ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
チェシャ猫☆パーティ
ようやくとれたチケットが、パーティの始まる夕方到着の便だったので新宿から中央線でまっすぐ高円寺へ=3・°

立食パーティのおやつにとすぐ近くのビレヴァンに寄って大きなきのこの山とプリングルスを購入♪
「髭&キノコset」です(●'艸`●)


パーティは始まっていて、ほどよく賑わっていました♪


昨年夏のモンスター展のパーティの時のような「ど緊張モード」とは違い、ほとんどの方が「お久しぶりです*・°」っと挨拶が出来る状況に感涙!

(T ^ T)°・ジン


ちゃんとプ☆だと認識して声をかけてくださってるのが実感できました*・°

(T ^ T)°・ふたたびジン°




b0178971_4394429.jpg
下のツーショットは大好きなmimiさん*・°
Loutka=ロウトカの名前で作家活動をされています♡



みなさんそれぞれでお話が弾んでいることですし、まずは作品を*・° っと…向きを変えたらいきなり大好きな越智さんの作品がどぉ〜ん!!!

思わず「わぎゃ!!」っという変な声が出てびっくりしている時に、すぐ横に、前情報でツボってた「きわきわのシワシワ」っというキーワードの真鍮のチェシャが目に入って、「ひゃは♪」ってなって、その横にはシルバーのニタニタぐるぐるがあって、想像を超えたサイズに「わほぉ〜??」ってなって、なんかもう…一瞬で興奮しすぎて「蒸発して気化」みたいになテンションに°・


「やっぱりアリ豆さんはすごいなぁ…・°」


b0178971_484019.jpg
でででぇ〜ん!!



プ☆の「チェシャ猫ぐるぐる」は
正面の奥の壁、真ん中の目立つところに飾ってくださってました♡

作家さんでオーナーでもあるえいみさんと話しているとすぐに、riccaさんとmimiさんも「プッキ☆さんの作品について聞きたい♪」って声をかけに来てくれて、こだわりどころと反省点を聞いてもらえてすごくウレシくなりました♡ その流れで四人でえいみさんの新シリーズの前に移動*・° 強烈で圧倒的な作品に心底魅力を感じて「大好き過ぎです*・°」っと告白♡本当にすごい作家さんなのです。。。*・°
mimiさんのチェシャのたまらにゃい表情に見惚れて、つられて笑ってうふふ♡な気分になり、やっぱり好きだなぁって思って…
チェシャには参加していないけど、お洋服作家さんのriccaさんが着ていた、新作の桜のワンピースの話で盛り上がりました♡

「ものづくり」をしているからこそ出会った四人*・° 1年前のアリス展の時は口をきくのが精一杯で、写真の顔もこわばってたほどだけど、今回は、こんな風にそれぞれが自分の作品のこだわりを屈託なく素直に披露し合える仲になれてることがとてもウレシくおもえました*・°

そのしあわせを表現するとこうなります*・°

b0178971_20432011.jpg

シアワセとがんばりがつまってる一枚です(#^。^#)



お初の人とも会えました♪

「みんながシマシマでくると思ったんでシワシワにしたんす」っていうツイートにツボった、ドレッドのイカシタ作家さんにも会えました??

目もみずですが、なんとかあいさつ出来ました( *`ω´)q〃


キャンドルに興味があるっという方もいらっしゃいましたよ♪


次々に作家さんたちがいれかわるようにいらっしゃって、たくさんの方とお話ししたり、ご本人を拝見することが出来ました*・°


昨年末までアリ豆さんのスタッフもしていたハッカチャンという素敵な絵描きさんの個展を同時開催していて、こちらもエネルギーを感じる素晴らしい展示でした*・°


チェシャ猫とアリス展は、
作品を観て刺激にもなったし、とっても有意義で充実した数時間でした✨


様々なジャンル、手法が観れるアリ豆さんの展示は、アリスファンに拘わらず、ものづくりをする人や絵を描く人にたくさんみていただきたい展示だなって毎回思います♪



「チェシャ猫とアリス展」は
高円寺・アリスと豆の木さんにて
4/27まで毎週 金・土・日の開催です♪ 13:00〜20:00


番外編「チェシャ犬登場?!」
b0178971_3455748.jpg

チェシャ猫にそっくりなriccaさんのティティにたくさんタックルされてるところ…(●'艸`●) *・°









.
[PR]
by jul-pukki | 2014-04-01 01:45 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< new今後のスケジュール*・° 東京レポ >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧