりの方なそうなので
本人にはリプしませんけどね??



作品の誕生したエピソード、どんな方がどんな気持ちでお迎えしてくださるのか…そんな会話が楽しめる対面販売がいまでも一番好きです♪

プ☆の周りの作家仲間さんにもそういうタイプの方が多く、よくそんな類のお話しをします*・°


①生みだしたよろこび♡

②気にいっていただけたよろこび♡

③お迎えまでしていただけたよろこびと感謝♡

④お迎えしたコが癒しや応援団になっているというよろこびを実感♡

⑤つくったことまで感謝してもらえるよろこび=感激♡

⑥そのことで広がる笑顔の輪✨



今回のポポちゃんのように、
委託販売先でお迎えしてくださった方の感想が、これほどまでにリアルタイムで実感出来るというのは、まさにインスタやツイッターなどSNSによるところが大きいと思います*・°


同じように、ポポちゃんの次の記事の
「タンポポのマドンナさん」は直接手渡しでしたが、その後撮影してくださったものを、やはりインスタグラムでアップしてくださり、プ☆がうれしく思い、そのことをさらに紹介しちゃった♡そんなよろこびの記事だったりします*・°


手渡しでも委託先でもお迎えしていただいたうれしさは一緒ですが、直接だと②③のよろこびの時間を共有出来るというのが醍醐味かなっと思っています✨

そして④と⑤って…作家冥利に尽きるというか、作家さんどうしなら、
「そこまで気にいってもらえたなんてほんとにシアワセだね♡」って分かち合ってよろこぶ要素だと思っています*・°

③はうれしさはありつつ、「プレゼント」などでお買い求めいただいた時などは、「お渡ししたかたは気にいってくれたかなぁ°・」と、けっこう気になっちゃいます(≧∇≦)


なので、④⑤がわかるのはとっても励みになるのものなのです*・°



そして今回は✨
なんと⑥もありましたよ*・°
ポポちゃんのあの画像をみたハリ飼い仲間さんたちさえよろこんでくれていたのです*・°

ポポちゃんとプ☆が出逢ったことをよろこんでくださっていたり、ハリ飼いになったことで広がる縁もあるですねっとよろこんでいるリプをたくさんいただいたりお見かけしたりしました*・°


プ☆もほんとにそう思います*・°
そういう意味で、今回はハリさんイベントは、委託だったにも関わらず「よろこび=反響」のようなもののライブ感がすごくて、とても気持ちのハリがありました*・°

シャレみたい??ゞ


なので、正直なところ、「作家としてどうなの?」というあのコメント…何を誹謗されたのかまったく意味がわからないのが本音です>_

まったく知らない方相手に「ポポちゃんつくった…だから買って!」と言ったわけでもない
ハリネズミからかけ離れたナゾのイキモノだし誰にもお迎えしてもらえない可能性の方が高いくらいのヘンテコです。笑 むしろ怒られても不思議じゃないほどです°・

そして、たとえ他の方の手に渡ったとしても「あのヘンテコを気にいってくれた方はどんな方だったのかなぁ♪気になりますね♪」と記事にするのだろうし…


でも、ハッピーなことに、ポポちゃんの飼い主様はイエローポポを気にいってくれた*・°

他のコたちもたくさん✨

そして、そのよろこびが伝わるような素敵な画像も撮ってくださった✨

それがうれしくてワルポポの魅力共々紹介した*・°

この流れのどこかに作家としてのモラルに反する何かがあるのでしょうか?
(画像掲載許可ももちろんいただいてます)


数でしょうか?トンネルハリーを買占めたのが不快な行為に思うのでしょうか?

だとしても、プ☆は、こんなに並べてマトリョーシカ風のかわいい画像を撮るポポちゃんの飼い主さんのセンスに脱帽したし、これが他の作家さんのものだとしたら、羨ましくってしょうがなかったと思います。

b0178971_0293975.jpg


こんなかわいい画像を送ってもらってよろこばない作家さんがいたら逆にどうしたの?って聞きたいくらいです(あ!反撃した笑)


それに、これ以後お迎えしてくださったお二方ともそれぞれTwitterでご挨拶してコミニケーションをとっています♡
だから別に買占めてるわけではないです。


さらに後日、この中の二匹をお友だちのハリ飼いさんにプレゼントしていました♡ その方ともお話し出来てます*・° ←どこまでもシアワセ者のプッキ☆さん(*^^*)


もしかしたら…
プ☆の商売っ気のなさを知らない方がこの記事だけ見れば、
「1人の人にたくさん売れてハシャいでる記事だ」と思えるのでしょうか?

そうなのかなぁ…??

(商売上手な方が同じことをしても何も間違いではないしね)


くぅwっと本当にくやしい気分だけど
何事も勉強ですからね( *`ω´)q°・


まあ、めげずに?懲りずに??
マイペースでアップしていくまでです(≧∇≦)°・


せっかくの楽しい気持ちでいっぱいだったのに、コメントに気づかなかった方には不快な気持ちにさせてしまい申し訳ない気さえします。でも気づいた人はきっと、あれ?っと思ってるはずだし、こんなにもハッピーなエピソードを汚されたままではいられないので載せちゃいました〜( *`ω´)ゞ°・


これもまた、いいことと悪いこと、変わりばんこの法則でしょうか。

ウカれず気持ちをひきしたいと思います*・°

今後ともヨウル☆プッキのものづくりの応援をよろしくお願い申し上げます*・°








.
[PR]
by jul-pukki | 2015-03-16 02:21 | ものづくり | Comments(4)
Commented at 2015-03-19 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jul-pukki at 2015-03-20 21:42
??コメ
○○ティさん。ありがとうございます♪

どこにいっても知り合いの方に合うとポポちゃんの魅力の話題でいっぱいで、みんなもポポちゃんにキュンキュンしてるみたいです*・° そのことだけでもうれしいですね??

えへへゞおどろかせてゴメンね〜
Commented by ホリポポ at 2015-03-21 00:23 x
ブログのコメント気付いてなかったです(笑)
読んで、なんやそれ、て突っ込みたくなりました。
寂しい方ですよね。

私は昨年ポポをお迎えして、SNSを通してたくさんのハリ飼いさんたちと出会い、
繋がりが増えたんですが、そんな中プッキさんとも出会えたんですね。
しかも親バカが勝手にアップしてたブサ顔に刺激を受けて、作品ができたなんて
これほど嬉しいことはないとし、光栄なことだと思ってます。
ハリネズミですけど、私にとっては我が子同然ですから、
我が子をモデルに作品ができたなんて、嬉しくない親はいないとは思います。
買い占めちゃいましたが、どの(作品)子もかわいくて、大好きなハリ友さんに
差し上げたら喜んでもらえましたし、プッキさんの作品を見て触れて、
何とも言えないかわいさにウキウキ楽しくなるのを少しでも共有できたら、
と思って写真をアップしただけです。
万人にウケようとか思ってませんし、分かる人に分かってもらえて
楽しんでもらえたらそれで充分だと思ってます。
この楽しい繋がりがさらに広がったら嬉しい、ただそれだけです。
これからもプッキさんの作品を楽しみにしてます。
いつか実際にお会いできるのを夢見て。
Commented by jul-pukki at 2015-03-21 01:31
わぁ〜い*・° ポポちゃん!!

ブログに遊びに来てくださったのですね*・° ありがとうございます*・° うれしw

笑顔の波動が広がる♪ その感じは何にせようれしいことですよね*・° ものづくりに限らず笑顔やハッピーが広がることを実感出来るって素敵なことですもんね*・°


あのコメントを削除出来れば良かったのだけど、やり方がわからなくて°・

それでも3日かけて冷静に書いた記事です笑
てへへ〜( *`ω´)ゞ°・

そーいうひともいるのかと受け止めて、時々思い出しつつ…でも拡がるのはハッピーや笑顔がいいな*・°

アルビノ姉妹もぽちぽちアップしまぁす♡
<< チョコル*ハルノイエ ヒミツ埜オープン日*・° >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧