ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ミミズクちゃん納品*・°
ふくろうちゃんは頭がまん丸で
ミミズクちゃんは角みたいな羽がピョンってついてて、
コノハズクさんは木みたいに擬態するってくらいに
ざっくりな知識だったけど…

おおふくろうさんはツノがあって、
〜ズクはフクロウの古い呼び方…っとか、ミミズクもフクロウに含まれるとか含まないとか…調べるほど謎になるので、深追いしないコトにしました*・° ( ̄Д ̄)ノ


そんなこんなで、ふくろうに脳を支配され、めっきりオウル☆プッキに変身中です*・°


さっきクローズとなってしまったけど
ポゥポゥポディさんでの lunetteさん企画第二弾「Happy Hooters♪ 」
今回もとっても楽しかったです*・°


報告が遅れましたが、モリフクロウさんのバッグの他に、10日の夕方…閉店間際に2個目のふくろうちゃんを納品してきました*・°


イメージで作ったけど、少し調べたらヨーロッパコノハズクさんにそっくりなので、二個目のふくろうちゃんは「ヨーロッパコノハズクさんのブローチ」でぇす*・°



9日の朝、東京から仙台について榴岡で初仕事°・
その後コズがワークの準備でエスパルに来るのを知っていたので、合流してチクチク縫い縫い*・°

エスパルスクエアで公開手芸部です♪

今回はツイードを使ったベースでスタート*・°

そしてお耳のピョンっとしたミミズクさんにしよう♡っということは決めていました♪


最小限のお裁縫箱だけ持ち歩いてたので目の前にあるコズ糸にクラクラ〜*・°
(●'艸`●)


コズに猫なで声でおねだり成功*・°
くるんくるんの糸と無地糸を1mずつもらって今度は編みあみ*・°
b0178971_2072976.jpg

じゃじゃん*・°

チクチク縫いの最中に何人もの通り過ぎる方々に「みせてぇ〜♪」っと言われ、楽しくお話ししながら糸巻きワークの宣伝部長もしっかりと*・°



「あれ?プッキ☆さん?*・°」
っと弾んだ声が聞こえて振り向くと、あらあらかしこ=テレビ番組でも大活躍中のお料理研究家のわかちゃんでした??

新年早々に幸運な出会いです*・°

そうしてついに完成*・°
b0178971_2073199.jpg


コズのキラキラカーデの上でもパチリ☆
b0178971_2073055.jpg



そしてこの子が、ヨーロッパコノハズクさん♪
b0178971_2073294.jpg


インスタグラムに投稿していたら、mon*sunやポゥちゃんから書き込みがあって、プ☆のブログをみて「Happy Hooters♪ 」を見に来た高校生くらいの子が「お年玉で♪」ってプ☆の新作ブローチを射止めてくれたって知ることが出来て、なんだかとってもほこほこと嬉しくなりました*・°


「Happy Hooters♪ 」は参加したプ☆もハッピーな気持ちでとっても好いイベントでした??


ご来場いただいたみなさまにも福が続きますように*・°






.
[PR]
by jul-pukki | 2014-01-12 16:21 | ものづくり | Comments(0)
<< リンゴ君キャンドル復活*・° 「hands」参加します♪ >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧