ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
代官山Aquviiさんへの道順*・°
前記事にあったように、
覚えたてのJR渋谷駅の新南口改札を利用して代官山への近道となる新ルートをご紹介します*・°

こちらは渋谷駅の一番端っこにある改札口まで駅構内を移動して着いたら外へ!っというコースです♪


ありがたいことにプ☆の目的地「代官山Aquviiさん」への近道でもあり、さらにとってもわかりやすいコースだったのでぜひ紹介したいなぁと*・°

おかげで方向音痴のプ☆でも迷わず
あっという間にAquviiさんに着くようになりました*・°



ではさっそくポイントと道順です♪


まずは…

渋谷駅のホームに降りたら落ち着いて
「新南口」の文字を探しましょう。


大勢のみなさんがほぼハチ公口側に流れるので無意識につい流れの方に歩いちゃうんです…

でも、そちらは目的地とは反対側だったりします!!
まず人の流れに任せて歩いて、広いとこに出たら案内をみつけよう!とか思ってると、今きた道をすっかり戻ることになり、かなりの??ダメージをうけることになるので注意が必要です。

↑このリアリティ…
もしやプッキさん(省略)


やっぱり電車を降りたら、一度人の流れをやり過ごして落ち着いて看板をみるのがオススメです♪

「新南口改札」の表示をみつける!

こんなあたり前が、あの人の流れでは難しかったりしますからね〜


??????????((????))??????????


ただありがたいのは、「新南口」の案内をみつけ、そちら側に進みさえすれば、あとは改札も外に出るためのエスカレーターも一箇所しかないので、もう間違いようがないってこと。

なのであとは安心して歩くだけ♪

駅の端っこにあるのでホームから改札へは少し歩きますけど、それも、駅の外で迷子になるよりは
よっぽど「まし」に思います( *`ω´)q〃

何よりも天候に関係なく快適に移動できるのもお気に入りポイントです(◍•ᴗ•◍)♡♬


プ☆のもうひとつのオススメ
新宿→渋谷の移動に利用するようになった「湘南新宿線」(下の画像↓参照)のホームを降りて新南口に向かうと、ホームの端っこにフルーツジュースのスタンドのようなものがあったので目印にしつつ今度利用してみようと思います??????✨




さて改札口に辿りついたら
いよいよ代官山方面に向かう道順です

b0178971_16152663.jpg



改札を出て左にすぐの長い通路。
奥にあるのが一つ前の記事でご紹介した、まあさちゃんと夜カフェをしたPUBRIC HOUSE さんです♪

PUBRIC HOUSE さんを美味しそうに紹介しているページ*・°

改札の目の前のエスカレーターを降りる時、黄色電光看板が見えます。右手の東一丁目方面に向かいます。

外に出るとすぐ目の前にベローチェやドトールなどがあります。渡っても構いませんしとにかく目の前の道を右にぐんぐん進みます。

の大きな高架橋を目指します*・°

途中左手にはドーム型の変わったファミマや写真にのってる可愛いカフェなどが見えてきます。

まできたらもう半分まできた感じ♪

この高架橋を過ぎるとすぐに
の看板があるので、その階段を昇ります♪

つまりこの階段での高架橋の上に出るのですが、昇りきったら大きなオフィスビル??なので「あれ?よかったの?」って気分になりますが、昇りきってすぐ左手の五段くらいの階段を昇るとそこがさっき見上げた橋の上っというわけ(並木橋というらしい)

すぐに左に道沿いに進みます。
ややゆるい登り坂…たくさんの線路の上を渡ります*・°


ゆるい坂を登りつつ
b0178971_16152983.jpg
こんな可愛い出窓のお店も通り過ぎます(ちょっと気になってる)


坂がなだらかになったなぁと思った辺り(左手)にAquviiさんはあります*・°


一つ目の??も大きな目印です♪
b0178971_16153172.jpg





そこからさらに30秒歩くとブライスの専門店、代官山JunieMoonさんもあります♡
この前ヒルナンデスでもロケが来てましたね(●'艸`●)
b0178971_16152826.jpg



つまりJunieMoonさんへ行くにも近いってこと*・°



いろんなルートがあるけど、方向音痴さん、悪天候の日、急いでる時にはぜひお役だてください*・°












.
[PR]
by jul-pukki | 2015-02-05 16:14 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< 東欧のあたたかな絵本展レポ*・° 渋谷駅新南口改札*・° >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧