ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プッキ☆編だポォ〜*・°
ポゥポゥポディさんで
「Happy Hooters♪ 」始まりました☆

1/4の開催日当日の朝方まで奮闘して、プ☆も無事に納品しました*・°


ふくろうといえば、ムッチリしたあんよと、木に擬態するところ、なんだかのんきそうな…でもちょっと神秘的でもあって…そんな梟の持つ独特な雰囲気が大好きなプ☆だけど、猛禽類なので習性とかは深く考えたり調べないようにしています(≧∇≦)°・


これまで個人的にはミミズクや木ノ葉ズクがお気に入りだったんだけど、今回は、お正月企画で「福のふくろう」がテーマ♪
…ミミズクに暴走しようかと思ったけど、最終的に福が気になって、やっぱりふくろうにこだわってみました☆+°


ギリギリで、モリフクロウという可愛いふくろうさんを発見したので、「これだ*・°」っと導かれました!!

b0178971_041305.jpg

目指すはこの子♪モリフクロウちゃん*・°

それまでは翼をどうつけようか…とか、足も飛び出してとか企んでいたので、自分でもびっくりするほど「このまんまるがいい♡」とモリフクロウのまんまるに虜になってました*・°


あとは、首はかしげたいのと、ムッチリしたあんよには最後までこだわりました*・°
お目々は、あえて黒く…しかも、プ☆にしては本当に珍しいことだけど、左右おんなじお目々にして、そこは遊ばずに、あくまでもモリフクロウっぽさにこだわりました♪


楽しく作業出来ました♡(#^。^#)


オープンもしたし解禁っというコトで画像もアップしちゃいます*・°
b0178971_0412651.jpg

lunetteさんが仕立てたベースのふくろうバッグはこちら*・°

b0178971_0412617.jpg
プ☆には、このベージュが届きました*・°
裏地は白×緑のストライプ♪
すでに好みです??

持ち手は二種類の使えるコ♪


お気に入りのアメリカンドイリーやビンテージレースを贅沢に使いました*・°
まだらな羽根の模様を再現するために濃いめのコーヒー染めを部分的にあしらいました*・°


例のごとく、帆布生地なので堅い、硬い°・

チクチクっと軽快にいきたいところだけど、実際は、ぢぐぐぅ〜wぢぐぐぐぅ〜°・っと、マメを作りながらの作業でした笑





そして、完成*・°
b0178971_058919.jpg



「モリフクロウの赤ちゃん」を意識したまん丸シルエット??


b0178971_0412024.jpg
会場に飾ってもらい、誇らしげ*・°


モリフクロウで検索したら…
b0178971_0412490.jpg


いい感じに馴染んでます(●'艸`●) くふふ♪


以上、プッキ☆編でした*・°




「Happy Hooters♪ 」
会場:ポゥポゥポディさん
(現在ホゥホゥホゥディだそうです笑)

12日まで開催です♪



会場編につづく*・°




.
[PR]
by jul-pukki | 2014-01-05 22:37 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< 会場編だポォ〜*・° Happy Hooters♪ 展だよ >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧