ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
会場編だポォ〜*・°
お仕立て屋 lunetteさんが企画した
お正月企画「Happy Hooters♪ 」始まってます♪

b0178971_1728850.jpg
こんな感じに出迎えられます(●'艸`●)

会場のポゥポゥポディさんは、
現在ホゥホゥホゥディになっているとのこと♪


今回の企画は展示予約販売会という珍しいスタイル*・°


会期中すでに売約となったものも現物をみて楽しむことは出来るので、最終日までぜひ訪ねてみて欲しいです♪


メインのバッグ以外のフクロウちゃんもアクセサリーや置き物など可愛いものがたくさん*・°
フクロウさんの種類も勉強出来ちゃうよ♪
他にも干支のお午(馬)さん、定番のお取り扱い作家さんの愉快な一品もの♪
そして、ポゥポゥポディさんならではの素敵な手づくりパーツやビンテージアクセサリーなどギュギュっと詰まった空間になってます*・°

可愛いモチーフレース*が五円〜とかもあるから、初売りでもう予算が°・
っと気になる方でも安心です??

プ☆もよく100円分くらいの予算でたっぷり可愛いの*を連れて帰ります♪
そんな安心で素敵なお店です(#^。^#)??


さてさて、さっそくフクロウちゃんのレポートです*・°
b0178971_17281297.jpg
こんな感じに lunetteさんが仕立てた無地のフクロウバッグに、八名の作家さんが思い思いに装飾して持ち寄りました*・°

b0178971_17281397.jpg
ジャン*・°

みんなホーホーと鳴いてます*・°


プ☆がオープン前に納品に行くと、すでに階段に開店待ちの数人が並んでいました!!!

グラムリーさんのフクロウちゃん欲しさに帰省をこの日に合わせたというT子さんが先頭です♪

ドキドキドキ)))

ちゃんと買えるかなぁ°・
二番目の人が先に見つけたらどうしよう(≧Q≦)°・
こっちまで緊張しちゃうヽ(;▽;)ノ

b0178971_1728916.jpg

無事にゲット出来たようです*・°

このハマりよう笑(●'艸`●)
もうT子さんのためにつくられたようなイッピンですね*・°


じゃあ、二番目の方は??


じゃじゃん*・°
b0178971_17281322.jpg
こちらもピッタリお似合いです*・°

山形新庄からお越しのAさんは
HelloHelloさんのフクロウちゃんをご予約されました*・°

Helloラーのプ☆も大感動のイッピン*・°

さすがハロさんです*・°

一番乗りと二番乗りの方がかち合わなくて本当にヨカッたよぉ〜


ホッホォ〜°・とため息が出たほ〜°・


ふと気づくとオープン直後のホーホーホーディ店内はギュウギュウに混雑)))°・

昨日のレポートでお伝えしたプ☆のまんまるモリフクロウちゃんも無事にご予約いただきました*・°

b0178971_1728157.jpg


クラフトフェアでも一番乗りしてくださったN子さんが射止めてくださいました*・°

モリフクロウちゃん…気に入り過ぎてプ☆も狙っていましたが、N子さんに似合っててホッとして嬉しくなりました*・°

普段使い出来るように色合いも意識したのでたくさん使って欲しいなぁ〜*・°


ポゥポゥポディのオーナーさんでもあるゆめたんは、人気の作家さんでもあります*・°
b0178971_1728947.jpg
踊り子を意識したっというこちらのガーリーなフクロウちゃん*・°

さすがですね*・°

こちらもまもなく現れたcさんにお嫁入りしました*・°

このCさんこそ、なんと!
うっフン♡つきの乙女金魚バッグを
『 ギョギョット 』で射止めてくださった方で、ついにご対面が叶い、とっても楽しくお話しをさせていただきました*・°

納品の時に大興奮したイッピンがもうひとつ*・°
b0178971_1728146.jpg
「うわっ☆これは誰作??」っと思わず聞いてしまったこの子はmon*sunのフクロウさん*・°

ベースの色にも装飾具合にもクラクラです??
ふくろう博士ってなってたけど…
ふくろうのお洒落なお婆ちゃまにも見えますね*・°

お嫁入りしたかなぁ…

そして、今回は lunetteさんご自身が参加していたり、ゴリラ食堂の壁画も手掛けたり、パッケージやCDジャケットなど日本じゅうで大人気・大活躍のあの山田大輔画伯のふくろうちゃんもいますよ*・°

大輔画伯のバッグを購入後、33工房を訪ねたら「描きたしますよ〜」っというサービス付きです!!!
なんという贅沢なp(≧∇≦)q くぅ〜〜〜

八番目の作家さんは、秋田から参加の作家さんでtoratoriさん*・°
一枚目の画像に写ってる毛もじゃの子が作品です笑(●'艸`●)

お二人で活動されてるそうで、昨年10月に秋田のイベントに初参加した時、プ☆も気になって謎のゾウブローチを連れ帰ったりして、大注目も作家さんです♡

秋田大好きな lunetteさんが、見逃すはずもなく笑、今回初参加してくださったそうです*・°
個性派にはたまらないトボけた作品が揃っていますよ*・°
派手な子からシンプルなこまでたくさん届いています♪


b0178971_17281029.jpg
そんなtoratoriさんの作品に、Sちゃんと、ポゥポゥポディさんのパーツを使っていっぱいイタズラしてきました*・°

夢の共演です??
謎の黒豹もどきが、大事なお昼ご飯を狙ってますよ〜°・

こんなアレンジのアイディアの共有も、ポゥポゥポディさんならではのお楽しみかもしれませんね♡


Sちゃんは左の子のセットを射止めてました*・°


バッグ以外のチビフクロウさんたちは随時納品されてるようだし、ふくろうバッグ以外は、お持ち帰り出来るのでそちらもぜひお楽しみくださいね*・°



12日までの開催となります*・°









.
[PR]
by jul-pukki | 2014-01-06 16:20 | おすすめ☆情報 | Comments(6)
Commented by mon at 2014-01-06 22:53 x
あけましておめでとうございます♪

今日やっとホウホウさんに行ってみなさんのふくろうさんに逢ってこれました♪(ちなみに納品はしてましぇん(;一_一)>)

プッキ☆さんのモキュモキュ足のもりふくろうサン
実物の方が断然可愛い~・。*  LOVEホ~ホ~(❤ΨΨ♡*)

それから、ホウホウさんがツイッターにUPしてくれたお陰で
monの可愛い子チャンも無事に嫁入り出来たようです・・フォ~♪



Commented by プッキ☆プッキ☆プッキ☆プ☆ at 2014-01-06 23:05 x
ホッホォ〜☆それはヨカッた*・°

今回のはショルダーや裏の生地もポイントだったよね〜(●'艸`●)

大変なんだけど、みんなはあんな感じだろうとか、自分だけの好みでゼロからスタートと違って、 lunetteさんのフクロウさんをどう活かして…とか、やっぱりトータルでとっても楽しい企画だよね*・°

mon*sunは、ギョギョットはバッグでの参加はしてないのか??

ある意味、初参加だね*・° (●'艸`●)

モリフクロウちゃんめんこちゃんだったでしょ〜*・° 久子さんにも褒められました*・°

いつ、ゆっくり会えるの??笑

Commented by mon at 2014-01-07 00:05 x
すっごく楽しかったけど、ある意味初めてのコラボ的作品だったから
実はかなりドキドキもしてたんだよね(>_<*)
そんな子に良いご縁があって心からホ~ッ♪

そうだよね~・・・
しばらくゆっくり会えてないもんねー
夜プッキ☆のお話もゆっくり聞きたいんだけど~*。・*

Commented by 猫嶋ちゃん at 2014-01-09 22:28 x
あけまして おめで鯛でございます!
今年もよろしくお願いいたしますほーっ(すみません、梟の鳴き声風)
ほぅほぅほでぃさんのフクロウ展、初日とプッキさんのを狙いましたが、叶わず(泣)ですが、なんとか本日電話でtoratoriさんのフクロウさんを予約できました!ぴぴち(娘のニックネーム)曰く、ポシェットにブライスを入れてお散歩するそうです(^-^)v11日のメリラボ開催中のまめいち展にあわせて親子で出没しますm(__)m
Commented by jul-pukki at 2014-01-12 20:20
猫嶋ちゃんさん、こちらに気づかず失礼いたしましたヽ(;▽;)ノ

こちらこそよろしくお願い申し上げます。

toratoriさんのを射止めたのは猫嶋ちゃん&ぴぴちちゃんでしたか*・°

注目度満点の作家さんの一点ものですからね〜♪しかもなかなかのイッピンで度肝を抜かれました!!!

ぴぴちちゃんもブライスに夢中なのですね?今度は小人雑貨店もぜひ♪ですね♡

Commented by jul-pukki at 2014-01-18 02:51
mon*sun *・° Twitterでモンサンフクローさんのシアワセの一枚をみましたよ*・°

しばらく眺めるって〜*・° とっても可愛いコレクションにウットリでしたね*・°
<< 今年の目標*・° プッキ☆編だポォ〜*・° >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧