ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
おとぎ埜国のこけしちゃん♡
イレギュラーでのイベント開催をしている[ヒミツ埜]にしては珍しく、4/29の昭和の日に毎年開催しているイベントがあります♪

〜昭和の日のお着物遊び〜 *・°

b0178971_2175620.jpg
おととしの様子*・°
b0178971_217575.jpg

昨年の様子*・°


二年分のとっても楽しいキラキラの記憶がふ〜っと蘇ります✨✨✨


このイベントは、以前着物遊びをしたプ☆がその可愛さ、楽しさに夢中になり、日本人なのにこんなにも素敵な着物の魅力を知らないなんてもったいなぁ〜い♪
もっと気軽に楽しもうよぉ〜*・°

そんな感じでふわりと始まり、素敵なご縁がぐんぐん広がり、二回目の昨年はお着物でのご来場者もぐぐぐ〜んと増え大変な賑わいとなりました*・°

優しく頼もしいお着物さんたちが、いつにも増して大忙しのなか、なんと、今年も変わらず力添えをいただけることになり、おかげさまで無事に開催の運びとなりました*・°

✨??✨✨??✨✨??✨


第三回目となる今回は…なんと!
ほんのちょっとだけステップアップ♪

お着物の魅力はだいぶ広がってきたように感じるので、これまでの「まずは着てみて*・°^^」も、残しつつ、お着物ならではの「おみたて遊び」を取り入れてみました*・°

パチパチパチ*・°


今年のタイトルは
『おとぎ埜国のこけしちゃん♡』


ステップアップというのは、
ご来場いただくみなさんが、和でも洋でも、タイトルから感じる
お伽噺、童話、童謡、絵本
、こけしちゃんをテーマに、何か1アイテム(もちろんフルコーデでも^。^♡)を身につけて遊びに着て欲しいなっと思い、ドレスコードを設けました*・°

例えば、ウサギさんを身につけてる方をみつけたら。。。

よぉく観察して(●'艸`●)
「ウサギのダンス♪」?それとも「不思議の国のアリス」?? あ!カメさんの甲羅みたいな帯だから…「うさぎとカメ」だ♪(#^。^#)
っという感じに当てっこなどしたらとっても楽しいのでは*・°と思っています??)))


↑激しい妄想にお付き合いありがとうございます✨✨✨(●'艸`●) ニマニマ


あ、もちろんお着物を持っていない方でもご来場いただけたらとっても楽しめるイベントになっています♪

その際も、せっかくなのでドレスコードを楽しんで欲しいです♡
「白い貝殻のォ小さなイヤリングぅ〜♪」などつけてぜひスタコラサーっと遊びに来てみてください*・°


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

さて、まだ増えるかもしれませんが、現時点で決定している妄想仲間…じゃなくて°・素敵な作家のみなさんです*・° 当日は多くの作家さまが会場にいらっしゃるので直接お話しも出来て楽しめると思います*・°



◎お着物遊びチーム

b0178971_2175840.jpg
ちゃちゃ 様 (ちゃちゃさんあってのこの企画*・° 第一回目からお世話になっております*・°)
着物庵 様 (第一回目にちゃちゃさんに誘われ素敵なお着物姿で現れて、ひときわ輝いておりました*・°)
きものどき* 様 (ととろ箱のトトロさんと、ayaちゃん♪)
この四名による、素敵な着付け体験が楽しめます*・° また後日別便で詳細をアップしますね♪

ナッス 様 (プロカメラマンによる撮影会)
b0178971_2175467.jpg
昨年の一例*モデルの美少女はゆうりんちぃ♡


◎おいしいもの
本沢三丁目パン工房 様
にこまるクッキー 様
ミエット 様 (初)

「あ行」
青ジソ 様/おとぼけ刺繍小物^^
色葉工房の葉子 様 / 織り染め和小物
糸遊びの会/シックな和小物など
Am 様 /羊毛動物・アンティーク小物

「か行」
ガーデニア 様/布物アクセサリー
着物庵 様/お着物小物でも参加♪
キラキララ yo-ko* 様/こけしちゃん♡
kumasan 様/新作オリジナル毛糸玉
グラムリー 様/布リメイク小物・動物

「さ行」
ズーコ 様 /ダイナミック小物・こけし♪
そべこ屋 様 /羊毛・和み小物・ハギレ (初)

「た行」
ta-nya 様/こけし・マト・絵本
テフテフ 様/粘土・羊毛小物
てくてく 様/アンティーク小物
トトロ箱 様/和小物・アクセサリー
兎夢×2 様/一閑張り

「は行」
HelloHello 様/布*織り*編み小物
hicari-note 様/あらかると*・°
ポゥポゥポディ 様/コケティッシュアクセサリー♪(本人談)

「ま行」
もぐら社 様/こけし小物♪ (初)
もりうぴ 様/布きのこ♡(初)
もわもわびより 様/羊毛シリーズ♡
mon*sun 様/あらかると*・°

「や行」
ゆきゑ 様/こけしちゃん♡他
yukinoiro 様/帯留*ブローチ他
ゆずベア 様/オリジナルテディベア

「ら行」
ラフルールブランシュ 様/植物・お花
リリュル 様/動物羊毛刺繍アクセサリー*・°

ヒミツ埜
maintain*/ワイヤー小物
ヨウル☆プッキ/キャンドール


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

別会場・東口スマートギャラリーにて
(担当コズ)

「豆一。さんの和菓子づくり」
童話をテーマにした豆一。さんの創作お菓子教室も連動企画として開催が決定いたしました*・°

ぷらりぷらり歩いて20分ほどの散歩道です*・° 両方お楽しみいただけたらうれしいです♡

素敵な販売会もあります*・°

詳細はコズのブログでチェックしてね*・°

↑ここをポチッと♪

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*


みなさまのご意見・質問などございましたら、返信遅めですが、
[ヒミツ埜・プッキ]
himitsu-no-pukki3@i.softbank.jp
までご連絡いただけたらと思います。


〜昭和の日のお着物遊び〜
『おとぎ埜国のこけしちゃん♡』

四月二十九日の正午〜四時半
青葉区花京院2-2-59 ふじみ荘

203号室 ヒミツ埜(の)
202号室 ギャラリースワロウさん
が会場です✨

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*




.
[PR]
by jul-pukki | 2014-04-06 21:07 | おすすめ☆情報 | Comments(2)
Commented by 着物庵 at 2014-04-16 11:07 x
こんにちは~♪ 今年も昭和の日が近づいてまいりました。
着付&着物小物で今年も参加させて頂きたいと思いますヽ(*^^*)ノ
ミーティングへは参加出来ませんでしたが、テーマに合わせ
着付け体験用コーデも考え、ちゃちゃさんにお願い致しましたので
後ほど、プッキさんにも届くかと♪
皆さんとともに、おとぎの世界を作り出せたらと思っております☆
当日は宜しくお願い致しますm(._.)m
Commented by プッキ☆プッキ☆プッキ☆プッキ at 2014-04-17 18:08 x
わぁ〜*・° 着物庵さん♡ こんにちは*・°
今年もどうぞよろしくお願いいたします*・°

先月お逢いした時に少しの時間のお話しでもほんとにワクワク出来たのがウレシくて、 きてくださるみなさんもこんな感じで楽しんでもらえたらなぁ〜*・° とか、当日以前にもこんな風にものがたりの空想する時間からみんなのお着物遊びが始まっているなんて素敵*・°っとか、とにかくとっても励みになりました*・°

ありがとうございます*・°

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします*・°
<< 入居します*・° new今後のスケジュール*・° >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧