ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
第一回仙台アンティークフェア♪
『第一回仙台アンティークフェア』というイベントが開催されます*・°

b0178971_17341061.jpg

会場 ◆ 仙台アエル5F展示スペース1
6/13・14・15
10:00〜18:00 ※15日は16:00閉場

ジュエリー・人形・レース・ボタン・ガラス・和骨董・古布・家具 & more…


骨董市は郊外の大型イベントホールや神社境内のイメージがあるのですが、今回開催される場所は、うれしいことに駅からすぐ近くのアエル5F*・°

これなら行ける♪っという方も多いのではないでしょうか(#^。^#)


この情報は、先日仙台よしぎんさんに立ち寄った時に店長さんに直接聞いたものです♪
よしぎんさんももちろん参加されるそうです*・°

b0178971_17341349.jpg
その時に撮影した「仙台よしぎん」さんの店内♪



今回、会場全体は比較的「西洋寄り」だというのもちらっと聞いたような気も…

でも、よしぎんさんといえば古布・古着物*・°
もちろん、お着物の出品もあるようです♪


初日の13日(金)には、よしぎんさんのイベントを時々お手伝いされているという、我らがトトロさん♪も会場にいらっしゃるそうです*・° わぁ〜い♪


トトロさんといえば、ヒミツ埜で開催した「おとぎ埜国のこけしちゃん♡」でお着物遊びを担当してくださった四姉妹のお一人です(#^。^#)

b0178971_17341285.jpg
おとぎ話をテーマにしたヒミツ埜の着物遊び用に、こんなかわいい「赤ずきんコーデ」の発案してくれたお着物遊びの達人です♡

b0178971_1734106.jpg
「物語り」がテーマだったドレスコードには「ピーターパンとお姫様」で親子で登場*・°
なんと帯がパンでした(●'艸`●)


そんな、お茶目なトトロさんが初日に会場でよしぎんさんのお着物コーナーにてお手伝い♪


トトロさんのブログはこちら♪


そして、こちらの画像は、今日会場で搬入のお手伝いをしているトトロさんのTwitterより、最新画像をお借りしたもの*・°
b0178971_17341528.jpg


きゃほぅ〜*・°


そして、プ☆はというと…
b0178971_17341337.jpg
先日もこんな素敵なつづらのトランクに一目惚れしてお迎えいたしました*・°


「珍しい銘仙があるよ!見てって♪」と非売品?の鳥柄の銘仙をみせてくださいました*・°

鳥も大好きなモチーフだし、とにかく艶やかな色彩の古き良き、珍しいものを愛でることが出来て幸せでした♡
b0178971_17341475.jpg



同じ敷地にカフェやギャラリーや駄菓子屋さんまである憩いの場所
「仙台よしぎん」さんのお店にもぜひいってみて欲しいけど、まずは明日から始まる「仙台アンティークフェア」をぜひのぞいてみて欲しいです♡


「銀座よしぎん」さんもはいっている、巨大なアンティークモールから選りすぐりの一品が届いていることと思います*・°

楽しみです(#^。^#)







.
[PR]
by jul-pukki | 2014-06-12 16:34 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< アンティークフェア*レポ チョコル*終了しました >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧