ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
海福雑貨さんと分室
ハイカラ雑貨店ナツメヒロ様のある
相模原市に向かうため、最近チョコチョコ小田急線を利用するようになりました♪

ちょっと変わった大きな掲示板による案内*・°


急行と快速と各停と…
さらに途中で枝分かれして終着駅を覚えてそっちの便に乗らないと目的地につかないしくみ°・

柱サイズの大きな全駅を表示した掲示板で自分の目的地の駅はどの便だと停車するのか色別でわかるし、ホームの頭上の掲示板では先発次発後発…と3〜4便先くらいまでどの種類の電車がくるのかもわかるようになっています。


冷静にみればね(≧∇≦)°・


最近はだいぶ見慣れてきて
かなり素早く判断出来てるよ…たぶん
(●'艸`●)


この前ナツメヒロさんに搬出で伺う時は、一時間早くオープンする、近所の海福雑貨さんに始めていってみよう!と計画し、いつもの東林間駅ではなくひとつ先の駅で降りて散歩を楽しみながらそんなに迷わず無事に辿り着きました♡
b0178971_0323168.jpg
お花屋さんの壁*・°
b0178971_0323286.jpg
大にぎわいのパン屋さん♪
寒かったのでテラス席はなぁ…と断念して買わずに出ちゃった°・

そして、ついに海福雑貨さんへ
b0178971_032324.jpg

店内はムギュムギュっと混雑していました°・

撮影も大丈夫な会話が聞こえてきましたが、う〜ん°・やめとこうかな
(; ̄ェ ̄)
撮影してる間、隣りの人に待たせて迷惑かけちゃうし、かといって片っ端からとっておいて〜って空気でもないし

店内の構成は言葉で例えるなら…
世界じゅうを旅したおじいちゃんとおばあちゃんが2人とも収集癖があって美しくって不思議な物がたくさん並べてるお部屋に「どうぞおあがんなさい」ってみせてもらってる感じ✨✨✨

ちょうど魔法雑貨タネピリカさんのプチ個展「不思議の森の異世界行商」というイベントをセンターテーブルの上で開催中で、さらに「旅」っぽさが加わっていたかもしれません*・°

タネピリカさんの星を閉じ込めたアクセサリーを一点、常設のものを数点連れ帰りました*・°

土曜日だったので、上階の「海福雑貨分室」もオープンしていました♪

こちらは鉱石やネジ歯車、昆虫標本などがずら〜り*・°
奇しい○○研究者の実験素材をみせてもらってる不思議な気分

どちらも「ワケあり収集家」な感じでワクワクしました*・°

また行きたいな*・°

さあ、思わず長居しちゃったので、急いでナツメヒロさんに移動です=3・°


あ、そうそう、実はこの二店舗とハイカラ雑貨店ナツメヒロさんは姉妹店なのだそうです*・°


ただいま「物語りのブローチ展」というすご〜く魅力的なイベントを開催中だし、とても近いのでぜひはしごして欲しいなぁ*・°


つづく







.
[PR]
by jul-pukki | 2014-11-20 20:47 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< ハイカラ雑貨店ナツメヒロさん♪ チョコル&きのこる >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧