ヘンテコかわいい好きなモノたち
by jul-pukki
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
abeshi 作品展*・°
今週末から始まるアリ豆さんの展示は
イラストアーティストのabeshiさんの作品展です*・°

始めてアリ豆さんを知った昨年の夏、
ちょうど「ルイスキャロルのアリス展」という企画展を開催していたのですが、その展示のメインビジュアルを担当していたのがabeshiさんなんです*・°

つまり、プ☆にとっては
「アリスと豆の木」というギャラリーはabeshiさんのビジュアルとともにスタートしてるってわけです*・°



「代官山Aquviiさん」への初納品の翌日、せっかくの久しぶりの東京を思いっきり堪能しよう♪とは思っていたものの、ギリギリまで制作していたのでまったくのノープランでした°・



どこかで素敵な展示はないかなっという気持ちと古着で興味があった高円寺がいいな♪っというくらい

それと、アリスイヤーだった昨年は、アリスにまつわる素敵な展示があちこちで開催しているのは気にかけていたので
「 高円寺 アリス 展示会」みたいに検索したわけです♪

そしたらこのabeshiさんのビジュアルがパーンと飛び込んできていっきに胸が高鳴りました*・°

b0178971_0154281.jpg

うっわぁ*・° なんという素敵な*・°

色調も女の子のお洋服もとっても好み♡

「ルイスキャロルのアリス展…開催…
…アリスと豆の木さんっていうギャラリーでアリス展かぁ…よっぽどアリスが好きなんだね♪ふふふ」

さっそくアリスと豆の木さんで再検索!!
深い碧色の壁に心奪われます♡

お上品なギャラリーなのかなぁ…

と思ったらなんだかたのしそうなヘンテコなぬいぐるみやユニークな額の中に人形たちが飾られた画像もちらほらと*・°
(のちに、店長のえいみさんの作品だと判明♡ )

「へぇ〜アリスっていっても見慣れたアリスとはずいぶん違ってるんだぁ…おもしろいなぁ*・°」

ぐんぐん検索がすすみます♪

「大好きなアリス…粘土人形…mimiは頑張った…」ん?なんだか素敵な作品だな…ドキドキドキドキ*・°

粘土造形でかなり大きな人形の作品を解説しているブログにたどり着きました

読み進むにつれ興味をひきます♪

とっても気になるその作品は、アリスと豆の木さんで現在展示中のmimiさんという作家さんのオリジナル作品なのだと判明*・°

「うっわぁ〜*・° もうここにする!!ここに行ければもう他は行かなくてもいい!!ここに決定*・°」

こうしてabeshiさんの絵の魅力からスタートしてアリ豆さんへと導かれたのでした*・°



始めて観た記憶がいまだに鮮明に残るほど、お上品なのに画の放つエネルギーがすごいabeshiさんの作品展*・°


今週末から12月1日の日曜日まで開催されます*・°


ぜひぜひチェックしてみてくださいね*・°






.
[PR]
by jul-pukki | 2013-11-13 00:15 | おすすめ☆情報 | Comments(0)
<< 無事に入稿完了*・° ミラクルなコラボ*・° >>


Twitter
Twitter / pukkisan
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
検索
タグ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧