ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
安孫子三和の世界展*・°
b0178971_23422647.jpg

先日の日曜日
気になっていた柴田町のイベント、
みかん絵日記で知られる漫画家の
「安孫子三和の世界」展にいってきました*・°

原画展でもなく、個展でもない、
まさに安孫子三和先生の制作にまつわる世界すべてを紹介するようなそんな
ユニークな展示会でした*・°

作品や、原画、グッズ類のコレクション、漫画の舞台として登場する柴田町船岡の街並みの一例など、地元の方ならなおさら楽しめるのではないかなぁと思うもの、交友関係のわかるスナップ写真も貼り出され、声優さんとのツーショットなどもありました♪
さらには安孫子先生のアトリエを再現したようなスペースまで*・°

タイミングが良ければ、先生が絵を描いてるところもみれちゃうってわけです*・°

b0178971_23422697.jpg
安孫子先生とのツーショット♡

場所は、先生の地元、柴田町郷土館という緑あふれる素敵な環境の中にある建物まるごと*・°
b0178971_23422349.jpg


安孫子先生とは、実は以前から面識がありました♡ が、今年から本格的に漫画コースの講師になってくださったご縁で、毎週のようにお会いするたび先生の猫ちゃんのお話しや、プ☆の持ち物やお洋服のお話しなど、とても気さくに楽しく会話をさせていただき、急接近という感じなのです♪


そんなお話しの中で、マーブルちゃんのMARBLeをずいぶん前からご存知だったこと、プ☆が尊敬する佐々木洋子さんともとても親しいとのコトなども話題になりました。

8/12・13には洋子さんの展示も同時にあるのよ♪っと教えてくださり、せっかくなので両方楽しみたいっと盛り上がり、「12か13、どちらかに行けるように考えます」っと伝えて、柴田町行きの計画を立てました*・°


柴田町といえば、マーブルちゃん♪
元気をもらいにマーブルちゃんに会いにいったり、ここだけの可愛い♡を求めてMARBLeショップを堪能したり*・°
かなり遠いけど、パワースポットのような場所なのです*・°

そして今回、そんなマーブルちゃんのお店「MARBLe」に興味深々で、安孫子さんの展示にも興味がある♪っという仙台の羊毛作家・ブランナチュールさんとも船岡駅で待ち合わせして、ご一緒してきました*・°


b0178971_23422424.jpg
マーブルちゃんファミリー、佐々木洋子さんの実演にも釘付け♪


ブランナチュールさんと、安孫子三和の世界展の館内の様子は撮影NGですので、ふんわりと許しをいただいての記念写真です♡

安孫子先生ありがとうございます*・°

安孫子先生とはその後の火曜日にもお会いしたのですが、2階の原画展の物量がさらにパワーアップしたとのことで、みかん絵日記のファンの方はこの機会をお見逃しのないように、柴田町ツアーも兼ねて楽しんでいただけたらっと思います*・°

会場ではアニメのDVDも流してましたよ〜♪ 週末は、いらっしゃる率が高いと思います*・°


8/3までの開催です。







.
[PR]
by jul-pukki | 2014-07-17 23:19 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< 魅惑のシナモン効果?! みやげ展が始まるよ*・° >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧