ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
イマドキモノ研究室??ニャー
昭和の日のお着物遊び
「おとぎ埜国のこけしちゃん♡」がもうすぐ始まるよ♪
っというある日、ニチデの中で見知らぬ可愛らしい女の子から声をかけられました。

「せんせいもお着物好きなんですか?」

「え?あ、うん、可愛い♡って思ってて…もっと着たいなぁって思ってるよ」

「私も実は大好きで*・°」


おとぎ埜国のこけしちゃん♡に誘ったけどバイトがあって来れないと残念そう。


それが衣ちゃんとの突然の出会いでした。

一ヶ月もしない頃、スガティと衣ちゃんがコンコンと…訪ねてきて…
なんでも「卒業制作のテーマを着物にしたい」のだと…それだけならわざわざ来ないのだろうけど、「着物イベントをしたい」のだと…。

「ふむふむ…」

楽しそう。だけど、あくまでも衣ちゃんが主体となって動くことが条件でしか手伝えないと伝えました。
「やりたい」だけでは出来ないし、想像している何倍もエネルギーも時間もかかるし、半端な気持ちなら誰も紹介は出来ない。と大人としての意見も伝えました。やんわりと厳しく。


それでも「お着物が好き」っていう気持ちと「お着物の仲間が欲しい」と本気の意思表示が後日あったので、ならばと、数時間に及ぶ「コンセプト会議」へと突入するのでした。アエルのスタバで笑




そのあとはひたすらメールとDMのやりとり。


あくまでも動くのは衣ちゃん♪
プ☆は、衣ちゃんの脳内イメージの整理整頓→ターゲットの絞り込み、ビジュアルイメージ、そしてイベント開催までの流れ→Twitterアカ立ち上げとフライヤーのタイミング、作家さんスカウトなど

何度かやりとりしてるうちに、へこたれないし、まじめだし、コンセプトもまとまってきたから、これならトトロさん達も紹介出来るかな♡という信頼も♪

数日後、無事にトトロさんとの顔合わせもすませて、本格的な交渉は衣ちゃん本人が♪


トトロさんの協力を得て百人力で一安心*・°


当日の出し物的なことも衣ちゃんのやりたいメニュー♪
Twitterの募集もほぼ衣ちゃんの言葉で進めることに♪


ほぼ衣ちゃんの言葉と温度で発信したお着物イベント「イマドキモノ研究室」いよいよ明日が本番*・°

衣ちゃんの波動に反応してくれたお着物さんたちが、明日ギャラリースワロウさんに集まるはずです*・°

b0178971_23524147.jpg

b0178971_23524165.jpg



プ☆が主催したのとも違う、
トトロさんが主催したのとも違う、

衣ちゃん主催の「イマドキモノ研究室」という楽しい空間、時間*・°


初ホストなので、明日当日のほうがテンパってるかもしれません。


でも、スガティ=スワロウオーナーが一日写真撮影も兼ねていてくれるはずだし、プ☆もオープン前に顔出すし、参加してくれる作家さまも素敵なものづくりをされてる方だったし♡

何よりも、トトロさんがいてくださって、「平成の時代、お着物さんに悪い人はいない」という言い伝えがあるし(●'艸`●)


何か不備、不手際があっても、それを感じることこそが経験なので、のびのびとがんばって欲しいものです(●'艸`●)


いいなぁ…衣ちゃんのイベントデビュー…素敵な大人たちに見守られて…
でもがんばったからなぁ。。。


明日の当日楽しみにしてまぁす*・°


仙台のお着物好きさん♡
お着物仲間が欲しい方♡
お着物に興味あるけど…っていう方♡


明日11/29(土) 1日限りの楽しいイベント「イマドキモノ研究室」にどうぞお越しくださいませ*・°


スワロウさんへの道順は、お隣のヒミツ埜への道順をご参照ください♪









.
[PR]
by jul-pukki | 2014-11-28 22:47 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< 12月以降の参加イベント*・° ヒミツ埜が五歳に✨ >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧