ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
????ジパング展の作品たち*・°
b0178971_615870.jpg
今回、ジパング展のフライヤーを見たとき気になったのがこの仔*・°

b0178971_6151279.jpg
岡山在住の吹き絵作家様♪

ステンシルのように紙の一部をくりぬいた型をつくり、スプレーを吹き付けて着色する技法*・°


蔵元で使用する前掛けに吹き絵を施したものが日本らしさの象徴のようでモチーフにもピッタリです(#^。^#)

あっという間の売約で、初日なのにご来場のみなさまが悔しがるほどの人気者でした♪

左上部の作品は、石塑粘土作家Loutkaの、mimiさんの作品*・°
折鶴のお姫様や自分をこわいおばけだと思いこんでるかわいいてるてるぼーやたち(●'艸`●)

かわいさにプラスして塗って剥がしての味わいある色調がmimiさん流*・°

素敵な生地やレースでアンティーク調に着飾ったてるてるぼうやは古着好きのmimiさんが変身してるようにも思えてきます*・°



左下の作品は高円寺のテシゴトカフェ「星ノ夜のボート」さんのオーナー様の素敵な消し判作品*・°

b0178971_615998.jpg
今回も期間中限定で楽しめるジパング展コラボメニューのパフェが楽しめます♡そして、このフラッグももちろんお手製♪
こちらのパフェも日曜日までなのでぜひトライしてみてください*・°


b0178971_6151065.jpg
ちょっとビターな作風が大好きな越智さん*・°
今回も革細工での参加でした♪


越智さんご本人が裏を見せてくださったところをみんなで激写!!

そして!! お顔を撮り忘れましたぁ°・


b0178971_6151028.jpg
プッキ☆の「五右衛門さん」

誕生エピソードはコチラ♪

b0178971_6151169.jpg
そして、会場全体…。

右の壁の大物はアリ豆オーナー・さゆるさん=東京ジーザス様によるもの。二点。

今回、ふいに出展者でもある「牛乳屋マイマイちゃん」が、作品の肌の一部について質問したことがきっかけで、想いがけずさゆるさんご本人の説明を聴くことができました。

ポツリ…とした口調で、単語を探すように丁寧に…。
「なんとなく」と説明を流すことはなく、作品へのまっすぐな想いというか、ひたむきな姿勢というのか、そんなものを感じとることができるうれしい時間となりました。


もっともっともっと、素敵な魅力で溢れているジバング展*・°
ほんの一部のご紹介ですが作品レポは終わります*・°


作家さんの遊び心・職人魂など
会場で感じてみて欲しいです*・°


プ☆はいろんな想いが涙となって溢れてしまいました。


再会と出会い編*・° につづく


TokyoJesus presents
【ジパング展】

~9月28(日)

営業時間 13時~20時
最終日18時まで

会場/アリスと豆の木
東京都杉並区高円寺南3-57-3



※ジパング展レポート第三弾、遅くなりましたが、毎晩寝落ちしたりようやく終わりかけの時、充電切れで打った長文が消滅したりと、更新を阻まれつつ、なんとかアップできました(T ^ T)°・
なのであえて打ち始めた日にちのまま直さずにアップします。









.
[PR]
by jul-pukki | 2014-09-22 03:34 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< 泉マルシェ*終了*・° ????ジパング展レポート第二... >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧